全21ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 [次のページ]
LAST GUEST!! : IKE from SPYAIR
2013 03.29 Fri

最終回のゲストは…「SPYAIR」の“IKE”さんでした。

意外にもこの番組には最多登場!!
今日、出演しなかったらmiwaさんが最多だったとか…
初めて会ったのは5年ほど前という事で、まだ路上で演奏していた頃に大曽根の駅でケンさんから声をかけ、名刺を置いていったのが出会いだそうです。ケンさん「才能を感じたので…」IKEさん「あれって、ケン・マスイじゃねぇ!?」

SPYAIRは、3/13にシングル「サクラミツツキ」をリリースしました。
4人体制となっての初シングルで、これまでにはない、より詩的でロマンティックな曲。アニメ「銀魂」の曲という事で「桜」と「満月」をモチーフに楽曲を制作したそうです。

そして、3/13にはLIVE DVD「SPYAIR LIVE at 武道館 2012」も同時リリース。
路上から武道館と…すごいステップアップですね。

次のシングルのリリースも決定しています。
5月29日に「虹」をリリース。
“松田翔太”主演のドラマ「潜入探偵トカゲ」の主題歌。
ドラマの為の書き下ろしという事で、ドラマの世界観を読み込みながら、そして「野外」を意識しての曲作りだったそうです。

「SPYAIR」は絶賛ツアー中。
今月に名古屋でライブがありましたが…再び帰ってきますよ!!

4/21(日) Zepp Nagoya

残念ながらチケットはすでにソールドアウト。
運よく手に入れた方は楽しんできて下さい。

そして、毎週木曜日の23:30〜24:00までの30分間
「AIR'S ROCK」をナビゲート中です!!

SPYAIRのHPはコチラから

by staff | TIME 20:00|コメント(0)|カテゴリー:-


TODAY'S GUEST!! : SHANTI
2013 03.22 Fri

本日の2組目のゲストは“SHANTI”さんでした。

数ある音楽ジャンルの中で何故、JAZZを選んだのか聴いたところ…
「日本語と英語を使いたくて、でも日本語でJAZZを歌うとド直球で恥ずかしくて…英語で歌えて日本でも歌う場所があるものはJAZZだった」と…考えられてるんですね。

SHANTIさんは、3月6日にNewアルバム「Jazz en Rose」をリリースしました。
“クリヤ・マコト”さんをアレンジャーに招いて「Jazz」のスタンダードナンバーをはじめ、“ファービ・スノー”や「EAGLES」「The Police」の名曲のカバーも収録された1枚。既に、iTunes Jazzチャート・amazon JazzチャートでNO.1になっています。

2012年にデビューされて、およそ2年の間にミニアルバムを含む4枚のアルバムをリリース。今回リリースされるNewアルバム「Jazz en Rose」は、前作「LOTUS FLOWER」からおよそ1年後のリリース。随分、早いペースのリリースでライブの合間などに曲を作りながら制作していったそうです。前作「LOTUS FLOWER」は「バンド・サウンド」が特徴でしたが、今回は「ピアノ・サウンド」に重きを置いた作品だそうです。「ピアノ・サウンド」という事で、アレンジャーとして“クリヤ・マコト”さんを迎えたそうです。「木綿のハンカチーフ」や「Every Breath You Take」があったりと、バラエティに富んでます。毎回、アルバムにはオリジナル曲を収録しているSHANTIさん。このタイミングで出したかったと言う「Time To Go」も収録されています。

これからの予定ですが…
4/5(金)に「名古屋BLUE NOTE」でライブがありますよ。是非、チェックして下さい。

SHANTIのHPはコチラから

by staff | TIME 20:00|コメント(0)|カテゴリー:-


TODAY'S GUEST!! : 竹本洋介
2013 03.22 Fri

本日のゲスト1組目は“竹本洋介”さんでした。


ずっと、野球をやってきた野球少年だったそうですが中学で「GLAY」に出会って衝撃を受けたのが音楽との出会いだったそうです!!なんと…この前、広島のGLAYのライブを見に行って楽屋に挨拶しにいったとか。本人たちに会えてとても興奮したそうですよ!!

竹本洋介さんは…3月6日に1stシングル「逢いたくて、会いたくて」をリリースしました。
2009年にシンガーソングライターとしての活動をスタートさせた“竹本”さん。
再デビューのきっかけとなったのが、2011年にスタートしたアーティスト総合サイト「ミュードル」が行った、日本最大級の音楽コンペティション「MUDL PRIZE 2011年〜2012年」で第1回グランプリを受賞。その時の作品が「ありがとう」と言う曲で満を持してリリースする為に現在、制作中だそうです。自分の人生を歌にしている竹本さん。自分の歌が誰かを勇気づけるそんな歌を歌っていきたいそうです。

これからの予定ですが…
4/5(金)・6(土)・7日(日)の3日間…「鶴舞公園」で開催される
「ZIP-FM 20th ANNIVERSARY ZIP SPRING SQUARE」に出演します。
竹本さんが登場するのが…4月6日(土)で公開番組のゲストとしてトーク&ライブを行うそうです!!

是非、足を運んで下さい!!


竹本洋介のオフシャルブログはコチラから

by staff | TIME 20:00|コメント(0)|カテゴリー:-


TODAY'S GUEST!! : ダイスケ
2013 03.15 Fri

本日のゲストは「ダイスケ」さんでした。

「BIG FRIDAY」には2回目の出演。
前回は、2010年のクリスマスイブの「スタジオラシック」からの公開生放送で出演してくれました。なんと、その時がラジオ初出演だったそうです。

今回は、スケッチブックを生演奏して頂きましたがスタジオにいる全員が「ダイスケ」さんの世界に引き込まれてました。鳥肌立ちました!!

「ダイスケ」さんは…
3月13日にNew Album「星のドロップス」をリリースしました。「晴れ空のマーチ」「Moshimo」「スケッチブック」の3枚のシングルを含む全12曲を収録。ダイスケさんは、朝の情報番組の企画「スマイルキャラバン」で全国各地を回り、現地の色んな人と触れ合っていますが印象に残っているのは福島県の会津若松で震災の被害に圧倒されて現地の人を笑顔にできないと思った時に、小さい女の子が画用紙で励ましの絵を描いて渡してくれて「逆に励まされた」そうです。いい話ですね!!

路上でのライブ活動時代からの「五畳半のラブソング」「ハイツ渋谷」も収録。

路上ライブをやっていた時は、東京の八王子で弾き語りをしていたそうです。理由は、人ごみ怖くて…意外な理由ですね…

曲作りは、常に気持ちいいコード進行を探して曲作りしているそうです!!

これからの予定ですが…
初の全国ツアーが決定しています。
このエリアだと…
6月4日(火) 浜松「窓枠」
7月20日(土) Zeep Nagoya


ダイスケのHPはコチラから
ダイスケのオフシャルブログはコチラから

by staff | TIME 20:00|コメント(0)|カテゴリー:-


TODAY'S GUEST!! : 川嶋あい
2013 03.08 Fri

本日のゲストは「川嶋あい」さんでした。

先月、2/14でデビュー10周年を迎えました。あえて、2/14にCDを出したいという事でバレンタインデーにデビューしたそうです。デビュー前は路上ライブを1000回やったとか・・・すごいですね!!10年を振り返って感想は…「濃厚であっという間だった」

川嶋あいさんは、4月10日に両A面シングル「YES/NO / T」をリリースします。
『YES/NO』は…デビュー10周年を迎え「10年後にデビュー曲『明日への扉』を作るとどんな曲になるのか!?」そんな事を考えながら制作された1曲。
この曲は…
キャッチーなものをのせたくて、それを探すのとかフレーズを考えるのに苦労したとか。

一方『T』は…
同級生で同期、同じ歌手になる「夢」を追っかけた仲間に捧げた歌。亡くなってしまったという事で追悼の歌を書きたくて作られた曲だそうです。
今は、夢を追いかけている仲間もいれば夢を諦めた方もいる中で、夢を追いかけてる仲間とは今も励ましあいながら切磋琢磨しているそうです。

川嶋さんの楽曲は、恋愛ソングが多い気がしますが、川嶋さん自身は人と人を繋ぐ絆をメインに書いてきたし、これからも書いていきたいと!!

皆さん、要チェックです!!

川嶋あいのHPはコチラから

by staff | TIME 20:00|コメント(0)|カテゴリー:-


TODAY'S GUEST!! : CREAM
2013 03.01 Fri

今日のゲストは、CREAMのお2人…VoのMinamiさんとラッパーのStaxx Tさんでした。

お2人とも関西出身という事で、まずは…Staxx Tさんのヘアースタイルに注目がいきましたが…
「ハイトップフェード」というヘアースタイルだそうです。ケンさんが、触った感じは「新品の人工芝」だそうです…
毎回、美容師さんがセットしてくれるらしいのですが崩す時が大変なんだとか、シャンプー3回の後にトリートメント3回を行ってやっと寝れるそうです。大変ですね…

お互いの第一印象は、Mimamiさん→Staxx Tさんは「イカつい印象」だったそうです。しかも、その頃は「坊主」だったそうです。しかし、実際はすごく優しい方だった!!ギャップですね。
Staxx Tさん→Minamiさんは、年が離れている事もあって「若い!!」と…しかし、歌声が綺麗で衝撃を受けたそうです。

ちなみに「CREAM」の由来は「creative」と「team」を合わせた造語で今まで様々なアーティストへの楽曲提供やyoutubeの「CREAM VISON」やビデオの編集など自分たちで行っている為、作ると仲間が合わさって「CREAM」となったそうです。

CREAMは2/27に1st Album「DREAMIN'」をリリースしました。
自分たちが夢を追いかける中で味わった「楽しさ」や「苦しさ」…そう言った「リアリティ」を伝えていきたいそうです。1枚を通してサウンドが偏らないように幅広い楽曲が収録されています。
皆さん、チェックして下さい!!

CREAMのHPはコチラから

by staff | TIME 20:00|コメント(0)|カテゴリー:-


TODAY'S GUEST!! : GILLE
2013 02.15 Fri

本日、もう1人のゲストは「GILLE」さんでした。

初対面から2分でケンさんに色々といじられる「GILLE」さん。
ケンさん「初めて会った気がしない」と…GILLEさん、とても面白い方でした。

そんな「GILLE」さんは…1/30に「Try Again」をリリースしました。
「夢」がキーワードと言う事で力強いメッセージが込められた楽曲になっています。
デビューして半年でチャートで1位になったり、憧れた歌手の方と共演したりして「シンデレラストーリー」と言われる事があるそうですが、輝いて見えるGILLEさんにも路上ライブで1人も立ち止まってくれず歯がゆい思いをした事があるそうです。しかし、自分の「夢」を強く思ったからこそ今の自分があると思っているそうです。そういった経験から「夢」を追い求める人に「Try Again」を聴いてほしいと!!ちなみにPVは10パターンあるそうで、いろんな職種の方が出演している豪華なモノになってるとか。

「GILLE」さんのルーツは「日本舞踊」や祖母が先生だった「演歌」そして、母親が教えてくれた「洋楽」だそうです。そういった要素が今の「GILLE」さんの楽曲にも反映されているそうです。
カバーの印象が強い「GILLE」さんですが、カバーを歌うのは純粋に楽曲そのものを聴いて欲しくてという思いからだそうです。それをyoutubeにアップしたところ反響がすごくてデビューが決まったそうです。凄いですね!!

3/6には、オリジナルアルバム「GILLEsound Vol.1」をリリースします。
いろんなジャンルの楽曲が入っています。こちらも要チェックです!!


GILLEのHPはコチラから

by staff | TIME 20:00|コメント(0)|カテゴリー:-


TODAY'S GUEST!! : SAY
2013 02.15 Fri

本日、1組目のゲストは“SAY”さんでした。

BIG FRIDAYには3回目の登場。

自転車が好きだと前回、出演された時に言っていましたが…
残念ながら今回は、名古屋まで自転車で来られたわけではないそうです…
そんな、SAYさんの今年の目標は「名古屋まで自転車で来る事」と「ワンマンライブをする事」
是非、達成してほしいですね。

そんな“SAY”さんは、来週2/20にNewアルバム「Heart」をリリースします。
ちょうど、“SAY”さんがフロアで歌い始めて「10年」ほど経つという事で今までの経験が存分に詰まった作品になっています。今回は、お花を持ったSAYがジャケットになってします。アップテンポのイメージだった前作からは真逆なイメージですが…今回のアルバムでは、振りたかったとSAYさん…「バラードはバラード、アップテンポなモノはアップテンポに!!」
今までにリリースされた2枚のシングルを含め、Intro & Outro、インタールードを含め全14曲が収録されてます。“山口リサ”さんとのデュエットソングも収録。山口さんも、自分で作詞・作曲・プロデュースをしているそうなので“SAY”さん自身よく相談したりするほど仲良しな存在なんだそうです。

“SAY”さんの、これからの予定ですが…
東京ですが、「Heart」のリリース・パーチーも決定しています。
6/15(土)「shibuya duo MUSIC EXCHANGE」。
そして、今夜22時から“SAY”さん自身がナビゲートする「GO GIRLS!!」も放送されますよ!!


SAYのHPはコチラから

by staff | TIME 20:00|コメント(0)|カテゴリー:-


TODAY'S GUEST!! : Ricki-Lee
2013 02.01 Fri

今日のゲストは、海外から「Ricki-Lee」さんでした。

この後、「PLATINUM NAGOYA SUPER FRIDAY with ZIP-FM feat.Ricki-Lee」に登場します!!
「金曜日だしパーティーするわよ」と、とてもテンションが高く元気な方でした。

前に一度、飛行機の乗り継ぎで東京を少しブラブラしたそうです。
その時は、ラーメンや餃子を食べたそうで、とにかく日本は「食べ物がおいしい」と絶賛。
今回は、焼き肉のハラミ、ラーメン、餃子…とケンさんに「肉食女子」の称号が贈られてました。

モデル業もこなしつつ15歳からずっとバーやパブで歌っていたRicki-Leeさん。下積みが長かったそうですが、小さい頃から人前で歌うのが好きだったから下積みの日々は苦じゃなかったそうです。そして、アメリカン・アイドルのオーストラリア版「オーストラリアン・アイドル」で見事、歌手デビュー!!まさに、あきらめなければ夢は叶う!!

1月30日にメジャーデビューアルバム「FEAR&FREEDOM」がリリースされました。
シングルになっている「DO IT LIKE THAT」はオーストラリアのグラミー賞といわれる
「ARIA ミュージック・アワード2012」で最優秀楽曲賞にもノミネートされました。
「DO IT LIKE THAT」のMVでは、キュートな「カンガルーダンス」も披露しています。
「私のパフォーマンスを見て元気になってほしい!!」とRicki-Leeさん。
是非、アルバムもMVもチェックして下さい!!

また、日本に来て下さいね!!

Ricki-LeeのHPはコチラから

by staff | TIME 20:00|コメント(0)|カテゴリー:-


TODAY'S GUEST!! : REI UMEDA
2013 01.04 Fri

2013年…1発目のゲストは、NY在住のプロ・ダンサー“REI UMEDA”さんでした。

“REI UMEDA”さん、プロのダンサーとして活躍されていますが…
主にダンスのイベントに出たり小さいクラブで踊ったりしてるそうです。

もともとは、中学生の時にDA PAMPのライブやPVを見てダンスを志したとか。

NYに行くと決めて半年で留学をしたそうです。すごい決断力ですね。

今は、クイーンズというところで5人の日本人と暮らしているそうです。

ダンスの本場のアメリカ、その中でもニューヨークはヒップホップ系のダンス、オールドスクール系のダンスをする方が集まるそうです。
ロサンゼルスにバックダンサーを志す方が集まるそうです。

REIさんは、ブロードウェイダンスセンターという所に通って日々精進しているそうです。そこには、大物アーティストが突然来て気に入ったダンサーがいればその場で指名されたりする事もあるそうです。そんなビックなチャンスがいっぱい転がってるそうです。
しかし、練習はとても厳しく1曲まるまる腹筋をやり続けないといけない練習があるそうです。サボってると講師に怒鳴られるとか…

今、ダンサーを目指してる方にアドバイスも頂きました。
「海外に少しでも興味があるなら絶対行った方がいい!!視野が広がるから!!」


by staff | TIME 20:00|コメント(0)|カテゴリー:-


全21ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 [次のページ]
INFORMATION
「BIG」が意味するキーワードは、「Business(ビジネス) + Intelligence(情報) + Glocal(世界&地域)」。
政治・経済などのビジネス情報から、世界や日本の様々なニュース、エンタメ、スポーツ情報など、1週間に起きた様々なトピックスをたっぷり紹介する他、遊び情報、お薦めスポット情報など、週末に向けての様々な情報もお届けします。

カレンダー
前月 Aug 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
LAST GUEST!! : IKE from SPYAIR
TODAY'S GUEST!! : SHANTI
TODAY'S GUEST!! : 竹本洋介
TODAY'S GUEST!! : ダイスケ
TODAY'S GUEST!! : 川嶋あい
TODAY'S GUEST!! : CREAM
TODAY'S GUEST!! : GILLE
TODAY'S GUEST!! : SAY
TODAY'S GUEST!! : Ricki-Lee
TODAY'S GUEST!! : REI UMEDA
バックナンバー
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Spt 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
カテゴリー
BIG FRIDAY スタッフゥ〜(´∀`)
検 索
LINK
●リクエストはこちら
●プレゼントはこちら
●エントリーはこちら
●番組ツイッターはこちら
★17:05 WE LOVE SOCCER (eライフ) グランパス、FC岐阜のチケット・プレゼント応募
★17:40 KARAOKE WONDERLAND (JOYSOUND×UGA)
★18:10 CITY OF WONDER
★18:36 BIRTHDAY CLUB (JFTD) 花のプレゼント