全21ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21
☆今週のわんこ☆
2010 08.20 Fri

東区 女性

名前:プー
性別:メス
犬種:雑種

特徴:15年ほど飼っているそうで、若かりし頃は、数回家から脱走したことがあるそうです!
   しかし、自力で帰れず、さまよっているところを捕獲されたことも!
   かなりやんちゃでしたが、最近ではすっかりおばあちゃんの域に入ってしまったのか
   耳が遠くなっているようで、帰宅しても無反応だそうです^^;
   眉間を撫でられるのが好きなんだとか☆


クセ:宣伝カーや救急車、消防車などの音に合わせて遠吠え。
   近所のお気に入りの犬がいる家には必ず立ち寄るんだとか^^


****************

アナタの愛犬写真お待ちしています!!

犬種、名前、特技や特徴などを書いて、下記のリンクアドレスまでお願いします^^

来週はアナタのわんこが取り上げられるかもしれませんよ☆
採用された方には、「ビックリ!ペン・マスイ」をプレゼント!
あなたの住所、名前もお願いします♪





注射が相当イヤだったらしく、スネて動かなくなったところ。
というコメントを頂きました♪
表情が豊かですね^^
愛犬写真はこちらから
by スタッフ | TIME 18:09|コメント(0)|カテゴリー:-


世界の社長から☆
2010 08.20 Fri

今日の「世界の社長から」は、「SORAグループ」代表取締役社長
”鈴木善姿子”さんにお電話を繋ぎました。

「SORAグループ」。
栄・錦・名駅などを拠点に、21店舗の飲食店を展開する他、
企業の社員食堂、レジャー施設のフードコートなど、
食に関わる様々な業態を運営している企業です。


※若くして起業された鈴木さん、会社を立ち上げようとした経緯は・・
 ラジオ局の営業で、ゴルフ場のレストランをプロデュースをしたそうなのですが、
 それが「面白い!」と思ったのがきっかけだったそうです。

※「お客様第一」の他に、企業として大切にされていることは・・
 お客様が何を求めているかを、客観的に見て考える事を大切にしているそうです。

※日々、社員の方にされているお話は・・
 最初の一歩を踏み出す事が大切ということをお話されているそうです。

※鈴木さんの「こうありたい」と思うリーダー像とは・・
 どんな困難も飛躍する為のプロセスだと考えていて、
 それを常に行動に起こせるリーダーと仰っていました。

※バリバリと社長業をこなしている鈴木さん、その原動力は・・
 熱意を持っているスタッフと喜んでくれるお客様だそうです。

※これからの目標は・・
 どこに行っても通じるお店。郊外でも足を運んでもらえるお店にすることだそうです。

※鈴木さんの「座右の銘」、「大切にされている言葉」は・・
 「攻めは最大の防御」


「世界の社長から」。
来週もお楽しみに☆


by スタッフ | TIME 18:05|コメント(0)|カテゴリー:-


ZENT Sweeties☆
2010 08.20 Fri


明日21日(土)、22日(日)の2日間、
鈴鹿サーキットで「SUPER GT 第6戦 SAKURA」が開催されます!
本日は、そのレースにも出場する「LEXUS TEAM ZENT CERUMO」のレースクィーン
「ZENT Sweeties」からリーダーの遠野千夏さん、サブリーダーの天野由加里さん、
佐竹茉里奈さん、成島桃香さんにお越しいただきましした!!




by スタッフ | TIME 16:57|コメント(0)|カテゴリー:-


世界の社長から☆
2010 08.13 Fri

今日の「世界の社長から」は、「株式会社 スミス」代表取締役
”櫻井敦夫”さんにお電話を繋ぎました。

大須にあるセレクトショップ「THE SMITH INPORT STORE」を始め、
「Masterpiece」、「TROPHY」、「HARRY'S STORE」などの、
セレクトショップを展開する企業です。


※お盆真っ最中ですが、お正月もお盆も休まず営業しています!
 今年で28年目、当時は若いお店は少なかったんだそうです。
 一軒目を東区の泉に出されたそうなのですが、大須の古い商店街に惹かれたと仰っていました♪


※ブランドをセレクトするにあたり、心がけていることは・・
 生産量の少ないものをセレクトしているそうです。
 他の店舗と価格競争にならないよう心がけているんだとか。

※会社のリーダーとして、常日頃、社員の方、販売員に言っている言葉は・・
 明るく、元気に。接客マナーに気をつける。口臭にも気を配っているそうです!
 お客様と店員とはなるべく一線をおくようにしているんだとか。

※櫻井さんのようにセレクトショップを経営したいという方へのアドバイスは・・
 手探りでもよいので、実行することだそうです。
 説得力がありますよね^^
 経営をお考えの方は是非実行してみてください。

※毎日、欠かさず行っていることは・・
 ウォーキング、ランニング。
 体形だけでなく、健康を維持することで周りの人にも良い影響を与えられると仰っていました。

※櫻井さんの「座右の銘」、「大切にされている言葉」は・・
 「その日のうちに出来ることは、その日にやる」!


「世界の社長から」。
来週もお楽しみに☆


by スタッフ | TIME 19:32|コメント(0)|カテゴリー:-


☆今週のわんこ☆
2010 08.13 Fri

安城市 ひさみさん

名前:チロル
性別:オス
犬種:柴犬

特徴:今年12歳でおじいちゃん犬。最近寝てばかりで何をしても無抵抗だそうです。
   なんと、好きな食べ物は「ブロッコリー」!!

特技:ハイタッチ!(見てみたいです♪)

クセ:よく寝言を言うんだとか。

芸達者ですね^^

****************

アナタの愛犬写真お待ちしています!!

犬種、名前、特技や特徴などを書いて、下記のリンクアドレスまでお願いします^^

来週はアナタのわんこが取り上げられるかもしれませんよ☆
採用された方には、「ビックリ!ペン・マスイ」をプレゼント!
あなたの住所、名前もお願いします♪





愛犬写真はこちらから
by スタッフ | TIME 18:14|コメント(0)|カテゴリー:-


SUMMER REQUEST WEEK☆
2010 08.13 Fri


みなさん、こんにちわ☆

今週のZIP-FMは「SUMMER REQUEST WEEK」!!
BIG FRIDAYも、アナタからのリクエストをじゃんじゃんかけていきますよ♪
あなたの身の回りで起こったビックリなNEWSも一緒に添えて送ってきて下さいね^^

ちゃ〜〜〜〜んと、プレゼントも用意しております!!

★「サーティーワン・アイスクリーム」のギフト券 【10名様】
★「ビックリ!ペン・マスイ」 【3名様】
★「ZIP-FM ロゴ入りRollbahnノート」 【5名様】

ほっし〜〜いという方は
ZIP-FMのHP、「リクエスト」からお願いします!!




by スタッフ | TIME 15:49|コメント(0)|カテゴリー:-


世界の社長から☆
2010 08.06 Fri

今日の「世界の社長から」は、「磯部ろうそく店」代表
”磯部亮次”さんにお電話を繋ぎました。

江戸時代から続く「和ろうそく」を手掛ける「磯部ろうそく店」。
国内産櫨蝋を100%使用した、手作りの「和ろうそく」を製造。
また、糠蝋による型造りの製品、「絵ろうそく」も扱っています。



※江戸時代から続く、老舗中の老舗ですが、江戸時代中期初頭から
今お店を出している岡崎で14〜15代お店を出しているそうですが、
看板には9代目と記載してあるそうです^^
先代から代々受け継いでいる「思い」や「大事にされていること」は・・
長年の信用を失わないように丁寧な仕事を心がけていると仰っていました。


※「和ろうそく」を肇、日本の伝統工芸と言われるものが、近年の多様化により、
その存在意義が忘れられつつありますが、今もなお、「物造り」に取り組む理由は・・
伝統工芸は生活雑貨と呼ばれているそうで、地域性にとても関係しているそうです。
使ってくれる人がいるかぎり、作っていくと強く仰っていました。


※「絵ろうそく」などに新しくチャレンジしていますが、磯部さん自身、
これからチャレンジしたいことは・・
ここまでくるのに、沢山の人に助けられてきた、この出会いを大切にしながら
東京や大阪など、自分自身が出向いてもっと「磯部ろうそく店」を
知ってもらうと考えているそうです。


※磯部さんの「座右の銘」、「大切にされている言葉」は・・
長い歴史は一日ではならない、「一期一会」を大切にしたいと仰っていました。



「世界の社長から」。
来週もお楽しみに☆


by スタッフ | TIME 19:04|コメント(0)|カテゴリー:-


☆今週のわんこ☆
2010 08.06 Fri

名前:レイア(スターウォーズのレイア姫からとったそうです^^)
性別:メス
犬種:コーギー

特徴:ボールが大好き、旅行が大好き、車が大好き。
   車の窓から顔を出して箱乗りが大好き。

エピソード:家族が他界したとき、10日間だけ、ベットで添い寝してくれました。
      いつもは、絶対自分の好きなところでしか寝ないのに、
      悲しみを一緒に共有してくれました。



****************

アナタの愛犬写真お待ちしています!!

犬種、名前、特技や特徴などを書いて、下記のリンクアドレスまでお願いします^^

来週はアナタのわんこが取り上げられるかもしれませんよ☆
採用された方には、「ビックリ!ペン・マスイ」をプレゼント!
あなたの住所、名前もお願いします♪




愛犬写真はこちらから
by スタッフ | TIME 18:07|コメント(0)|カテゴリー:-


☆今週のわんこ☆
2010 07.30 Fri

名前:リリィ
性別:メス
犬種:日本スピッツ

特徴:真っ白のふわふわな毛とくりくりした目がかわいい

特技:甘える、ひっくり返る、寝る、変顔、そして下駄箱の下に入る
   目が合うとひっくり返って、なでろと合図する



何をしてもかわいいそうです☆
ふわふわ感が、写真でも伝わってきます!

****************

アナタの愛犬写真お待ちしています!!

犬種、名前、特技や特徴などを書いて、下記のリンクアドレスまでお願いします^^

来週はアナタのわんこが取り上げられるかもしれませんよ☆






愛犬写真はこちらから
by スタッフ | TIME 18:11|コメント(0)|カテゴリー:BIG FRIDAY スタッフゥ〜(´∀`)


GUEST:タダシンヤさん!!
2010 07.23 Fri

タダさんは、「嵐」や「AKB48」、「HOME MADE家族」など、
様々な人に歌詞や曲を提供していますが、初めて自分の楽曲が採用された時の感想は、
歌っている人がキラキラしているので曲もキラキラする、
自分の曲ではないみたいと仰っていました。

「AKB48」の『ポニーテールとシュシュ』では、チャートで1位に!
そのときの感想は、違う世界の話の気がするそうです。


先月6月16日にNEWアルバム、『Tokyo Signal』をリリース!
このアルバムは「人との繋がり」を意識して作成したそうです。
前作から半年でのリリース、曲を書くペースは1日に1曲なんだとか!
写メールを撮ったり、映画のテロップを見ながら歌詞を書いているそうです。
「Tokyo Signal」とタイトルを付けた理由は、人は「言葉」意外にも
あらゆる信号を出しているということを考えてのことだそうです☆


「タダシンヤ」、今後の予定は・・
フリーライブが決定しています!!
明日24日(土)、イオンモール鈴鹿ベルシティ
明後日25日(日)、アスナル金山
その他、詳細は「タダシンヤ」さんの
オフィシャルHPをチェックして下さい☆

始終笑顔が素晴らしいタダシンヤさんでした!


by スタッフ | TIME 19:11|コメント(0)|カテゴリー:BIG FRIDAY スタッフゥ〜(´∀`)


全21ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21
INFORMATION
「BIG」が意味するキーワードは、「Business(ビジネス) + Intelligence(情報) + Glocal(世界&地域)」。
政治・経済などのビジネス情報から、世界や日本の様々なニュース、エンタメ、スポーツ情報など、1週間に起きた様々なトピックスをたっぷり紹介する他、遊び情報、お薦めスポット情報など、週末に向けての様々な情報もお届けします。

カレンダー
前月 May 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
LAST GUEST!! : IKE from SPYAIR
TODAY'S GUEST!! : SHANTI
TODAY'S GUEST!! : 竹本洋介
TODAY'S GUEST!! : ダイスケ
TODAY'S GUEST!! : 川嶋あい
TODAY'S GUEST!! : CREAM
TODAY'S GUEST!! : GILLE
TODAY'S GUEST!! : SAY
TODAY'S GUEST!! : Ricki-Lee
TODAY'S GUEST!! : REI UMEDA
バックナンバー
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Spt 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
カテゴリー
BIG FRIDAY スタッフゥ〜(´∀`)
検 索
LINK
●リクエストはこちら
●プレゼントはこちら
●エントリーはこちら
●番組ツイッターはこちら
★17:05 WE LOVE SOCCER (eライフ) グランパス、FC岐阜のチケット・プレゼント応募
★17:40 KARAOKE WONDERLAND (JOYSOUND×UGA)
★18:10 CITY OF WONDER
★18:36 BIRTHDAY CLUB (JFTD) 花のプレゼント