全21ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21
TODAY'S GUEST!! : 秦基博
2012 12.21 Fri

今日のゲストは“秦 基博”さんでした。

クリスマスが近いという事で「クリスマスの思い出」を教えていただきました。
秦家では「サンタさんは、幼稚園までしか来てくれない」と言う教えがあるそうです。
最後に貰ったプレゼントは「超合金のおもちゃ」らしいです…

秦基博さんは…
2013年、1/16にDouble Title Single「初恋/グッバイ・アイザック」をリリースします。
曲は、想像から生まれる事が多いという秦さん。「初恋」は、メロディを作った時に直感で「別れの曲だな…」と思って「青さ」や「透明感」がでるように制作したそうです。しかし、歌詞を書くのに半年ぐらいかかったそうです。

「グッバイ・アイザック」は、TVアニメ「宇宙兄弟」のエンディングテーマにもなっています。
この“アイザック”は、万有引力の“アイザック・ニュートン”

「初恋」と「グッバイ・アイザック」の2曲。
この2曲、「リンゴ」というキーワードでつながっています。「グッバイ・アイザック」は、ニュートンの万有引力の「りんご」で「初恋」はアダムとイヴの禁断の果実の「りんご」をイメージしたそうです。

2013年、1/30にはNewアルバム「Signed POP」のリリースも決定しています。

“秦 基博”さんのこれからの予定ですが…
明日、明後日、中部国際空港・セントレア4階イベント・プラザ特設ステージで開催の
「ZIP-FM Xmas SPECIAL LIVE in Centrair」に登場します。
“秦”さんは、明日22日に登場します。
詳しいスケジュールはZIPのウェブサイトをチェックしてください。

そして、来年は全国ツアーも決定しています。
「HATA MOTOHIRO“Signed POP”TOUR 2013」
名古屋は5/31(金) センチュリーホールです。


秦基博のHPはコチラから

by staff | TIME 20:00|コメント(0)|カテゴリー:-


ZIP-FM presents あやまんJAPAN SPECIAL LIVE
2012 12.21 Fri

12/15(土)、中京競馬場にてあやまんJAPANを迎えてイベントを開催しました。
「ZIP-FM presents あやまんJAPAN SPECIAL LIVE」
当日会場にお越し頂いた皆様ありがとうございました。

おなじみ「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」から新曲の「六本木スタイル」、
あやまんJAPANのあやまんジェットコースターも炸裂、
楽しいライブイベントとなりました。

イベント終了後、
たまたま通りかかったキティちゃん&ターフィーと記念撮影をしました。





by staff | TIME 17:30|コメント(0)|カテゴリー:-


TODAY'S GUEST!! : 佐藤竹善
2012 12.07 Fri

今日のゲストは、佐藤竹善さんでした。

ケンさんとは、久しぶりの再会だったようです。
今年の竹善さんは、制作にフェスにと…盛りだくさんだったそうです。しかし、いっぱいいっぱいになる事はなく、むしろ時が過ぎるのが早かったそうです。
そんな竹善さんは最近、健康好きになったそうです。昔は、すごい量のパスタを食べていたそうですが今は、全然食べれなくなったとか・・・

佐藤竹善さんは、11/7に「Free as a Bird -CORNERSTONE 5-」を全国の「HMV」と「ローソン」限定でリリースしました!!
「CORNERSTONE」シリーズも第5弾。コラボを柱にした作品だそうです。松原正樹さんや土岐英史さん、小林信吾さん、服部克久さんなどなど・・・日本の音楽界にはお馴染みのメンバーとの共演を一枚にコンパイルしています。

来年25周年という事で竹善さん50歳という節目の年だそうです。
今後の予定は、オフシャルHPをご覧下さい!!

佐藤竹善のHPはコチラから

by staff | TIME 20:00|コメント(0)|カテゴリー:-


TODAY'S GUEST!! : the ARROWS
2012 11.30 Fri

本日、2組目のゲストは…the ARROWSの皆さんでした!!

Vo 坂井竜二さん、Gt 山内貴之さん、Ba 坂井“CANDY”昌英さん、Dr 鵜飼孝治さん。

the ARROWSは、11/7におよそ3年8ヶ月ぶりとなるニューアルバム…
「DEADMAN GOES」をリリースしました!!
新しいアーティスト写真がとても強烈なんですが…Drの鵜飼さんは、そのビジュアルでの登場でした!!「DEADMAN」なので、ゾンビの設定で…喋りも「あぁぁ…」だけ。キャラがまだ定まってないとか・・・

ニューアルバム「DEADMANS GOES」は、3年8ヶ月ぶりという事で、とにかく納得いくものを作品に残したくて制作、「もう出し尽くした」ほど今のthe ARROWSが詰まっています。レコード会社の契約が切れたり、メンバーが脱退したり、解散の危機があったり様々の事を経験した中で今は、あらゆる事を自分たちで行っているそうです。今回のアルバムは、レコーディングとミックダウンをGtの山内さんが担当。そして、出来上がった作品を資料と自分たちの直筆の言葉を添えて各関係者やお世話になった人達に直接渡しに行くそうです。ケンさん曰く「50年代のアメリカのバンドのような…」いろんな事は「気合」と「やる気」で克服できるという事だそうです!!

the ARROWSのこれからの予定は…
12/7(金)、新栄「クラブ・ロックンロール」でライブ!!
さらに来年にはワンマンライブをできるように今、画策中だそうです!!

the ARROWSのHPはコチラから

by staff | TIME 20:00|コメント(0)|カテゴリー:-


TODAY'S GUEST!! : 橋口洋平 from wacci
2012 11.30 Fri

本日、1組目のゲストは…wacci Vo/Gt 橋口洋平さんでした。

「こんにちwacci(ワッチ)!!」と、言う特殊な挨拶で登場した橋口さんでしたが…
バンド名の「wacci」は、「私たち」という意味や「泣きっ面に蜂」の蜂をwacciに変えて…
「泣きっ面にwacci」…泣いてる子は、wacciを聴いてと言う意味があるのだとか。
なんでも、言葉の語尾をwacciに変えるとwacciの言葉になりますね!!

wacciは、11/7にデビューアルバム「ウィークリー・ウィークデイ」でデビュー!!
「想う」に「食」で「想食系」バンドというキャッチコピーもついてますが「草食系」というよりは「ほんわか系」のイメージで、wacciは全員「スピッツが好き」なんだとか…これには、ケンさんも納得。

曲は、橋口さんが喫茶店で作るそうです。お気に入りの純喫茶店でノートを持ち込んでがっつり曲を作るそうですよ。最初は、絶対ブレンドコーヒーを頼むそうです。ケンさんとの喫茶店談義に花が咲いていましたね。ちなみに橋口さんはラーメンは野菜がいっぱい入ってるものが好きなんだとか。ラーメン談義にも花が咲いていました。

wacciのこれからの予定ですが…
明日、12/1(土)、中部国際空港セントレア4階イベントプラザ特設ステージで行われる
「Act Against ADIS 2012 LIVE in Centrair」に登場します!!
12/15(土)、HMV栄にて「ウィークリー・ウィークデイ」の発売記念イベントが開催されます!!

wacciのHPはコチラから

by staff | TIME 20:00|コメント(0)|カテゴリー:-


TODAY'S GUEST!! : 松本素生 from GOING UNDER GROUND
2012 11.23 Fri

本日、2組のゲストは…「GOING UNDER GROUND」Vo/Gtの“松本素生”さんでした。

「GOING UNDER GROUND」は、11/14にNewアルバム「Roots & Routes」をリリースしました。
今回は、アーティスト写真をイラストのように加工してGt/Voの“中澤”さんが浜田省吾っぽくなっているのも注目です。
アルバムは…「1978」というインストの曲でスタートしていますが、コレは当時やっていたロールプレイングゲームを意識したものになっているそうです。作曲したのは、ドラムの丈さん。
丈さんはクラブ音楽が嫌いなのに生み出す音楽はクラブっぽくなるのだとか、不思議ですね…
「ナカザのディスコ★」という曲は、なんと…Gtの“中澤”さんがボーカルを担当しています。これに関しては、松本さんはノータッチだそうです。ケンさん曰く「自由にやっている感じが好きだな」という事で、マネージメントも自分たちで行っているGOING UNDER GROUND。マネージメントを自分たちでやると言う事は自分の生活にも関わってくる事だけに自然と全員がイイものを作ろうという意識になるそうです。松本さん曰く「音楽は楽しいものだから人生を懸けるなら楽しくしたい」…と、いう事で自由さや楽しさが作品にいっぱい詰まってます!!今回は、14曲も入ってますよ!!

アルバムを引っ提げてのツアーも決定しています。
GOING UNDER GROUND TOUR 2013 「Roots & Routes」
名古屋は、3月9日の土曜日。クラブクアトロ。


GOING UNDER GROUNDのHPはコチラから

by staff | TIME 20:00|コメント(0)|カテゴリー:-


TODAY'S GUEST!! : SAY
2012 11.23 Fri

本日、1組のゲストは“SAY”さんでした。

BIG FRIDAYには、2回目の登場。
YO!YO!YOSUKEナビゲート「FRI.MASTER」内では「GO GIRLS!!」もナビゲート!!


11/28、Newデジタルシングル「ペダル feat. 般若,SHINGO★西成!!」をリリースします。
前作は、いわば「女性の理想と現実」を描いた1曲でしたが…
今作は…「ペダル」という事で「自転車」を連想しますが…
なんと“SAY”さん自身は自転車は大好き!!移動は、もっぱら自転車なんだとか!!
生活スタイルが曲になるという“SAY”さん…自宅近くにある魚籃坂と急な坂を自転車で上りきるために今作が出来たとか!!
“般若”と“SHING★西成”という東西の非常にコアなラッパーとのコラボ曲ですが、もともとクロスバイクからロードバイクに乗り換えたいと思っていた“SAY”さんが“般若”と“SHING★西成”さんの事務所の社長に相談してところいろいろアドバイスをもらいその話が回りまわって“般若”と“SHING★西成”さんに伝わって今回のコラボに繋がったそうです!!まさに、自転車好きが作った自転車ソングなんですね!!まだ、配信前ですが現在youtubeでPVが公開されてます。要チェックです!!

“SAY”さんのこれからの予定ですが…
オフィシャル・ウェブサイトと…!!
この後…午後10時から“SAY”がナビゲートする「GO GIRLS!!」でチェックしてください。


SAYのHPはコチラから

by staff | TIME 20:00|コメント(0)|カテゴリー:-


TODAY'S GUEST!! : FUZZY CONTROL
2012 11.16 Fri

今日のゲストは「FUZZY CONTROL」の皆さんでした。

冒頭から3人の勢いの押されっぱなしだったケンさん…
とにかく、にぎやかな3人でした!!

そんなFUZZY CONTROLですが…
おととい、昨日と「日本ガイシホール」で行われた
Dreams Come Trueの「裏ドリワンダーランド 2012/2013」に出演していました!!
名古屋でのライブは大盛況だったみたいでFUZZY CONTROL的には名古屋と相性がイイらしいです。
“SATOKO”さんは「FUZZY CONTROL」のダイアリーで、打ち上げの後で男性みんなが銭湯に姿を見て「男になりたい」的な事を書いたそうです。寂しかったそうです…

「FUZZY CONTROL」は、この秋からツアーもスタートしています!!
「FUZZY CONTROL」、「Who the Bitch」、そしてスペシャル・ゲストにダンスパフォーマンスチーム「AKS」の3組でのツアーです。
「ファジビッチ!! 2012-2013〜special guest AKS〜」
名古屋は来週…11/22(木)です。
場所は…大須の「E.L.L.」

「Who the Bitch」とは一緒に曲も作ったそうで…
「FUZZY CONTROL」+「Who the Bitch」→「ファジビッチ」として
「みんなのうた」という楽曲を製作。
この楽曲では…なんと、JOEさんが歌声を披露しています!!
そして、MVでは普段のメンバーの姿が映されていますよ!!
「ファジビッチ」の「みんなのうた」は…10/1に「iTunes」などで配信リリースされています。
要チェックです!!



FUZZY CONTROLのHPはコチラから
ファジビッチのHPはコチラから
by staff | TIME 20:00|コメント(0)|カテゴリー:-


TODAY'S GUEST!! : nothingman
2012 11.09 Fri

今日のゲストは、nothingman Vo/Gtの宮下浩さんでした!!

冒頭では、まるで「さだまさし」さんのような弾き語りを披露してくれました。

そんな、nothingmanですが今年の3月…
Zepp Nagoyaで行われた「10-FEET」「SPECIAL OTHERS」
「THE BACK HORN」のライブのオープニングアクトに抜擢。
さらに、6月の「SAKAE SP-RING 2012」では…
名古屋のインディーズバンドとしては、初のクラブクアトロへ出演。
入場規制がかかるほどの大盛況でした。
そして9月には…「盤面の無い音楽達」というタイトルが付けられた3曲を発表。収録曲は「あと少し」「higher」「幸せの順番」の3曲で只今、「nothingman」のウェブサイト上で無料配信中です。

今後のnothingmanですが…11/11(日)、午後3時から!!
「鶴舞公園」で完全無料の野外ワンマンライブ「旗を立てる」を開催!!
雨天の場合は、場所が変わる可能性があります。
随時、nothingmanのウェブサイトをチェックしてください!!



nothigmanのHPはコチラから
by staff | TIME 20:00|コメント(0)|カテゴリー:-


TODAY'S GUEST!! : 樹里からん
2012 11.02 Fri

今日のゲストは樹里からんさんでした。

10月31日にリリースされたニューアルバム『RENDEZ-VOUS』は
J-POPのヒット曲をジャズテイストにアレンジし、英語詞でカヴァーした作品。
選曲はみんなで決めたそうなんですが、「昔すごくハマった曲ばかり」とのこと。
特にその曲を聴いていた当時思い出を熱く語ってくださいました!

「ジェントルマンで、気遣いがすごいのが魅力」という
ウーター・ヘメルさんとのコラボナンバーも収録されていますが、
「音楽は感じるもの、楽しむものと彼とやって改めて感じられた」とおっしゃっていました。

「名古屋にもまた、ライブでも来たいと思っています」という樹里からんさんの
今後の予定はオフィシャルサイトをぜひ、チェックしてください。



樹里からんのHPはコチラから
by staff | TIME 20:17|コメント(0)|カテゴリー:-


全21ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21
INFORMATION
「BIG」が意味するキーワードは、「Business(ビジネス) + Intelligence(情報) + Glocal(世界&地域)」。
政治・経済などのビジネス情報から、世界や日本の様々なニュース、エンタメ、スポーツ情報など、1週間に起きた様々なトピックスをたっぷり紹介する他、遊び情報、お薦めスポット情報など、週末に向けての様々な情報もお届けします。

カレンダー
前月 Jun 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
LAST GUEST!! : IKE from SPYAIR
TODAY'S GUEST!! : SHANTI
TODAY'S GUEST!! : 竹本洋介
TODAY'S GUEST!! : ダイスケ
TODAY'S GUEST!! : 川嶋あい
TODAY'S GUEST!! : CREAM
TODAY'S GUEST!! : GILLE
TODAY'S GUEST!! : SAY
TODAY'S GUEST!! : Ricki-Lee
TODAY'S GUEST!! : REI UMEDA
バックナンバー
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Spt 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
カテゴリー
BIG FRIDAY スタッフゥ〜(´∀`)
検 索
LINK
●リクエストはこちら
●プレゼントはこちら
●エントリーはこちら
●番組ツイッターはこちら
★17:05 WE LOVE SOCCER (eライフ) グランパス、FC岐阜のチケット・プレゼント応募
★17:40 KARAOKE WONDERLAND (JOYSOUND×UGA)
★18:10 CITY OF WONDER
★18:36 BIRTHDAY CLUB (JFTD) 花のプレゼント