全25ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 [次のページ]
CAMPUS INVITATION 【2015年12月27日放送分】
2015 12.28 Mon

「名古屋外国語大学・名古屋学芸大学CAMPUS INVITATION」。

毎週日曜深夜24時31分すぎからの5分間は、
名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の在学生・卒業生、または大学関係者に登場して頂き、
学内の様子・卒業後の進路や、実際のキャンパスライフなどを紹介しています。
(毎週日曜日のこの時間は1ヶ月期間限定)

名古屋外国語大学国際経営学部・国際経営学科卒業生・加藤好恵さんにお話を伺いました。

質問1「今は、どんなお仕事をされているのですか」

東京・青山にある、生バンドサウンドが聴けるライブダイニングバーでシンガーをやっています。
この店は、洋楽専門で、ジャニスジョップリン、ドナサマー、キャロルキング、
カーペンターズ、ABBAといった、主に1960年代から70年代の往年のロック・R&B・ポップスを中心に、
最近では、マドンナ、ビヨンセ、レディーガガ、テイラースウィフトなども歌います。
この店で歌う以外は、東京都内のライブバー、ジャズバーや、ホテルラウンジで歌ったり、
企業PVの歌のレコーディング、CMソングのレコーディング、
地方イベントでの野外ライブで歌う仕事もしています。仕事によって、邦楽も歌います。

質問2「学生時代は、どんな人でしたか?」

友人と、真剣に遊ぶこと、真剣に学ぶこと、バカになること。友人との出会いが一番でした。
私が今こうして音楽人になったのも、大学で知り合った友人がきっかけでした。
とにかく学生時代、後先考えず無茶苦茶遊びました。
遊びの中で、泣いたり笑ったり、切磋琢磨していくうちに、そこから多くを学んだと思います。
具体的に、どのようなこと?と言われると。。。人間一人では生きていけないということ。。。
誰の支えもなく生きてる「人」なんて存在しないと思います。
その支えてくれる人っていうのは、時の流れによって、
自分の環境によってどんどん入れ替わるし、また、戻ってきたり、いなくなったり、流動的で、
でも、本心で向き合った事があるもの同士は、必ずいつかまた支え合えると思います。

質問3「学生時代の事が、今に活かされてるわけですね。」

はい。あとは、英語!私の歌の仕事では、洋楽を歌う仕事が殆んどなので、
学生時代から英語を学ぶという事に、
英語自体にまず嫌悪感が全くない状態の自分が出来上がっている事に感謝してます。
もちろん学生時代ネイティヴの先生方に教えて頂ける機会が多い外大は最高でしたが、
現在現場で生の英会話を通して学ぶ事はもっともっと沢山あって更に面白いです。

質問4「そんな経験から、これから大学を目指す人たち、在学生へ伝えたい事は?」

人生山あり谷ありと言いますが、本当にそうです。
でも、どの山もどの谷も、振り返るとちゃんと乗り越えられてきてるんです。
何か新しい事を始めようとする時、怖いけど「怖い心」に負けず、
それよりも、それをやりたい!と「ワクワクと感じた心」の方を信じて動く事が大事だと思います。
「もし○○だったら」と勝手に今そうなってない最悪な状況を想像して動けないのは、勿体無いです。
失敗は成功のプロセス。若い皆さんにはあまり実感が無いと想いますが、
私もそうでしたが、時間は沢山あるようで無いです。
今、やりたいと思った事をどう実現するのか、真剣にそこに集中してすぐに動ける自分が大切です。

以上、名古屋外国語大学国際経営学部・国際経営学科卒業生・加藤好恵さんにお話を伺いました。


今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!

by STAFF | TIME 0:35|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION 【2015年12月20日放送分】
2015 12.21 Mon

「名古屋外国語大学・名古屋学芸大学CAMPUS INVITATION」。

毎週日曜深夜24時31分すぎからの5分間は、
名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の在学生・卒業生、または大学関係者に登場して頂き、
学内の様子・卒業後の進路や、実際のキャンパスライフなどを紹介しています。
(毎週日曜日のこの時間は1ヶ月期間限定)

名古屋学芸大学メディア造形学部デザイン学科2年・神谷啓士郎さんにお話を伺いました。

質問1「名古屋学芸大学を選んだのはなぜですか?」

小さい時から、物作りが好きで、
高校生の時、将来の夢について考えてデザイナーを目指したい!という目標ができ、
この学校なら、夢をかなえられるんではないかと思い、この大学を選びました。

質問2「どんなことを学んでいるのでしょうか?」

「プロダクトデザイン」と言って、身の回りの製品のデザイン、
例えば・・・小さいシャープペンからバイクや車。
常に製品を使う人の立場で考えて、デザインする事を学んでいます。

質問3「課外活動(サークルなど)は何か行っていますか?」

外国語大と合同のダンス部に所属し部長を務めています。
デザイン科から、カーデザイン演習のクラブがあり、そこでも活動してます。
他にも、デザイン科の先生の手伝いもしています。

質問4「それらをやってみて、いかがですか?」

ダンス部では、人とのつながりをたくさん学びました。
他の大学のダンス部との交流もあって、いい刺激になっています。
先日のメーテレ秋祭りも参加させて頂き、部員全員で楽しみました。
秋祭りは、一年を通して大事なイベントの一つです。
カーデザイン演習では、企業の方との交流など、
第一線で活躍している方から学べる事がたくさんあって、
将来の夢に着実に近づいていると思うと、とてもワクワクしています。
先生からスキルを教えてもらえる事もとても嬉しいです。

質問5「卒業後はどう考えていますか?

卒業後は、プロダクトデザイナーを目指しています。
主に、バイクと車のデザインをしたいと考えています。海外でも活動したいです。

以上、名古屋学芸大学メディア造形学部デザイン学科2年
神谷啓士郎さんにお話を伺いました。


今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 0:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION 【2015年12月13日放送分】
2015 12.14 Mon

「名古屋外国語大学・名古屋学芸大学CAMPUS INVITATION」。

毎週日曜深夜24時31分すぎからの5分間は、
名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の在学生・卒業生、または大学関係者に登場して頂き、
学内の様子・卒業後の進路や、実際のキャンパスライフなどを紹介しています。
(毎週日曜日のこの時間は1ヶ月期間限定)

名古屋外国語大学外国語学部フランス語学科4年・長岡薫平さんにお話を伺いました。

質問1「この名古屋外国語大学を選んだのはなぜですか?」

中学生の頃から留学することに強い憧れを持っていて、
留学に対して手厚いサポートをしてくれるプログラムに魅力を感じて、
この大学を選びました。

質問2「学校では、どんなことを学んでいるのでしょうか?」

フランス語学科で、フランス語を学ぶということを通して、言語を学ぶことはもちろん、
文化や歴史、また自分自身の国についても学んでいます。

質問3「実際の学生生活などはいかがですか?」

3年生の時に留学していたんですが、その留学経験を通して、言語の習得はもちろん、
今まで以上に積極的になることができました。
ひとつエピソードがあり、フランスでの授業中、先生があまり意見を言わない私に
『あなたは観光者に方ですか?』と皮肉を言ってきました。
その時はとてもショックを受けましたが、
この出来事が、私を積極的にしてくれたターニングポイントだった思います。

質問4「現在4年生と言う事は、この先はどうなるのですか?」

国家公務員になります。

質問5「最後に、今後の意気込み、または、受験生にエールをお願いします!」

今、受験生の皆さんはとても辛い時期だと思いますが、
周りに流されず、コンスタントに頑張ってください。応援しています!!

以上、名古屋外国語大学外国語学部フランス語学科4年
長岡薫平さんにお話を伺いました。


今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 0:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION 【2015年12月6日放送分】
2015 12.07 Mon

「名古屋外国語大学・名古屋学芸大学CAMPUS INVITATION」。

毎週日曜深夜24時31分すぎからの5分間は、
名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の在学生・卒業生、または大学関係者に登場して頂き、
学内の様子・卒業後の進路や、実際のキャンパスライフなどを紹介しています。
(毎週日曜日のこの時間は1ヶ月期間限定)

名古屋学芸大学メディア造形学部映像メディア学科卒業生・稲垣明子さんにお話を伺いました。

稲垣さんは、現在、スターキャット・ケーブルネットワーク映像事業部映画事業課、
伏見ミリオン座・センチュリーシネマの支配人をされています。
ミニシアター(単館系)と呼ばれる劇場2サイトの現場責任者。

主な業務は、映画館の運営に付随するあらゆる業務。
来場されるお客様の接客、編成された作品の公開に向けて準備、宣伝、
来場・販売促進の企画、劇場スタッフの管理、など。。。

学生の頃は、映画の授業を多く学び、
制作する一スタッフとして、ひとつの作品を撮影前の準備、撮影、
公開まで実際に行う授業でした。
講義では映画の商業的面についての授業が印象深かったそうです。

在学中に学んだ事で、現在活かされている事は・・・

・経験と知識が豊富な教授(本職も現役)が多かったので、色々なお話を聞くことができた。
・映像は発想力が問われます。「あたりまえ」に流されない発想も身についた。
・映画の制作では沢山の人が関るので、チームプレーで目標を達成すること。
・体力のある限り、好きなことを追求して(真剣に)遊び倒しました。そこで身につけた体力と遊び精神。


そんな経験から、これから大学を目指す人たち、在学生へ伝えたい事は・・・

在学中に、先生から言われた印象的な言葉がいくつかあり、中でも
「大学4年間で知り合えた友達は、一生の友達になる」。
卒業して10年近く経つと、お互い仕事で関ることもあり、
また当時の状況はお互い変わっても、在学中の延長線のようでもあり、
仕事で良いときも悪い時も、励みになる友人がたくさんいます。
たかが4年ですが、この先を大きく左右するかもしれない!
素敵な時期なので、勉強も遊びも精一杯取り組んでください。


今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 0:00|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION 【2015年10月25日放送分】
2015 10.25 Sun

ZIP-FMから毎週日曜日午後5時15分からの5分間オンエア中
「名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION」では、
それぞれ毎回、名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の在学生・大学関係者・卒業生が登場し、
ミュージックナビゲーターの堀江美穂が、
学科の詳細・授業内容・大学生活などについて伺っています。



10月25日の放送では、名古屋外国語大学 現代国際学部 現代英語学科4年の
藤江奈穂(ふじえななほ)さんにお越し頂きました!



Q:4年生という事ですが、卒業後の進路はもう決まってますか?

A:航空業界で内定を頂きました。



Q:学生生活も残り少なくなってきましたが、思い出に残った事はありましたか?

A:1番の思い出はディズニーワールドで働く留学に参加できたことです。
全部で9か月間のプログラムで、最初の3ヵ月はカリフォルニアリバーサイド校で英語を勉強して、
その後フロリダのディズニーワールドでインターンシップの経験をします。
もちろん大変な事もありましたが、毎日が刺激的で楽しかったです。


Q:名古屋外国語大学に留学制度がたくさん用意されているのを知って進学したんですか?
実際に留学に行ってみて、何がよかったですか?

A:高校3年生の時、1期生の先輩が出発されたのをHPで見て
名古屋外国語大学に行くしかないと思いました。
基本的には週に5日間パークで接客をしますが、
  その後も他の国から来たキャストのみんなとルームシェアをして過ごせたのがよかったです。
パークの外でポップコーンを売っていましたが、言葉もお金も違うので
間違いのないように気を付けていました。
中学の頃から航空業界を目指していたのですが、学生をサポートしてくれる制度がたくさんあって
マレーシアにも研修に行けたのでよかったです。



Q:将来への抱負や、受験生へメッセージもお願いします。

A:毎日勉強もしなければいけないし、ストレスも溜まると思いますが、
初心を忘れずに頑張って欲しいと思います。







今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 17:25|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION 【2015年10月18日放送分】  
2015 10.18 Sun

ZIP-FMから毎週日曜日午後5時15分からの5分間オンエア中
「名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION」では、
それぞれ毎回、名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の在学生・大学関係者・卒業生が登場し、
ミュージックナビゲーターの堀江美穂が、
学科の詳細・授業内容・大学生活などについて伺っています。



10月18日の放送では、名古屋学芸大学 管理栄養学部 管理栄養学科4年の
岩本早苗(いわもとさなえ)さんにお越し頂きました!


Q:管理栄養学科という事でどんな勉強をされているんですか?

A:管理栄養学科は、様々な観点から食事や健康、栄養について学んでいます。
例えば、食事をしたらどのように体の中で代謝されて排出されるのか、
ヒトの人体の構造を学んだり、疾病について学んだり、
自分たちで作った献立を調理したりと、色々な角度から食に関連した分野を学びます。
ある実験では、果物のみかんの状態からみかんの缶詰を作ったり、
小麦粉、中力粉、強力粉それぞれの粉で実際にパンを作ったら、出来上がり、食感、
弾力などにどう違いが出るか調べてみたり面白い実験もたくさんしています。
4年間を通して、食や栄養のエキスパートになって就職したときに
各分野で活躍できる管理栄養士を目指しています。

Q:管理栄養士を目指そうと思ったキッカケは?
名古屋学芸大学を選んだのはなぜ?

A:中学2年生の時に病院に職場体験実習に行ったときに出会った管理栄養士の先生が
キッカケです。赤ちゃんとお母さんに向けた栄養指導教室が開催されていて、
管理栄養士の先生が丁寧にお母さん方に寄り添って悩みを解決したり、
アドバイスなさっているところを見た時、私も自分の言葉やスキルを使って
誰かの役に立ちたいと思うようになりました。

名古屋学芸大学を選んだ理由は、まず国家試験合格率です。
毎年多くの管理栄養士を排出していて、
今年度の実績は卒業生163名全員が国家試験に合格するという
素晴らしい結果になりました。私たち4年生も先輩方に追いつけるように
全員が国家試験合格に向けて努力しています。
そしてなんと言っても学校全体の雰囲気に惹かれて入学を決めました。
高校3年生の時に参加したオープンキャンパスで先輩方、先生方の雰囲気の良さを
感じました。優しく案内してもらえて嬉しかったのを今でも覚えています。


Q:名古屋学芸大学を選んでよかったと思いますか?

A:良かったと思います。学校生活は課題やレポートも多く、忙しい毎日ですが、
だからと言って自分の時間が無いわけではありません。
限られた時間を上手く使ってアルバイトやサークル、趣味の時間など
たくさんのことに挑戦しました。
今4年間を振り返ると毎日が充実していて、本当に楽しかったと胸を張って言えます。
中でも3年生の夏休みに行ったアメリカ留学ではたくさんの成長をして
帰って来られました。一言で表すのはもったいないほど、本当にいい経験でした!!!


Q:いま4年生ということで、将来はどんな道に進まれるのですか?

A:最後に将来への抱負や受験生にメッセージをお願いします。
ある食品メーカーより管理栄養士枠で採用をいただきました。
仕事内容ですが、病院や福祉施設へ介護食、流動食の商品を紹介する
営業としてのお仕事です。4年間勉強してきた栄養や健康のスキルを活かせる
職業に就きたいと考えていましたので、スタートラインに立てた気分で
4月からとても楽しみです。
そのためには3月の国家試験をクリアしなくてはならないので
今は国家試験の勉強をがんばっています。


今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 17:25|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION 【2015年10月11日放送分】    
2015 10.11 Sun

ZIP-FMから毎週日曜日午後5時15分からの5分間オンエア中
「名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION」では、
それぞれ毎回、名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の在学生・大学関係者・卒業生が登場し、
ミュージックナビゲーターの堀江美穂が、
学科の詳細・授業内容・大学生活などについて伺っています。



10月11日の放送では、名古屋外国語大学 英米語学科3年の
小川恋奈(おがわれんな)さんにお越し頂きました!よろしくお願いします。


Q:英語ができるようになったのはいつから?
名古屋外国語大学に進学しようと思ったのも英語に興味があったからなんでしょうか?

A:中学生のころから好きでした。
はっきりとしたキッカケはなかったんですが、勉強していて楽しくてですね。
名古屋外国語大学を選んだのは、英語教員になりたいので教員免許が取れる学校で選びました。



Q:学校ではどんな授業を受けていますか?
授業以外では、今、何をしている事が多いですか?
  
A:英語圏の文化や文学に触れながらリーディング・ライティングをしたり
ネイティブの先生と実践的な授業をしています。
授業以外ではサークル活動を多くやっています。
合同祭サークルで学祭実行委員として活動しています。
今年は10月24日、25日の2日間開催します。
もう1つ合唱サークルにも入っていて歌っています。



Q:卒業後の事は考えていますか?
 抱負や受験生へのメッセージもお願いします。

A:教員になりたいので教員免許取得に向けて頑張っています。
中学校で働きたいですね。
今は大切で大変な時期だと思いますが、
自分の将来の為に自分の輝ける場所を見つけられるように頑張ってください。






今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 17:25|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION 【2015年10月4日放送分】  
2015 10.04 Sun

ZIP-FMから毎週日曜日午後5時15分からの5分間オンエア中
「名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION」では、
それぞれ毎回、名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の在学生・大学関係者・卒業生が登場し、
ミュージックナビゲーターの堀江美穂が、
学科の詳細・授業内容・大学生活などについて伺っています。



10月4日の放送では、名古屋学芸大学 ヒューマンケア学部 子どもケア学科 幼児保育専攻2年
早川陽人さんにお越し頂きました!


Q:出身は名古屋ですか?名古屋学芸大学は何で知りましたか?
学校に興味を持ったキッカケは?

A:長野県の木曽出身です。高校2年生の時にオープンキャンパスに行こうと思って、
愛知県で探した所、愛知学芸大学を知りました。
オープンキャンパスに実際に行った事で、自分がどんな生活をする事になるのかを想像できるし、
どんな先生や生徒の方々がいるか知る事ができてよかったです。


Q:今はどんな授業を受けていますか?
特に楽しい・頑張っている授業はありますか?

A:子供の健康について実習を交えながら勉強しています。
ピアノの練習も地道にやっています。


Q:名古屋学芸大学でよかった点はどんな所ですか?
それは、どんな所がいいんでしょう?

A:ヒューマンケア棟にある子どもケアセンターという、実際に地域のお子さんを預けられる
施設があるんですが、実際に子ども達とふれあえたり、親御さんの意見を聞けるのが
実践的でいいと思います。



Q:まだ2年生ですが、卒業後の事は考えていますか?
  抱負や受験生へのメッセージもお願いします。

A:卒業後は地元に戻って、保育士になりたいと思っています。
勉強も大変ですが、たまには自分の行きたい大学へオープンキャンパスなどで足を運んで
自分の目で見た方が、気分転換にもなるしいいと思います。




今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 17:25|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION 【2015年8月30日放送分】
2015 08.31 Mon

「名古屋外国語大学CAMPUS INVITATION」。

毎週日曜深夜24時31分すぎからの5分間は、
名古屋外国語大学の在学生、または大学関係者に登場して頂き、
学内の様子や、実際のキャンパスライフなどを紹介しています。
(毎週日曜日のこの時間は3ヶ月期間限定)

第13回目は、外国語学部日本語学科2年の高井桂奈さんにお話を伺いました。

Q:名古屋外国語大学を選んだきっかけは?

A:高校2年生になって、たまたま目にした外大のパンフレットをみて
 オープンキャンパスにも行きました。そこで初めて大学に行って学びたいと感じました。

Q:あえて日本語を学ぼうと思ったのは?

A:日本語学科では、母語である日本語を一つの外国語としてとらえて、
 話し方、書き方に関する知識を深めています。
 日本語の中でも主に、日本語教育について学んでいます。
 どういった人が日本語を学ぶのか、私たちが感覚的に使い分けている助詞などの文法の違い、
 どうしたら良い授業を組み立てられるかなど、多くの専門分野の教授から学んでいます。
 多くの知識を身につけ、
 自分の力で考えたレポートやスピーチをきちんと評価してくださる先生の存在も大きいです。

Q:課外活動は何かしていますか?

A:「マスコミ業界研究グループ」と「剣道部」に所属しています。
 マス研では、書くことを中心とした新聞班と、話すことを中心とした放送班、
 両方に所属してまして、授業や日頃の生活で学んだことをアウトプットしたり、
 新たな課題を見つけられる場になっています。
 今年度からは代表も務めることになったので、より多くの人を巻き込み、
 充実した活動を行いたいです。
 現在、マス研として力を入れて取り組んでいるのは、
 名古屋学芸大学とのテレビ番組共同制作です。
 コーナーの企画、プレゼン、撮影、編集まで、全て行います。

Q:テレビ番組の制作をやってみていかがですか?

A:番組を作るにあたって、テレビ業界について、マーケティング講座を受講しました。
 ただ面白いものを作れば良いというものではなく、どういった人々をターゲットにするのか、
 どうしたら共感を集められるのかなど、新たな視点で番組をみることを学びました。
 また、外大生とは少し異なるユニークな視点を持った学芸の方との交流も、
 価値あるものだと思います。

Q:それらを経験して、これから大学を目指す人たちへ、伝える事はありますか?

A:待っているだけでは何も始まりません。
 いろんなことに挑戦する分、悩むことも増えましたが、
 成長することの楽しさを大学に入ってから学びました。
 どんなことからでも学ぶことは出来るし、チャンスもいろんなところに転がっていると思います。
 少し踏み出すこと、目標のために我慢することが出来れば、
 それまで知らなかった世界をみることも出来ると思います。

 こういった事を踏まえて、私は、将来アナウンサーになりたいと思っています。
 とても狭き門ですが、仕事を通じてもっと視野を広げたい!
 自分にしか発信出来ない情報を発信したい!と思っています。
 これからも何にでも貪欲に、チャレンジしていきたいです。


今日は、名古屋外国語大学 外国語学部 日本語学科2年の高井桂奈さんにお話を伺いました。


今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 0:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION 【2015年8月30日放送分】
2015 08.30 Sun

ZIP-FMから毎週日曜日午後5時15分からの5分間オンエア中「名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION」、
毎週日曜日深夜24時31分からの5分間オンエア中の「名古屋外国語大学CAMPUS INVITATION」では、
それぞれ毎回、名古屋学芸大学・名古屋外国語大学の在学生・大学関係者・卒業生が登場し、
ミュージックナビゲーターの堀江美穂・白井奈津が、
学科の詳細・授業内容・大学生活などについて伺っています。


8月30日の放送では、名古屋学芸大学 デザイン学科3年の
杉田真由さんに来て頂きました!よろしくお願いします。


Q:デザイン学科を志望したのはなぜですか?

A:小学生の頃から文房具が好きで、文房具に何かしら関わりたくて志望しました。


Q:名古屋学芸大学は、高校生当時の杉田さんにとって何が魅力でした?

A:デッサンが苦手なんですが、学芸大学はセンター利用で他の科目で受験できたのでよかったです。


Q:学校では、どんな授業を受けていますか?
  また、これまでの学生生活で自信になった/思い出に残った事はありますか?

A:今楽しいのは、カーインダストリアルデザインで、車を一から勉強する授業です。
トヨタ自動車出身の先生が教えてくれて、今ではデッサンもバッチリできるようになったし
展覧会も開いています。
映画「アベンジャーズ」の監督にあって、
プロモーションのお手伝いをした事が思い出になりました。


Q:映画のプロモーションのお手伝いというのは具体的にどんな事を?

A:映画の内容を元にしたイラストを制作して、監督にお渡ししました。
緊張してうまく話せなかったんですが、監督は喜んでくれたので嬉しかったです。


Q:卒業後はやはりデザイナーになりたい?ど

A:文房具か車関連のプロダクトデザイナーになりたいと思っています。




今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 17:25|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

全25ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 [次のページ]
名古屋外国語大学
名古屋外大TV
名古屋外国語大学留学人のブログ
名古屋学芸大学
名古屋学芸TV
名古屋学芸Kirabo-3
INFORMATION
日曜日17:15〜17:20に放送中「名古屋学芸大学CAMPUS INVITATION」と日曜日24:31〜24:36に放送中「名古屋外国語CAMPUS INVITATION」。
実際のOAの様子をBLOGにアップしています。



OAの様子は「ZIP-FM CHANNEL」にUP
カレンダー
前月 May 2016 次月
M T W T F S S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
すべての記事>>
CAMPUS INVITATION 【2015年12月27日放送分】
CAMPUS INVITATION 【2015年12月20日放送分】
CAMPUS INVITATION 【2015年12月13日放送分】
CAMPUS INVITATION 【2015年12月6日放送分】
CAMPUS INVITATION 【2015年10月25日放送分】
CAMPUS INVITATION 【2015年10月18日放送分】  
CAMPUS INVITATION 【2015年10月11日放送分】    
CAMPUS INVITATION 【2015年10月4日放送分】  
CAMPUS INVITATION 【2015年8月30日放送分】
CAMPUS INVITATION 【2015年8月30日放送分】
バックナンバー
Dec 2015
Oct 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
Dec 2014
Nov 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
Nov 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
Jan 2013
Dec 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
Dec 2011
Nov 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
Oct 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
Oct 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
カテゴリー
名古屋外国語大学♪
名古屋学芸大学
検 索
LINK
名古屋外国語大学
名古屋学芸大学
名古屋学芸TV
名古屋外大TV
名古屋外国語大学
 留学人(リュウガクビト)
 のブログ