CAMPUS INVITATION【2016年12月16日】放送分
2016 12.16 Fri

名古屋外国語大学の在学生をお迎えし、受験生を応援していくプログラム
名古屋外国語大学 CAMPUS INVITATION。
12月16日は、外国語学部・英米語学科・英米語専攻 
2年生の田辺 晴香(たなべ はるか)さんにお越しいただきました。

田辺さんの背中を応援してくれたフレフレソング:RACHEL PLATTEN『Fight Song』
ネガティブなほうだという田辺さん、
自分に自信がない時、落ち込んだときに聴くと励まされるそうです。

Q田辺さんはどんな受験生だったんですか?
・たくさん長文を読んで、英単語帳がボロボロになるまで勉強していた。
・英単語帳は高校1年生のときから使用していたもので、常に持ち歩いていた。
・通学時はもちろん、お風呂にも持ち込んで勉強していた。
・今でも英語の課題等、高校のときに身につけた勉強法や教材を使って勉強している。

Q名古屋外国語大学を受験したのは、どんなところに惹かれて・・?
・志望校の選択は大学生になったら留学がしたいという目標があったので、
英語系の大学に進学しようと思って調べていくうちに名古屋外国語大学の留学制度に
惹かれて選んだ。

Q実際にキャンパスライフはいかがですか?
・外大は同じ目標を持っている仲間がいる環境であり、刺激をたくさん受けアクティブになれた。
・高校時代の友人には変わったねと言われるようになった。
・名古屋外大が持っている留学生の寮で外国人留学生の生活全般のサポートをしたり、
イベントの企画・運営をしたりするRA(レジデンスアシスタント)として
様々な国の留学生と出会えて毎日がとても充実している。
・最近だとロシアの近くのラトビアという国の留学生がやってきた。

Q RAになったキッカケはどんなことだったのでしょう?
・親戚がRAをやっていてその話を聞いてやってみたいと思い応募した。
最初は何もわからなかったが、同じRAの子たちと何度か話し合いをして問題を
解決するようにしていった。
・ワンフロアにつき10人くらいの留学生がいて、RAはワンフロアに1人つく。
・全員で70名くらいの留学生が居るマンションで共同生活を送っている。
・寮生全員の名前と国籍を覚えている。
・全く日本語が喋れなかった留学生の成長をみるとすごく嬉しい。

Q RAになって良かったと感じることは何でしょう?
・普段は留学生に日本語を教える側だけど、授業でスペイン語を選択しているので、
留学生に教えてもらっている。
・RAになって人脈が広がった。ボランティアなどに参加して色んな人から刺激をうけ、
もっと英語を勉強したい!海外に行きたい!と思った。

Qもともと留学したい!という思いもあったという田辺さんですが・・ 
 留学のほうは・・・?
・2017年の春(5月)から、「留学費用全額支援」制度で 
イギリスのオックスフォードブルックス大学へ長期留学することが決まっている。

Qイギリスを選んだのは・・・?
・イギリス英語が好きなのと昔からハリーポッターが大好きだったので。
・留学中にハリーポッターのロケ地巡りや有名なクリスマスマーケットに行きたい。
・その他英語に加えてスペイン語の勉強もヨーロッパ周遊もしたい。
名古屋外大に留学生としてきていた友人に会えるのも楽しみの一つ。
 
Q最後に頑張っている受験生へメッセージ
・あきらめないで最後まで努力することが大事!

==================================
□■News■□■
受験生の皆さんへお知らせ!
1/6(金)〜一般入試前期の出願スタート!
・名古屋外大の一般入試はすべてインターネット出願!
・検定料の割引・免除が受けられる「ネット出願フリーパス」を設定!
対象の入試方式・日程をどのように組み合わせても上限35,000円。
センター利用のみは15,000円。
※一括同時出願に限ります
・出願期間は1/6(金)〜1/20(金)最終日17時締切

▶▶入試や出願、名古屋外大については受験生サイトから!
==================================
今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!
You Tube「ZIP-FM CHANNEL」
by STAFF | DATE 19:30|コメント|カテゴリー:
■COMMENT
■POST A COMMENT
ID
PASSWORD
COMMENTS
  →コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。
 

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方
名古屋外国語大学
名古屋外大TV
名古屋外国語大学留学人のブログ
名古屋学芸大学
名古屋学芸TV
名古屋学芸Kirabo-3
INFORMATION
金曜日19:17〜19:22、日曜日17:15〜17:20に放送中「CAMPUS INVITATION」。
実際のOAの様子をBLOGにアップしています。



OAの様子は「ZIP-FM CHANNEL」にUP
カレンダー
前月 Oct 2017 次月
M T W T F S S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
すべての記事>>
CAMPUS INVITATION【2017年8月27日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年8月25日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年8月20日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年8月18日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年8月13日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年8月11日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年8月6日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年8月4日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年7月30日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年7月28日】放送分
バックナンバー
Aug 2017
Jul 2017
Jun 2017
Dec 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
Dec 2015
Oct 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
Dec 2014
Nov 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
Nov 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
Jan 2013
Dec 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
Dec 2011
Nov 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
Oct 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
Oct 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
カテゴリー
名古屋外国語大学♪
名古屋学芸大学
検 索
LINK
名古屋外国語大学
名古屋学芸大学
名古屋学芸TV
名古屋外大TV
名古屋外国語大学
 留学人(リュウガクビト)
 のブログ