全1ページ 1
CAMPUS INVITATION 【12月27日放送分】
2011 12.27 Tue

名古屋学芸大学 映像メディア学科 4年生 の 峯田広樹 (ミネタ・ヒロキ) さん 

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』。

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!

今週は、名古屋学芸大学 映像メディア学科 4年生 の 峯田広樹 (ミネタ・ヒロキ) さん  です。


Q: まずは、峯田くんは、映像メディア学科 で どんなことを専攻しているんですか?

峯田くん)
サウンド領域を専門とした、ゼミナール所属 で、MAやミキサーと言われる、
映像に対する音付け などの作業をしています。
例えば、映画ゼミのスタッフが、撮った映像に、音をつけたり・・・。現場で収録したり・・・。


Q: 4年生ということは・・・ 就職、決まりましたか?

峯田くん)
CMの制作スタジオに就職が決まった。
他の同じゼミの仲間は・・・舞台音響などで、就職が決まった。


Q : 今の心境は?

峯田くん)
この不況の中で、就職できたのが、大きい。募集1名でしたから・・・。
大学で学んでいたことの延長が、就職先でも、役に立つのが、うれしい。


Q : こういう会社って・・・就職の試験は・・・どんなことをするの?


峯田くん)
面接や筆記試験をはじめCM 絵コンテ を考える。企画を考えてください・・・など。
あとは、「感動した話」を200文字で、書きなさい、など。



Q : どんな「感動した」話を書いたの?


峯田くん)
そこの会社に、インターンシップとして、行かせてもらっていた時に、
大御所のナレーターさんの収録に立ち会ったんですが・・・
そこで、お話をしていただいた話なんですが・・・
ナレーターを始めて、新人の頃、当時、ベテランのミキサーさんに、
「ナレーターとしての佇まいを教えてもらったんだよ・・・。
だから、今度は、新人のミキサーさんに、色々、伝えていけたら・・・」という話をお聞きして・・・


Q : 就職が無事決まった今、卒業まではどんな風に大学で過ごしているの? 

峯田くん)
卒業制作展の作品を作っています。
簡単にいえば、パフォーマンス(ダンス)なんですが・・・
自ら、音楽を作って、有機ELワイヤー を 体に巻きつけて、音楽と同期させて、
LEDを光らせて、パフォーマンス・・・ということなんですが。
パソコンと音楽が同期して・・・というシステムを、1から作っています。



Q : 4月から、働くわけだけれども・・・ これからの抱負を!

峯田くん)
まずは、スキルですね。
ゆくゆくは、システムを組める人間になりたい。
どういった仕組み・構造で、音が出るのか・・・というのを理解していないと、
この仕事はできないので。


聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by スタッフ | TIME 21:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION 【12月26日放送分】
2011 12.26 Mon

名古屋外国語大学 現代英語学科 2年 川島大生(カワシマ タイキ)さん

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!


今夜は、現在アメリカに海外留学中の
名古屋外国語大学 現代英語学科 2年 川島大生(カワシマ タイキ)くんに
国際電話で登場してもらいました!



Q. 川島くんは、現在カリフォルニアに留学中ということですが・・・生活はどう?

(川島くん)
今まで海外旅行すら行った事がなく、これが初めての海外!
ホームステイ先の家族がとっても優しくて、いっぱい面倒みてもらっています。
こっちに来て4ヶ月。あと半年ぐらいはアメリカに滞在。
学校ではいろんな国の人と友達になれるし、こっちにいるとイベントごとが楽しい!!
ちょっとした学校のイベントからハロウィン、クリスマスなど・・・
日本と比べると力の入れようが違う!!
クリスマス、日頃の感謝の気持ちを込めてホームステイ先の家族にプレゼントをしました。
弟が「ぽたぽた焼」が大好きで・・・それを探して買ってあげました!



Q. 川島くんが今回参加しているのは、いわゆる普通の海外留学ではなく、
カリフォルニア大学リバーサイド校で勉強した後、
フロリダのディズニーワールドリゾートでの
インターン実習をするという留学プログラムの第1期生という事ですが・・・

(川島くん)
1期生なので、学校とか友達からのプレッシャーも感じるし、
分からない事もたくさんあるので・・・
楽しいんだけど、毎日不安でいっぱいです!



Q. 参加しているこのプログラムはとても勉強になるプログラムだと思いますが
(UCR特別留学プログラムは中部地区では名古屋外国語大学のみで実施です) 
選考も厳しかったり、英語面接があったり、
参加するにもいろいろハードルがあったと聞いています。
川島くんはどうだった?

(川島くん)
高校の時から留学したいと考えていたんですけど、
大学に入学してからは、このハードルを越えるために準備してきました!
その中で一番心に残っているのは、
ディズニーワールドリゾートの担当者の方と面接をした時!!
そのハードルの高さに緊張して何もしゃべれず・・・悔しさで半泣き状態。
担当者の方に「これじゃ何も分からないじゃない!」と言われ、
必死に盛り返した結果・・・「やればできるじゃない!」と。
最終的に合格を頂いたんですが、やっぱり授業だけの留学と違って
責任が問われる留学なので、ハードルは高いと思います。



Q. フロリダにはいつ行くの?
ディズニーワールドリゾートでの実習内容?仕事?をするのか決まっているの?

(川島くん)
休みが終わって、
2週間だけカリフォルニア大学リバーサイド校で
専門的な授業(ホスピタリティやビジネスなど)を受けます。
その2週間が終わった1月の終わりぐらいにフロリダに出発。
ディズニーワールドリゾートでは、レストランや雑貨屋さん、お土産屋さんのキャストを。



Q. 帰国時に「こうなっていたい!」という目標を聞かせて下さい!!

(川島くん)
まずは、英語をすらすら喋れるようになる事!
そして、このプログラムだからこそ仕事の責任感を学んで帰りたい!!
あと、このプログラムはいろんな国の人が応募しているわけで、
ディズニーワールドリゾートにも、いろんな国の人が遊びに来ます。
だから、そういう人たちとたくさんコミュニケーションをとって、
それぞれの文化や人の性格を知り、
国際的な視野で考えて、判断して、行動できるようなカッコイイ人間になりたい!




聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 21:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION 【12月20日放送分】
2011 12.20 Tue

名古屋学芸大学 子どもケア学科 幼児保育専攻 卒業生 祖父江 加奈(そぶえ・かな)さん


****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』。

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!

今週は、子どもケア学科 幼児保育専攻 卒業生 祖父江 加奈(そぶえ・かな)さん です。

今、保育士として、公立の保育園に働き始めて、3年目!という 祖父江さんに、
今の、現状について、色々、お話を聞いちゃいました!


Q : まず、1日、どんなスケジュールなんですか?

祖父江さん)
朝7時〜8時に出勤して・・・帰るのは・・・夜の・・・6時〜7時くらいです。
給食を食べたり、おやつ食べたり、お昼寝をしたり、とか、そういったことの援助をはじめ、
一緒に、遊びながら、ケガのないように注意しながら、見守っています。
毎日、忙しいですけど、大好きな子どもたちと、毎日関わっていられるのは、すごく楽しいです。


Q : 当然ですけど・・・楽しい、ばっかりじゃないでしょ? どういった点が大変ですか?

祖父江さん)
大変な点は・・・「子供の気持ちを受け止める事」ですね。
今、2歳児の担任をしているんですが・・・この2歳という年頃は、(大学でも習いましたが・・・)
「何でも嫌だ!」という 自我(好き嫌い・甘えたいけど自立したい!)が芽生えてくる時期。
そんな子供たちに、どう接していけばいいのか・・・。すごく難しいです。


Q : 自分自身、仕事を始めて・・・学生の頃とは違う点・・・成長した点は、どういった所だと思いますか?

祖父江さん)
子供たちと一緒に “わぁー”と 楽しく遊ぶだけじゃなく、
子供、一人ひとり、と、向き合って、年間で計画を立てて、狙いをもって、成長をみていく事。
学生の時は、そんなこと、ぜんぜん考えてなかったです。

あとは、子どもに対する、「言葉のかけ方」とか。
どういう言葉なら、子供達も納得するのか?とかをかんがえるようになりました。
例えば・・・「ダメでしょ!」 ではなく、 「こう、しようね!」 と 
前向きな言い方、言葉のかけ方が出来るように、なった。


Q : 振り返ってみて、名古屋学芸大学の子どもケア学科 で、 幼児保育専攻に所属 して、
良かったなぁ!と思う事は? 

祖父江さん)
名古屋学芸大学には、「子どもケアセンター」 (※未収園児の親子が、センターに来て、私たち、学生が、1対1で、託児をさせてもらう)という子育て支援センターが併設されているんですが、
過ごせた事が、今の仕事に、すごく大きかった。毎日が「実習」のような感じで・・・。
最初は、自分の進路として、「幼稚園」しか考えてなかったんですが、
子どもケアセンターを通して、子供の成長を感じる事が出来たり、
若いお母さんとおしゃべりできたり…
そういった楽しさを感じたので、自分の中で、進路や考え方が大きく変わりました。
「子どもケアセンター」での経験が無かったら、今、保育園で、働くことは無かっただろうな・・・と思います。


Q : では、今、保育士を目指している、後輩たちに アドバイスするなら?

祖父江さん)
「やりたい事を、思いっきり、やって欲しい。」 達成感を味わうのも、大事だと思います。
あとは、なんといっても、体力作り と 規則正しい生活。
また、 あいさつ と 笑顔 を 大事に!
あいさつが自然に出来るように。笑顔が自然にでるように 今のうちに、習慣づけてください!


Q : これから、どんな先生になりたいですか? 

子ども達が「保育園が大好き!」と思ってもらえるような、環境を作れる、先生になりたいです!



聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!


by スタッフ | TIME 21:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION 【12月19日放送分】
2011 12.19 Mon

名古屋外国語大学 英米語学科 4年 谷本国大(タニモト クニヒロ)さん

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!


今夜 登場してくれたのは・・・
名古屋外国語大学 英米語学科 4年 谷本国大(タニモト クニヒロ)くん!


Q. 谷本くんは4年生という事で・・・
名古屋外国語大学の授業の特徴・魅力について聞かせて下さい!

(谷本くん)
“外国語大学”って言うぐらいですので、
英語やフランス語など、中国語など、言語学習に適した環境が揃っています!
ネイティブスピーカーの先生が多かったり、
英語で英語を学べたり、留学生が多かったり・・・
とにかく、普段から自分が習っている言語に触れる機会が多いのが魅力!



Q. クラブ活動は、何かしてたの?(⇒野球)   

(谷本くん)
硬式野球をずっとやってました!
外大にはいろんなクラブがありまして・・・
運動系から文科系までたくさん!
ラクロスだったり、タッチフットだったり、
ダンス、音楽系、弓道、よさこいなど、クラブ活動が盛んです!



Q. 大学生活の間に、留学は?

(谷本くん)
オーストラリアにおよそ9カ月間 留学しました!
英語はもちろんですが、
人間関係というか、人と関わる事の面白さを学びました!!
あとは、文化の違いなど・・・とても面白い滞在でした。


※名古屋外国語大学から、留学者の留学体験記を綴った
『星の王子・王女たちの留学物語 2』という本が出版されています!
谷本くんの留学体験記も綴られていますので、本屋さんなどでチェックしてみて下さい。
 


Q. そんな谷本くんの卒業後の進路は?

(谷本くん)
スポーツメーカーに入社が決まっています!
ずっと野球をやってきて、
就職先のメーカーの製品を使わせて頂きとてもお世話になったので、
恩を返していきたい!
スポーツと英語をうまくマッチした仕事をしていきたい!



Q. 名古屋外国語大学への進学を考えている後輩に向けて、メッセージを!

(谷本くん)
人とか、施設とか、制度とか、本当にたくさんの魅力があるんですけど・・・
やっぱり、最後はみなさんのやる気次第!!
それで、人生を大きく変えられると思うので、
そんな環境がある外大っていうのは本当にオススメです!

そういった大学で・・・
日本を支えて、日本を引っ張って、
世界を舞台に活躍できるような人間になっていきましょう!!




聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 21:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION 【12月13日放送分】
2011 12.13 Tue

名古屋学芸大学 デザイン学科 助教 井垣理史(イガキ マサシ) さん 


****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』。

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!

今夜は、デザイン学科 助教 井垣理史(イガキ マサシ) さん です。


Q : まず、助教とは、どんな仕事をしてるんですか?

井垣さん
大学には、教授、准教授、講師、助教、という順番になっていて、
授業は、もちろん、学生の面倒とか、事務的なこととか、
学科内のあらゆることをやります。


Q : 改めて・・・ 名古屋学芸大学 の デザイン学科 ・・・ 1年生、2年生・・・の時は、どんな授業をしてるんですか?

井垣さん
平面構成とか立体構成の事とか、デザインと造形の基礎を。
カッターの使い方とか。
2年生になると、平面のポスターとか、車のデザインとか、家の設計したり・・・色んな事を体験させて・・・2年生の後期から、自分のやりたいことを専門にやっていきます。


Q : きっと、教授に比べて、井垣さんの方が、学生と年齢も近いですよね・・・。
学生から、一番身近な立ち位置だと思うんですが・・・
学生からは、どんな質問が来たりしますか?どんな事を話しますか?


井垣さん
この大学にきて、10年。 
学生達と、冗談いいながら、作品の相談はもちろん、恋愛の相談も。
きがつくと、職員室のような場所で、女子会が、勝手に開かれていたり・・・(笑)


Q : たくさんの学生を見ていると、コチラの方が向いているな・・・とか、思ったり、しませんか?

井垣さん
学生は、どちらに、進むか、わからない。大学時代は、色んな可能性がある。
だから、良いところは、みつけて、伸ばしてあげたいけど、
「キミは、こちらの方面のほうが、向いているよ!」とは、言わないようにしています。


Q : 井垣さんが思う、名古屋学芸大学 の デザイン学科 の 特徴・魅力とは?

井垣さん
学生は、悩んで良いと思うんです。
よく学生に尋ねるんです・・・ 「なんで、名古屋学芸大学を選んだの?」と。
すると、学生からは、 「色々、迷える時間があるから・・・。色々なことが体験できる」
これからの時代は、デザインだけでは、やっていけない。
営業もしなくちゃいけなかったり・・・
そういった点でも、名古屋学芸大学では、1年、2年生の時に、
色んなことを授業でやるので、臨機応変に対応できるようになる!そういう点です。

聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by スタッフ | TIME 21:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION 【12月12日放送分】
2011 12.12 Mon

名古屋外国語大学 英米語学科 4年 近藤真衣(コンドウ マイ)さん

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!


今夜 登場してくれたのは・・・
名古屋外国語大学 英米語学科 4年 近藤真衣(コンドウ マイ)さん!



Q. “名古屋外大の近藤真衣さん”と言えば・・・オープンキャンパスの宣伝部長!!今年の7月に登場してくれた時も、オープンキャンパスについて、詳しくお話ししてくれましたが・・・近々、またあるんですよね?

(近藤さん)
はい!12月18日(日)に今年度最後となるオープンキャンパスを開催します!!




Q. 名古屋外国語大学の受験生向きホームページにも詳細がアップされていますが、「入試対策講座」っていうのは、どんな事するの?

(近藤さん)
名古屋外国語大学の入試問題を知り尽くした河合塾の講師の方が来て、入試の傾向・対策を分かりやすく解説してくれます!予約は不要で、無料でご参加頂けますよ♪(教科は英語と国語)



Q. 「模擬授業PUT体験」とは?

(近藤さん)
PUT=Power Up Tutorial
外国人の先生が1人、生徒が3人で行う会話の授業・・・こちらを体験して頂きます!
こちらは予約が必要ですので、外大のHPからお申し込みを♪


オープンキャンパスの日時は、12月18日(日)13:00-17:00。
地下鉄 東山線「上社駅」→無料送迎バス(およそ15分)→到着!
地下鉄 鶴舞線「赤池駅」→無料送迎バス(およそ15分)→到着!

※オープンキャンパス当日、スタッフが駅周辺にいて誘導致しますのでご安心下さい!


私も学生スタッフとしていますので・・・見つけたら声かけて下さいね(笑)



Q. そんな近藤さんは、某航空会社のグランドスタッフに内定が決まったそうで!おめでとうございます!!

(近藤さん)
ずっと続けてきた「英語」と、大学で受けていた「ホスピタリティ」の授業(おもてなしなど)を生かす事ができるので、とっても楽しみです!!


※航空関係に強い名古屋外国語大学!その理由は、現場で活躍されていた先生方が数多くいらっしゃるからです!!



オープンキャンパスHP

聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 21:40|コメント(1)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION 【12月6日放送分】
2011 12.06 Tue

名古屋学芸大学 
管理栄養学科長  田村 明 先生
管理栄養学科3年  名倉 麻奈美 さん
管理栄養学科1年  藤山 友紀 さん

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!

今夜は、3人で出演いただきました!

管理栄養学科長  田村 明 (タムラ アキラ)先生、そして・・・
そんな田村先生のもとで学んでいる、
管理栄養学科3年  名倉 麻奈美 (ナクラ・マナミ)さん
管理栄養学科1年  藤山 友紀 (フジヤマ・ユウキ)さん です!



Q :早速なんですが・・・今夜は「エイジミキシング」という制度について、
お話しをお聞きしたいと思います。名古屋学芸大学の管理栄養学科の特長ある制度のようですが。
田村先生・・・この「エイジミキシング」という制度は、どういった制度なんですか?


田村先生)

「1年と3年、2年生と4年生・・・がペアになって、主に勉強を見てあげる制度。
こうすることによって、教える側も復習になるメリット、1年からは、勉強だけじゃなく、
色々教えてもらえ、頼りになる先輩がいる!というメンタル面での支えもできるなど、
学習UPやキャンパスライフの充実に繋がる効果があります。
実は、下級生のための制度というよりも、上級生のための制度なんです。」


Q : そんな「エイジミキシング」を実際に、体験・・・している二人が登場です。
3年の 名倉 (ナクラ)さん と 1年の 藤山 (フジヤマ)さん !
名倉さん、具体的にどんな雰囲気でやってどういうことをやっているの?


名倉さん)

いつもお昼休みに、和やかな感じで・・・。ご飯を食べながら・・・分からない問題に答えたり、
その場で分からないモノは、改めて確認したり・・・


藤山さん)

勉強のことから、プライベートの事まで(笑)色々と相談に乗ってもらっています。
時間が経つのがあっというま。2年とか、3年などの授業内容や実習での経験談などを話したりしています。具体的には、私は、化学が苦手なので、テストの範囲だったり、質問しています。


Q : そのほかでは・・・ 名倉 (ナクラ)さん は Canteen(カンティーン)という サークルについて。


田村先生)

学食のメニューを学生の視点で、作る!というサークルで、給食会社と一緒に作っています。


Q : そんなメニュー(献立)を作るサークル「Canteen(カンティーン)」が、
今度、企業(シノブフーズ)から依頼を受けまして、オニギリの商品開発を!という話が進んでいまして、そのオニギリのメニューの最終選考が3種類で、名倉さんの考案したオニギリのメニューも
残っているらしいじゃないですか!

名倉さん)

そーなんです!今日、その おにぎり を お持ちしたので、ぜひ食べてみてください!
「肉みそ・ナッツ・おにぎり」 です! 


Q : 美味しい(肉ミソはもちろん、ナッツ(アーモンド)が混ざった、このご飯の食感が楽しい!)
いつ頃発売予定ですか?


名倉さん)

もし発売されるとしたら、来年・・・4月ごろ発売の予定です。


Q :先輩が成功すると・・・後輩が繋いで・・・これが歴史になってくるから・・・藤山さんも、先輩のように、今後、企画を立てて商品化されるようなレシピをぜひ作ってください!


藤山さん)

プレッシャーですね(笑) 頑張ります!




「肉みそ・ナッツ・おにぎり」!


聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by スタッフ | TIME 21:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION 【12月5日放送分】
2011 12.05 Mon

名古屋外国語大学 英語教育学科 3年 豊吉佑哉(トヨシ ユウヤ)さん
名古屋外国語大学 英米語学科 2年 榎本 愛(エノモト アイ)さん

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!


今夜 登場してくれたのは・・・
名古屋外国語大学 英語教育学科 3年 豊吉佑哉(トヨシ ユウヤ)さんと、
名古屋外国語大学 英米語学科 2年 榎本 愛(エノモト アイ)さん!



Q. 2人は、12月10日・11日(日)に、テレビ塔を中心とした久屋大通公園で開催される『学生EXPO』について、話をしに来てくれました!

(豊吉くん)
『学生EXPO』は、学生が中心となって企画・運営した合同大学祭です!
実行委員は、全部で95人。僕は実行委員長をしています。


(榎本さん)
私は、フリーペーパー『REAL(リアル)』で広報として協力しています!
『REAL(リアル)』は、東海地区の学生に向けたフリーペーパーで、
地下鉄構内やいろんな学校に設置。
企画・取材・撮影・誌面作り、全て学生が行っています。



Q.『学生EXPO』では、具体的にはどんな事をするの??

(豊吉くん)
5つの企画がありまして・・・
⇒学生が行うステージ
⇒学生たちが日頃の活動を発信するブースの企画
⇒学生が作った映像をテレビ塔から発信する映像企画
⇒キャンドルナイト
⇒音楽と学生をテレビ塔の中にうめつくそうというミュージックタワー企画


たくさんの学生の熱い気持ちをイベントに込めているので、
なにかしら感じて頂けるはずです!
学生はもちろん、お子様からお年寄りの方まで・・・
たくさんの方々に、遊びに来て頂きたいです!!


(榎本さん)
フリーペーパー『REAL(リアル)』の12月号が発刊されましたので、
ぜひ見かけたら手にとって下さい♪




◆学生EXPO◆
日時:12月10日(土)12:00-21:00/12月11日(日)11:00-20:00
場所:テレビ塔周辺・久屋大通公園もちの木広場

イベントHP
Twitter(gakusei_expo)


聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 21:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

全1ページ 1
名古屋外国語大学
名古屋外大TV
名古屋外国語大学留学人のブログ
名古屋学芸大学
名古屋学芸TV
名古屋学芸Kirabo-3
INFORMATION
金曜日19:17〜19:22、日曜日17:15〜17:20に放送中「CAMPUS INVITATION」。
実際のOAの様子をBLOGにアップしています。



OAの様子は「ZIP-FM CHANNEL」にUP
カレンダー
前月 Dec 2011 次月
M T W T F S S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
CAMPUS INVITATION【2017年12月15日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年12月10日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年12月8日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年12月3日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年12月1日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年8月27日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年8月25日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年8月20日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年8月18日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年8月13日】放送分  
バックナンバー
Dec 2017
Aug 2017
Jul 2017
Jun 2017
Dec 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
Dec 2015
Oct 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
Dec 2014
Nov 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
Nov 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
Jan 2013
Dec 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
Dec 2011
Nov 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
Oct 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
Oct 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
カテゴリー
名古屋外国語大学♪
名古屋学芸大学
検 索
LINK
名古屋外国語大学
名古屋学芸大学
名古屋学芸TV
名古屋外大TV
名古屋外国語大学
 留学人(リュウガクビト)
 のブログ