全1ページ 1
CAMPUS INVITATION 【8月30日放送分】
2011 08.30 Tue

名古屋学芸大学 映像メディア学科 4年生 山下萌実 さん

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!

第13回目となる、今夜は、名古屋学芸大学 映像メディア学科、現在4年生 の 山下萌実さん!

2回目の登場です!

山下さん)
1回目は「山下増殖経計画」(お面をつけてもらって、どんどん自分を増やす計画)を
紹介したんですが・・・今度は、親子同士(お互いに顔見知り)の顔を交換するワークショップを、9月3日(日曜日)春日井市にある「カフェ百時(ももとき)」で開催します。

「かえっこフェイス」
開催日時:9月3日(日曜日)午後1時30分〜
開催場所:「カフェ百時(ももとき)」
アクセス:JR春日井駅 徒歩10分
参加費は、無料です!

Q: 山下さんから、大学のイベントのお知らせがある、と。

山下さん)  
はい、もう夏休みも終わるということで、高校3年生の方は入試目前です。
特に、推薦入試を希望されている方は追い込み勉強の時期だと思いますが・・・
名古屋学芸大学では、9月18日・日曜日に入試対策講座を行います!


Q:具体的に、どんなことをする予定?“入試対策”講座ということは、入学試験対策の授業みたいなのを行うの?

山下さん)  
はい、そうです!各志望学科で、入試科目が異なりますが・・・
全学科の主要科目について、名古屋学芸大学の過去の出題傾向をもとにして塾講師の先生をお招きして、受験用の入試対策講座を開催します。実技科目にも対応しています。 
この、入試対策講座は事前申し込みが必要です。9月上旬から、受験生用ホームページ上で申込ができますので、そこから申し込みをお願いします。

Q: 当日は、受験生、高校3年生しか参加できないの?


山下さん)  
キャンパス見学会も同時開催しています。高校1、2年生の方や付添の方は、そちらにご参加ください。自由見学でキャンパス内を散策できますし、入試や、キャンパスライフ、就職の個別相談コーナーもあります!



山下さんの明るさは、まさに業界向きだと思います! 頑張ってください!


聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by スタッフ | TIME 21:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION 【8月29日放送分】
2011 08.29 Mon

名古屋外国語大学 日本語学科3年 森山 侑斗(モリヤマ ユウト)くん

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!


今夜 登場してくれたのは・・・
名古屋外国語大学 日本語学科3年 森山 侑斗(モリヤマ ユウト)くん!



●「日本語学科」の学生は初登場!
いわゆる、“国語”を学んでいる?文学部とは違う?具体的にどんなことを勉強しているの?

(森山くん)
もちろん日本語の文法の勉強もするんですが、
あとは、書く能力を上げる授業だったり、
論理的な文章を書く授業だったり、小説を書く授業、
そして、話すスキル。プレゼンテーションしたり、人前でスピーチをする授業。
外国人に対して日本語を教えて日本語教育の授業もあります!

森山くんは、書く授業が一番好きだそう!(記者になる事が目標なので!)
2年生の時にあった「創作」という授業も好きでした!!
これは、小説を書く授業で・・・僕は「ミステリー」を・・・



●森山くんは「マスコミ業界研究グループ」の代表!

(森山くん)
「マスコミ業界研究グループ」は、放送班と新聞班があって・・・
ボクは、新聞班!「名外大マス研新聞」というものを作っています。



●「研究グループ」以外でも、いろいろ取り組んでいるみたいですね!

(森山くん)
この夏は、中日新聞社へインターンシップに行ってきました。
いろいろ刺激になったので、ぜひこれからもがんばってマスコミの道を目指したい!



聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 21:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION 【8月23日放送分】
2011 08.23 Tue

名古屋学芸大学 ファッション造形学科 2年  宮路(ミヤジ)いずみ さん

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!

第12回目となる、今夜は、
ファッション造形学科 2年  宮路(ミヤジ) いずみ(イズミ) さん です。

Q: 具体的に、ファッション造形学科の2年生の授業って、どんな内容なの?

宮路さん) 
1年は、基礎の部分・・・・服の作り方から、ビジネスとか、布の性質・特性を調べたり。
2年になってからは、実習が多くなりました。革を使ったり、編み物で小物を作ったりする“雑貨”なんかも取り組みます。

Q: ジビネスも勉強するの?

宮路さん)
基礎なんですけど、物流の流れとか・・・

実際に、制作したモノ(マフラーなど)を持ってきていただきました!

宮路さん)
マフラーは、織り機でおりました。授業時間で言うと・・・6時間ぐらいです。
そのほか、デザイン画など。コンテストなども多いので。



もともと、こういった服を作る!という事に、興味があった?


おばあちゃんに、編み物を習ったり・・・
スポーツメーカーで、ユニフォームデザインとか、素材の開発がしたいです。
通気性や、汗をかいても、重たくならない!とか、寒くならない!とか。
この学校なら・・・目指せば、何でもなれます!


Q: 名古屋学芸大学・ファッション造形学科に入学してみて・・・感じることは?

宮路さん) 
周りの人が、個性が溢れている。
その中で、もまれる・・・というか、明るくなりました。
自分をいかに出すか!
お互いを認め合って、高めあって・・・いければ、いいな、と思っています。

Q: あとは取り組んでいることはあるの?


宮路さん) 
そうですね、クラブ活動(バドミントン)を がんばってます!
高校のときから、やっているので。
併設校の名古屋外国語大学の学生さんと一緒に練習をしているので
友達の幅も広がって面白いし楽しいです!

Q: じゃあ、アルバイトとかは?

宮路さん) 
「ニュアス・ショップ」という、自分の作った服を、商品として売ったりできるお店があるので、そこで、売ったりする・・・というのが理想です。
売れ残ったりすると悲しいですが・・・(笑)売れる服をリサーチして、それを作るのも、勉強ですので。


こちらはデザイン画!



授業で織った、マフラー!
売り物みたいです!

そして、自分で着ていたこのベストも手作りです!
聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by スタッフ | TIME 21:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION 【8月22日放送分】
2011 08.22 Mon

名古屋外国語大学 現代英語学科3年 工藤 衣世(クドウ イヨ)さん

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!


今夜 登場してくれたのは・・・
名古屋外国語大学 現代英語学科3年 工藤 衣世(クドウ イヨ)さん!


2回目の登場となる工藤さんは、
8/28(日)10:30から開催するオープンキャンパスについて、詳しくお話ししてくれました。
(工藤さんも、高校生の時にオープンクキャンパス参加 → 外大に入学!)

 
内容については・・・
推薦入試対策講座(国語・英語)、模擬授業、クラブ発表、各学科の紹介コーナー、
入試説明会、留学説明会、就職説明会、個別で入試などの相談コーナー、
・・・など、盛りだくさんです!

推薦入試対策講座は、名古屋外国語大学の推薦入試に備えた対策講座です!
留学を考えている方は留学説明会に参加して、
留学のシステムや体験談などを直接聞いてみて下さいね!




オープンキャンパスは、事前の予約などは必要ありませんので・・・
気軽に参加しえ下さいね♪

午前中に用事がある方、午後からの参加でも大丈夫です。
名古屋外国語大学の事が少しでも気になる方は、ぜひお越し下さい!!
一人でも、友達と一緒でも、両親と一緒でも楽しめると思いますよ♪

7月のオープンキャンパスも大盛況だったそうですので・・・ぜひ!


アクセス方法は↓
地下鉄「上社駅」または「赤池駅」から、大学専用バスを運行しています。


当日のプログラムは大学の受験生向けホームページで紹介していますので、
参加したいプログラムがあれば、ぜひ事前に開催時間をチェックしてみて下さい。
http://www.nagoyagaidai.com/event/opencampus110828/index.html



聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 21:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION 【8月16日放送分】
2011 08.16 Tue

名古屋学芸大学 メディア造形学部 デザイン学科 2年 伊藤 明菜さん

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!

第11回目となる、今夜は、名古屋学芸大学 メディア造形学部 デザイン学科 2年生 
伊藤 明菜(いとう・あんな) さん です。

2回目の登場です!

Q: 今、2年生では、どんなことを?

伊藤さん) 後期から、「平面」と「立体」を、選択するんですが、前期は、その「お試し期間」のようなもので・・・「平面」と「立体」、それぞれの課題を幾つかチャレンジしてみて、自分は、どちらがやりたいのか、どちらが自分に合っているのか、を考える期間でもあります。

Q: そんなチャレンジした課題を、幾つか、スタジオに持ってきていただきました。

伊藤さん)立体の課題では・・・「竹とんぼ」や
真空成型(板状の樹脂に熱をかけることで軟化させ、 それを凸または凹型に押さえつけて樹脂と型の間の空気を下から吸うことで真空に近い状態を作り出し、型に樹脂を密着させて、 意図する形状を作り出す成形法です。特にモデルの試作など造形物の片面だけを複製する場合には、安価で、 なおかつ短納期で製作することができます)で、恐竜の化石を作ったり・・・「平面」では、ピクトグラム(一般に「絵文字」「絵単語」などと呼ばれ、何らかの情報や注意を示すために表示される視覚記号(サイン)の 一つ。よく知られているピクトグラムといえば、トイレの標示や、非常口の標示など)。

Q: 伊藤さんは、「平面」と「立体」・・・どちらに?

伊藤さん)「立体」に進みたいです。木を削ったり・・・カラダを動かして、作っていくのが、楽しい。

Q: 今、近い目標は?

伊藤さん) 春に、友達と組んで、グループ展を、開催したい。グループ展とは、テーマなどを決めて、気の合う仲間と、同じコンセプトで開く展覧会のこと。そのための作品作りをしたいと思っています。

Q: グループ展のイメージは、できているの?

伊藤さん)アンティークショップのような・・・。みんなが楽しめるようなグループ展にしたいと考えています。

Q: 去年出演してもらった時と比べて、全体的にスキルアップはしていると思うんだけど、
「この部分がのびたんじゃないかなー」って実感するところってある?

伊藤さん)新しい素材や機械を使えるようになったので、作品の幅が広がってきました。

Q:  将来は?

伊藤さん)「美しさ」や「機能性」は、もちろんなんですが、大量生産できたりとか、コストのことも考えた作品作りができたら、いいな、と思っています。あまりゴチャゴチャしたものではなく、シンプルなモノを。

将来、伊藤さんがデザインしたモノを手に取る日は近いかも?・・・頑張ってください!

聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by スタッフ | TIME 21:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION 【8月15日放送分】
2011 08.15 Mon

名古屋外国語大学 現代英語学科 卒業生 須賀 晴香(スガ ハルカ)さん

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!


今夜 登場してくれたのは・・・
名古屋外国語大学 現代英語学科 卒業生 須賀 晴香(スガ ハルカ)さん!
2年前にこのコーナーに出演!
社会人となって再登場です・・・スタッフ一同感動(>0<)



●須賀さんは卒業生という事で・・・いつの卒業生ですか!?

(須賀さん)
昨年の3月です。社会人としては、まだ、1年と4カ月ですね!



●今は、どんなお仕事をしているの??

(須賀さん)
ホテルで「コンシェルジュ」という仕事をしています!
「コンシェルジュ」は・・・「何でも屋さん」
「飛行機のチケットを取って下さい」とか、
「今、名古屋城ではどんな花が咲いている?」など、
ありとあらゆる事に応える仕事です。


もともと、人と接する事が大好きでサービス業に就きたい!と考えていたという須賀さん。
大学でもサービス業の授業ばかりをとっていたそうです。



●「コンシェルジュ」は、何を求められる業種?

(須賀さん)
「人が好き」という事と、
「人が笑顔になるために自分がどう動けるか?というのを“楽しめる人”」



●ホテル業界を目指す人や、
名古屋外国語大学でこれから頑張りたいと思っている高校生の方に
メッセージなどがあればお願いします!

(須賀さん)
名古屋外国語大学は、
ホスピタリティを学ぶ事ができる授業も多いですし、
(私は「ホテル英語」という授業をとったりもしていました)
そういった事を経験されてきた先生方がたくさんいるので、
ぜひ、うまく使ってどんどん学んで下さい!




聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 21:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION 【8月9日放送分】
2011 08.09 Tue

名古屋学芸大学 名古屋学芸大学 管理栄養学科 卒業生(助手) 安友裕子さん

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!

第10回目となる今夜は、名古屋学芸大学 管理栄養学科 卒業生(助手) 安友裕子
(ヤストモ・ヒロコ)さん です

卒業して6年という、安友さんは、現在、管理栄養学科の先生のお手伝いをする助手を務めています。

安友)
卒業後は大学院に通い、博士課程というときには、福祉施設で働きながら、大学に通っていた。でも、大学が好きだったので、今年からチャンスを頂いて、母校に帰ってきました。

Q:大学院ではどんなこと勉強していたんですか?

安友)
名古屋外国語大学の留学生の方の食事調査をしていました。
驚いたのは、「豆腐にジャムを混ぜたり・・・」ヨーグルトみたいに食べていたり・・・

Q:管理栄養学に興味を持ったのは、なぜ?

安友)
高校生の時に、体調を崩したことがあって・・・長い間、入院をした経験があるんです。
その時に食事制限をしていたので、友達とワイワイ、好きなように外食などできなかったので、管理栄養士になって、少しでも、こういった同じ境遇の方の環境を良くしていきたい!と思ったのが、きっかけです。

Q:母校に戻ってきて・・・感想は?

安友)
私は1期生なので、その頃と比べると、当然、発展しているのは当然なんですけど、
助手と戻ってきて、「人に教える」ということの難しさを実感しています。
学生にとって知りたいことは、自分の専門だけじゃないので・・・

Q:今の学生は、どうですか?

安友)
みんな明るくて、名古屋学芸大学の雰囲気は、残っていると思いますよ!

Q:働く場所として、色々、選択肢がある中、母校に戻ってきたのは?

安友)大学って、夢を追いかけている機関じゃないですか・・・。
そんな力に、自分がなりたいです。そして、今後は、もっと頑張って、もっと教える立場になりたいと思っています。


安友さんのような、先輩が、近くにいるのは、心強いですよね!

これからも、夢を追いかけている在学生のそばで、力になってあげてください!


聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!
こちらから!
by スタッフ | TIME 21:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION 【8月8日放送分】
2011 08.08 Mon

名古屋外国語大学 英米語学科4年 兼田 純(カネダ ジュン)さん

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!


今夜 登場してくれたのは・・・
名古屋外国語大学 英米語学科4年 兼田 純(カネダ ジュン)さん!


●兼田さんは留学していたということで!

(兼田さん)
大学3年生の時にアメリカに4ヶ月ぐらい行ってました!
もともと、大学に入った当初・・・
「絶対に奨学金で海外に行く!」って決めてたんです。
高校の時から、留学がひとつの目標でしたので!


●それだけじゃなく、休学をして海外インターンにも・・・

(兼田さん)
大学3年生が終わって、1年休学し・・・マレーシアに行ってきました。
五つ星ホテルのフロントオフィスで4ヶ月、営業で2ヶ月。
イスラム教、ヒンドゥー教、仏教、キリスト教・・・と、
いろんな宗教の方がいる国なので、すごく大変でした。
でも、その文化の違いに触れる事ができてとてもよかったです!



●どんな仕事に就きたいの?

(兼田さん)
「留学コンサルタント」っていう職業に尽きたいんです!
留学に行きたい!とか、興味がある!という人のお手伝いをするお仕事。
その人にあった留学をコーディネイトする。
私は、これから海外に行きたい!っていう人の背中を押したい!!

「留学」って、凄く響きはいいんですが・・・
実際行ってみると、辛い事がたくさんあります。
だから、そういう人たちの手助けをしたい!!



聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 21:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION 【8月2日放送分】
2011 08.02 Tue

名古屋学芸大学 メディア造形学部 映像メディア学科 4年 齋藤 えり さん 

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!

第 9 回目となる、今夜は、名古屋学芸大学 メディア造形学部 映像メディア学科  4年
齋藤 えり(さいとう・えり)  さん  です! 

齋藤さん)
今日は2つ、お知らせしたいことがあります!
1つは、私が所属する映像メディア学科の写真ゼミ4年生が
卒業前の展覧会“NUASフォトプレ卒展”を開催します。
開催期間は、9月2日(金)から、9月8日(木)まで。
場所は、伏見にあります「富士フィルムフォトサロン名古屋」です。
写真制作は、個人での仕事が多いんですが、
あえて、グループで、ひとつの展覧会を取り組んでいます。
詳細は、名古屋学芸大学 映像メディア学科のホームページを見てください!

そして、もうひとつお知らせは・・・
昨年、出演させていただいた時にお話したのですが・・・
学生の自主制作映画「ドラゴンラブ」がついにお披露目できる機会がやってきたんです!
ロマンチック大河コメディーです!
坂本竜馬が、巻き起こす、恋愛もあり、コメディーもあり、感動もあります!

これは、“「さんくすすてーじ」 in 名古屋”というイベントの一つとして、
映画「ドラゴンラブ」も上映をします。      

Q: この、“「さんくすすてーじ」 in 名古屋”というのは、そもそもどういうイベント?

齋藤さん)
開催日である9月30日は、「両親の日」ということで、
両親にありがとう!という意味で、学生100人が、両親にありがとうを伝えるために、
ステージに立ちます。

この映画自体の内容は、両親への感謝とは、全く関係なんですが、
では、何故、上映するのか・・・
ありのままの姿で、こうして映画を撮れるのは、両親のおかげ。
しかも、映画祭という形で上映すると、映画に興味がある方しか、見に来ない。
ではなく、できるだけ多くの方にみて頂きたくて、こういった、
“「さんくすすてーじ」 in 名古屋”というイベントで見てほしい。

Q: この、“「さんくすすてーじ」 in 名古屋”・・・開催会場は?

齋藤さん)
鶴舞線・浄心駅・徒歩4分のところにあります、「西文化小劇場」です。

いろんな人と色んな人が集まって、みんなでイベントをやるって
苦労も多いけどその分の遣り甲斐も多いと思うので
ぜひ、がんばって成功させてください。

聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!
こちらから!
by スタッフ | TIME 21:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION 【8月1日放送分】
2011 08.01 Mon

名古屋外国語大学 フランス語学科2年 奥田 麻友(オクダ マユ)さん

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!


今夜 登場してくれたのは・・・
名古屋外国語大学 フランス語学科2年 奥田 麻友(オクダ マユ)さん!


●まずは、なぜフランス語を勉強しようと思ったんですか?

(奥田さん)
フランス人の「考え方」とか「センス」が大好き!
小学校ぐらいから、よく雑貨屋さんめぐりをしていて・・・
フランスのハイセンスな奇抜な色使いの雑貨が好き!
その影響もあると思います・・・でも、またフランスに行った事ないんです(>0<)

ただ、この夏に1ヶ月間 研修でフランスへ!!
同じフランス語圏のベルギーやブリュッセルにも行き、
少し足をのばして、ロンドンにも行ってきます。



●現在2年生という事で・・・どれぐらいまでしゃべれるようになるの?

(奥田さん)
一通りの文法をまもなく勉強し終わるぐらいなのですが・・・
「PUT(パワーアップチュートリアル)」という授業で、
病院とかカフェとか、シチュエーションを決めて
対話の練習をしているのですが、ある程度は会話ができます!!



●奥田さんは「マスコミ業界研究グループ」の副代表!

(奥田さん)
「マスコミ業界研究グループ」では、
マスコミ業界を目指す学生が、就職に向けて一般教養やスピーチの練習をしたりします。

放送班と新聞班に分かれていて、
新聞班では「名外大マス研新聞」というものを発行。
私が所属している放送班では、原稿や朗読の読みを練習しています!



●名古屋外国語大学に入って、自分自身 変わった部分とかありますか?

(奥田さん)
積極的になりました!!
名古屋外国語大学には、いろんなコンテストがあって・・・
(英語のスピーチコンテストや日本語表現大会、フランス語・中国語の暗唱コンテストなど)

「マスコミ業界研究グループ」が主催している
「ベストアナウンサーコンテスト」というものもあります!

ちなみに、奥田さんは・・・
「ベストアナウンサーコンテスト」で最優秀賞を獲得!!!!


●最後は、フランス語で将来の夢を語ってもらいました♪

(奥田さん)
*∀∧♪⁑#¥♭〓$刀凵I!(アナウンサーになりたい!)



聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 21:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

全1ページ 1
名古屋外国語大学
名古屋外大TV
名古屋外国語大学留学人のブログ
名古屋学芸大学
名古屋学芸TV
名古屋学芸Kirabo-3
INFORMATION
金曜日19:17〜19:22、日曜日17:15〜17:20に放送中「CAMPUS INVITATION」。
実際のOAの様子をBLOGにアップしています。



OAの様子は「ZIP-FM CHANNEL」にUP
カレンダー
前月 Aug 2011 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
CAMPUS INVITATION【2017年8月20日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年8月18日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年8月13日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年8月11日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年8月6日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年8月4日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年7月30日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年7月28日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年7月23日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年7月21日】放送分
バックナンバー
Aug 2017
Jul 2017
Jun 2017
Dec 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
Dec 2015
Oct 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
Dec 2014
Nov 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
Nov 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
Jan 2013
Dec 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
Dec 2011
Nov 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
Oct 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
Oct 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
カテゴリー
名古屋外国語大学♪
名古屋学芸大学
検 索
LINK
名古屋外国語大学
名古屋学芸大学
名古屋学芸TV
名古屋外大TV
名古屋外国語大学
 留学人(リュウガクビト)
 のブログ