全1ページ 1
CAMPUS INVITATION 【2014年7月31日放送分】
2014 07.31 Thu

毎週木曜日、名古屋外国語大学の在学生や大学関係者の方に登場して頂いて、
大学生活に迫っていきます。
【CAMPUS INVITATION】!

今夜 登場してくれたのは、
名古屋外国語大学 中国語学科 4年生の 梅村 玲於さんでした。

Q.さっそくですが。梅村さんは就職活動が終わったとのことで・・・
おめでとうございます!
A.地元愛知県のメーカーから、内定をいただきました!営業職です。

Q.全国的に有名な、あの大手メーカーなんですね!
就職活動に向けて、何か特別なことをされたんですか?
A.よく聞かれるが、これといって特にないように・・・思っています。
就職活動に向けてではなく、学生生活をめいっぱい充実させたい!と思い、
色々とやってきました。

Q.具体的に教えてください!
A.一番大きな成果は、大学に入学してから「部活」を立ち上げたこと
クラブ・サークルであれば、そんなに苦労はしないけれど、部活の場合は、
大学に認められなければいけないし、
インカレに出場したりもできる・・・ですが、何かと大変!
仲間を集めるところから、顧問、練習日や場所・・・
その他にもゼロから決めていきました。

また、大連大学に半年間留学しました。
せっかく、名古屋外大に居るのだから、留学も!と考えて。

Q.本当にいろいろやってきたんですねー!
その、やってきたことが自分にはどうプラスになったか、など、実感はありますか?
A.やり遂げることが大切だということ、やり遂げるまでにいろいろと障害はあるが、
常に、「問題解決」を念頭に置いて行動をする。
そうしていくことで、次第に自分になんとかモノゴトを切り抜けることができました。


今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 22:15|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION 【2014年7月27日放送分】
2014 07.27 Sun

毎週日曜日のこの時間は、名古屋学芸大学の在学生や大学関係者に登場して頂き、
大学生活に迫っていく5分間『 名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION 』。

今日は、名古屋学芸大学 子どもケア学科 子どもケア専攻 4年生
広岡伸子さん に お越しいただきました!



Q:広岡さんは、子どもケア専攻所属。
保健室の先生を目指されているんだと思いますが、
現在4年生ということで就職活動の状況はどうですか? 

A:教員採用試験になるんですが、7月の中旬に一次試験があり、
今は結果待ちです。面接では自分の言いたいことはしっかりと言えたと思います。


Q:そうなんですねー。それは、落ち着かない気分ですねー。
ところで、広岡さんの養護教諭を目指す理由やきっかけを教えてください。

A:小学生の時は体が弱くて、保健室へ行くことは多かった。
その時の先生は、大らかで悩みを笑い飛ばしてしまうような、
話をするだけで元気がもらえるような先生でした。

高校3年生時、進路を決めるとき将来の職業像についてじっくり考えたところ、
看護師の母親の影響でけがの手当てなどに興味があったけど、やはり子どもが好きだったから、
保育士? でも、高校生の時に周りからいろいろな相談をされることが多く、心理学にも興味がありました。これらをひっくるめて考えて養護教諭なのかなと思いました。


Q:では、やはり、広岡さんはお世話になった小学校の時の先生のような
  養護教諭を目指しているの?

A:はい、そうですね。
  元気を与えられるような先生になりたいなと思っています。


Q:現在は卒業を控えて、教員採用試験の他に力を入れて取り組んでいることはありますか?

A:卒業論文なんですが、テーマは「食物アレルギー」にしています。
  自分自身メロンなどのアレルギーがあって、元々興味がありました。
  食物アレルギーを持つ子供たちに対して、
  学校現場では、どのように対応・対策が取られているかなどの事例を集めて、
  対策マニュアルを作りたいと思っています。


今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 17:20|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION 【2014年7月24日放送分】
2014 07.24 Thu

毎週木曜日、名古屋外国語大学の在学生や大学関係者の方に登場して頂いて、
大学生活に迫っていきます。
【CAMPUS INVITATION】!

今夜 登場してくれたのは、
名古屋外国語大学 国際ビジネス学科 4年生・・・
金行理佳(かねゆき りか)さんでした。

Q.金行さん、4年生とのことですが、、、就職活動は順調ですか?
A.航空会社から内定が出ました!
入学前から憧れていた業界なので、とても嬉しいです。


Q.大学生活はまだ半年以上ありますが、、、
これまでの学生生活で力を入れてがんばってきたことを聞かせてください!
A.ゼミの一環で、愛知県の株式会社の方と商品開発をしたことです。
大会では準優勝をいただきました!


Q.留学もして、就職も希望をかなえて!と、そんな金行さんですが・・・
今日は、大切なお知らせがあるとのことですよね!?
A. 今度の日曜日、7月27日に名古屋外大のオープンキャンパスが開催されます。
今年の第1回目のオープンキャンパスで、盛りだくさんの内容で開催します!
事前申し込みが必要な、「模擬授業」は、既に締め切りが終了していますが・・・
当日申し込みができる授業もあります。
模擬授業やその他のイベントの開催時間帯、専用バスの運行時刻、
大学へのアクセスなど、
詳しくは、名古屋外大の受験生向けウェブサイトで確認してください。


開催時間: 10時30分〜16時
開催内容: 模擬授業、学科イベント、留学イベント、
キャリアガイダンス、エアラインイベント、
入試情報説明、キャンパスツアー、ネイティブスピーカーと話そうコーナー、
個別相談、クラブ発表

★模擬授業は、事前申し込みの受け付け期間は終了していますが、
オープンキャンパス当日にも先着順で受け付けしています。
事前申し込みが必要なのは模擬授業だけ。
★先生や在学生が身近とっても話しやすくて身近なので、
いろいろと相談できます。
興味のある学科の学びについては「学科コーナー」へ行ってみましょう!
★クラブ発表では、チアリーディング、ダンス部、
よさこいソーランサークル、社交ダンス部、
吹奏楽、アカペラ、空手部などがパフォーマンスしてくれます。
★「ネイティブスピーカーと話そう」コーナーでは、
名古屋外大に留学に来ている外国人留学生と気軽におしゃべりできます。
・・・いろいろなイベントがいろいろな場所で開催されているので、
終日楽しめます!!

大学へのアクセスは、地下鉄 東山線「上社駅」 と 鶴舞線「赤池駅」から、
無料バスを運行しています。


今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 22:15|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION 【2014年7月20日放送分】  
2014 07.20 Sun

堀江美穂がナビゲートしています「SUNDAY HAPPY HOUR」
毎週日曜日のこの時間は、名古屋学芸大学の在学生や大学関係者に登場して頂き、
大学生活に迫っていく5分間『 名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION 』。

今日は、名古屋学芸大学 子どもケア学科 幼児保育専攻 4年生、
木之下 暁子さんにお越し頂きました!



Q:木之下さんは、子どもケア学科 幼児保育専攻の所属ですから、
子どもが大好きなんだと思いますが、将来の職業として子どもと深く関わっていくことを
  選んだのは、どういうきっかけでしたか。

A: 自分が通った保育所でお世話になった担任の先生への憧れからです。
   私も先生のような優しくて子どもの気持ちに寄り添って
   接することができる保育士になりたいと思いました。



Q:保育士さんと幼稚園の先生の資格を取る予定だと思いますが、
  将来は、やはり保育士を目指していますか?
  
A:幼稚園の先生も考えましたが、保育所の方が自分に合っていると思いました。
  大学内に併設している「子どもケアセンター」では、乳児の託児をさせていただく
  機会がありますが、そこでも乳児と関わるなかで、より保育士になりたい思いが強まりました。  


Q:実習とありましたが、最近まで実習があったとお聞きしています。どうでしたか?

A:はい、そうです。先月に2週間の保育所での実習がありました。
  4年目でも緊張する事がありましたが、子どもたちは可愛いし楽しく過ごせました。
  他の先生方の動きを見る事もできて勉強になりました。


Q:子どもケア学科の学生さんは、皆さんとっても楽しそうに学校のお話をしてくれますが、
  木之下さんの、好きな授業は何ですか。
  

A:体験的で魅力的な授業が多いので、選びきれませんが、
  特に思い出に残っている授業は、乳児の人形を使った授業で、
  赤ちゃんの人形をグループでひとつ受け取り、オムツ交換をしたりミルクをあげたり、
  実際に赤ちゃんと関わる体験ができて楽しかったです。
  赤ちゃんの人形は機嫌が悪いと実際に泣いたりあやすと笑ったりするので、
  みんな赤ちゃんに名前をつけてかわいがっていました。



Q:大学に入って自分の自分の適性は見つけられましたか?

A:大学では、周りから盛り上げ要員のような扱いを受けるようになりました。
  保育の場面でも子どもの気持ちを盛り上げたり、場の空気を変えたりすることは
  必要になることもあるので、少しでも活かせたらいいなと思います。



Q:木之下さんは、クラブでは代表をされていたそうですね。
 
A:妹校の名古屋外大とで構成されている、よさこいソーランサークル
  「凰(おー)」で代表を務めていました。
  100人以上の大所帯なのでたくさん友達もできて楽しいです。




Q:では、最後に、将来の目標を聞かせてください!

A: 保育士の夢をかなえて、子どもたちの記憶に残る笑顔の沢山ある
  情熱を持った先生になりたいです。




CAMPUS INVITATION。
今日は、名古屋学芸大学 子どもケア学科4年 木之下暁子さん をお迎えしました。
ありがとうございました!


今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 20:27|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION 【2014年7月17日放送分】
2014 07.17 Thu

毎週木曜日、名古屋外国語大学の在学生や大学関係者の方に登場して頂いて、
大学生活に迫っていきます。
【CAMPUS INVITATION】!

今夜 登場してくれたのは、
名古屋外国語大学 国際教養学科 2年生の
廣田元(ひろた げん)さんでした。

Q.廣田さんは、国際教養学科の1期生なんですね。 
なぜ、名古屋外国語大学へ?
A.大学では、「国際関係」を学びたいと思っていて、
留学に強い、というところに惹かれました。


Q.国際関係について学んでいて、その他にはなにか活動などされていますか?
A.ボランティアサークル LinkS(リンクス)に所属しています。
主にはフェアトレードを知ってもらうような活動です。
また、学校外の活動になりますが、
イラク人のお医者様の通訳・サポートをしています。
国際関係と言えるかどうかはわかりませんが、
RA(レジデンス・アシスタント)をしています。


Q.RA(レジデンス・アシスタント)って?教えてください!
A.名古屋外大に半年から1年間、
海外から学びに来ている外国人留学生の宿舎に住み込みで、
生活のサポートをするスタッフです。


Q.結構、たくさん、留学生の方はいると思うんですが・・・
廣田さんが一人でお世話・・・ではないですよね!?
A.僕も含め、7がRAとしてサポートしています。
留学生と仲良くなれるからいいね、って言われるけれど、
時には、注意しなくてはいけないこともあるので・・・
楽しいことはみんなが思うほど多くはなく。
ゴミ出しなどは、外国人留学生には難しいみたいで、
教えるのがたいへんだったりします。
ふざけて危険なことをしたときは、本気で怒らないといけません。
時には憎まれ役になるし、喧嘩になることだってあります。


Q.なかなか、苦労が絶えないということですが、、、、
それでもRAをやっていてよかったと思うことを教えてください!
A.始めは打ち解けなかった相手が、
自分のことを気になるかけてくれたり、頼りにしてくれたときです。



今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 22:11|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION 【2014年7月13日放送分】  
2014 07.13 Sun

堀江美穂がナビゲートしています「SUNDAY HAPPY HOUR」
毎週日曜日のこの時間は、名古屋学芸大学の在学生や大学関係者に登場して頂き、
大学生活に迫っていく5分間『 名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION 』。


今日は、名古屋学芸大学 ファッション造形学科4年
山田 敬祐さんにお話を伺いたいと思います。


Q:ファッション造形学科在籍なので授業で洋服は作りますよね?
  男性は苦手じゃないかなって先入観があるのですが、どうですか?

A:よく聞かれますが、服作りはぜんぜん平気、むしろ得意。
  以前からモノ作りが得意だったので、作業工程やミシン操作などに慣れれば、楽しい!
  最初は糸の通し方も分からかったですが、先生たちが丁寧に教えてくれたので
  今ではバッチリ使いこなせます。
  学校には、自分で着る服をどんどん作っている人たちもたくさんいますよ。


Q:ゼミで専門の勉強をしていると思いますが、山田さんは何を専門にされていますか?

A:デザインコースを専攻していて、ゼミではパターンメイキングを学んでいます。
  自分のひいた線通りに服が出来上がってくるのが、難しくもあり面白いと思います。


Q:山田さんは、4年生ということで、卒業制作はどうでしょう。

A:今、論文を書いていて、後期に論文に基づいた制作をする予定となっています。
  


Q:大学以外でも、とても貴重な体験をされたそうですが、どういったことでしょう?
  
A:1年生の頃から服屋でアルバイトをしていて、
  お客さんが大人の方ばかりなので、人付き合いを学んだり、
  ファッションだけでなく、生きてく上で必要なスキルや考え方を教えてもらいました。



Q:卒業後の就職活動はどうですか?

A:本命にしていた名古屋のアパレルメーカーに内定を頂きました。
  営業職なので、これからはマーチャンダイザーを目指して
  商品企画に携われるようにしたいです。



CAMPUS INVITATION。
今日は、名古屋学芸大学 ファッション造形学科4年 山田 敬祐さんをお迎えしました。
ありがとうございました!


今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 17:27|コメント(0)|カテゴリー:-

CAMPUS INVITATION 【2014年7月10日放送分】
2014 07.10 Thu

毎週木曜日、名古屋外国語大学の在学生や大学関係者の方に登場して頂いて、
大学生活に迫っていきます。
【CAMPUS INVITATION】!

今夜 登場してくれたのは、
名古屋外国語大学 日本語学科 2年生の
江崎健吾(えざき けんご)さんでした。

Q.江崎さんは「マスコミ業界研究グループ」所属ですよね。
新聞班と放送班と分かれていますが、、、江崎さんはどちらのグループの所属ですか?

A. 僕は、放送班所属です。
アナウンストレーニング、滑舌、フリートークの練習などをしています。
コミュニケーションプラザで、隔週 公開生放送でラジオ番組を作っています。
内容は、音楽を流したり、外大生も知らないような
名古屋外国語大学の魅力を伝えています。
情報をゲットして、原稿を書き、自分たちでラジオ番組を作っているので、
そこで実践しながら成長できる場所になっています。


Q.江崎さんも、アナウンサー志望?!
そのような、“話す”ということを特に力を入れるようになったきっかけなどありますか?

A.僕は、アナウンサー・・・ というよりは、ミュージックナビゲーターを目指してます!
きっかけは、これだ!というものは、特にありませんが、
強いて言うならば、音楽を職業にしている両親の影響だと思います。
時間があるときには、ラジオを聴いている生活だったので。


Q.なるほど。そういう環境だと、音楽に自然と興味がわくかもしれませんね!
では、江崎さんは、大学進学の際には、音楽ではなく語学を選んだのは何故ですか?

A.音楽はもちろん好きですが、プロとしてというよりも、趣味で高めたいと思ったから。
今も、アカペラサークルに所属して歌うことは楽しんでいます!
語学のみではなく・・・
名古屋外大の ネイティブ教員や外国人留学生がたくさんいる環境、
そして、いろいろな人とコミュニケーションをとるような環境がとてもいいと思って。
会話をすることも、英会話をすることも好きなので、そういうことを勉強できて、
将来に役立ちそうな、と考えていたら、外国語大学にたどり着きました。


Q.江崎さんが、日本語学科を選んだ理由はなんですか?
日本語学科の授業で、好きな授業はなんですか?

A. 高校生の時 英語が好きで、大学では英語がやりたいと考えていましたが、
名古屋外大の日本語学科のカリキュラムには
「朗読」や「ディベート」、「スピーチ」など、
声を使った授業が組み込まれていて「ものすごく面白そう!」と、思って。
外大だったら、どこの学科に入っても英語は勉強できるようになっていたので、
それなら、日本語学科にはいって、日本語も英語もやってやろう、と考えました。

実際、今、一番好きな授業は、「朗読」の授業です。
読み聞かせる相手によって、読み方を変えたりしなければならないので、
自然とさまざまな発声方法を勉強することができるからです。
これは、マスコミ業界研究グループでの勉強にもプラスです。


Q.では、最後に・・・江崎さんが思う 名古屋外大の一番の魅力ってなんでしょう?

A.チャンスが多いことですね!
その人が学びたいと思えば、なんでも学べてしまう場所です!


今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 22:15|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION 【2014年7月6日放送分】  
2014 07.06 Sun

毎週日曜日は、名古屋学芸大学の在学生や大学関係者に登場して頂き、
大学生活に迫っていく5分間『 名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION 』。

今日は、名古屋学芸大学 管理栄養学科 4年生 
村松 亜子(ムラマツ アコ)さん に お話を伺いたいと思います!こんにちは!


Q:村松さんは、今日は大切なお知らせがあるとのことですね?!

A:そうなんです!
今度の日曜日、7月13日に、名古屋学芸大学のオープンキャンパスが開催されます!
大学パンフやホームページをガッツリ読んで、大学のことをいろいろ知ることはできますが、
実際に大学に行かないと「わからないこと」のほうが、大学を選ぶときには
ずっと大切だと思うので、ぜひ学芸大学を見に来てください!
私自身も経験があるので、みんなにも「大学を見ておくこと」はオススメしたいですね。



Q:そうなんですか?!
ちなみに、村松さんは、名古屋学芸大学に決めた理由って?

A:短く言うと、オープンキャンパスで「ここだ!」って思ったからなんですが・・・
私は管理栄養士になりたいな!って思ってから、大学を探し始めたんです。
  でも、その時は名古屋学芸大学って名前は聞いたことあるくらいで、
  愛知県には管理栄養士を目指す大学がたくさんあるので、
各大学からパンフレットを取り寄せて読んで、 
あ、この大学って素敵だなー、この大学はしっかり勉強できそうとか、
想像を膨らませていました。
  今の時期、7月はたいていの大学はオープンキャンパスを開催するので、
  毎週末、管理栄養士に繋がる学校のオープンキャンパスに参加してました。



Q:そんなにたくさん参加したの?
オープンキャンパスの違いって、学校によってあるものですか?

A:5校くらい参加しました。学校によって、やっぱり内容は違いますよ。
でも、体験授業や施設見学、学食でランチとかは同じかも。
  たくさんの学校を見て回ったのに、あんなにパンフレット見て、
「素敵だなー」って 思っていた学校なのに、実際に行ったら
「あれ? ふつう?だよね」ってときめかなかったんです。
期待しすぎていたのかもしれませんけど。
  大学って、こんなもんなのかなーって思っていたときに、
  ぜんぜん希望もしていなかった、名古屋学芸大学のオープンキャンパスに、
  本命の大学のオープンキャンパスと同じ日の開催だったので、
  ついでに寄ってみるかって感じだったんですよね。



Q:そうしたら、学芸大学にトキめいちゃったんですねー?

A:そうなんです。



Q:オープンキャンパスがご縁で、名古屋学芸大学にいる村松さんに、
オープンキャンパスの紹介をお願いします。

A:はい、7月13日10時30分にスタートします。
途中からでも、もちろん参加OKですが、10時30分から学科ごとで始まる
説明を聞くのをオススメします。学科の内容紹介ももちろんですが、
オープンキャンパスで開催される模擬授業やミニ講義などの紹介もあって、
今日はこういうふうにオープンキャンパスを回ろう!って計画ができますよ。
卒業生の話が聞けるイベント、入試情報説明会、入試などの個別相談コーナー、
あと、保護者説明会もあります。



Q:内容の詳細は大学のウェブサイトに掲載されていますのでそちらでご確認ください。
6月のオープンキャンパスでは、管理栄養学科の学生さんが活動しているクラブが、
メニューを考案したお弁当がありましたが、今回のオープンキャンパスも?

A:はい。前回のオープンキャンパスで大好評だったお弁当は今回もあります。
メニューは前回と変わりますよ。


Q:では、オープンキャンパスに参加を検討されている高校生へメッセージをお願いします。

A:自分がイメージしている大学生活と、足を運ばないと分からない事が沢山あると思います。
  私も運営スタッフとして皆さんをお待ちしているので、
是非この機会に学芸大学に来てほしいと思います。





今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 17:30|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION 【2014年7月3日放送分】
2014 07.03 Thu

毎週木曜日、名古屋外国語大学の在学生や大学関係者の方に登場して頂いて、
大学生活に迫っていきます。
【CAMPUS INVITATION】!

今夜 登場してくれたのは、
名古屋外国語大学 現代英語学科 4年の小林 瑞希さんです!


Q. 小林さんは、国内の航空会社から、
CA(キャビンアテンダント)での内定をいただいているとのことで・・・
おめでとうございます!!
話はさかのぼって、もともと 名古屋外国語大学を選んだ理由は何だったんですか?

A.大学生になったら留学したいと思っていて、
名古屋外国語大学は そのサポートが充実していますし、
将来、航空関係を目指していたので、
そこに力に入れている名古屋外国語大学に入学したいと思いました。


Q. CAなど航空業界を目指すきっかけが、なにかありましたか?

A.幼い時に、CAさんに憧れて。
客室乗務員は、サービスの最高峰。
自分が何かすることでお客様が喜んでくれることが嬉しいので、
そういった場所で自分で試したいと思いました。


Q.名古屋外国語大学は、小林さんのように
航空業界に憧れて入学をする方が多いというような話も聞きますが、
航空業界への就職は多いんですよね。
小林さんの周りにも、そういう航空業界への就職希望の方はいらっしゃいましたか?
A. はい。多いですし、航空業界を目指す子達をサポートする環境も整っています。


Q. 名古屋外大が、航空業界の就職に強い!と言われている理由のひとつに
就職支援体制が挙げられるかと思いますが・・・・
航空業界の就職を支援する「エアライン業界研究グループ」に
小林さんも所属されていたんですよね!
具体的に、どういう活動をしているんですか?

A. 活動は様々ありますが、
オープンキャンパスの際に模擬フライトを行ったり、
実際に空港に見学に行き、そういった所で自分を高めることができます。
自分が働いているところをイメージすることが自分の力になりました。
航空業界を志望している子ばかりなので、
一緒に闘える仲間を見つけられるのも良いところです。


Q.大学生活の中の、どんなことが就職に役に立ったと思いますか?
具体的に取り組んだことなどはありますか?

A.大学3年生のときに、一年間、イギリスへ留学したことは、
いろんな国の人達と出会っていろんな考え方、価値観、文化・・・を知ることで、
広い視野と協調性が培われたと思います。
また、行動力や度胸もついたと思います。
これは、就活だけではなく、いろんな面で私のプラスになっています。  

具体的な、就職活動が始まってからは、航空系のニュースを欠かさずチェックしました。
エントリーシートのチェックや面接練習を友人としたり、
航空系会社出身の先生に指導してもらいました。


Q. 最後に、、、小林さんが、名古屋外大で一番好きなところはどこですか?

A.エアラインを本気で目指す仲間がいること。
留学やエアラインなど、
自分のやりたいことをサポートしてくださる体制が整っていることです。


今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 22:15|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

全1ページ 1
名古屋外国語大学
名古屋外大TV
名古屋外国語大学留学人のブログ
名古屋学芸大学
名古屋学芸TV
名古屋学芸Kirabo-3
INFORMATION
金曜日19:17〜19:22、日曜日17:15〜17:20に放送中「CAMPUS INVITATION」。
実際のOAの様子をBLOGにアップしています。



OAの様子は「ZIP-FM CHANNEL」にUP
カレンダー
前月 Jul 2014 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
CAMPUS INVITATION【2017年8月27日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年8月25日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年8月20日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年8月18日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年8月13日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年8月11日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年8月6日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年8月4日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年7月30日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年7月28日】放送分
バックナンバー
Aug 2017
Jul 2017
Jun 2017
Dec 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
Dec 2015
Oct 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
Dec 2014
Nov 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
Nov 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
Jan 2013
Dec 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
Dec 2011
Nov 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
Oct 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
Oct 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
カテゴリー
名古屋外国語大学♪
名古屋学芸大学
検 索
LINK
名古屋外国語大学
名古屋学芸大学
名古屋学芸TV
名古屋外大TV
名古屋外国語大学
 留学人(リュウガクビト)
 のブログ