全31ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 [次のページ]
CAMPUS INVITATION【2017年8月27日】放送分  
2017 08.27 Sun

ZIP-FMから毎週日曜日午後5時15分からの5分間オンエア中「名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION」
毎回、名古屋学芸大学の在学生・大学関係者・卒業生が登場し、
ミュージックナビゲーターの堀江美穂が、
学科の詳細・授業内容・大学生活などについて伺っています。


8月27日の放送では、名古屋外国語大学 現代国際学部 国際教養学科 4年
河村緋莉(かわむら あかり)さんに来て頂きました!


今回は、皆さんにオススメの映画を紹介してもらいますが、
河村さんが選んだのは、福山雅治主演で9月9日に公開される映画「三度目の殺人」です。

河村さんは、なぜこの映画を選んだのか?
この映画で何を伝えたいのか?

是非、You Tubeチャンネルをチェックしてください。

今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!
You Tube「ZIP-FM CHANNEL」
by STAFF | TIME 17:30|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION【2017年8月25日】放送分
2017 08.25 Fri

名古屋外国語大学や名古屋学芸大学の在学生、卒業生をお迎えし、
受験生を応援していくプログラム!
名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION。
8月25日は、名古屋外国語大学 外国語学部・英米語学科4年
岸本 恵さんにお越しいただきました。


Q名古屋外国語大学への進学を決めたのは、何が一番大きかったのでしょう?
・5歳から英語にふれていて、もっと英語を学びたいと思った。
・少人数制の授業があって、魅力的だった。

Q励みになったフレフレソングを教えてください!

・ORANGE RANGEの『natural pop』

Q「岸本さん」にとってどんな1曲なんでしょうか?

・周りと比べたり、周りの目を気にして何もチャレンジしないのは、違うと気づかせてくれた。

・留学中、初めのホストファミリーと合わず、上手くいかなかったときや、
授業が大変すぎてくじけそうなときにもこの曲を支えに頑張った。

Qこの曲を通してZIPPIEや受験生のみなさんに伝えたいメッセージは何でしょう!?

・日本人は外見を気にしすぎだけど、一番大事なのは自分がどうしたいか。
どれだけ反対されても、自分の想いは曲げないでほしい。

8月27日にオープンキャンパスがあります。
このオープンキャンパスでは、エアライン業界の研究グループが模擬フライトを行ったり、
各学科について、詳しい説明も聞けますので是非、お越しください。



==================================
今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

You Tube「ZIP-FM CHANNEL」
by STAFF | TIME 19:30|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION【2017年8月20日】放送分  
2017 08.20 Sun

ZIP-FMから毎週日曜日午後5時15分からの5分間オンエア中「名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION」
毎回、名古屋学芸大学の在学生・大学関係者・卒業生が登場し、
ミュージックナビゲーターの堀江美穂が、
学科の詳細・授業内容・大学生活などについて伺っています。


8月20日の放送では、名古屋外国語大学 現代国際学部 国際教養学科 4年
赤部楽子(あかべ もとこ)さんに来て頂きました!


今回は、皆さんにオススメの映画を紹介してもらいますが、
赤部さんが選んだのは、「パイレーツオブカリビアン/最後の海賊」

赤部さんは、なぜこの映画を選んだのか?
この映画で何を伝えたいのか?

是非、You Tubeチャンネルをチェックしてください。

今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!
You Tube「ZIP-FM CHANNEL」
by STAFF | TIME 17:30|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION【2017年8月18日】放送分
2017 08.18 Fri

名古屋外国語大学や名古屋学芸大学の在学生、卒業生をお迎えし、
受験生を応援していくプログラム!
名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION。
8月18日は、名古屋学芸大学 ヒューマンケア学部・養護教諭コース
富田 夏帆さんにお越しいただきました。


Q名古屋学芸大学に行こう!と決め手になったのはどんなことだったのでしょう?
・養護教諭コースがあったから。
・建物がきれいで、先輩が明るかったから。

Q背中を押す フレフレソングは何でしょうか?
・絢香の「はじまりのとき」

Qどんな1曲になっているのでしょうか・

・2年次後期の病院実習や、3年前期の養護実習など、
つらいときや悲しいことがあったときに聴いていた。
・心が折れそうなとき、この曲の『自分しか知るはずのない未来へ向かい』という歌詞に
背中を押された。

Qこの曲を通してZIPPIEや受験生のみなさんに伝えたいことは何でしょう?

・どんなに多くの困難や、つらいことがあっても、今できる目の前にあることを頑張れば、
自ずと光がみえてくるはずだから、今できることを頑張ってほしい。
・未来は自分の手で変えることができる。


そして、8月20日(日)にオープンキャンパスがあります。
看護学部・管理栄養学部・ヒューマンケア学部限定です。


==================================
今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

You Tube「ZIP-FM CHANNEL」
by STAFF | TIME 19:30|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION【2017年8月13日】放送分  
2017 08.13 Sun

ZIP-FMから毎週日曜日午後5時15分からの5分間オンエア中「名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION」
毎回、名古屋学芸大学の在学生・大学関係者・卒業生が登場し、
ミュージックナビゲーターの堀江美穂が、
学科の詳細・授業内容・大学生活などについて伺っています。


8月13日の放送では、名古屋学芸大学 メディア造形学部 映像メディア学科 3年
安田彩乃(やすだ あやの)さんに来て頂きました!


今回は、皆さんにオススメの映画を紹介してもらいますが、
安田さんが選んだのは、2013年のスタジオジブリ映画「風立ちぬ」

安田さんは、なぜこの映画を選んだのか?
この映画で何を伝えたいのか?

是非、You Tubeチャンネルをチェックしてください。

今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!
You Tube「ZIP-FM CHANNEL」
by STAFF | TIME 17:30|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION【2017年8月11日】放送分
2017 08.11 Fri

名古屋外国語大学や名古屋学芸大学の在学生、卒業生をお迎えし、
受験生を応援していくプログラム!
名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION。
8月11日は、名古屋外国語大学 現代国際学部・国際教養学科
渡邉 夢萌さんにお越しいただきました。

Q名古屋外国語大学への進学を決めたのは、何が一番大きかったのでしょう?

・支援をしてくれるから。
・広報の方が親切だった。

Q励みになったフレフレソングを教えてください!

AVICIIの 『Trouble』。

Qどんな1曲なんでしょうか?

・カナダへ留学中に友人から教えてもらった曲。
・周りの子と比べて、自分の留学はこれで良いのだろうか、と悩むことがよくあった。
・この曲を聴いて周りと比べるのではなく、
今までやってきた自分を信じて前向きに頑張ろうと思うことができた。
・現在はCAを目指して就職活動中で、くじけそうなときにはこの曲を聴いて頑張っている。


Qこの曲を通してZIPPIEや受験生のみなさんに伝えたいメッセージは何でしょう!?

・他の人とくらべてしまって自信を無くしたり、悩んだりすることがあると思うけれど、
自分の頑張ってきた部分を信じてほしい。
・向上心を持ってこれからも上に向かって頑張ってほしい。


==================================
今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

You Tube「ZIP-FM CHANNEL」
by STAFF | TIME 19:30|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION【2017年8月6日】放送分  
2017 08.06 Sun

ZIP-FMから毎週日曜日午後5時15分からの5分間オンエア中「名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION」
毎回、名古屋学芸大学の在学生・大学関係者・卒業生が登場し、
ミュージックナビゲーターの堀江美穂が、
学科の詳細・授業内容・大学生活などについて伺っています。


7月23日の放送では、名古屋外国語大学 外国語学部 英米語学科 英語コミュニケーション専攻1年
深田彩華(ふかだ あやか)さんに来て頂きました!


今回は、皆さんにオススメの映画を紹介してもらいますが、
深田さんが選んだのは、7月28日に公開されたばかりの映画「君の膵臓をたべたい」

深田さんは、なぜこの映画を選んだのか?
この映画で何を伝えたいのか?

是非、You Tubeチャンネルをチェックしてください。

今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!
You Tube「ZIP-FM CHANNEL」
by STAFF | TIME 17:30|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION【2017年8月4日】放送分
2017 08.04 Fri

名古屋外国語大学や名古屋学芸大学の在学生、卒業生をお迎えし、
受験生を応援していくプログラム!
名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION。
8月4日は、名古屋学芸大学 メディア造形学部・ファッション造形学部
石津 亮さんにお越しいただきました。

Q名古屋学芸大学に行こう!と決め手になったのはどんなことだったのでしょう?

・高校生の頃、アパレルショップでバイトをしていた。
・ファッションを「ビジネスにしたい」と思ったから。


Qフレフレソングは何でしょうか?

・Hardwellの『Follow Me』

Qどんな1曲になっているのでしょうか?

・大学にも慣れ始め、さらに頑張るために聴くといつもの2倍3倍の力が出てくる。
・POPSとEDMがうまく馴染んだ、最高にクールな曲。

Qファッション造形学科でファッションビジネスゼミを専攻していますが、
 このゼミではどんなことをやられているのでしょうか?

・ラシックと提携して、テーマをもらい、将来的なビジョンなどを段階を踏んで、
企業相手にプレゼンしていくということを行った。
・今まで座学で学んだことを実践できるという機会を与えてもらえるのは
この大学の魅力だと感じた。

Qこの曲を通してZIPPIEや受験生のみなさんに伝えたいことは何でしょう?

・何か自分が頑張ろう!と思う時に、聴く曲があると、ものすごく追い風になって、
自分の背中を押してくれる。
・「物は考えよう」考え方をプラスに持っていけば、良い結果もたくさん待っている。





今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!
You Tube「ZIP-FM CHANNEL」
by STAFF | TIME 19:30|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION【2017年7月30日】放送分  
2017 07.30 Sun

ZIP-FMから毎週日曜日午後5時15分からの5分間オンエア中「名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION」
毎回、名古屋学芸大学の在学生・大学関係者・卒業生が登場し、
ミュージックナビゲーターの堀江美穂が、
学科の詳細・授業内容・大学生活などについて伺っています。


7月23日の放送では、名古屋外国語大学 外国語学部フランス語学科4年
中田悠介さんに来て頂きました!


今回は、皆さんにオススメの映画を紹介してもらいますが、
中田さんが選んだのは、95年の映画「レオン」

中田さんは、なぜこの映画を選んだのか?
この映画で何を伝えたいのか?

是非、You Tubeチャンネルをチェックしてください。

今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!
You Tube「ZIP-FM CHANNEL」
by STAFF | TIME 17:30|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION【2017年7月28日】放送分
2017 07.28 Fri

名古屋外国語大学や名古屋学芸大学の在学生、卒業生をお迎えし、
受験生を応援していくプログラム!
名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION。
7月28日は、名古屋外国語大学 現代国際学部・国際教養学科
木下 美樹さんにお越しいただきました。

Q名古屋外国語大学への進学を決めたのは、何が一番大きかったのでしょう?
・高校生の頃から「グランドスタッフ」になりたいと思っていた。
・名古屋外国語大学は、エアーラインに強いから。

Q励みになったフレフレソングを教えてください!

・「Miley Cyrus」の『The Climb』

Qどんな1曲なんでしょうか?

・受験勉強や留学のための勉強、就職活動など挫けそうになったとき、
モチベーションを上げたいときにいつも聴いている。

Q留学のための勉強ということは、もう留学されましたか?

・中期留学(3か月)でマンチェスターへ、2か月の語学研修の後、
1か月現地の幼稚園でのインターンを経験。

Q航空業界を目指していたそうで…無事内定も…?

・航空会社グランドスタッフとして内定をもらい、現在は寮生活に向けて料理の勉強中。

Q内定をもらうためにどんなことをしましたか?
・オーストラリアで2週間、エアライントレーニングスタディに参加。
・CAの仕事について座学・実技の両方から学んだ。

QZIPPIEや受験生のみなさんに伝えたいメッセージは何でしょう!?

・受験生にも自分の夢に向かって諦めずに自分の山を突き進んでほしい。


今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!
You Tube「ZIP-FM CHANNEL」
by STAFF | TIME 19:30|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

全31ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 [次のページ]
名古屋外国語大学
名古屋外大TV
名古屋外国語大学留学人のブログ
名古屋学芸大学
名古屋学芸TV
名古屋学芸Kirabo-3
INFORMATION
金曜日19:17〜19:22、日曜日17:15〜17:20に放送中「CAMPUS INVITATION」。
実際のOAの様子をBLOGにアップしています。



OAの様子は「ZIP-FM CHANNEL」にUP
カレンダー
前月 May 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
CAMPUS INVITATION【2017年8月27日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年8月25日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年8月20日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年8月18日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年8月13日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年8月11日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年8月6日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年8月4日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年7月30日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年7月28日】放送分
バックナンバー
Aug 2017
Jul 2017
Jun 2017
Dec 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
Dec 2015
Oct 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
Dec 2014
Nov 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
Nov 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
Jan 2013
Dec 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
Dec 2011
Nov 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
Oct 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
Oct 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
カテゴリー
名古屋外国語大学♪
名古屋学芸大学
検 索
LINK
名古屋外国語大学
名古屋学芸大学
名古屋学芸TV
名古屋外大TV
名古屋外国語大学
 留学人(リュウガクビト)
 のブログ