全31ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
CAMPUS INVITATION 【2013年8月1日放送分】
2013 08.01 Thu

名古屋外国語大学 卒業生 外国語学部 同窓会会長 湯浅正樹(ゆあさまさき)さん

****************************************************

週替わりで、名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の在学生、
大学関係者、卒業生などに登場頂き、
それぞれの大学生活、あれこれに迫る5分間です。

今夜登場してくださったのは・・・
名古屋外国語大学 卒業生 外国語学部 同窓会会長 湯浅正樹(ゆあさまさき)さん!


Q. 現在、湯浅さんはどういったお仕事を?

(湯浅さん)
瀬戸市で建築土木の資材や道具などの販売をしています!



Q. 外国語大学を選んだ理由は?

(湯浅さん)
小学校4年生の頃からボーイスカウトをやっていて・・・
高校2年生の頃に、
全米のボーイスカウトが集まるナショナルジャンボリーというキャンプ大会があり、
そちらに参加。いろんな方にお会いする中で海外の楽しさを感じ、
その後、高校3年生の夏から1年間アメリカのテキサス州に留学!
ホームステイをして現地の高校に通いました。
帰国して「もっと自分の語学を磨きたい!」ということで、
名古屋外国語大学に進学しました。



Q. 外国語学部の同窓会には、何名ぐらいの方がいらっしゃいますか?

(湯浅さん)
1991年に同窓会が発足して、現在はおよそ9,000名の会員がいます!



Q. 具体的にどのような事をされているんですか?

(湯浅さん)
年に1回、総会と講演会をセットで開催しています。
ミュージックナビゲーターの
ジェイムス・ヘイブンスさんがいらっしゃったり、
先日は、映画の翻訳で有名な戸田奈津子先生をお迎えして
講演会を開催しました!
8月10日には、名古屋外国語大学、名古屋学芸大学、
名古屋学芸大学短期大学部の3校合同で異業種交流会を実施予定です!



Q. 最後にメッセージをお願いします!

(湯浅さん)
私たち役員一同は、
外大を卒業したみなさんが懐かしく戻れる場所となるように、
いろんな事業を考えています!ぜひ、気軽にご参加ください!!


今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 22:30|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION [2013年7月28日放送]    
2013 07.28 Sun

『名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION』

週替わりで、名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の在学生、
大学関係者、卒業生などに登場頂き、
それぞれの大学生活、あれこれに迫る5分間です。


今回は名古屋学芸大学 子どもケア学科 子どもケア専攻 3年、
野村 奈美(のむら なみ)さんに お越し頂きました!




Q:野村さんは、子どもケア学科の、子どもケア専攻....
ということで、 将来は保健室の先生を目指して勉強中です。
保健室の先生になりたい!と、自分の将来の職業像として決めたのには、
なにかきっかけがありましたか?
  
A:高校生の時にサッカー部のマネージャーをしていて、
 ケガの手当てや部員の悩みを聞いたりしていたそうですが、
その時に、養護教諭の先生が部活の会計をやってくれていて、身近な存在だったのがキッカケになったそうです。
  
  

Q:野村さんは授業以外、クラブやサークル活動に力を入れているとお聞きしました!
どういったクラブで、活動内容は?


A: 「ハートフル・エデ」という部活で、部長を務めています。
活動の内容は、募金活動や献血の呼びかけをしたり、各種ボランティアに参加。
また心肺蘇生法やAEDなどの救急法の講習補助をしたり。。。
大学で学んでいることの延長線上になることが多々あるので、学ぶことが多いです。
最近は、年1〜2回、災害復興ボランティアとして、
東北の被災地に行って活動しています。
   
(ちなみに、この「ハートフル・エデ」は、ZIP-FMナビゲーターの磯谷祐介とも一緒に災害復興ボランティアの活動を行っているそうです)



Q:部活での活動を通して、印象深いことなどはありましたか?


A北海道で被災地3県の子供達をキャンプをした時、
楽しそうにしている反面、ふとした時に小さな子供達が辛いことを乗り越えてきているのを実感したそうです。


また、6月の教育実習では小学2年生に応急指導や歯磨き指導をしたり、
カワイイ笑顔が印象的だったそうです。



Q:では、将来の目標を聞かせてください。


A:もちろん、保健室の先生になって、
子どもたちの学校生活を豊かなものにしていくこと。

実習で担当の先生に「保健室の先生は全生徒の担任だから、
少しでも先生に話をしたいと思ってもらえる先生になって」と言われたのが心に残ったので、
それを目標にしたいと語ってくれました。





今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 17:18|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION 【2013年7月25日放送分】
2013 07.25 Thu

名古屋外国語大学 現代英語学科3年 坪井彩華(つぼいあやか)さん
名古屋外国語大学 国際ビジネス学科3年 岡田成美(おかだなるみ)さん

****************************************************

週替わりで、名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の在学生、
大学関係者、卒業生などに登場頂き、
それぞれの大学生活、あれこれに迫る5分間です。

今夜登場してくださったのは・・・
現代英語学科3年 坪井彩華(つぼいあやか)さん!
国際ビジネス学科3年 岡田成美(おかだなるみ)さん!


Q. 2人は学科が違うようですが、何がきっかけで繋がったのでしょう!?

「地域開発論」という授業で一緒になったことがきっかけです!



Q. 「地域開発論」では、具体的にどんな授業を?

都市開発のようなもので、
フィールドワークをし、街にたりないものなどを考えていきます。
実際に街に出て・・・
「こういう部分をもっと開発したら街が良くなるのでは!?」
「もし市営バスがもう少しまわっていたら学生が増えるのでは!?」
・・・など、
そういったことを発見しながら授業などに繋げていきます。



Q. そんな授業がきっかけで、大学近くのカフェで
「絵本展」を1週間 開催したそうですね!
開催することになった経緯は?

「地域開発論」の授業の中で、
地域開発に関する発表の場があり、
それをきっかけに、自分たちも何かできたらいいなーと!



Q. 実際に開催してみてどうでしたか??

壁にブツかってばかりでした!!
まず人集めの時点で、
誰に協力してもらうか・・・人脈が少なすぎました。
なんとか知り合いなどから紹介いただいて
日進市内の学生さんを集めることができて、
やっとメンバーが揃った感じです。

それから、展示の場所・・・
今回は「おにぎりカフェ」さんだったんですが、
全く前例がないので、
どこの誰に協力してもらったらいいかという状態でした。



Q. 次の開催に向けて構想中だそうですが・・・
それぞれ意気込みを聞かせてください!

(岡田さん)
この地域開発論で、次に何か・・・という企画ではないんですが、
各々ゼミをとっているので、
そこで、今回やったことを生かしていければと思っています!

(坪井さん)
私もゼミのほうでまた新しい地域開発の企画がありまして、
そちらで、今回学んだことをみんなにアドバイスできたらと思いますし、
卒業するまでに、また日進の中で地域開発の関することをやりたいです!



絵本展で展示された本はすべて手作り!
スゴーい!!

協力してくださったのは他大学の学生。
日進市の中にはたくさんの大学があるので、
日進市の中で他大学の学生同士が自分たちの特技を生かし、
何かコラボレーションしようと!
それが、もともとの地域開発のテーマだったそうです!!

今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 22:30|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION [2013年7月21日放送]  
2013 07.21 Sun

『名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION』

週替わりで、名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の在学生、
大学関係者、卒業生などに登場頂き、
それぞれの大学生活、あれこれに迫る5分間です。



今回は、名古屋学芸大学 ファッション造型学科4年
佐野 祥子(さの しょうこ)さんに来ていただきました。


現在4年生で、必要単位もほぼ取得済みにも関わらず
週3日以上は学校に通っているという佐野さん。



Q:今は、どんな授業で学んでいるんですか?

A:服を作っているのですが、自分が普段着ることができるものを作っています。
  これがとても楽しい!
  最近では、ジャケット制作がテーマの課題が出て、ディテールにこだわって作成しました。

  学校以外でも、学生イベントのファッションショーや
  美容師とのコラボでヘアショーの衣装を作っているそうです。



Q:4年生ということですから、就職活動?もう内定をいただいたのでしょうか。
  
A:卒業後はフランスに留学予定なので。今は就職活動はしていないんです。
  3年生になる前の春休みに参加した海外研修でヨーロッパ(フランス、イギリス、ベルギー)をまわりました。
  フランスでは国際交流提携校で2週間学ぶことができ、
その時に行われた試験で1位を獲得すると、向こうの学校が招待をしてくれる制度があって1位に!
1年間、学費免除での招待を受け、まずはフランスで勉強してくることに決めました!



Q:じゃあ、留学を終えて帰国した後はどうしたい?
そのままフランス? 日本に戻って来る予定?

A:そうですね、、、、帰国してから日本でアパレルデザイナーになりたいです。



Q:それでは今後の目標は? 
どんなデザイナーになりたいですか?
  

A:まずは、フランスでがんばってイロイロ吸収したいですが、、、
着る人が笑顔になれる服を提供できるようになりたいです。



  将来の天才デザイナーが産まれる瞬間を目撃しているのかもしれません。
  とても楽しそうに学んでいる事が伝わってくる
名古屋学芸大学 ファッション造型学科4年
佐野 祥子(さの しょうこ)さんでした。




こちらが佐野さん制作の作品。
今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 17:22|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION 【2013年7月18日放送分】
2013 07.18 Thu

名古屋外国語大学 フランス語学科4年 奥田麻友(おくだまゆ)さん

****************************************************

週替わりで、名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の在学生、
大学関係者、卒業生などに登場頂き、
それぞれの大学生活、あれこれに迫る5分間です。

今夜登場してくださったのは・・・
フランス語学科4年 奥田麻友(おくだまゆ)さん!



Q. 奥田さんは「マスコミ業界研究グループ」に所属!(元代表)
まずは、この「マスコミ業界研究グループ」について教えてください!

(奥田さん)
マスコミ業界を目指す学生が集まって作られたグループで、
「新聞班」と「放送班」があります。
「新聞班」は、「名外大マス研新聞」を制作・発行。
私も所属している「放送班」は、
アナウンストレーニング(滑舌、フリートークの練習など)をしています!



Q. これまでに力を入れてがんばってきたことを聞かせてください!

(奥田さん)
「マスコミ業界研究グループ」が主催している
「ベストアナウンサーコンテスト」です!
ニュース番組を自分で作って発表したりするのですが、
最優秀賞を獲得しました!



Q. そんな奥田さん!4年生ということですが・・・
卒業後の進路は決まりましたか!?

(奥田さん)
ケーブルTVから内定を頂いています!
配属はまだ決まっていないのですが、
記者やカメラマンを兼任しながらアナウンサーも!
気軽に地域のみなさんに声をかけて頂けるような
親しみのもてる人になりたいです!!



Q. では、最後に!
まもなく開催される「オープンキャンパス」について聞かせてください!

(奥田さん)
今年度、名古屋外国語大学で開催する「オープンキャンパス」は、
7月21日、8月25日、12月15日・・・の全部で3回!

7月21日のオープンキャンパスは、今度の日曜日に開催です!
開催時間は、10時30分〜16時00分
 
内容は・・・ 
模擬授業、各学科のイベント、留学イベント、入試情報説明会、
キャリアガイダンス、エアラインイベント、キャンパスツアー、
個別相談、クラブ発表 など!

個人的にオススメなのは・・・「ネイティブスピーカーと話そう」
名古屋外大に留学に来ている外国人留学生のみんなと気軽におしゃべりできます!

模擬授業は、事前申し込みの受け付け期間は終了していますが、
オープンキャンパス当日にも先着順で受け付けしています。

先生や在学生が身近とっても話しやすくて身近なので、いろいろと相談できます!

興味のある学科の学びについては「学科コーナー」や「個別相談コーナー」へ!

クラブ発表では、ダンス部やチアリーディング、社交ダンス部、吹奏楽、アカペラ、
空手部などがパフォーマンスします!

いろいろなイベントが大学内で開催されているので、終日楽しめますよー!


地下鉄 東山線「上社駅」と地下鉄 鶴舞線「赤池駅」から、
大学まで無料バスを運行していますので、ぜひご利用ください!



名古屋外国語大学のホームページにも詳細をアップしています!
名古屋外国語大学HP


今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 22:30|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION [2013年7月14日放送]  
2013 07.14 Sun

『名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION』

週替わりで、名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の在学生、
大学関係者、卒業生などに登場頂き、
それぞれの大学生活、あれこれに迫る5分間です。



今回は、名古屋学芸大学 管理栄養学科 助手
そして、同窓会長の
安友 裕子(やすとも ひろこ)さんにお越し頂きました。


安友さんは、名古屋学芸大学の1期生として入学し、
現在は管理栄養学科の助手として後輩たちのサポートをしています。

在学中には学生会に入っていたり1期生という事で、当然クラブもなにもなかったため
部活動の立ち上げもやっていたそうです。

卒業時には名古屋学芸大学をよりよい学校にしたいという想いから同窓会も立ち上げ、
現在同窓会会員が4000名にまでなり、同窓会報で学校・先生の近況などをお知らせしています。


同窓会のイベントも行われていて、
次回は8月10日(土)
去年に続き、同じキャンパス内にある名古屋外国語大学、短期大学、名古屋学芸大学の
3大学合同イベントで卒業生が集まります。

このブログ・番組で知った方も、是非参加してくださいね。
詳しくは、大学H.P.の「卒業生の方へ」をご覧ください。



これからも「学芸大好き」というつながりを大切に仲間を増やしていきたい。
そのために同窓会を参加しやすいものにしたい。また、イベントもやっていきたいと語ってくれた
安友さん。

力を貸してくれる人がいれば、その方と一緒にやっていきたいと目標を語ってくれました。



名古屋学芸大学 管理栄養学科 助手
そして、同窓会長の
安友 裕子(やすとも ひろこ)さん でした。











今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 17:20|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION 【2013年7月11日放送分】
2013 07.11 Thu

名古屋外国語大学 現代英語学科4年 川合真喜(かわいまき)さん

****************************************************

週替わりで、名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の在学生、
大学関係者、卒業生などに登場頂き、
それぞれの大学生活、あれこれに迫る5分間です。

今夜登場してくださったのは・・・
現代英語学科4年 川合真喜(かわいまき)さん!



Q. 川合さんは、国内航空会社からCA(キャビンアテンダント)での
内定をいただいているそうですね!おめでとうございます!!
もともと、名古屋外国語大学を選んだ理由は!?

(川合さん)
エアライン業界の就職にとても力を入れていたのが大きかったです!
「エアラインドリカムプラン」というエアライン業界に特化した授業もありましたし、
外部の講師の方を招いた講座も多く開かれています。
実際、名古屋外大から航空業界に就職をされた先輩方が
とてもたくさんいらっしゃいました!
入学前に参加したオープンキャンパスも学校を決めるきっかけになりました!!


Q. CAなど航空業界を目指すきっかけは?

(川合さん)
中学3年生の時に、短期でオーストラリアへ!
英語が楽しい!将来は英語をいかした仕事をしたい!と思いました。



Q. 川合さんは「エアライン業界研究グループ」に所属!
具体的に、どんなことをしているのですか?

(川合さん)
自分たちが中心となって、
今、エアライン業界で活躍されているOG・OBを招いた交流会を主催したり、
各地の空港見学を企画したりしています!



Q. そんな川合さんは・・・国内大手航空会社から内定を頂いているということで。
大学で勉強した、どんなことが役に立ったと思いますか?

(川合さん)
大学ではたくさんの講座が用意されていまして・・・
中には、外資や国内の航空会社に特化した講座があったり、
現役のCAさんを招いてメイクや身だしなみの講座もあったり・・・
そういったたくさんの事が役に立っていると思います!



今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 22:30|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION 【2013年7月4日放送分】
2013 07.04 Thu

名古屋外国語大学 キャリアサポートセンター 中島研二(なかしまけんじ)さん

****************************************************

週替わりで、名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の在学生、
大学関係者、卒業生などに登場頂き、
それぞれの大学生活、あれこれに迫る5分間です。

今夜登場してくださったのは・・・
キャリアサポートセンターの中島研二(なかしまけんじ)さんです!



Q. キャリアサポートセンターはどんなことをする部署なのですか?

(中島さん)
学生のみなさんの就職活動をサポートしています! 
3年生や4年生においては、
就職相談や求人紹介はもちろんのこと、
自己分析、業界研究、企業研究、書類や面接、グループディスカッションなどを、
うまく進められるようにするためのセミナーやガイダンス、
筆記試験の対策講座なども実施しています。

1・2年生に対しては、
時期に応じたガイダンスや適性検査、
社会や仕事への意識づけのためのキャリア教育のコーディネートなどもしています!



Q. そのほかにも、どんなサポートがありますか?

(中島さん)
いろんな資格を取得するための講座や、
公務員、エアライン、マスコミなどといった業界別の採用対策講座の運営、
インターンシップなどについても、キャリアサポートセンターの仕事です!

また、本学では100kmをこえる地域での採用試験を対象に、
交通費の補助をしております!
例えば、東京でしたら8,000円。大阪なら4,500円。
これにより、学生の活動の幅が確実に広がっていると感じています。

そして、名古屋駅をはじめ各地に相談やセミナーが受けられる就職活動の拠点がありますので、
定期がきれてしまう長期休暇中などには、特ににぎわっているようです。



Q. 名古屋外国語大学の就職状況について聞かせてください!
  
(中島さん)
昨年度の就職決定率は96.9%!
やはり航空業界や旅行業界、ホテル業界への希望者が多いですし、
実績も高い方だと思っています。

特に航空業界でいえば、昨年度は48人もの学生が内定を頂きました!!



Q. その他、みなさん どんな業種のお仕事に就かれるのですか?

(中島さん)
外国語を勉強する大学というイメージから、就職先が限られているのでは?
・・・と思われる方も多いかもしれませんが、
実際には、商社やメーカー、金融、公務員など、いろんな業界へ進んでいます!



Q. では最後に、名古屋外国語大学への入学を考えている方にメッセージをお願いします!

(中島さん)
名古屋外国語大学は、意欲のあるみなさんの学生生活、
そして将来を最高のものにすることができる環境が整っています!
そのための支援を我々教職員は惜しみません!!
いつかキャンパスでお会いしましょう!!



今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 22:30|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION [2013年6月30日放送]    
2013 06.30 Sun

『名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION』

週替わりで、名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の在学生、
大学関係者、卒業生などに登場頂き、
それぞれの大学生活、あれこれに迫る5分間です。



今回は、名古屋学芸大学 デザイン学科 3年生、
田中 祥子(たなか しょうこ)さんに お越し頂きました!


Q:在学生の方に来て頂いたので、どんなことを学んでいるのか?とか、
キャンパスライフなどを伺いました。


名古屋学芸大学のデザイン学科では、1,2年生でデザインの基礎を学び、
3年生になって
「ビジュアルコミュニケーション」
「スペース・プロダクト」といった専門分野に分かれていきます。




その中で、田中さんが専攻しているのは「スペース・プロダクトデザイン」
スペースプロダクトって・・・なんでしょう??? 難しそうな響きがしますが、
要するに「空間デザイン」
住宅の設計やプレゼンなど、生活に密着したものなんですね。




好きな授業はどういう授業ですか?

テーマに対して、リサーチを重ねて課題を見つけていくのが楽しい。
2年生の時には、既存の遊具から、どんな遊具があれば楽しいのか考えたのが
いい経験になったそうです。




イラストを描くのが好きだったので、そこからこの学校に進学した彼女ですが、
デザインをする上で、考えることの大切がわかるようになったと教えてくれました。

デザインで「描く」というのは、ほんの一部でしかないんですね。




現在は3年生なので、これからは、就職活動も意識し始める時期ですが、
スティーブジョブズを尊敬しているので、彼の視点、プレゼン能力に近づきたいと思っています。



ビジネスにおけるコミュニケーションの重要性を感じて
それを身に着けようと学んでいる田中 祥子(たなか しょうこ)さんでした。
 







今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 17:18|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION 【2013年6月27日放送分】
2013 06.27 Thu

名古屋外国語大学 英語教育学科4年 小野田英明(おのだえいめい)さん

****************************************************

週替わりで、名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の在学生、
大学関係者、卒業生などに登場頂き、
それぞれの大学生活、あれこれに迫る5分間です。

今夜登場してくださったのは・・・
英語教育学科4年 小野田英明(おのだえいめい)さんです!



Q. まずは、「英語教育学科」について・・・どんな仕事を目指す学生が多いんですか? 

(小野田さん)
英語の先生を目指す学生が多いです!
授業内容としては・・・
1、2年生は、英語の授業を中心に行いまして、
また、教養を高める授業を受けていきます。
3、4年になりますと、専門的な知識を高める授業を進めていきます。



Q. 4年生ということで、いろんな授業があったと思いますが・・・
特に印象に残っている授業は何ですか?

(小野田さん)
「ディスカッション&ディベート」という授業です!
先生が世界の様々なトピックを掘り出してきて、
それについて、みんなで英語でディスカッションし、
最後に、ディベートをしながら問題解決を探していくという授業です。

あと、授業ではなくなってしまいますが・・・
英語教育学科のみで行われるボストン大学への短期研修が印象に残っています!
現地では、英語の手話を勉強しました。



Q. エアライン業界研究グループに所属されているそうですが、
こちらでは、どんなことをするのですか?

(小野田さん)
空港や航空会社のバックオフィスを見学したり、
実際に働かれているOB・OGの方を学校にお招きし、
交流会を開いたりしています!



Q. エアライン業界研究グループで実施されるプログラムとして、
オーストラリア・ブリスベンで開催された研修に参加されたんですよね?

(小野田さん)
現地では、客室乗務員の訓練を!
実際の外資航空会社の研修・訓練施設を使用して
様々な実習を行いました。



Q. 2つの海外研修経験から「自分、成長したなー!」って思える事はありますか?

(小野田さん)
よりアクティブになったと実感しています!!
去年、3回目の留学でアメリカのペンシルベニアに行ってきたんですが、
自分の特技である剣道をいかして、
現地で剣道の指導をしたり、日本語のアシスタントティーチャーをしてきました!



Q. では最後に卒業後の進路を聞かせてください!

(小野田さん)
旅行会社に就職することになりました!
将来は、学生の方などに夢を届ける一人の社員として
がんばっていきたいと思います!!



今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 22:30|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

全31ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
名古屋外国語大学
名古屋外大TV
名古屋外国語大学留学人のブログ
名古屋学芸大学
名古屋学芸TV
名古屋学芸Kirabo-3
INFORMATION
金曜日19:17〜19:22、日曜日17:15〜17:20に放送中「CAMPUS INVITATION」。
実際のOAの様子をBLOGにアップしています。



OAの様子は「ZIP-FM CHANNEL」にUP
カレンダー
前月 Aug 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
CAMPUS INVITATION【2017年8月20日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年8月18日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年8月13日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年8月11日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年8月6日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年8月4日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年7月30日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年7月28日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年7月23日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年7月21日】放送分
バックナンバー
Aug 2017
Jul 2017
Jun 2017
Dec 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
Dec 2015
Oct 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
Dec 2014
Nov 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
Nov 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
Jan 2013
Dec 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
Dec 2011
Nov 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
Oct 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
Oct 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
カテゴリー
名古屋外国語大学♪
名古屋学芸大学
検 索
LINK
名古屋外国語大学
名古屋学芸大学
名古屋学芸TV
名古屋外大TV
名古屋外国語大学
 留学人(リュウガクビト)
 のブログ