全31ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
CAMPUS INVITATION 【6月27日放送分】
2011 06.27 Mon

名古屋外国語大学 現代英語学科3年 森 千絵美(モリ チエミ)さん

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!


今夜 登場してくれたのは・・・
名古屋外国語大学 現代英語学科3年 森 千絵美(モリ チエミ)さん!!


●森さんは、本年度9月からスタートする、名古屋外国語大学の新留学プログラム、
「カリフォルニア大学 リバーサイド校&ウォルトディズニーワールドリゾート連携プログラム」への参加が決定!
(※中部地区唯一のウォルトディズニーワールドリゾート連携プログラムです!)
これは、どんな留学プログラムなんですか?


(森さん)
期間は、およそ1年!
最初の3ヶ月は、カリフォルニア大学 リバーサイド校でアカデミックな英語トレーニングをやって、
その次の6ヶ月間は、フロリダ州オーランドにあるウォルトディズニーワールドリゾートで実習をします!



●どうやったら この留学プログラムに参加できるのですか?


(森さん)
一定の成績と英語力はもちろん、
学内で行われる英語での面接やエッセイなどをクリアして選出されます!
今回の第一期生は、私を含めた11人の学生が参加。

※このプログラムでは、学校の方が奨学金という形で支援してくれるそう♪



●9月からスタートする、この留学プログラムに向けて・・・今、何か準備している事はありますか?

(森さん)
アメリカ人の友人に現地の話を聞いたり、
FacebookなどのSNSを使って、現地の人とコミュニケーションを取っています!




聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 21:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION 【6月21日放送分】
2011 06.21 Tue

名古屋学芸大学 ファッション造形学科 4年  立居場 愛  さん

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!

第3回目となる、今夜は、名古屋学芸大学 ファッション造形学科 4年  

立居場 愛  さん です! 

着物部の部長もしていた という 立居場さん!
(1ヶ月2回ほど、着付けの練習とかファッションショーを開催したり、今では自分で着物も着れるようになったとか!)

具体的に、ファッション造形学科・・・どんな授業なの?

立居場さん)
1年は・・・服の作り方から・・・ビジネスとか、白衣を着て布の性質・特性を調べる実験も。2年・3年生になると・・・レザーでバッグ や シルバーでリング を 作ったり・・・ 
ということで、実際に製作したシルバーリングを持ってきました!

そんな立居場さん!今、4年では・・・卒業に向けて・・・卒業論文の真っ最中!
立居場さんは・・・インド刺繍について調べているそうです。

立居場さん)
色々な刺繍に興味があったんですが、
インド刺繍のモチーフに使われている象や鳥や植物には、全て意味があることを知って
興味を持ちました。宗教的な所にも繋がって・・・調べるほど深い意味がある。絵柄もかわいいので。

将来は?

立居場さん)
アパレルの総合職に就きたい。商品の仕入れ。
「これが売れるのでは?」とトレンドに注目して仕入れたり・・・
「小売店から「こういったモノが欲しい」と言われた商品を見つけてきて卸すなど、
裏方の仕事です。

名古屋学芸大学・ファッション造形学科に入学してみて・・・感じることは?

立居場さん) 
とにかく仲が良い!少人数なので、学祭の時に、一致団結できたり、
先生との距離も近い。周りの友達も目的意識が高い!


現在、名古屋学芸大学 ファッション造形学科では、
高校生対象のファッション・デザイン・コンテストを開催中!

デザインの応募締め切りが、6月30日(木)必着となっています!

詳しくは、以下のリンクから!


これが、立居場さんが実際に製作したシルバーリング!


これは「歯」がモチーフのシルバーリング!

「虫歯」もちゃんとあります!


聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!
こちらから!

名古屋学芸大学 ファッション造形学科 
高等学校生を対象としたファッションデザイン作品の募集について
こちらから!
by スタッフ | TIME 21:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION 【6月20日放送分】
2011 06.20 Mon

名古屋外国語大学 英語教育学科3年 豊吉佑哉(トヨシ ユウヤ)くん

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!


今夜 登場してくれたのは・・・
名古屋外国語大学 英語教育学科3年 豊吉佑哉(トヨシ ユウヤ)くん!!
(豊吉君は、半年ぶり2回目の登場です♪)


●「英語教育学科」とは・・・どんな仕事を目指す学科なんですか?

(豊吉くん)
カリキュラムが教員を目指す事に特化しているので、主に、教員を目指すための学科になっています!



●半年前は、「ディスカッションや会話の授業が多い!毎日、英語で会話!会話!!」
なんて話していましたが・・・3年生になって、今はどんな授業をしていますか?

(豊吉くん)
3年生になって、より教員になるための実践的な授業が増えてきました!
例えば、クラスの人たちの前で、実際に自分が書いてきたエッセイをプレゼンしたり・・・
みんなの前でプレゼンする事によって、いかに自分が思っている事をしっかり表現できるか!?
日本語でも難しいんですが、それを英語でやるんです。



●春休みに、短気研修でオーストラリアのブリスベンとサンシャイン・コーストに行ってきたそうで!

(豊吉くん)
2ヶ月間の研修だったんですが、
最初の1ヶ月間は、地元の大学に通って、英語の勉強をしたり、
教員になるためのティーチャー・スキル(技術)を学びました!
残りの1ヶ月は、インターンシップで、
地元の学校で、教員として日本語を教えたりしました!



●そんなオーストラリア研修での思い出の品を持ってきてもらっていました!

(豊吉くん)
持ってきたのは、インターンシップの時に着ていた「ユニフォーム」!
あの時の気持ちを忘れないように、今、自分の家の机の横に置いています。



●豊吉くんは・・・名古屋市の団体「NAGOYA学生タウン構想推進委員会」に所属!

(豊吉くん)
名古屋を盛り上げるために、
名古屋市と協力しながら、イベントの企画や運営をしています!

※詳しくは・・・http://ngt758.web.fc2.com/


●この「NAGOYA学生タウン構想推進委員会」、入ろうと思ったきっかけは?

(豊吉くん)
以前、この番組に出演したのがきっかけ!
「もっといろんな事をやらなきゃっ!」ていう事を南城さんに言われ・・・
自分から何かやらなきゃ!って思い、たまたまラジオで紹介されていたイベントに参加。
結果、辿り着いたのが・・・この「NAGOYA学生タウン構想推進委員会」

やってて苦しい面もあるけど、とてもやりがいあります!!



●そんな豊吉くんの夢は!?

(豊吉くん)
まだまだこれから、いろんな価値観を得て・・・
どんな生徒の気持ちでも受け止められるような教員になりたい!!



聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 21:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION 【6月14日放送分】
2011 06.14 Tue

名古屋学芸大学 子どもケア学科 子どもケア専攻 3年 石原千穂 さん

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!

第2回目となる、今夜は、名古屋学芸大学 子どもケア学科 子どもケア専攻 3年 
石原千穂さん です! 

小学校の保健室の先生を目指して頑張っている、という石原さん。

まずは、子どもケア学科 子どもケア専攻 での 授業内容をお聞きしました!

石原さん)
ケガの処置法、学校での健康診断などの準備、
学校の環境整備(水質・CO2の量など基準値)
友達関係、男女関係などで悩む学生たちの・・・メンタル面のケア方法・・・など。

今は、もうすぐ始まる、小学校で教育実習の準備で忙しいという事です。

実際に、準備してみて、感じてることは?という質問には・・・

石原さん) 仕事がたくさんある(笑)

どんな保健室の先生になりたい?との質問には、

石原さん) お母さん の ような 先生 に。きちんと、
叱ったりもできる先生になりたい!と夢を語ってくれました!ぜひ!頑張ってください!






聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by スタッフ | TIME 21:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION 【6月13日放送分】
2011 06.13 Mon

名古屋外国語大学 現代英語学科4年 舟橋直紀(フナハシ ナオキ)くん

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!


今夜 登場してくれたのは・・・
名古屋外国語大学 現代英語学科4年 舟橋直紀(フナハシ ナオキ)くん!!



●舟橋くんは、2年生の時に1年間 アメリカに留学!現地では、どんな生活を送っていたの?

(舟橋くん)
現地では、アメリカの学生がするような事を自分もしていた!
学校内では現地の学生と同じ授業を受け、
学校外ではクラブ活動に参加したり、学生団体にも入っていた!!

ボクの行ったところは、語学学校もあったんだけど・・・
TOEFL(トーフル)というテストのスコアが基準に達していたので、
ボクは、そのまま学部授業へ・・・

※ちなみに、TOEIC(トーイック)のスコアは・・・なんと!「975点」!!



そんな舟橋くんでも、現地では不自由したとか・・・・

(舟橋くん)
やっぱり「教科書の英語」と「日常会話」は全然違う!!
相手の言う事が早すぎて、聞けなかった・・・



●留学中の思い出の品として舟橋くんが持ってきてくれたのは・・・「バッチ」

(舟橋くん)
これは現地で入っていた学生団体「フラタニティ」のバッチ。
そこでは、ボランティアだったり、パーティーを開いたりしていたんですが・・・
まず、その団体に入るために、試験や試練がありまして・・・
それを乗り越えた“証”として、このバッチを頂きました!!



●留学して、成長できた部分はどこだと思う?

(舟橋くん)
視野が広がった!いろんなモノを受け入れる事ができるようになった!!
以前まで、宗教とか見た事がなかったので、食わず嫌いをしてた。
でも、実際にそういったモノを間近に見て、だんだん受け入れる事ができるようになった。



●大手メーカーに就職が内定している舟橋くん!会社では、どんな事をしたい?

(舟橋くん)
海外で活躍したい!



●最後に、舟橋くんの「夢」を聴きました!

(舟橋くん)
世界中で、講演会を開く事!自分の人生論を語りたい!!


舟橋くんについて・・・
インタビューの最後に、南城がこんな事を言っていました。


「がんばったからこそ自信を感じる人」




聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 21:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION 【6月7日放送分】
2011 06.07 Tue

名古屋学芸大学
名古屋学芸大学 映像メディア学科 4年生 山下萌美 さん

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!

第1回目となる、今夜は、名古屋学芸大学 映像メディア学科、現在4年生 の 山下萌美さん!

1回目ということで、名古屋学芸大学についてちょっと説明してもらいました!

山下さんが所属している映像メディア学科 や デザイン学科、ファッション造形学科のあるメディア造形学部。そのほか、食や医療を勉強して管理栄養士を目指す管理栄養学科。
保健室の先生や保育士さん幼稚園の先生を目指す子どもケア学科。3学部5学科です。

名古屋学芸大学 で・・・山下さん が 所属している 映像メディア学科 とは、
どんな事を学んでいるんでしょうか? 聞いてみました!

映像全般を勉強する学科で、映像全般を勉強。写真や映像を撮影する、編集する、効果音を作る、というようなことか 映画やCMを作るようなことの裏方がやるようなことまで幅広く。1年生の時から、いきなり映画を撮ったり、カメラを渡されて、写真を撮りまくったり・・・そんな映像や画像を編集する、効果音を作る、というようなことをして、2年生から専門分野に移るそうです。

山下さん自身は・・・「サウンド領域」を勉強しているそうで、
同じパソコンをしようするのでもソフトウェアの操作が難しい・・・とか。
卒業に向けての作品としては、3年生の時に取り組んでいた、
自分の顔の写真を人の顔にくっつけて撮影する・・・「山下増殖計画」を、より発展させて、
身近な人たち同士で、顔を取り替えたら、どんな心境になるんだろう?
という作業を進めているそうです。

そんな山下さん!将来は・・・
アート系や専門学校の職員になりたい!そうです。

芸術を表現する人の力になりたい!と語る、山下さん!

ぜひ!頑張ってください!



こちらが「山下増殖計画」!



山下さんの顔写真が大量に!!


聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by スタッフ | TIME 21:45|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION 【6月6日放送分】
2011 06.06 Mon

名古屋外国語大学 英米語学科3年 中上依美里(ナカウエエミリ)さん

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!


今期、第1回目の『CAMPUS INVITATION』に登場してくれたのは・・・
名古屋外国語大学 英米語学科3年 中上依美里(ナカウエエミリ)さん!!


実は2年前にも、このコーナーに出演してくれた事がある中上さん。
随分と雰囲気が大人っぽくなったな〜と、南城&番組チーム一同ビックリo(≧▽≦)o



◆名古屋外国語大学に入学を考えているみなさんに向けて、キャンパスの雰囲気などを教えて下さい。

(中上さん)
キャンパスは、とても華やか!個性的で自分の道を突き進んでいるような人が多い。



◆中上さんが、名古屋外国語大学に入学した理由は?

(中上さん)
高校生の時は文系だったのですが、やりたい事がなかった。
どうせなら実用的な事がやりたい!やって、カタチとして目に見えるものがいい!
・・・という事で、英語を話せるようになって、話せる人数の分母を増やしたい!というのがきっかけ。



◆去年は休学をして、オーストラリア・アデレードにワーキングホリデーに行っていたという中上さん!
(どうりで雰囲気が大人っぽく・・・♪)
現地では、お寿司屋さんで働いていたとか!

ネイティブの人と話す事だけが、英語学習だと思っていたけど・・・
本当に、いろんなアクセントでしゃべる人がいた。
ネイティブじゃない人のアクセントも聴きとらないといけなかったので、想像とは、全然違った。



◆中上さんに、ワーホリ中の思い出の品を1つ持ってきてもらいました!

中上さんが持ってきてくれたのは・・・「アルバム」♪
中上さんがオーストラリアを発つ時、現地の友達が空港まで見送りに来てくれて、
その時にもらったというこのアルバムには、写真やメッセージがぎっしり!
ただ、「ごめん!時間がなかったの!!あとは自分で貼って♪」と・・・
アルバムの最後の方は、写真が貼られてなく、はさんであるだけ(笑)

でも、「また、オーストラリアに来る事があったら・・
このアルバムの続きを作りたいから、持ってきて!」と言ってくれたそうで、
その言葉に、中上さんは感動したそうです。



◆ワーホリを通して、自分が変わった部分、成長できた部分はどこだと思いますか?

(中上さん)
日本に帰ってきてから、
よく「見た目が変わった!ファッションが変わった!」って言われるんですけど・・・
日本だと、目が大きくて、髪が明るめの人がカワイイ!って意識があるように思うんですけど、
現地に行くと、そういう人はいっぱいいる。
それに無理矢理ついていくのではなく、自分の持っているものを活かして、
自分自身を楽しんでいく方が、気楽でいいのかな?って、思い始めた!



◆最後に!中上さんの「将来の夢」を、聞かせて下さい!!

(中上さん)
「しゃべるお姉さん」!
私は、本当にしゃべる事が大好き!!
マスコミでもいいし、セレモニーの司会者でもいいし・・・とにかくしゃべらせて欲しい!!




聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 21:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION 【10月26日放送分】
2010 10.26 Tue

名古屋学芸大学 合同祭実行委員長 北原紀喜(きたはら・のりき)くん
合同祭実行副委員長 木下志穂(きのした・しほ)さん

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!

今夜は、今週末、10月30日(土曜日)、31日(日曜日)に開催される 
名古屋学芸大学 合同祭について、実行委員長 北原紀喜(きたはら・のりき)くん
実行副委員長 木下志穂(きのした・しほ)さん に 詳しく聞きました!

●まずは、合同祭 と いう呼ぶのは、なぜですか?

「名古屋外国語大学 と 名古屋学芸大学 と 短大部 ・・・ この3つの大学が、ひとつの祭りを作り上げる!そういったところから、合同祭と呼んでいます。

●早速・・・10月30日、31日に開催される 合同祭!どんな祭りなんですか?

「模擬店がたくさん出ます!管理栄養学科など・・・栄養学を勉強している学科がありますので、味には、期待していてください!ファッションを勉強している学科による、ファッションショーは、毎年、人気です。2日間とも、夕方から夜にかけて、大きなイベント「中夜際・後夜祭」があるんですが、そこでは、豪華商品が当たる抽選会もありますので、ぜひご参加下さい!そして、10月31日(日曜日)午後4時ごろから、ソナーポケットのスペシャルライブがあります!そのほか、外国語大学と学芸大学の、校舎の、ほぼ真ん中にあたる場所に、「国際村」といスペースがあります。そこは、留学生と交流ができるスペースとなっていて、今年は、巨大迷路を作る予定です!目印は・・・ハロウィン!ぜひ見つけたら、入ってみてください!

●去年の合同祭のテーマは、第14回ということで、『ジューシー』でしたが・・・今年のテーマは?

「今年の合同祭のテーマは・・・『MAGIC(マジック)』です。

●その心は?

「 この合同祭で、来て頂いた方を魅了する!そして、来場者の方に魔法をかけて、特別な時間を時間を作りたい!そんな想いをこめて、・・・『MAGIC(マジック)』テーマにしました!」

● そんな実行委員会は・・・当日・・・どんなことしてるの?

「メインは、ステージでイベントをしています。そのほかでは、模擬店の見回りだったり、写真を撮影していたり・・・と、大忙しです。実行委員会スタッフは全員・・・お揃いの紫色のスタッフパーカーを着ています!」

では、10月30日、31日に開催される 合同祭! 行きたい人はどうすれば?

「入場チケットなどは、いりません!学校に通っていなくても、一般の方でも、どなたでも、OKです。気軽に、遊びに来てください!無料のシャトルバスが・・・地下鉄・東山線の上社駅、そして、鶴舞線の赤池駅から出ています。

10月30日、31日に開催される 名古屋学芸大学 合同祭!
実行委員長 の 北原紀喜(きたはら・のりき)くん!そして、実行副委員長の 木下志穂(きのした・しほ)さん をはじめ、スタッフの皆さん!そして、参加される皆さま!
ぜひ、一緒に、合同祭!楽しみましょう!

聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by スタッフ | TIME 22:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

CAMPUS INVITATION 【10月25日放送分】
2010 10.25 Mon

名古屋外国語大学 英語教育学科2年 豊吉佑哉(トヨシユウヤ)さん

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!


今夜登場してくれたのは・・
名古屋外国語大学 現英語教育学科2年 豊吉佑哉(トヨシユウヤ)さん!!



◆豊吉くんが『英語教育学科』に入学した理由は・・・?

⇒将来の夢として、教員になりたいというものがあり・・
それで、教員志望の大学を探していたところ、
この名古屋外国語大学の「英語教育学科」を見つけ、ここにしよう!と決めた。


◆「先生になりたい!」と思ったきっかけは・・・?

⇒小学校4、5年生の時 担任だった先生に影響を受けて・・
すごく温かい先生で、
最後、お別れの会をした時に、先生と別れたくない!・・・と、ほぼ全員が泣いてた!!
その先生と出会ってから、ずっと教員になりたいと思っています!!!


高校までは、数学の教師になろうと思ってたという豊吉くん。
しかす、塾で勉強をはじめた頃、塾の英語の先生がスゴく面白い授業をしてくれて・・
英語は、得意ってわけじゃなかったけど・・やっててとてもおもしろくて、
やっぱり大学で学ぶなら面白い方やったほうがいいよな!と決断。
英語の教員を目指す事にしたそうです。



◆授業の方は・・・?

⇒ディスカッション・会話の授業が多い!毎日、英語で会話!会話!!


英検やTOEICに向けて、猛勉強中という・・豊吉くん!

「ダラダラ生活していくのがスゴく嫌いで・・一日 家で過ごすというのが、あまり好きじゃない。時間を、有効に使いたい!」



そんな豊吉くんは、オープンキャンパスの運営スタッフもやっています!
今週末、10/30(土)31(日)の合同祭では・・
土曜の方に、入試相談コーナーがありますので、学生のみなさん・・ぜひ!!


◆将来の夢は・・・?
⇒自分は英語で人生を変えてもらったので、
自分も英語を使い、人の人生を変えれるような教師になりたい!




聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by STAFF | TIME 22:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪

CAMPUS INVITATION 【10月19日放送分】
2010 10.19 Tue

名古屋学芸大学 デザイン学科4年生  吉田主恵(ヨシダ ユキエ)さん です!
****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!

今夜は、デザイン学科4年生  吉田主恵(ヨシダ ユキエ) さん です。

●デザイン学科・・・ということで、吉田さんは、まず、どんな事を勉強しているんですか?

「私は・・・インテリア計画(部屋とかカフェのデザイン)に興味があって・・・
「立体空間のインテリア計画」というコースを専攻しています。」

●「立体空間のインテリア計画」とは具体的に、どんなことをするの?

「建物だったり・・・都市だったりの・・・デザインです。」

● 4年生ということで・・・今は 卒業制作は、どんな作品を?

「 “人と人とがコミュニケーションを取れる”というのをテーマに、「一人暮らしの集合住宅」を考えています。 」

●ノートや教材を持って来て頂きましたが・・・デザインはもちろん、人と人との距離など、心理学の要素も勉強もしていました!そんな吉田さん!サークルなど・・・何か、入って活動しているらしいですね。

「 「たくさんの学生を繋げよう!」という意味の「ドットライン」というサークルに入ってます!そのサークルで、今、「ドリーム・チェンジ・リアリティー(DCR)」というプロジェ クトを立ち上げていて、夢を実現させた人たちを招いて、学生と交流できる・・・そんな場所を作りたくて・・・頑張っています!サークル自体、立ち上げたばかりで・・・その第1弾として、11月28日(日)「DCRカフェ」という・・・夢を実現させた人を招いて、夢を実現させるための努力や、大切さなどについてのトークイベントを開催しよう!と・・・頑張っています!

● 具体的には・・・ゲストなど、決まっていますか?

「 油井昌由樹(ゆい・まさゆき)さんという、黒澤映画や水戸黄門などに出演された俳優さんであり、夕陽(ゆうひ)を見るのが大好きだったため・・・自ら「夕陽評論家」と名乗って活動している方です。

● どんな人たちに・・・このトークイベントに来て欲しい?

「今、夢がある人はもちろん、この場所で、自分の夢について、大いに語ってほしいし、
逆に、夢がない、将来について悩んでいる人、今、自分に自信がない人にも来て欲しいです。」


● では、イベントの詳細を教えてください!

日付 11月28日(日)
時間 OPEN 16:00 START 17:00 CLOSE 20:00
会場 愛知大学 車道キャンパス コンベンションホール
アクセス 地下鉄桜通線「車道駅」1番出口より徒歩2分
参加費 1,500円
支払い方法 銀行振込
申し込み 下記のアドレスに氏名、学校名、電話番号を記入の上、メールしてください。

アドレス dcr.community.cafe@gmail.com


「DCRカフェ」イベント成功、祈っております!
ぜひ、皆さん、参加してくださいね!

吉田さん!ありがとうございました!

聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!
by スタッフ | TIME 22:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学

全31ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
名古屋外国語大学
名古屋外大TV
名古屋外国語大学留学人のブログ
名古屋学芸大学
名古屋学芸TV
名古屋学芸Kirabo-3
INFORMATION
金曜日19:17〜19:22、日曜日17:15〜17:20に放送中「CAMPUS INVITATION」。
実際のOAの様子をBLOGにアップしています。



OAの様子は「ZIP-FM CHANNEL」にUP
カレンダー
前月 Aug 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
CAMPUS INVITATION【2017年8月20日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年8月18日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年8月13日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年8月11日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年8月6日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年8月4日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年7月30日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年7月28日】放送分
CAMPUS INVITATION【2017年7月23日】放送分  
CAMPUS INVITATION【2017年7月21日】放送分
バックナンバー
Aug 2017
Jul 2017
Jun 2017
Dec 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
Dec 2015
Oct 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
Dec 2014
Nov 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
Nov 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
Jan 2013
Dec 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
Dec 2011
Nov 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
Oct 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
Oct 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
カテゴリー
名古屋外国語大学♪
名古屋学芸大学
検 索
LINK
名古屋外国語大学
名古屋学芸大学
名古屋学芸TV
名古屋外大TV
名古屋外国語大学
 留学人(リュウガクビト)
 のブログ