全15ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [次のページ]
2週連続岡桃ちゃん♪
2017 08.15 Tue

こんばんは〜!!

PREDIANNAの侑杏です!!


さてさて!
今週も先週に引き続き侑杏と、柚來ちゃんと、瞳ちゃんと、岡桃ちゃんの4人でお届けしました!

にぎやかですごく楽しい収録になったなぁ♪


PREDIANNAの前の番組が、クアイフさんなんだけど、プレちゃんってあだ名でメッセージをくださったので、なんとなく全部PREDIANNAのところをプレちゃんって呼んでお届け!

なんか自分たちで言うと笑っちゃうよね!(笑)



まずは、雑学!

面白いという言葉をよく使うよね?

実は面黒いという言葉もあるんです!
江戸時代から使われているその面黒いは、どんな意味?


1.面白いの反対でつまらないという意味
2.面白い同じ意味
3.面白いという意味とつまらないという意味の両方

さ〜て!!
聴いたことあるかな?

侑杏は、初めて聴いたんだけど、、


答えは3番!
面白いという意味とつまらないという意味の両方!


みんなも使ってみよう!!(笑)



続いては音楽!

今回はジャニス・ジョプリンさんについてお勉強したよ!!

知ってるかな?

侑杏は、初めてジャニス・ジョプリンさんを聴いて、お勉強になりました!

ロックな曲で、番組内でも2曲流したんだけど、気になった方は是非色んな曲を聴いてみてね!!




最後は音ゲー!

先週に引き続き、岡桃ちゃんに目隠ししてもらったよ!

今回は、定規でした!

定規って音では、絶対わからなくて難しいけど、1つめのヒントでわかっちゃったから、3ポイント獲得!

2週間で岡桃ちゃん8ポイント!
侑杏、抜かされちゃうよ


頑張らなきゃだ!!


さて、最後はお知らせ♪

8/26.27は、横浜アリーナにて開催の、@JAM EXPO2017に出演させて頂きます!!

とても大きなイベント!!
すごく楽しみでわくわくです♪

皆さんぜひ来てね!


それでは、来週もPREDIANNAと
レッツ・スタディ



by STAFF | TIME 2:00|コメント(1)|カテゴリー:-

おかももちゃんと♪
2017 08.08 Tue

こんばんは

PREDIANNAの柚來です!!!

今週も『PREDIANNAガッ・コー』聞いてくれてありがとうございました
今週は、侑杏ちゃんと柚來と瞳ちゃんとDIANNAプロジェクト演劇部初公演『STAND UP』に出演してくれる岡本桃香ちゃんが遊びに来てくれました♪♪♪


それでは、1時間目は、雑学です!
クイズ形式でお勉強します☆☆☆

今回は、夏に嫌なかにかんする問題です!
『かが人の血を吸うのは、何故でしょう!』

@人の血が主食だから
A体力を付けるためオスだけが吸う
B卵を産むためにメスだけが吸う

皆さんは、どれが答えかわかりましたか???
正解は…
Bの卵を産むためにメスだけが吸うでした!

解説
かの主食は、花の蜜や草の汁などです。
オスは、血を吸わなくて、メスは、卵を産むために吸っている。
人か動物の血を吸うらしいです!
柚來は、@の主食かと思ってたから卵を産むためにメスだけが吸うって事を学べて良かった♪♪♪

2時間目は、『音楽』です!
今回は、『マリリン・モンロー』さんについて学びました!
まず『アイ・ワナ・ビー・ラブド・ハイ・ユー』という曲を聞きました!
この曲は、可愛いリズムで後ろの音とかがめっちゃ可愛かったです!
マリリン・モンローさんは、1960年代を代表するセクシー女優さんで色々な人がカバーをした曲でその中でもマリリン・モンローさんが1番人気だそうです!
で・も!
この方が最初の人では、無くて、最初の人は、『ヘレン・ケイン』さんだそうです!
皆さんは、『ベティ・ブープ』を知っていますか???
柚來は、知ってるよぉ
このベティ・ブープは、ヘレン・ケインさんのモデルだそうです!
柚來も聞いた時ビックリしました!
この曲は、日本人の方もカバーをしてたらしいです!
テルテル先生が『誰の声か分かるかな?』って言っていて考えて見たけど全然分かりませんでした“““
けど瞳ちゃんが分かってて『凄い!!!!!!!!』って思いました!!!
皆さんは、分かりましたか???
その日本人の方は、『椎名林檎』さんです!
凄い上手で柚來もあんな風になりたいと思いました!

そして『放課後』は、音ゲーをして遊びました!
今回は、岡本桃香ちゃんに目隠しをしてもらいました!
箱を開けて柚來が中を見てみると『これは、音出せるかな???』って思っってだけど岡本桃香ちゃんは、音だけで分かってて凄いなって思いました!
柚來だったら分かってない気がする
皆さんは、わかりましたか???

それでは、最後にPREDIANNAからのお知らせです

・8月12日に大須TOYSにてDIANNAプロジェクト演劇部『STAND UP8月公演』を開催します!
この日に岡本桃香ちゃんは、出演します!
皆さん是非是非遊びに来てくだいね!!!
お待ちしています

来週も『PREDIANNAガッ・コー』聞いてくださいね♪♪♪

以上PREDIANNAの柚來でした!!!!!!!





by STAFF | TIME 2:00|コメント(1)|カテゴリー:-

『趣味が合う!!』
2017 08.01 Tue

こんばんは!
PREDIANNAの侑杏です!

今週もZIP-FM『PREDIANNA Got Call』聴いてくれたかな?

今週は、ゲストで入谷茜音ちゃんが来てくれました!
8/12と9/3にDIANNA プロジェクトでやる演劇『STAND UP』にもゲスト出演してくれるよ!

茜音ちゃんは、9/3の公演に出演するよ!


そんな茜音ちゃんと一緒に!

まずは、雑学♪

バナナに関する問題!

バナナにできる、茶色の斑点のことをなんという?

1.ブラウンスポット

2.シュガースポット

3.バナナマンスキー



さぁ、みんなはどれだと思う?
答えは最後に発表!

是非最後まで読んでね♪


続いて、音楽!

茜音ちゃんが電話に出たよ!
初めてだけど、すごく慣れてる感じがして上手だったの!

今回は、Andrew Ross McMahonさんを紹介しました!

洋楽好きにはたまらない!
曲がとても好きになりました!

皆さんもよかったら調べて曲を聴いてみてください♪

番組で流したのは、「ファイヤー・エスケイプ」です!


茜音ちゃんとは、曲の趣味があって、瞳ちゃんともよく合うって話してたから、3人で曲の話で盛り上がってたんだ♪
うふふ♪


最後は放課後!
目隠しは、ゲストの茜音ちゃんにしてもらいました!

すごく似合ってた♪笑

音ゲーをして遊んだよ!
箱の中のものを音で当てるもの!

今回は、ホッチキス!!
ちょっと難しそうだったけど、なんと5ポイント獲得!

茜音ちゃんすご-い!!


♪最後にPREDIANNAからお知らせ♪

8/11(金)は、、
U☆STONE×IDOLISM JAPAN 真夏のサブカル納涼祭!! 『演芸日本-エンタメジャパン-』に出演させて頂きます!

久しぶりの滋賀-♪

当日使える特典券前売り券は、、
https://www.google.com/url?q=https%3A%2F%2Fwww.secure-cloud.jp%2Fsf%2Fbusiness%2Fsp%2F1499839196yibZlHZG&sa=D&ust=1500606258384000&usg=AFQjCNEOwg2_7XcGLfPknOVrIfxma7P7Sg

こちらから!!


是非遊びに来てね!

来週は、おかももちゃんがゲストに来てくれます!

是非聴いてね!
バイバーイ


by STAFF | TIME 2:00|コメント(1)|カテゴリー:-

ゲストさん…!!
2017 07.25 Tue

こんばんわ~!!!!!
今夜もPREDIANNA Got Call聴いてくれてありがとうございました♪

私たちPREDIANNAが夏休み楽しみにしていることは@JAM EXPO 2017です!!
楽しんで楽しんで楽しみまくろうと思いますッッ

そして今回はDIANNAプロジェクト演劇部の初公演「STAND UP」にゲストて出演してくださる中島 遙さんと一緒にお送りしました!!

それでわ!!
Let's study!!!!!


1時間目(雑学)

それでは早速行きます。

Q.夏の花アサガオは漢方薬にも使われていますがいったいどの部分が漢方薬に使われているでしょう!!

@たね
A花びら
B根っこ

!!!しんきんぐたーいむ!!!

それでは行きます。
正解は…。

@のたねでしたぁ!!
ラジオ内では色々どーのこーの言ってましたが皆さん分かりましたか?

間違っても素人が勝手に自分で作って飲まないようにしてくださいね♪♪

はい。でゎ1時間目の授業はしゅーりょーです!!

2時間目(音楽)

はい。今回紹介した曲は。
マドンナさんのホリデー
クリフリチャードさんのサマーホリデー
そしてこの2つをmixした
MCマイカーGさん&DJスヴェンさんのホリデーラップ
の3つを紹介させていただきましたッッ!!

それでは2時間目の授業はここまでです!!

放課後(音あてゲーム)

それでは!!
今夜もやって来ました音当てゲーム。
今回はゲストの遙さんに当ててもらいました!!
当ててもらったのはストップウォッチ。
ぴっぴって音も出ないから出しにくいのきたーって思ったけどさすが遙さん。
すぐ答えられちゃいました…w

それでは今夜はここまでです!!

告知

7月30日
DIANNAプロジェクト「でぃあ夏祭り!2017」を大須TOYSにて開催します!!

1st
開演→13:00〜
2nd
開演→17:00〜
今年の夏は浴衣姿やはっぴ姿の私たちと暑い夏を楽しみましょう!!

そして今回ゲストで来てくださった中島 遙さんも出演してくださるDIANNAプロジェクト演劇部の初公演「STAND UP」は2公演に分けて開催します。
遙さんは2公演目の9月3日に出演していただきます!!

みなさんお待ちしてます。

ということで来週は入谷茜音ちゃんが遊びに来てくれます!!

来週もこの時間はPREDIANNA Got Callをお楽しみください!!

んじゃ!!ばいばーい

by STAFF | TIME 2:00|コメント(1)|カテゴリー:-

早口言葉!
2017 07.18 Tue

ZIPPIEのみなさんこんばんは!



「PREDIANNA Gat Call」を聴いてくれてありがとうございました!!




今週は侑杏ちゃんと瞳ちゃんとのラジオでした!





今回も、前の番組をやっていらっしゃるクアイフさんからのメッセージをいただいていて、
おかしなテンションでラジオが始まりました!!!

クアイフさんいつもメッセージありがとうございます!

すごく高い声だったり、いろんなおもしろいしゃべり方をして自己紹介をしました!

おもしろかったです!




1時間目の雑学では
東京(とうきょう)を昔はなんと呼んでいたのかという問題でした。

正解はとうけい!!!

だったけどZIPPEEのみなさんは正解できましたか?

PREDIANNAのメンバーは久しぶりに正解でした!
最近ずっと正解できてなかったからうれしかった!!

昔はとうきょうと呼んでいないことがあったと聴いて驚きました!




2時間目は今週も、今度の舞台「STAND UP」で脚本・演出をしてくださる
市川智也さんが特別講師で「演劇」の授業でした!!!

今週は、先週の応用編ということで「早口言葉」をやりました。

最初はメンバーみんな上手く言えませんでした。

でも市川さんが、感情を込めて隣の人に向かって言ってみて!とレクチャーしてくださってからやってみたら、
全員言えるようになりました!

本当に言いやすくなるの!
ぜひZIPPEEのみなさんも試してみてください!
きっと「早口言葉」が得意になりますよ!

これからもっといろいろな「演劇」に関係するレッスンもがんばります!


8/12(土)と9/3(日)に大須TOYSで
特別講師をしてくださった
市川さんの脚本・演出による舞台「STAND UP」が開催されます!

ぜひ来てください!
よろしくお願いします!





放課後は
「音ゲー(音当てゲーム)」をしました!

京花が目隠して挑戦しました!

1つ目のヒントで正解したから、3ポイント獲得!

答えはなんと!カップラーメン!!!
ラジオを収録する場所にあるとは思わなかったから、ちょっと難しかったです!

でも分かって良かった!

次は音のヒントだけで当てて、5ポイント獲得できるようにがんばります!!



PREDIANNAからのお知らせ


7/22(土)に
東京アイドル劇場に出演させていただきます!

会場→品川J-SQUARE

タイムテーブル↓
1部 開場14:55/開演15:10
2部 開場17:25/開演17:40



7/23(日)は
「NEO Fes!!! mini presented by Top Yell」 Vol.5
に出演させていただきます!
開場11:30/開演12:00

会場→TSUTAYA O-Crest





2日とも東京です!
東海からは少し遠いと思いますが、来てくださるとうれしいです!

待ってます!!



今週もすごく楽しかったです!

ZIPPIEのみなさんにも楽しんでもらえたかな?

ぜひ来週も25:30から「PREDIANNA Gat Call」聴いてください!



PREDIANNA 京花



by スタッフ | TIME 2:00|コメント(1)|カテゴリー:-

な、な、なんと!!
2017 07.11 Tue

こんばんは〜!
PREDIANNAの侑杏です!


今週のZIP-FM「PREDIANNA Got Call」は、侑杏と瞳と柚來でお送りしました!♪

聴いてくれたかな?


「PREDIANNA Got Call」は、PREDIANNAが通う学校!
先生はテルテル先生!なぜか電話で授業をしてくれます!





さぁ!まずは1時間目!雑学!

みなさん、納豆は好きですか?

納豆の生産量全国一といえば、茨城県!
なんと、茨城県では、納豆バスっていうのが走ってるんだって!

そんな、納豆バスのデザインは次のうちどれ?

1.水戸黄門と納豆がモチーフのみとちゃんのドアップ!

2.車体全体が納豆の豆だらけ!

3.触るとねばねば!



みんなは、どれだと思う?
このブログの最後に答え発表するね!


続いて、2時間目!音楽〜!

っとおもいきや、、

なんとこれからお芝居でお稽古や、脚本、演出をしてくださる、市川 智也さんが!
登場!!


今回は、なんと、演劇の授業をしていただきました!

その基本となる1つ、滑舌がよくなる練習方法をやりました!

あめんぼあかいなあいうえお!
とかね!

色々やって勉強になったし楽しかったなぁ!
みんなもやってみてね!


最後は放課後!

目隠しをして、箱の中のものを当てる!っていうゲーム!

侑杏が、目隠しをしました!
いつもすぐ分かるはずが、、

なんか、難しくて全然当てれなかったんだけどね、

答えは、修正テープでした。


音で、全然わからないし、難しすぎました。
皆さんは当てられたかな?

来週もお楽しみに!!



PREDIANNAからお知らせ!

7/16は、「STAND UP」リリースパーティー東京公演を渋谷Milkywayで開催します!

当日券もあります!
11:00-でちょっと早いけど来てね!


同じ日に、その後、品川で東京アイドル劇場に出演します!

撮影タイムもあるのでぜひ!


そして、出演してくださった、市川さんの脚本、演出による舞台「STAND UP」が8/12と、9/3に大須TOYSで開催されます!

DIANNAプロジェクトに会いに来てね!



最後の最後に!!

最初の雑学の答えを…!!

答えは、2の車体全体が納豆の豆だらけ
でした!

それでは来週もPREDIANNAと!
レッツスタディー!

ばいばい〜!

by STAFF | TIME 2:00|コメント(1)|カテゴリー:-

「もうすぐ七夕〜」
2017 07.04 Tue

こんばんは♪

PREDIANNAの柚來です♪♪♪

今週も『PREDIANNAガッ・コー』聴いてくれてありがとうございました!!!
今週は、京花ちゃんと瞳ちゃんと柚來でした!

今週もテルテル先生から電話で2時間お勉強しました。



1時間目は、『雑学』です!
クイズ形式で雑学をお勉強します!

『海外(台湾)の七夕は、どんな七夕?』

@日本のクリスマスイブのような恋人の日
Aひな祭りのような女の子の日
B日本にはない、川の日

皆さんは、どれかわかりましたか???

答えは。。。

@のクリスマスイブのような恋人の日でした!

〜解説〜
・台湾では、日本のクリスマスイブのような恋人の日で、クリスマスイブよりも力を入れているそうです!!!!!!!!
ち・な・み・に!
8月28日が台湾では、七夕の日だそうです♪

2時間目は、『音楽』です。

今回は、『バンボックス』さんについてお勉強しました♪
初めに『ウォッチ・ミー』という曲で2年ほど前のGoogleアンドロイドのCMの曲です。
凄くノリのいい曲だし聞いてすぐ柚來は、分かったよ
皆さんは、聴いたことありますか???
次に『エバーラスティング』という曲を聞きました!
この曲は、今年の4月の曲だそうです

バンボックスさんは、DJでもあり、プロデューサーでもあります!
年齢は、出さないそうです
音楽を始めたのがなんと!!!!!!!!
2011年当時高校生の時だそうです!
聞いた瞬間『すっごい』と思いました!

そして『放課後』は、音ゲーをして遊びました!

〜ルール説明〜
・音を1回だけ出します!
音でわからなければ、ヒントを出していきます!
しかし!ヒントは、3つまで!
3つ出して分からなければ『アウト』です!
点数の付け方は、音だけで分かったら5点!
ヒント1で分かったら3点!
ヒント2で分かったら2点!
ヒント3で分かったら1点!

今週は、瞳ちゃんが目隠ししたんだけどすぐに『電卓』って言ったから柚來と京花ちゃんビックリ!

瞳ちゃんおめでとう!
皆さんは、何の音か分かりましたか?

それでは、最後にPREDIANNAからのお知らせ

・7月9日(日)
@JAM PARTY vol16に出演させて頂きます
会場は、AKIBAカルチャーズ劇場で、1部の開演は、13:00〜で2部が17:00〜です!
皆さん是非是非来てね
お待ちしています♪♪♪

来週も「PREDIANNAガッ・コー」聞いてください

以上PREDIANNAの柚來でした!



by STAFF | TIME 2:00|コメント(1)|カテゴリー:-

次こそは…!!!
2017 06.27 Tue

こんばんわ~♪
今夜もPREDIANNA Got Call聴いてくれてありがとうございましたッッ

あ、そう!!
今回ね
柚來チャン,きょうチャン,瞳だったんだけど。
み-んなポニーテールだったから3人で騒いでましたw

…よし!!
でゎでゎ
Let's study♪♪


lesson1〈雑学〉

問題:サイコロの1だけ赤いのは何故でしょう。
@最初は全部赤だった
A初めて作った会社で赤の塗料が余ってたから
Bあるサイコロを作る会社が他の会社と区別するため

みんな分かったかな…?
でゎ,答えの発表です!!

せ-かいは。
Bのあるサイコロを作る会社が他の会社と区別するため
でした!!

いや…あのね。
難しくない?!
最近全く正解出来てないからさ。。。
来週は正解したいなぁ…
うん。がんばろ。

んじゃ。解説します!!

理由はある製造会社が他のと区別するために1だけ赤くしたんだけど、これがすごく売れて、他の会社も真似して赤くなった。
です。

それでは1時間目の授業を終わりますッッ
ありがとうございました。

lesson2〈音楽〉

はい!!ということで今回紹介したのは
『サムバディ・ストール・マイ・ギャル』という曲なんですけど
この曲名を日本語にすると誰かがあの子を奪っていった≠ニいうまぁ失恋ソングですな。
それでこの曲は1929年に出来た曲でレオ・ウッドさんが1918年に作った曲のカバーです。
他にも同じ曲を1953年にジョニー・レイさんがカバーしています。

ということで!
今日の授業はしゅ-りょ-です♬

放課後〈音あてゲーム〉

今回音を出したのはポケットティッシュ!!
あのね。
音出すのも難しいし…いやもう今回のはほんとに難しいと思ったw
みんなは分かったかな?
分かった方はおめでとうございます

次もがんばってねッッ

ーーーーーー告知ーーーーーー

7月1日は
ぴあアイドルフェスタvol.2に出演させていただきますッッ
vol.1にも出演させて頂いたので本当に嬉しいです!!
ありがとうございます。

時間
1部
開演→12:30〜
2部
開演→17:30〜

会場
ROCKTOWN
あべのキューズモール4Fです!!
ぜひPREDIANNAに会いに来てください♪待ってます!!!

それでは来週もこの時間は
PREDIANNA Got Callをお楽しみください♪

ばいば-い!!

by STAFF | TIME 2:00|コメント(1)|カテゴリー:-

わくわく
2017 06.20 Tue

ZIPPIEのみなさんこんばんは!



「PREDIANNA Gat Call」を聴いてくれたみなさん、ありがとうございました!!!




今週も侑杏ちゃんと瞳ちゃんとのラジオでした!






今回もすごく楽しい収録でした♪°∗


最初は準備が始まった学校の文化祭とかのお話♪
(クラスみんなでおそろいのTシャツや、模擬店とかの準備)
わくわくです!

瞳ちゃんが、まだないよーって言っていて、高校生だけなんだ!と気づきました!

京花は高校3年生で、もう最後だから楽しもうと思います!

ZIPPEEのみなさんはどんな思い出がありますか?




1時間目の雑学は
梅雨にちなんで雨のことを学びました!


5_の雨粒はどんな形でしょう?
という問題でした!

答えはおまんじゅうを潰したような形でした!

今回も正解できなかったです〜
まだ勉強が足りないんだなあ。
次は正解できるように勉強します!


ちなみに0.5_はまんまるだそうです!
涙の形だと思ってたからびっくりしました!




2時間目の「音楽」は
栗コーダー・カルテットさんについて学びました!


あの「ピタゴラスイッチ」の音楽の方たちです!

京花はずっとあの番組が好きで見ていたので、最初に流れてきたときにすっごくうれしかったです!


聴くとわくわくするし、なんだか癒されました。

栗コーダー・カルテットさんの名前の中にリコーダーという言葉が入ってるよと聴いて、本当だ!とびっくりしました!

次は
「あめふりりんちゃん」という曲を聴かせていただきました!

すっごくかわいい曲で、かえるが歌詞に登場して、今回は収録にいなかったけどメンバーの柚來ちゃんがかえる好きなので聴いてほしいなと思いました。

そのあと「やる気のないダースベイダーのテーマ」を聴かせていただきました!
いつもの怖いもとのダースベイダーの曲と違って、休日にお散歩してるみたいな雰囲気ですごく好きになりました!




そして放課後は
「音ゲー(音当てゲーム)」をしました!

京花が目隠して挑戦しました!

答えはピンポンだったんだけど、2つ目のヒントで正解しました!

ちょっと難しかったなあ。

3ポイント獲得!

5ポイント目指してたから残念だったけど、正解できたからうれしかったです!



〜PREDIANNAからのお知らせ〜

☆6/24(土)は「DAGAYA FES!」に出演させていただきます!

会場→大須RAD HALL

時間
DAY
10:15 OPEN 10:30 START
NIGHT
16:15 OPEN 16:30 START



☆次の日6/25(日)は
PREDIANNAとMERUCHUで「東京アイドル劇場」に出演させていただきます!

会場→品川J-SQUARE

タイムテーブル
1部開場10:40 /開演11:00
2部開場13:55 /開演14:15


ぜひみなさん!来てくださるとうれしいです!

待ってます♪



今回はずっとわくわくしてた気がします♪
楽しかった!

ZIPPIEのみなさんにも、楽しんでもらえてたらいいな!

ぜひ来週も25:30〜「PREDIANNA Gat Call」聴いてくださいね♪



PREDIANNA 京花

by STAFF | TIME 2:00|コメント(1)|カテゴリー:-

ビクッてなるのは!?!?
2017 06.13 Tue

こんばんは!
PREDIANNAのリーダー侑杏です!

さてさて、今週もZIP-FM『PREDIANNA Got Call』聴いて頂けましたか〜?

今週は、侑杏、瞳、京花の3人でお届けしました!




この番組、『PREDIANNA ガッコー』は、PREDIANNAが通う学校です!
授業を教えてくれるテルテル先生は、なぜか、電話で色々教えてくれます!

そんな、PREDIANNAガッコーですが、、


今回は、まず、雑学でこんな事を学びました!


寝ている時にビクッてなる現象わかりますよね?
そのビクッてなる現象をなんというでしょう!

1.ジャーキング

2.ジャークイーン

3.ジャージャック


メンバーもみんな全くわからなくて、どれにしようかかなり迷ってました(・・;)
だって、聞いたことないんだもん〜。。

まぁ、残念ながら侑杏たちは、はずれてしまったんですけど、正解は、、


1のジャーキング!!

みんなは、わかったかな?
来週は、正解できるといいなぁ〜!

ちなみに、ビクッてなるのは、ストレスとか寝る体制とかが関係してるんだって〜!
確かに、学校でそういうの多いなぁ〜って…。笑



次は、音楽の授業!!

今回は、村上 佳佑さんについてお勉強しました!


村上 佳佑さんといえば、、

NIVEAのCMで流れている『まもりたい』を歌っている方ですね!!
とても有名な曲なので皆さん知っていると思います!


そんな村上 佳佑さん、小学1年生から、5年間アメリカにいたんだって!!
小さい時にアメリカに行くなんて、すごいよね〜!!

だから、英語もすごい発音よくて、綺麗な歌声で、すごく素敵な方だなと、思いました!

お勉強になったなぁ〜!!


来週もどんな方をお勉強するか楽しみにしててね!



はい、それでは、最後に放課後!
音あてゲームです!

今回は、侑杏が目隠しをして、2人に音を出してもらって、その物を当てました!

一瞬で分かっちゃったの!!
答えは、風船だったんだけど、、

なんか、音に特徴あまりないな〜とか思いつつ、パってひらめいてしまった。。笑


これで5ポイントゲットしました!!!
来週は、どんな物がでてくるのかな?
楽しみだね〜!!!

皆さんも一緒に当ててみてね!



それでは、バイバイ♪



by STAFF | TIME 2:00|コメント(1)|カテゴリー:-

全15ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [次のページ]
INFORMATION
ようこそPREDIANNAの「GOT CALL=学校」へ。
平均年齢14歳のアイドルと一緒に「勉強」しちゃいましょう!

カレンダー
前月 Aug 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
2週連続岡桃ちゃん♪
おかももちゃんと♪
『趣味が合う!!』
ゲストさん…!!
早口言葉!
な、な、なんと!!
「もうすぐ七夕〜」
次こそは…!!!
わくわく
ビクッてなるのは!?!?
バックナンバー
Apr 2015
May 2015
Jun 2015
Jul 2015
Aug 2015
Spt 2015
Oct 2015
Nov 2015
Dec 2015
Jan 2016
Feb 2016
Mar 2016
Apr 2016
May 2016
Jun 2016
Jul 2016
Aug 2016
Spt 2016
Oct 2016
Nov 2016
Dec 2016
Jan 2017
Feb 2017
Mar 2017
Apr 2017
May 2017
Jun 2017
Jul 2017
Aug 2017
カテゴリー
検 索
LINK