全28ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 [次のページ]
4月22日 「忠実」
2017 04.22 Sat

今夜のテーマは「忠実」。

ジャズのライブが面白いのは、CDとはまた違うアレンジで聴けるから。
CDに忠実に演奏しろと言われてもできないそうです。

と言ってもライブの前、リハーサルはするのだとか。
ここはこんな感じで、、と話はするものの、そうならないこともよくあると。
ズバリ、リハーサルに忠実にできず"間違える"こともよくあるのだそう。
そんなとき、りかさんは、メンバーの顔を大きな口を開けて見てしまうのだとか。
ごめーん、って気持ちで、口があーんぐり大きく開いてしまうんですと。

お客さんとして聞いてる限り間違えたことなんてさっぱりわからないのですが、
りかさんの動きを見てると、いまのところ間違えたな!?ってのがわかるかも!!笑。

5/14日曜。
名古屋ブルーノート
でりかさんの最新アルバム「Japanese Song2」の
リリースツアーがあります。19時オープン20時スタート!!!

りかさんのお口が、あーんぐりするのか否かどうぞ見に来てくださいな。笑。

その日、20時からのライブの前には公開録音もあります。
たくさんの応募の中から招待状が届いたあなた、ブルーノートでお会いできるのを楽しみにしております。
外れちゃった方も、後日オンエアしますので、公開録音の模様お楽しみに。


by AZUSA | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

4月15日 「小沼さんを迎えて」
2017 04.16 Sun

ゲストをお迎えしましたー!!
ギタリストの小沼ようすけさん。
りかさんの作品でも素敵なギターを聞かせてくれるギタリスト!
私の産休中に、番組にご出演くださり、りかさんとセッションをしてくれたギタリスト!
そのナチュラルと柔らかさがなんとも素敵なギタリスト!
  
アルバム「Jam Ka Deux」を去年11月23日にリリースされています。

タイトルのJam Kaとは、“Ka(グオッカ・ドラム)とジャムる”という意味です。
2010年にリリースした「ジャム・カ」というアルバムの続編、ということで
フランス語の2=deuxをつけたタイトルになっています。
    
カリブ海に浮かぶ諸島=フランスの海外県グアドループの音楽グオッカに魅了されて
2枚目も作ってしまった!という小沼さん。
日本じゃまだ聞いたことのないフランス最先端のジャズが詰まってますよー。

その音が名古屋ブルーノートで聴けるなんて、、、。本場からミュージシャンもやってきます。
まだ日本には入ってきてないパリの最先端クレオールジャズをぜひ生で!!

4月26日(水曜日)@名古屋ブルーノート。
ファーストステージが、夕方5時30分オープン、6時30分スタート。
セカンドステージは、夜8時30分オープン、9時15分スタート。

詳しい事や予約は、名古屋ブルーノートのウェブサイトをご覧ください。

あ、りかたんは5月14日(日曜日)、名古屋ブルーノートでライブだよ。
その前の公開録音にもどうぞご応募を!
公開録音のエントリーはこちらから。


AZUSA
by AZUSA | TIME 0:11|コメント(0)|カテゴリー:-

4月8日 「がんばれ!」
2017 04.08 Sat

やっと解禁ーー!!

公開録音@名古屋ブルーノート!
5/14 日曜日 15時30分オープン 16時スタートです。

りかたんのライブあり、私たちのおしゃべりもあり。
リアルJazzin' R's Bar、ぜひぜひおこしくだされ。

公開録音もリリースライブも両方楽しんでいただきたい!!!

あのね、、りかたん、、、オンエアのおしゃべりだけ聞いてると、
おとぼけさんに聞こえるけど、、いや、実際おとぼけさんなんだけど、、
歌うとね、すごくすごく素敵なの。
それはちょっと恨めしいくらい。
本当のりかさんにぜひ会いに来てくださいな。

公開録音のエントリーはこちらから。

公開録音は招待制だから、当たるからわかりませんが、、、、
こちらのライブはチケット購入すれば見られますからー!!笑。


AZUSA

by AZUSA | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

4月1日 「オープン」
2017 04.01 Sat

へい、らっしゃい。
今夜はJazzin' R's 居酒屋
1日限りのオープンでした。
BGMも北の宿にしてすっかりお店も模様替え。

って、いつか本当にやりたいわー。
りかとあずさのダブルママで。
って、それ居酒屋じゃないか。
会員制高級クラブにしようかな。笑。


それにしても、、
りかさんの言ってた
「立ち呑み りか」
行ってみたいですか?

"失敗しないローストビーフレシピ"で失敗して火を入れ過ぎて
焼きすぎたのが出てきたりするお店ですよ?

レンジに"インスタントコーヒーをボトルごと"入れたり、、、するあの方がママですよ?

それに、毎晩酔っ払いすぎるママのお店ですよ?


、、、私は行ってみたい。怖いもの見たさならぬ、怖いとこ行きたさってのかな。

酒の肴にぴったりなネタの尽きない呑み屋、一緒に行きましょー。笑。



AZUSA



by AZUSA | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

3月25日 「うやむや」
2017 03.25 Sat

今日のテーマは「うやむや」

だったんだけども

わたくし、不覚にも「うらやむ」だと思い込み

「うらやむ」をテーマに選曲してしもたー!(汗)

アワアワ焦る私に
「面白いからそのままかけちゃえ!」とAZUSAちゃん。
「そうですね。オイシイからそうしましょう」とスタッフさん達。
「そうですか?じゃあ、そうしまーす」と私。


んー.......皆、最高。

でも、でも、こんなんでいいんかしら?

ごめんなさい。またやらないとは言えないけど(笑)気をつける!!


「あやむや」万歳!!


さてさて、私の最新アルバム「Japanese Songbook2」のリリースツアーが決定しました!
5/14(日曜日) 名古屋ブルーノート 19:00オープン 20:00スタート


すでに予約始まってます!
会いに来てー!
ご予約お早めに★


たなかりか

by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

3月18日 「ちょっとまって」
2017 03.18 Sat

皆さんこんばんわ。たなかりかです。

この番組の収録は大阪から新幹線で名古屋に行ってるわけですけど、
お楽しみの1つがね、 JR高島屋でのお買物。。。
服を買うわけではなく(笑 デパ地下です(笑

で、毎回必ず地下1階のFORSIONでチーズのパンを買うのです。
大阪にもあるんだけど、家から遠いので、必ず名古屋で(笑

でね、AZUSAちゃんが食べた事ないって言うから 買って行ったの。

で、収録が終わったら



ちぎって一口食べとる!!!!!

家まで我慢できなかった...


そんな彼女が

大好きです笑


さてさて、私の最新アルバム「Japanese Songbook2」のリリースツアーが決定しました!
5/14(日曜日) 名古屋ブルーノート 19:00オープン 20:00スタート


すでに予約始まってます!
会いに来てー!
ご予約お早めに★


たなかりか

by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

3月11日 「あこがれ」
2017 03.11 Sat

今日のテーマは「あこがれ」

AZUSAちゃんの「あこがれ」は
それは ダンサーだそうで、生まれ変わったらダンサーになりないんだって!

女性にとってバレリーナは憧れよねー!!って盛り上がり、、

今からなれば?

って事で

やって貰いました!!



.........。

うん。

また来世にしよか!

ね!!

さて.さて、私の最新アルバム「Japanese Songbook2」のリリースツアーが決定しました!
5/14(日曜日) 名古屋ブルーノート 19:00オープン 20:00スタート


すでに予約始まってます!
会いに来てー!
ご予約お早めに★


たなかりか

by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

3月4日 「センチメンタル」
2017 03.04 Sat

3月?
いつのまに?
早っ!!!

皆さんお元気ですか?
今月は 私、たなかりかがブログ書きます。

先月のAZUSAちゃんのブログ、新鮮やった!笑

皆さんブログ見てる?コメントも欲しーよー!


今日のテーマは「センチメンタル」
私は変化が苦手、、、だった。
友との別れも、新しい環境も、 とても苦手、、だった。
だから 花がツンとする春も苦手、、だった。

でも大人になると、どんな変化も必ず自分って受け入れて、
またそのうち楽しくやっちゃってるのを知ってるから
変化も楽しみだと思えるようになったなぁ。
だから春も好きになった。

もー寒いの飽きたよね。
生命感たっぷりの春 満喫しましょー❤︎



さて.さて、私の最新アルバム「Japanese Songbook2」のリリースツアーが決定しました!
5/14(日曜日) 名古屋ブルーノート 19:00オープン 20:00スタート


すでに予約始まってます!
会いに来てー!
ご予約お早めに★


たなかりか

by たなかりか | TIME 20:30|コメント(1)|カテゴリー:-

2月25日 「女の子」
2017 02.25 Sat

テーマは女の子。

りかさんと私のおしゃべりは、、
女子トークとは呼ぶには
スパイスが効きすぎている。


1990年に流行した「おやじギャル」
とは、、また違う?
2000年代に入って言われるようになった「おやじ女子」もしっくりこない。
やはり一番近いのは「おっさん」なのかなと思って「おっさん」にリスペクトを込めて呼んだら「おっさま」ってなってしまったよ。笑。

うーん、じゃ、じょしはじょしでも
女史はどうだ?と思って改めて調べたら、女史という言葉は"社会的地位"や"名声"のある女性に使うそうです。

おー!!そうか!それならば、
ステージの上で歌うりかさんは「女史」が似合うね。でも、番組で話すりかさんは、、「女史」にはほど遠い。。このりかたんのギャップが好きです。

あ!そういえば、そんなりか女史の
名古屋ブルーノートでのライブが決まりましたよ。5/14日曜。最新アルバムJapanese Songbook 2 のリリースツアーです。
番組でしかりかさんを知らない人にこそ見て欲しい。悔しいくらいかっこよいのですよ。笑。

彼女の女史っぷりをぜひブルーノートで!!!


by AZUSA | TIME 20:30|コメント(1)|カテゴリー:-

2月18日 「試行錯誤」
2017 02.18 Sat

今夜は写真をドーーン!
これが!!収録現場だ!!!
まさにお家でだべってる感じの環境です。
沢山喋り過ぎて編集でカットされてる部分もたくさん。
ディレクターM氏、いつもご苦労かけております。。。

ちなみに、、
今夜のカット部分は、りかさんの
"鍋を火にかけたの忘れて、取手まで丸焦げにしちゃったのー"
って話。
ディレクター的には、ドン引きの失敗だったそうで、、、ばっさりカット!
うん、だよね、ホント危ないですから!!皆さんは決して真似しないでね。

そういう私もアイロンの三角形を畳に焼き付けた過去があります。。。

大事にならずに済んだから笑える本当は笑えない話、
ぶっちゃけ話、
どうでもいい話、
恥ずかしい話、、、

お家でだべってるこの環境で生まれております!!いつも、楽しいのですー。ふふ。


AZUSA



by AZUSA | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

全28ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 [次のページ]
INFORMATION
JAZZ好きのAZUSAとJAZZシンガーのたなかりかがお届けする30分コーナー!JAZZトークはもちろん、ガールズトークも満載な番組です。

カレンダー
前月 Apr 2017 次月
M T W T F S S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
4月22日 「忠実」
4月15日 「小沼さんを迎えて」
4月8日 「がんばれ!」
4月1日 「オープン」
3月25日 「うやむや」
3月18日 「ちょっとまって」
3月11日 「あこがれ」
3月4日 「センチメンタル」
2月25日 「女の子」
2月18日 「試行錯誤」
バックナンバー
Apr 2017
Mar 2017
Feb 2017
Jan 2017
Spt 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
May 2016
Apr 2016
Mar 2016
Feb 2016
Jan 2016
Dec 2015
Nov 2015
Spt 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
May 2015
Apr 2015
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
カテゴリー
検 索
LINK
積和不動産中部株式会社
たなかりか オフィシャルサイト
メッセージはこちらから!
BEAUTIFUL LOUNGE HP