全1ページ 1
4月25日 「渡る」
2015 04.25 Sat

今日のテーマは「渡る」。

渡るといえば、「海外へ・・・」とか「世間を上手に・・・」とか
いろんな話になりましたが。。

ブログを書いていて、「渡る」で思い出したのは、映画「Wataridori」。
皆さんご存知ですか?

三年の年月をかけて撮影された壮大なドキュメンタリー。

私これ大好きでDVDを買い、昔、夜中にぼ〜〜〜っと見てました。。。

未体験の方是非、見てみてください。癒されるし感動しますよ〜。
私も久しぶりに見てみようかな。。


引き続き、番組では皆さんからのメッセージ募集してま〜っす。
メッセージを読んだ方には、素敵な番組オリジナルイヤホンジャックをプレゼントしますので、
じゃんじゃん送ってね!! 待ってる〜。


ではまた来週!


たなかりか

「Wataridori」はこんな映画
by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

4月18日 「発明・発見」
2015 04.18 Sat

今日のテーマは「発明・発見」

Azusaちゃんや私が子供のころと比べて、今の世の中はそれはもう何もかもが便利になってます。
特にスマホは無いと生きていけないもんね〜。。

番組を聴いてる中学生や高校生の子達からしたら 「???」の話も多かったかな?
私たちが子供のころの田舎のトイレの話とか(笑)

いまや日本のトイレは世界に誇れます!
マドンナも日本に来ると「ああ〜 また便座の温かい国に戻ってきたわ」と
感激するらしいよ〜。 すごいね〜。

あと何がすごいって 主婦の発明もすごいですよね!
普通の主婦がありそうでなかった便利グッツを発明して大金持ちになれちゃったりするんです!
夢があるわ〜★

主婦が発明したのかは分からないけど、私が愛用してる便利キッチングッツは、
以前、R's talkで紹介した「味噌溶きマドラー」。
一人用と二人用の味噌がすくえて、そのままくるくるお汁につけると味噌が溶けるの!!
最高便利です!素晴らしい発明です!!

ぜひ使ってみてね。ママへのプレゼントにもいいかもよ!


さて番組ではメッセージを募集しています。
採用された方には 番組オリジナルイヤホンジャックプレゼント!
お待ちしています。

ではまた来週★


たなかりか



味噌マドラーの詳細はこちら





by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

4月11日 「生放送&お悩み相談・・・」
2015 04.11 Sat

今日は生放送!久々です!
やはり独特の緊張感。

まず、AZUSAちゃんが、キリっとしてて、テンション高い!(笑)
いつもながら ついて行きます!!

そして!今日は「お悩み相談」
皆様からのお悩みに二人で答える企画★
時間ある限りお答えしましたー。
意外に真面目に答えちゃいました。
難しいー。
でもでも、またやりたい!

あっという間の30分!
生放送、やっぱ楽しいぞ。



写真下は 話題に出た AZUSAちゃんのギンガムチェックコンバース★
可愛いの!!

ではではみなさん、また来週!


たなかりか


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

4月4日 「スタート」
2015 04.04 Sat

新年度が始まりました!
これからも 「JAZZIN' R'S BAR」どうぞ宜しくお願いします!

さて、こんな時期にピッタリの今夜のテーマは「スタート」!

皆さんの中には新しい生活がスタートしてまだまだ慣れない、
落ち着かない日々を送ってる方も多いでしょうね。

まぁ、新年度といえど私もAZUSAちゃんも 新生活ではないので、
先月までと変わらない生活なんですが、新たに始めたい事!を
お互い宣言致しました。

私は「ペン字!」
字が綺麗になりたいの。AZUSAちゃんは本当に美しい字を書くのだ!
憧れるよー。近々始めるぞ★

そして

AZUSAちゃんは「ギター」
いや、正確にはもう10年ぐらいやってるらしいけど上達しないので、
今年度は頑張る!らしい。ふふ..クリスマスあたり、セッションするか??


さて、来週はなーんと!生放送でお届けしますよ!
二人でお悩み相談をします。皆さんから沢山のお悩み募集してまーす!

メッセージはエントリーから。じゃんじゃん送ってね!
二人で解決しちゃいます!(←ほんまか??笑)

では来週!生放送で!


たなかりか



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

全1ページ 1
INFORMATION
JAZZ好きのAZUSAとJAZZシンガーのたなかりかがお届けする30分コーナー!JAZZトークはもちろん、ガールズトークも満載な番組です。

カレンダー
前月 Apr 2015 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
12月16日 「牧山純子さんを迎えて Part1」
12月9日「けーき」
12月2日 「あったか」
11月25日 「ねる」
11月18日 「ゆるい」
11月11日 「おかし」
11月4日 「もとめる」
9月30日 「まわる」
9月23日 「なおす」
9月16日 「オールド」
バックナンバー
Jan 2018
Dec 2017
Nov 2017
Spt 2017
Aug 2017
Jul 2017
Jun 2017
May 2017
Apr 2017
Mar 2017
Feb 2017
Jan 2017
Spt 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
May 2016
Apr 2016
Mar 2016
Feb 2016
Jan 2016
Dec 2015
Nov 2015
Spt 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
May 2015
Apr 2015
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
カテゴリー
検 索
LINK
積和不動産中部株式会社
たなかりか オフィシャルサイト
メッセージはこちらから!
BEAUTIFUL LOUNGE HP