全1ページ 1
6月27日 「雨」
2015 06.27 Sat

梅雨・・ですね〜。

今日のテーマは「雨」

私もAZUSAちゃんも 家に居るときの「雨の音」が好き。
田舎育ちですから〜。
雨の音聞くと、いい眠りにつけるのよ〜。

でもね、一歩外に出ると・・・・・・「い〜や〜〜〜〜〜!!!!」

髪の毛は カールになるし
服は濡れるし
下手したら ズボンが汚れるし
靴はいたむし
傘は邪魔だし

いい事何もない〜。

でも 梅雨乗り切ったら 夏が来るからね!!

サラリと乗り越えましょ〜。

いい音楽でも聴いてね。。

今日の私の選曲は「Rainy days and Mondays」
言わずと知れたカーペンターズの名曲。

雨の日と月曜日は憂鬱よね・・・
無いもしたくないし、なんだか世の中で一人ぼっちになったような孤独を感じる・・
こういう気分を昔から「ブルー」って言うのよね・・・・

という歌詞。 う〜ん まったりしてる。

ラジオで選曲したし、久しぶりに歌いたくなって譜面を引っ張り出してきて練習しています。
近くライブで披露しちゃおう。


ではでは 皆さん また来週!!!


たなかりか


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

6月20日 「お父さん」
2015 06.20 Sat

明日は父の日ですね〜!

今日のテーマは「お父さん」

父の日って母の日より軽視されがちじゃない??

私もしばらく父の日に何も送ってなかった事を反省し、今年はバッグを送りました。

父は今年70歳。70歳の人にバッグを選ぶのは意外に難しかった・・・・・。

明日 お父さん喜んでくれるかな?

父の日も近くなり、面白い記事がfacebookでシェアされてました。

面白いし、なんかほっこりしてしまいました。


皆さんにもご紹介 「父とのLINEで起こった面白すぎるやり取り8選」

お楽しみください♪


皆さん素敵な父の日を★


たなかりか

by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

6月13日 「無意味」
2015 06.13 Sat

今日のテーマは「無意味」

当然のように二人とも 同じ選曲!!!

It don't mean a thing

これしかないでしょ!!

別バージョンを選んでかけました。


最近、AZUSAちゃんとは色々かぶります。

選曲や服や・・考えてる事もね〜(笑)


ふふふ・・・。


ではまた来週!!


たなかりか



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

6月6日 「楽器」
2015 06.06 Sat

遂に梅雨入りしちゃいましたね〜。
この時期を乗り切れば 夏!!!
じめ〜っとした季節楽しく乗り切りましょうね★

さて、今日のテーマは「楽器」でした。

「楽器」つながりでR's Talkは、最近見た映画「セッション」のお話をしました。
なんと!ジャズドラムを題材にした映画です!!!
私としては是非是非皆さんに見てほしい!
本年度アカデミーショー3部門受賞!!!
話としても面白いし、、、何と言ってもJazzというものをちょっと身近に
体感してもらえると思います!
音楽もいいですよ。
お勧めです★

http://session.gaga.ne.jp/


ではまた来週!!

あ、メッセージ送ってねぇ!


たなかりか


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

全1ページ 1
INFORMATION
JAZZ好きのAZUSAとJAZZシンガーのたなかりかがお届けする30分コーナー!JAZZトークはもちろん、ガールズトークも満載な番組です。

カレンダー
前月 Jun 2015 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
すべての記事>>
12月9日「けーき」
12月2日 「あったか」
11月25日 「ねる」
11月18日 「ゆるい」
11月11日 「おかし」
11月4日 「もとめる」
9月30日 「まわる」
9月23日 「なおす」
9月16日 「オールド」
9月9日 「くる」
バックナンバー
Jan 2018
Dec 2017
Nov 2017
Spt 2017
Aug 2017
Jul 2017
Jun 2017
May 2017
Apr 2017
Mar 2017
Feb 2017
Jan 2017
Spt 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
May 2016
Apr 2016
Mar 2016
Feb 2016
Jan 2016
Dec 2015
Nov 2015
Spt 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
May 2015
Apr 2015
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
カテゴリー
検 索
LINK
積和不動産中部株式会社
たなかりか オフィシャルサイト
メッセージはこちらから!
BEAUTIFUL LOUNGE HP