全1ページ 1
6月24日 「だんだん」
2017 06.29 Thu

りかさんは広島出身。今は大阪在住で、月に1-2回名古屋へ新幹線通勤して
この番組の収録に臨んでくださってます。

なので、、このエリアの地名が苦手。
みなさんからのメッセージをご紹介する時に、、、よく困ってらっしゃるのです。

たしかに、海部郡、各務原市などなど、難しいですよね。
難しいから、頑張って住所を紹介しようとして、、、
かなり詳しい住所地まで紹介しそうになる!!個人情報ギリギリ。笑。

地名はホント難しい。
私も名古屋に引っ越してきた頃、
御器所も新瑞橋もなんのこっちゃでした。主税町?読めないですよね。。
千種だって、難しい。

そう!りかもあずさも頑張っております!!笑。
どうぞ二人を困らせるべく、メッセージたくさん送ってくださいね。
待ってるあるよー。

あ、最後に、、、
私の故郷=渥美半島の先っちょ。
伊良湖は「いらこ」ではありません。
「いらご」です。うーん、難しい。笑。


AZUSA



by AZUSA | TIME 19:30|コメント(0)|カテゴリー:-

6月17日 「屈折」
2017 06.17 Sat

今日はジッピーからりかさんに質問が届いてました。

あだなは何でしたか?

りかさんは「りーこ」と呼ばれていたそうです。
「子」がつく名前を付けたかったけれど叶わなかったりかさんのお母上が
「りか」に「子」をつけ「りか子」と呼んでいたのが、いつのまにか
「りー子」になったのだそう。かわいいね、りーこ、かわいいね。

ちなみに「子」の付く名前の候補のひとつに「こいこ」というのがあったそうです。
「こいこ」・・・ん?「恋子?」いや、、、「鯉子」です!!

りかさんとこのご両親、広島カープの大ファンなんだそうです。ふふ。
サザエさん家かーい。

あ、いや、でも鯉って淡水魚か。
でもいくらは鮭の子よね。鮭は淡水魚よね?ん?あれ?海に出て川に帰ってくるのか?
あれれ?鮭は淡水魚?海水魚?

と調べたら、卵の数と重さから「淡水魚」に分類されるそうです。
詳しいことまで調べる気力はありませんが、鮭が海で卵を産むと、卵は海面に浮きもせず
海底に沈みもせず、海中を浮遊して他の魚の餌食になるとか。。。へーほーへー。

となると、まず鯛子さんの子供がいくらというのがまずおかしい。となると、
サザエとマスオの子がカツオでワカメでタラだなんて、ありえない。

うううはああぁ、収拾つきませんので、ここらでさようなら。笑。


あずさ



by AZUSA | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

6月10日 「甘くない」
2017 06.10 Sat

今夜は「甘くない」がテーマでした。

りかさんは、甘いものがそこまでとくいではないそう。まぁ呑んべえですからねぇ。
でもそんな彼女が朝昼晩と食べられる甘いものがHARBSのケーキだそう。

名古屋が誇るでっかいあのケーキ。もちろん全国区でございますので皆さんご存知のHARBS。
でも遠方のお友達に「ハーブスって名古屋が本店なんだよ!!」と言うと
「え!?そうなのー?美味しいよねー。」と口を揃えて言います。

その度勝手に誇らしく鼻息荒くなる私なのでございます。
今夜のオンエアでもりかさんと私、口を揃えてハーブス!!ハーブス!!ハーブス!!
ハーブス!!と、いい年こいて連呼。関係者の方が聞いていてくれたら幸せです。笑。


そして、私事ではございますが、、、
オンエア前日6/9無事お誕生日を迎えました。いや、無事、、とは言えませんね。
この数十余年、いろいろありました。
えぇ、いろいろいろいろいろろいろいいろいろろいろいろろいいろろいろ。。。
無事ではなく有事ではありましたがなんとか数十余歳になりました。

そんな私の誕生日にスタッフが用意してくれたのがハーブスのケーキ!しかもホールで!!
まるごと!!!重くて重くて。


私とりかさんがハーブス連呼してたから用意してくれたのかと思っていたら、たまたま、、、
だそうです。なんのこっちゃ。

ちなみに、この番組、録音でお送りしておりますので、りかさんはハーブスにはありつけませんでした。
ちゃんちゃんっ。

あ、名古屋が誇る、といえば、、、
喫茶ボンボン。プロデューサーはボンボンのケーキを用意してくれました。ボンボンも最高っす!!

あたしゃほんと幸せ者です。
誕生日おめでとう、私。


AZUSA


by AZUSA | TIME 20:30|コメント(1)|カテゴリー:-

6月3日 「公開録音で衝撃の告白」
2017 06.03 Sat

オンエア、聞きました?
衝撃の事実、耳にしました?

5/14のブルーノートでの公開収録のその前夜。美味しい貝を召し上がったりかさん。。
なんと夜中に口の中がしびれて腫れに腫れ、、、唾さえ飲み込めなかったって。。。

夜中に病院に駆け込み点滴を打ち、なんとか当日名古屋入りしたものの、、
リハーサルの時にも違和感が残ったまま。。
それなのに、公開収録の時には回復して、あの素晴らしい歌声を聞かせてくれました。
あぁ、たなかさん、すごいよ、君は、本当にすごいよ。

そんなことがあったのに、ライブ後打ち上げ行ってお酒飲んじゃうりかさん。
ほんと、君はすごいよ。

打ち上げで、何も知らなかったバンドメンバーが刺身の盛り合わせを注文!
その席で、生の貝に当たった話をしたものだから、そのお刺身に誰も手をつけなかったとさ。
ちゃんちゃん。


りかさま、生きてて良かった。大事にしてよー!!


あずさ



by AZUSA | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

全1ページ 1
INFORMATION
JAZZ好きのAZUSAとJAZZシンガーのたなかりかがお届けする30分コーナー!JAZZトークはもちろん、ガールズトークも満載な番組です。

カレンダー
前月 Jun 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
12月9日「けーき」
12月2日 「あったか」
11月25日 「ねる」
11月18日 「ゆるい」
11月11日 「おかし」
11月4日 「もとめる」
9月30日 「まわる」
9月23日 「なおす」
9月16日 「オールド」
9月9日 「くる」
バックナンバー
Jan 2018
Dec 2017
Nov 2017
Spt 2017
Aug 2017
Jul 2017
Jun 2017
May 2017
Apr 2017
Mar 2017
Feb 2017
Jan 2017
Spt 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
May 2016
Apr 2016
Mar 2016
Feb 2016
Jan 2016
Dec 2015
Nov 2015
Spt 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
May 2015
Apr 2015
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
カテゴリー
検 索
LINK
積和不動産中部株式会社
たなかりか オフィシャルサイト
メッセージはこちらから!
BEAUTIFUL LOUNGE HP