全31ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2月28日 「お菓子」
2015 02.28 Sat

今日のテーマは「お菓子」!

盛り上がるでしょ、これは!

昔好きだったお菓子の話になって、AZUSAちゃんと私は同世代なので
本当に「懐かしい〜!!!」と騒いでおりました。

小さいプラスチックの入れ物に入ったクリームの駄菓子とかキャベツ太郎とか
びっくりマンチョコとかね、挙げるときりない。。。

そんな中、私が強烈に覚えているアイスで、ドラキュラのアイスがあったんだけど、
それは皆知らなくて・・検索したらいっぱい出てきました。
ロッテだったんだね〜。50円か〜。食べると舌が黒くなるというのが売りでね、
今では考えられないね〜(笑)懐かしい。


写真は、http://kazzycom.blogspot.jp/2013_04_01_archive.html から


あと「たけのこの里」派か「きのこの山」派か?ってお話も、、
二人とも「たけのこ」派でした。次から収録の差し入れはこれに決まり〜★

今日もジャズとは関係の無い話を7割?でお届けしましたが、楽しんで頂けましたか?


さて、私の「Flowres for Blossom」リリースツアーまであと一ヶ月を切りました。
3/26(木) 名古屋ブルーノートです
ぜひぜひお越しください!

JAZZを生演奏で素敵な場所で楽しみませんか??
ご予約お待ちしております。

では また来週!


たなかりか

by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

2月21日 「飾り」
2015 02.21 Sat

今日のテーマは「飾り」

飾り から 男性のおしゃれ から 男性からの花束談義に辿り着き、
結局そこで盛り上がってしまいました(笑)

お花をもらうのはAZUSAもりかも大好きなんですよ〜
だけど・・・ 
レストランとか待ち合わせ場所でいきなり大きな花束を渡されたら恥ずかしい〜 
と意見が一致。

でも、もしかしてそれは、女子の中では少数派かも???
男性の皆さん、女性のほぼ9割は気絶しそうなくらい喜んでくれると思うので
やってみてください!
男性だって勇気必要だよね〜。
っていうか・・花束持って歩くのも、きっと照れて気絶しそうだったりするんでしょうね。。

さて 番組では 皆様からの熱い(熱くなくてもOK)メッセージ募集しています。
どっしっどっし送ってくださいませ。
お待ちしてます〜。


ではまた来週!!


たなかりかでした。





by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

2月14日 「だし」
2015 02.14 Sat

お〜っと!

今日は あれですね。 バレンタインデーですよね!

だから、今日のテーマは?
「だし」!!!
当然でしょ(笑)

今日のテーマは「だし」。
いつも言いますが この番組はジャズの番組です。

やっぱり「だし」と言えばお料理のお話になりました。

私のお気に入りは「茅の舎」さんのだし。
野菜だしとかもあって種類も多くて使いやすいです。無添加なのもいい!
時間の無いときはスティック顆粒だしももちろん使います。

そして 心と時間に余裕があるときは昆布とカツオでだしを取ります。
が・・・我流なのできっちり習いたいなあ。なにやらだし検定とかもあるらしいですよ。
興味ありますね〜。

あ、もちろん音楽の話もちゃんとしましたよ。
二人で「だし」の効いた選曲しましたしね(笑)

また皆さんもぜひこんなテーマやって!!と番組にメッセージください。
「だし」をテーマにやれる番組ですから 何だってokだよ!!

たくさんのメッセージお待ちしています★
ではまた来週!

たなかりか


「茅の舎」さんのだしはこちら

by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

2月7日 「返して!」
2015 02.07 Sat

今日のテーマは「返して!」

ふふふ・・・この日を待っていた、、とばかりに
2年間AZUSAちゃんに借りっぱなしだった本を返しました(笑)
ごめんね〜!!ってAZUSAちゃん忘れてたけど〜。


「返して!!」をテーマにした二人の選曲は、
やはり二人とも貸したのに帰ってこないCDでした(笑)
早く返して〜!!!久しぶりに収録で聴けました〜...


さて 私、たなかりかの新譜「Flowers for Blossom」聴いていただけましたか?
まだの方は急いでこちらへ(笑)↓

Amazonはこちらから
itunesはこちらから

そして このアルバムのリリースツアーが3月にあります。
名古屋は3/26名古屋ブルーノートです。
ぜひお越しください★
ご予約はこちらから↓

電話予約センター: 052-961-6311(平日11:00〜20:00/土日祝休業)
インターネット予約: こちら


また来週ね!


たなかりか
by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

1月31日 「写真」
2015 01.31 Sat

今日で一月も終わりですね〜。
あっという間〜(汗)

CDリリース直後ということもあり、毎日が風のように過ぎて行きます。

皆さんは風邪などひかずお元気にお過ごしでしょうか?


さてさて、今日のテーマは「写真」

実は私苦手です。。。 撮られるの苦手。。。

でも仕事柄、ライブ終了後にファンの方とパチリすることが多いんですよね。

顔が引きつって、頬がピキピキ震えておりますの(笑)

いまだにどの顔すればベストかわからず、毎回試行錯誤もせず(笑)
ま、いっか・・・ と思っております。


最近はFACEBOOKなんかで写真アップする機会も多いからどこに行っても写真が
付きまとうんだけど・・・

こだわるヒトは 美人アプリ使ったりしますよね〜。私無理〜(笑)
面倒くさいのでいつもそのままアップしております。

美人に写真に写るコツご存知の方はぜひ教えてくださいませ。

不思議なもので、アーティスト写真やジャケット写真を撮影して、どれを使うかって
なったとき、人によって(男女によって)選ぶ写真がぜんぜん違うの。
自分の好きな自分の顔と、人が見てる自分の顔はきっと違うんでしょうね〜。
選定は人任せのほうが実はいいのかもしれません。


あ、そうそう。FACEBOOKといえば、私のOFFICIAL PAGE、たなかりかPAGEが
ありますので、よかったら「いいね」してね。
いろんな情報アップしております。


番組では メッセージをいつもいつでも募集しております。

じゃんじゃん送ってくださいね。

いつもAZUSAちゃんと楽しく全部読んでます。



ではまた来週。



たなかりか



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

1月24日 「ニューアルバム発売!!」
2015 01.24 Sat

ついに!1/21に、たなかりかニューアルバム「Flowers For Blossom」が
発売になりました★

ありがとう〜みんな!
おめでとう〜自分(笑)!

もう聴いて頂けましたか?
今夜も番組ではアルバム特集をして頂きました。
ありがとうございます。

レコーディングの裏話なかもしましたよ〜。
アルバムぜひぜひ聴いてみてください。

Amazonはこちらから
itunesはこちらから


そして アルバムのツアーも決まってます!
名古屋は3月26日 名古屋ブルーノートです。

一般発売は2月2日から。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています★


ではまた来週!!


たなかりか


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

1月17日「アルバム特集2」
2015 01.17 Sat

みなさん、お元気ですか?
今日も楽しい放送でした★

今日も1/21に発売になる私の新しいアルバム「Flowers For Blossom」の特集をさせて頂きました♥︎

あと4日で発売です!
あー、、ドキドキです!

心血注ぎ製作したアルバムです。沢山の方に聴いて頂けると嬉しいです。




Amazonなどでも予約可能です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00PFI913O

どうぞ宜しくです!

さて、番組では皆さんからのメッセージ募集してます!
楽しいメッセージが多くていつもAZUSAちゃんと一緒に爆笑しながら読ませてもらってます!
採用された方には番組オリジナルのスマフォイヤホンジャックをプレゼント致します。
どしどし送ってね!

また来週。


たなかりか

by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

1月10日 「アルバム特集1」
2015 01.10 Sat

今日は1/21に発売になる私、たなかりかのニューアルバム「Flowers for Blossom」の
特集をしてもらいました。

アルバムから三曲かけました。初公開の曲もありかける私もドキドキします。

去年の秋頃に制作したこの作品。素晴らしいメンバーとプロデューサーとスタッフと
心を込めて作った可愛い可愛い子供のような存在です。発売日が来たら手に取って
いただけると嬉しいです。

番組では制作の裏話なんかもお話しました。


そうそう!
番組でもお話しましたが1/31に名古屋WIZでライブが決まってます。
よかったらお越しくださいませー!


ではでは、また来週ー。


たなかりか




by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

1月3日 「おめでとう!」
2015 01.03 Sat

新年、明けましておめでとうございます!!
今年もこの番組をどーぞ宜しくお願いします m(_ _)m

何やら「おめでたい」空気が立ち込めておりますので、
テーマは「おめでとう!」。

何がめでたいって!

そうなのでーす!

我らがAZUSAちゃんが!

なんと!

な、なんと!

結婚しましたー!!!!


おめでとうー!!

本当におめでとうございます!!

AZUSAちゃん 今日は顔がずっと赤かった(笑)
でも何だか幸せいっぱいのオーラが出てました❤

今年はAZUSA結婚ネタをちょいちょい振りつつ困らせながら番組すすめていきますよん!

おめでとう!AZUSAちゃん!末長くお幸せに!
また家呼んでよね!


皆さん、今年もどうぞ宜しくお願いします!


たなかりか



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

12月27日 「ファイナル!」
2014 12.27 Sat

あと5日で今年も終わりー!
そう、そして、今日がこの番組も今年最後の放送でした!

だから、今日のテーマは「ファイナル!」

このテーマでの二人の選曲は、

AZUSA→これが、エイミーの亡くなる前の最後のレコーディングだったということで
Amy Winehouse&Tony Bennet / Body And Soul

たなかりか→今年、残念ながら亡くなってしまった
Joe Sample &Lalah Hathway / Oneday I'll fly away

でした。

今年最後の放送ってことで、最初から最後までテンション高めでしたー。
今年を振り返りつつ、反省とかも少ししつつ...

皆さん、こんなおバカな話ばかりしてる二人ですが今年もありがとうございました!
私たちは大変楽しゅうございました❤︎

また来年も相変わらずなおバカぶりを発揮しながら爆笑と共に、時には真面目日、
お送りしていきます。どうぞ宜しくお願いしますー!

大好きな人達と良い新年をお迎えください。

また来年お会いしましょう!


たなかりか




by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

全31ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
INFORMATION
JAZZ好きのAZUSAとJAZZシンガーのたなかりかがお届けする30分コーナー!JAZZトークはもちろん、ガールズトークも満載な番組です。

カレンダー
前月 Dec 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
12月9日「けーき」
12月2日 「あったか」
11月25日 「ねる」
11月18日 「ゆるい」
11月11日 「おかし」
11月4日 「もとめる」
9月30日 「まわる」
9月23日 「なおす」
9月16日 「オールド」
9月9日 「くる」
バックナンバー
Jan 2018
Dec 2017
Nov 2017
Spt 2017
Aug 2017
Jul 2017
Jun 2017
May 2017
Apr 2017
Mar 2017
Feb 2017
Jan 2017
Spt 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
May 2016
Apr 2016
Mar 2016
Feb 2016
Jan 2016
Dec 2015
Nov 2015
Spt 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
May 2015
Apr 2015
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
カテゴリー
検 索
LINK
積和不動産中部株式会社
たなかりか オフィシャルサイト
メッセージはこちらから!
BEAUTIFUL LOUNGE HP