全31ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
8月9日 「おかえり」
2014 08.09 Sat

お盆が近くなってきました!
ということで今日のテーマは「おかえり」。(笑)


「おかえり」な選曲は、

AZUSA → Pat Metheny Group 「Last train home」

たなかりか → Ann Barton 「Don't Explain」

でした。


R's Talkでお話したように 私の最近の「おかえり」な出来事は、
自分の母校(中高)の生徒さんにお話をしに行った事。
20年近く振りの学校でしたが 何も変わらず私を「おかえり」と
迎えてくれる素敵な場所のままでした。

生徒さん達ともお話できて幸せでした〜。
その時の写真。嬉しそうでしょ〜★




さて 番組ではメッセージを募集しています。

二人に質問、人生相談、などもあれば送ってね〜。

番組内で採用された方には漏れなく番組オリジナルイヤホンジャックを
プレゼント★(めちゃ可愛いよ)


では また来週もJazzin' R's Bar でお会いしましょう!



たなかりか


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

8月2日 「ジャズ自由研究」
2014 08.02 Sat

暑い。。。  みんな元気ー?

学生さんは夏休みエンジョイしてますか?

夏休みってことで、年に一度の定番になりつつあるテーマ「ジャズ自由研究」でした。
最近、二人が気になったり、よく聞いてるお勧めCDを紹介する日なのです!

私は USブルーノートから日本人で初めてCDリリースした、トランペッターの黒田卓也さんの「Rising son」
AZUSAちゃんは最近毎日聴いてるというLIBSTEMSの「Daydream Sounds」をチョイス。

どちらも今年発売されたCDで、どちらもコンテンポラリージャズをベースにしながらも
多彩なジャンルから影響を受けたクロスオーバーなサウンド。どちらもとても クール、、
なんだけど、静かに熱い気持の良いグルーブ。図らずともとても共通点のあるチョイスに
なりました。
二人の「ジャズ自由研究」を暑い夏に是非聴いてみてください。

そして、
R's talkで紹介したのは、以前ゲストで来てくれたピアニスト伊藤志宏君の8/6に発売になる
アルバム「タペストリア」ピアノとチェロ3人という他には無い編成。全て伊藤志宏オリジナル
曲で構成された物語のような素晴らしい作品です。

今日はAZUSA&りかのトーク少なめ曲多めで珍しくお送りしました!
たまにはいいよね?(笑

番組へメッセージ下さーい!
採用されたら可愛い可愛い 番組オリジナルのスマホのイヤホンジャックが当たります★
待ってるよー。

ではまた来週!


たなかりか



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

7月26日 「後藤浩二さんを迎えて Part2」
2014 07.26 Sat

今週も先週ゲストに来てくれた名古屋在住のピアニスト後藤浩二さんに来てもらいました!

5/14に発売されたピアノソロのアルバム「オントロジー」のお話もたっぷり聞かせてくれました。

私、一曲目から鳥肌立ちました。
素晴らしいアルバムです。聞いてみて下さいね!

しかし、後藤さん、、相変わらず独特のトークで、そこへ鋭いAZUSAちゃんのトークが
絡み相当面白い空気が流れてました(笑
楽しんで頂けましたか?

また、是非是非共演したいなー❤

ではまた来週!


たなかりか


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

7月19日 「後藤浩二さんを迎えて Part1」
2014 07.19 Sat

今日はゲストに名古屋在住の大好きなピアニスト後藤浩二さんが来てくれました!

そして、その後藤さんがパリ在住のクラシックピアニスト金沢昭奈さんを連れて
来てくれて4人でワイワイお届けしました。

金沢さんはラ・フェリというピアノ連弾DUOをされていて7月22日にアルバム
「クレ・デ・フェ」がリリースされます。素晴らしいので是非聞いてみて下さい。
生でも見てみたいなぁ。

あ、、7/22はラフェリと後藤さんが一緒に覚王山のスターアイズでライブするみたいですよ★
絶対楽しいと思うー!行ってみて下さいね!

昭奈さんのパリでの生活のお話とかAZUSAちゃんも私も興味津々でした(*^_^*)
昭奈さん、自然体でとても素敵な方でしたー。
後藤さんにはまた来週もゲストに来てもらいます!


来週もお楽しみに!

たなかりか



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

7月12日 「飛行機」
2014 07.12 Sat

今日のテーマは「飛行機」。

飛行機乗って海外行きたいなぁー。
ヨーロッパ行きたいなぁー。フランス行きたいなぁー。


二人が「飛行機」をテーマに選んだ曲は、

たなかりか・・・ You and the music / Donald Byrd
AZUSA・・・ セバスチャン・タパチョス /サンバ・チャーナ


飛行機って揺れると本当に怖くて、二度と乗るものかー!!!って思うけど、
しばらくするとまた乗りたくなるよね。。
怖いけど魅力的な乗り物。。。飛んでるの眺めるのも夢あって好き。


番組では皆さんからのメッセージをお待ちしています★
採用された方には大好評のスマホピアスをプレゼントしまーす!
待ってるよー♡

ではまた来週!


たなかりか



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

7月5日 「牧山純子さんを迎えて Part2」
2014 07.05 Sat

先週に引き続き、今週もゲストにジャズ・バイオリニストの
牧山純子ちゃんをお迎えしました!

ニューアルバムの美しいCDジャケットの話しや、
オリジナル曲に込めた想いなんかをお話してくれました。

とーっても美しい方なのですが、とてもサバサバ男前な性格、
なんだけど天然キャラで、、楽しいネタいっぱいお持ちで
三人のトークが止まらないー(笑)


そんな牧山純子ちゃんの「月虹」リリースツアーが名古屋でもありますよ!!

9/30(火) 名古屋ブルーノート

すご〜く刺激的なステキなライブになるんだろ〜な〜!
皆、是非行ってみて下さいね!


純子ちゃんまた是非遊びに来てねー★
次はセッションしようね!!


たなかりか



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

6月28日 「牧山純子さんを迎えて Part1」
2014 06.28 Sat

今日はスペシャルゲストにジャズ・バイオリニストの
牧山純子ちゃんをお迎えしました!


純子ちゃんは、6/18にニューアルバム「月虹」をリリースしたばかり!

新譜のお話はもちろんめーっちゃ楽しいトークをしてくれて、
私もAZUSAちゃんも笑いっぱなし!!!

新譜「月虹」は彼女のオリジナルからジャズの難曲、有名なPOPSまで
多ジャンルの曲達が収録された、エネルギー溢れる仕上がりになっています!
皆さん是非聞いてみてね!!!

そして、リリースツアーで、名古屋にも来られますよ★

9月30日 名古屋ブルーノート

バイオリン&ギター&パーカッションという編成!絶対、楽しそう♡
是非行ってみて下さいね!

あー、今週だけでは話し足りない!!!

来週もゲストに来てもらっちゃいましょうー!


さて、前から告知してます、たなかりかの七夕コンサートが
いよいよ来週になりました★

7/5(土) 岡崎リブラホール
Libra TANABATA Jazz Live

P. 伊藤 志宏
Vo. たなか りか

開場 / 16:30
開演 / 17:00
チケット / 2000円(全席自由) 
チケット取り扱い場所 / 岡崎市図書館交流プラザ総合案内(TEL 0564-23-3100)

是非おこしくださ〜い!


では来週も牧山純子ちゃんがゲストに来てくれますよ〜!お楽しみに!

たなかりか



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

6月21日 「偶然」
2014 06.21 Sat

今日のテーマは「偶然」。

「偶然」をテーマに選んだ二人の選曲は、

たなかりか・・・ All Blues / 綾戸智絵
AZUSA・・・ いつか王子様が / His

でした。


最近の私のびっくりの偶然は、シンガーが沢山集まるコンサートで、
他のシンガーさんと衣装が被った事!!!

同じ服ではなかったものの同じ色、よく似たデザイン!!
テンション上がって二人でいっぱい記念撮影しちゃいました♡

皆は最近テンション上がる偶然ありましたか?


番組では皆さんからのメッセージをお待ちしています★
採用された方には大好評のスマホピアスをプレゼントしまーす!
待ってるよー♡


では また来週。


たなかりか




by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

6月14日 「バトル」
2014 06.14 Sat

わわわ!!明日からワールドカップ!!
日本中がそわそわしてる〜★

そんな今日のテーマは「バトル!」

バトルといえば 喧嘩ですね。

AZUSAちゃんも私も兄弟がいるので、
やはり 喧嘩といえば「あ〜 昔よく兄弟喧嘩したよな〜」って
話になります。

私は子供の頃し過ぎたのか、喧嘩はあまりしない平和主義ですね。
AZUSAちゃんもああ見えて(笑 どう見えて?)
付き合ってみると大変大人で出来た女性で、喧嘩は避けて通る人だと思います。
なので、本気の「たなかりか vs AZUSA」はなかなか有り得ないですね〜。
番組ではしょっしゅうバトってますけどね〜。
トムとジェリーみたいなもんです(どんなん?)


さて、「バトル」をテーマに選んだ二人の選曲は、

たなかりか・・・イパネマの娘 / ゲッツ&ジルベルト

AZUSA・・・・Smile / ナッキング・コール

でした。 


さて、番組でも告知させてもらいましたが、
たなかりか 近々ライブがありま〜す!

星にちなんだ曲も織り交ぜながら沢山歌います!是非会いに来てね☆

7月5日(土) 愛知県 岡崎Libraホール
Libra TANABATA Jazz Live

P. 伊藤 志宏
Vo. たなか りか

開場 / 16:30
開演 / 17:00
チケット / 2000円(全席自由) 
チケット取り扱い場所 / 岡崎市図書館交流プラザ総合案内(TEL 0564-23-3100),
チケットぴあ 



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

6月7日 「嘘」
2014 06.07 Sat

今日のテーマは「嘘」

子どもの頃ついた嘘の話になりました。
むっちゃ怒られるから忘れないよねー。
私もAZUSAちゃんも子供の頃なかなかええ感じに
嘘とかついてたんやな〜(笑)
あの頃の「嘘」ってどう転んでも可愛いよね〜。
なんか子供なりに必死なのよね〜。

で、嘘をテーマにした選曲

たなかりか
It's A Sin To Tell A Lie/Joe Sample with Lalah Hathaway

AZUSA
They Didn't Believe Me / Julie London

どちらもなかなかシビアな題名ついておりますが いい曲ですよ♪


番組では皆さんからのメッセージを募集しています。
番組の感想、取り上げて欲しいテーマ、二人への質問、悩み相談などなど、、
是非送って下さい。

採用された方は番組オリジナルのスマホピアスをプレゼントします。


ではまた来週!


たなかりか





by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

全31ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
INFORMATION
JAZZ好きのAZUSAとJAZZシンガーのたなかりかがお届けする30分コーナー!JAZZトークはもちろん、ガールズトークも満載な番組です。

カレンダー
前月 Dec 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
12月16日 「牧山純子さんを迎えて Part1」
12月9日「けーき」
12月2日 「あったか」
11月25日 「ねる」
11月18日 「ゆるい」
11月11日 「おかし」
11月4日 「もとめる」
9月30日 「まわる」
9月23日 「なおす」
9月16日 「オールド」
バックナンバー
Jan 2018
Dec 2017
Nov 2017
Spt 2017
Aug 2017
Jul 2017
Jun 2017
May 2017
Apr 2017
Mar 2017
Feb 2017
Jan 2017
Spt 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
May 2016
Apr 2016
Mar 2016
Feb 2016
Jan 2016
Dec 2015
Nov 2015
Spt 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
May 2015
Apr 2015
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
カテゴリー
検 索
LINK
積和不動産中部株式会社
たなかりか オフィシャルサイト
メッセージはこちらから!
BEAUTIFUL LOUNGE HP