全31ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
5月24日 「3周年」
2014 05.24 Sat

2011年5月21日にオープンしたこの「R's BAR」も、3周年を迎えました!! パチパチパチ!

スポンサーの積和不動産中部さん、AZUSAちゃん、番組スタッフさん、いつもありがとう!!

そして何より聴いてくださるZIPPIEのみなさんのお陰ですー!!!!


4年目も楽しく、時にはゆるーく、時にはアツく! お届けして行きます★
どうぞよろしくお願いします!


こんな番組ですが、是非気軽にメッセージ下さいね。お待ちしてまーす!

ではまた来週!


たなかりか



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(1)|カテゴリー:-

5月17日 「危険」
2014 05.17 Sat

今日のテーマは「危険」。

キケンなテーマです(笑)

<キケンな話>
・包丁を落としたら下に犬がいたけどギリギリセーフだった話。
・強風の日、家の窓を開けてたら網戸が飛んで行きかけた話。
・喜望峰で風で身体がフラついて危うく落ちかけた話。

などなど。。。

キケン過ぎました。良い子はマネしないでね!!!!


二人の危険な選曲は

 たなかりか  Tell Me A Bed Time Story / SOIL AND ''PIMP" SESSIONS
 AZUSA    Show Me Your Love / Twin Danger

でした。


R's Talkで話した、鉢植えの木の芽の使い道(レシピね)誰か教えてくださーい!


番組では皆さんからのメッセージを募集しています。
番組の感想、取り上げて欲しいテーマ、二人への質問、悩み相談などなど、、
是非送って下さい。

採用された方は番組オリジナルのスマホピアスをプレゼントします。
これ、かーなり好評ですよー!

ではまた来週!


たなかりか



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

5月10日 「ゆる〜り」
2014 05.10 Sat

今日もAZUSAちゃんとワイワイ楽しい収録でした♪

5月本当に気持の良い季節ですよね〜。
の〜んびり ゆ〜っくり 過ごしたいなあ。

ということで、今日のテーマは「ゆる〜り」


1歳児の子育て真っ只中の私は、「ゆる〜り」する時間はほどんどありませんねぇ。
慌しいこんな毎日・・・今一番したい「ゆる〜り」は お風呂かな〜。
バスタブにゆっくり浸かりた〜い。 私のささやかな望みです(笑)

あ、でも子供から離れ 名古屋に収録に来るときの新幹線はいつも「ゆる〜り」してるな〜。
収録の楽しみの一つなのです。


さて、「ゆる〜り」 な 選曲

AZUSA → My Sherry Amor / Indigo Jam Unit

たなかりか →Moon River / 小野リサ

う〜ん 気持いい選曲ですね。 「ゆる〜り」が届いたかな?


さて番組では 皆様からのメッセージ、リクエストなどを募集しています。
番組で採用された方には番組オリジナルのイヤホンジャックをプレゼントします。
イヤホンジャックとっても好評です。 どしどし メッセージ送ってね!

ではまた来週!


たなかりか



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

5月3日 「グリーン」
2014 05.03 Sat

GW後半が始まりましたね〜! いかがお過ごしでしょうか?

新緑の美しい最高の季節! ということで
今日のテーマは「グリーン」


二人の選曲

たなかりか→ Ain't if funky now / Grant Green

AZUSA → Green Light / Silent Jazz Case

でした。

その他家で育てる観葉植物の話や野菜の話、抹茶味の話などなど・・・
「グリーン」一色でした。


そうそう R's Talk で話した私が今はまっているチョコレート ピエールマルコリーニ!
大阪には無いのです・・。しばらく名古屋収録のたびに通いつめそうです。

ピエールマルコリーニ  http://www.pierremarcolini.jp/


番組では 皆様からのメッセージ、リクエストなどを募集しています。
番組で採用された方には番組オリジナルのイヤホンジャックをプレゼントします。
イヤホンジャックとっても好評です。  どしどし メッセージ送ってね!

では〜。 また来週!!


たなかりか



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

4月26日 「ふるさと」
2014 04.26 Sat

今日からGW!
いいお天気に恵まれて最高のスタートですね!
実家に帰省される人も多いと思います。

なので・・・今日のテーマは「ふるさと」

私のふるさとは広島県福山市の山の中 そして 高校時代は尾道。
AZUSAちゃんのふるさとは 愛知県渥美半島。
お互いのふるさとの話で盛り上がりました。
二人とも自然いっぱいの環境で育ったわけです。(つまり田舎育ちでございます笑)


二人のふるさとを思いながら選んだ選曲

AZUSA  小沼ようすけ / Beautiful Days

たなかりか The Bridge / Sonny Rollins

でした。


そして たなかりかの曲は久しぶりに「浜辺のうた」(Japanese Songbookより)を
お送りしました。

尾道の因島で育った祖母はこの歌が大好きで、小さい頃、私がピアノでこの曲を
弾いていると、「もう一度弾いてちょうだい」と珍しくピアノの部屋に入ってきて
ソファーに座り、「懐かしいね〜」と言いながら嬉しそうに聴いていました。
祖母も「ふるさと」を思い出してたんだろうな〜。 

GW、皆さん「ふるさと」を満喫してきてくださいね〜★


さて、番組では 皆様からのメッセージ、リクエストなどを募集しています。
番組で採用された方には番組オリジナルのイヤホンジャックをプレゼントします。
イヤホンジャックとっても好評です。
どしどし メッセージ送ってね!


では!


たなかりか


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

4月19日 「IF」
2014 04.19 Sat

今日のテーマは「IF」。
もしも・・・・のお話を沢山したんですよ、この日私達。

でもね、結局結論が出たのですよ。
AZUSAちゃんも私も「超現実主義」!!(笑)今が一番。。
そして「もし」というのは好きでないという(爆)すみません。。

さて、番組ではこんなテーマして!とか「二人のトークぶっちゃすぎ!」
「もっといっぱい曲かけて!」「楽しいよ」 等の率直なご意見、
そしてリクエストもお待ちしています。

採用された方には番組オリジナルのスマフォピアスをプレゼントいたします。
HPよりじゃんじゃん送ってください。

ではまた来週!


たなかりか



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(1)|カテゴリー:-

4月12日 「春」
2014 04.12 Sat

すっかり春爛漫!! 気分も上がるわ〜♪


今日のテーマは「春」!!!
「春」をテーマに二人が選んだ曲は

たなかりか Tokyo Chic / 佐野元春&雪村いずみ 

この曲聴くと、どこかに出かけたくなる!日本語でBIG BANDもいいな〜。
雪村いずみさん本当に歌が上手いですね。素晴らしい。

AZUSA Joy Spring / Clifford Brown

クリフォードブラウンは、彼女と海辺を散歩してる時
この曲を吹いてプロポーズしたんだって〜。ステキやわ。

「春」といえば、美味しい食材が沢山。私は山菜大好きなんで〜す。
特に「たらの芽」!この春も何度もてんぷらにしていただきました。
春の食材を見てると料理意欲が湧いてきます。最近よくお料理しています。

R's Talkでは、そら豆とオレンジとアボカドとエビのサラダのお話しました。
春限定のレシピです。一瞬で終わっちゃう春。 楽しみましょうね!

ではではまた来週!


たなかりか




by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

4月5日 「祭り!」
2014 04.05 Sat

さて新年度になりました。
新入生、新入社員の皆さん おめでとうございます!!
頑張ってますか? 歓迎会の嵐でしょうか?


今日のテーマは「祭り!」

明日6日までZIP−FMも「ZIP SPRING SQUARE お花見ステーション」と
題してお祭りをしています。
是非行って見てくださいね〜!盛り上がってますよ!!


「祭り」をテーマに選んだ

AZUSA の選曲は PE'Z / Hale no sola sita〜LA YELLOW SAMBA〜

たなかりか の選曲は MILES DAVIS / CARNIVAL TIME

でした。


そうそう、、この日の収録後、AZUSAちゃんと二人でご飯に行きました。
二人きりで行くのは意外にも2回目かも!
AZUSAちゃんおすすめの「ドメ」に連れていてもらいました。
お食事もお酒も雰囲気も最高! ワイン→日本酒と、よー飲んだ♪
串カツはなんと!二度つけOK!(笑) 濃い話ばかりしましてん。
そしてAZUSAちゃんがおごってくれたの〜!!おおきに〜。
また行こうね〜。

楽しい夜でした。



さて、番組では皆様からのメッセージを募集しています。
採用された方には 番組オリジナルのイヤホンジャック(←かなりイケテル)を
プレゼントします。 どしどしご応募下さい。

では、また来週!!


たなかりかでした。


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

3月29日 「スペシャルゲスト Part2」
2014 03.29 Sat

今週もゲストにCHAKAさんをお迎えして
楽しいお話を沢山伺いました!


今週はCHAKAさんがはまっていると言う
格闘技のお話。

好き過ぎてなんとCHAKAさんご自分も
格闘技を習い始めたそう!

名古屋はかなり格闘技の盛んな地域なんですって。
名古屋出身のすごい選手がいっぱいいるみたいです。
知らなかった〜。


今度はこの番組に格闘技の選手をお招きしようか?
という話にまで発展!(笑)ジャズにとっても詳しい方が
いらっしゃるとか・・・・。。。実現すると楽しそう!


そうそう!CHAKAさんは本を出されているのです。
「歌姫と呼ばないで」という本。私も読ませてもらいましたが、
「さあ、また明日から頑張っていこう!」ととっても前向きになれる
エッセイ集です。

なんとこの本をリスナー3名にプレゼントしてくださるとの事★
嬉しいですね〜。 当選された方にはサイン付きで送りますよ! 


CHAKAさん、東海地方でも良くライブされています。
本当に素晴らしいライブです。是非一度行って見て下さい。

CHAKAさんのHP http://www.ask.ne.jp/~komiya/mus/ChakaHP.htm


CHAKAさんお忙しい中 2週に渡りありがとうございました!
また遊びにきてくださ〜い!



たなかりか



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

3月22日 「スペシャルゲスト Part1」
2014 03.22 Sat

今日はなんと!スペシャルゲストの日でした〜!


ゲストはAZUSAちゃんもスタッフも私も待ちに待っていた
CHAKAさんで〜す!




私の大好きな尊敬するシンガーです。

スタッフのケイコペディアさんもCHAKAさんのPSY・S時代に
一緒にお仕事したことがあったり、AZUSAちゃんは今でも
カラオケでPSY・Sの歌を歌うほどファンです!

PSY・Sの頃のお話やジャズのお話、英語のお話、、、
た〜くさん聞かせていただきました!


私はほどんど話さず、楽しすぎて聞き入ってしまった(笑)

CHAKAさんのお話は本当に引き込まれるのです。
そういう意味でも凄いな〜と思ってします。


引き出しいっぱいのCHAKAさん、今週だけでは聞き足りないので
来週も来てもらっちゃう事になりました!


お楽しみに〜★


ではまた来週!



たなかりか


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

全31ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
INFORMATION
JAZZ好きのAZUSAとJAZZシンガーのたなかりかがお届けする30分コーナー!JAZZトークはもちろん、ガールズトークも満載な番組です。

カレンダー
前月 Dec 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
12月9日「けーき」
12月2日 「あったか」
11月25日 「ねる」
11月18日 「ゆるい」
11月11日 「おかし」
11月4日 「もとめる」
9月30日 「まわる」
9月23日 「なおす」
9月16日 「オールド」
9月9日 「くる」
バックナンバー
Jan 2018
Dec 2017
Nov 2017
Spt 2017
Aug 2017
Jul 2017
Jun 2017
May 2017
Apr 2017
Mar 2017
Feb 2017
Jan 2017
Spt 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
May 2016
Apr 2016
Mar 2016
Feb 2016
Jan 2016
Dec 2015
Nov 2015
Spt 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
May 2015
Apr 2015
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
カテゴリー
検 索
LINK
積和不動産中部株式会社
たなかりか オフィシャルサイト
メッセージはこちらから!
BEAUTIFUL LOUNGE HP