全31ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
3月15日 「ギフト」
2014 03.15 Sat

ホワイトデーも終わり、いよいよ春が近づいて来ました。
なんだか毎日とーっても眠い(-_-)zzz
皆さんはどうですか??


さて、今日のテーマは「ギフト」!

「贈り物」 という意味も「天賦の才」という意味もありますよね。


「ギフト」をテーマにした二人の選曲

AZUSA選曲

奥田弦/ Take theAtrain

な!なんと!弦君が9歳の時の録音。凄い!正にギフトです。


たなかりか選曲

Aldi Meola/Blackbird

言わずとしれた名ギタリスト!7歳でギターを始め、
9歳でプロになる事を決意したそう。

ビートルズの名曲も彼色に染まり、また新鮮。


2人の才能溢れる演奏を聴きながら「9歳の頃、私達何してたよー?」と
2人で笑ってしまいました。あはは。


番組ではみなさんからのメッセージを募集しています!
ご意見、ご感想、トークして欲しいテーマ等どしどし送ってくださいね(^_-)-☆

ではまた来週!


たなかりか


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(1)|カテゴリー:-

3月8日 「オンナ」
2014 03.08 Sat

今日のテーマは「オンナ」。

「女性」でもなく、「女子」でもなく、「オンナ」。
独特の怖い響きを感じるのは私だけ???(笑)


「オンナ」をテーマにした二人の選曲

たなかりか選曲

Melody Guldo / Baby l'm Fool

この人の歌には「オンナ」の色気、強さ、小悪魔パウダー、知性、などなど
沢山詰まってます。憧れます。こういう素敵な「オンナ」の人。


AZUSA選曲

Terri Lyne Carrngton/Manney Jungle

女性ジャズドラマー!!とっても!かっこいい!
まだまだ「オンナ」ジャズドラマーは少ないです。ライブいってみたいな。


「オンナ」というテーマ、盛り上がるよね(笑)
曲かけてる間もおしゃべり止まらないし。
録音されてないのにええ話して二人でしみじみ。。。

あー、皆でええ「オンナ」目指しましょう★

番組ではみなさんからのメッセージを募集しています!
ご意見、ご感想、トークして欲しいテーマ等どしどし送ってくださいね(^_-)-☆

ではまた来週!


たなかりか



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

3月1日 「打ち上げ」
2014 03.01 Sat

いつもは収録が多いこの番組ですが・・・
今日は「生放送!!」。
このドキドキは・・・ライブに似てます。



AZUSAちゃんも目がいつもより真剣です。

「AZUSAちゃんに付いていきま〜〜す!!」
という感じで始まった今日の生放送ですが

先週の公開生放送の感想を沢山頂いておりました。
皆さんありがと〜★ 嬉しく読みました!

ということで 公開生放送の「打ち上げ〜〜!!」気分でお送りしました。
もちろんテーマは「打ち上げ」。

先週の色んなお話で持ちきりでしたね。 まさに「打ち上げ。」
普段、ライブの後の打ち上げもいつもその日の良かったとこや
失敗したことをネタに美味しくお酒を飲むんですよ^^

生放送だけに 聞きながらメッセージ送ってくれたのを
すぐに読んだりしてやっぱり楽しい!
また近いうち生放送でお届けしたいと思います。

その時は生メッセージお待ちしています。

それにしても AZUSAちゃん 頼りになります。
今夜もAZUSAちゃんの操縦する大きな船に乗り楽しくお届けできました。

ではまた来週!


たなかりか

by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

2月22日 「5度目の公開生放送」
2014 02.22 Sat

今日は5度目の公開生放送でした!
会場で楽しんで下さった皆さん、ラジオで楽しんで下さった皆さん、
ありがとうございました。

夜景の綺麗なホテルで皆でお酒飲みながらの公開生放送。
今回も皆さんニコニコ楽しんでくれてて、
とーっても会場の雰囲気が良くて私達も嬉しかったです!



AZUSA&りかは今日の日の為に気合いを入れ髪を切ってきましたが、
ほぼ同じ髪型になってて大爆笑でした!!!!

ミニライブは名古屋の素晴らしいピアニスト後藤浩二さんを迎えてお届けしました。

〜ライブの 曲目〜
 smile
 skylark
 I love you
 らいおんハート

楽しんで頂けましたか?

さて次回はいつになるでしょうか!

私も楽しみです★


たなかりか

by たなかりか | TIME 23:00|コメント(0)|カテゴリー:-

2月15日 「一緒」
2014 02.15 Sat

バレンタイン終わりましたねー。
皆さんどんなバレンタインでしたか?私の住む大阪も朝から雪でした。
東海地方も雪のバレンタインだったでしょう 恋人と一緒に過ごした人も多いよね、
ということで。。。

今日のテーマは「一緒」でいきましょう!


二人の選曲は

AZUSA選曲

Sunny / J.B. with Dee Fecice Trio(Duet with Marva Whiteny)

これ! かなりツボでした! 何を歌ってもJB!なんですよね!
「一緒」に歌うMARVA WHITENYもだんだんもJB色に染まって行くのがいい感じ


たなかりか選曲

For Once In My Life/Tonny Bennet t Duet with Stevie Wonder

私はお馴染みデュエット大好きな大御所トニーベネット。
「DUET」というアルバムから。このアルバム、ゲストが豪華でかなり楽しめますよ!
オススメ


全然関係ないけど、今日の収録前仲良く「一緒に」大福を食べました★ご機嫌の二人w


さて、来週はいよいよ公開生放送!何を歌おうかな?何を着ようかなー (^_^)
ジッピーの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています★
当選した方は会場で!そうでない方はラジオの前でお会いしましょう。


たなかりか



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(1)|カテゴリー:-

2月8日 「しっとり」
2014 02.08 Sat

今日のテーマは「しっとり」

う〜ん 私達二人にぴったりのテーマです。

そんなわけで いつも通り「しっとり」お届けいたしました。


たなかりかの選曲

So Many Stars / Helen Merrill

「ニューヨークのためいき」と言われる彼女の声は本当にしっとりしています。
私の大好きな So Many Stars でした。


AZUSAの選曲

Canvas / Robert Glasper

しっとりと夜に聞きたくなるナンバーです。
グラスパーの大きな手で紡ぎだされる優しいタッチのピアノにうっとりです〜。


皆さん、今後もたなかりかとAZUSAの "しっとり" としたジャズ番組を
お楽しみくださいね★

さ、さ、
来週はそんなしっとりした二人に会えますよ〜(笑)
ついに5回目を迎える公開生放送です。
当選した方は会場で、残念ながら外れてしまったかたはラジオの前で!

また来週。


たなかりか



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

2月1日 「におい」
2014 02.01 Sat

今日のテーマは「におい」

何故なら2月1日 2,0,1 だからだそうです(笑)

「におい」で連想した 二人の選曲は、

AZUSAの選曲

Sweet Sweat Part2 / 45aka swing-o

AZUSAちゃん「汗のにおいがすき!」だそうです。
体育会系だったAZUSAちゃんらしい発言だけど・・・・
非体育会系の私にはその「におい」すら分からない。
それは汗臭いのとは違うらしい・・・益々分からない。。 
青春の「におい」やろね〜。なんかええな〜。

たなかりかの選曲

My One And Only Love / RickIe Lee Jones

波乱万丈な人生を送るリッキーリージョーンズが歌う 
ジャズのスタンダードナンバー「My One And Only Love」。
とっても素敵、大好き。 
「悪いにおい」がぷんぷん漂っております〜。ええ感じ〜。


「におい」かあ・・。

私は、中学までを過ごした広島の田舎町での生活の中に溢れてた「におい」が
懐かしくてなりません。

落ち葉を焼くにおい、ベランダに干した布団の上でごろごろした時のにおい、
雨で舞い上がる土のにおい・・・・。

またそんなにおいを楽しみながら生活できる時が来るのかな〜と・・・
大阪のど真ん中で田舎に思いを馳せています。


さて、2/22に決定した公開生放送のご招待リクエストはもうしましたか?
じゃんじゃんご応募してください!
私も歌うよ〜!

ではまた来週。


たなかりか



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

1月25日 「ホット」
2014 01.25 Sat

今日のテーマは「ホット」
この一年で一番寒い時期に(笑)
もちろん「ホット」な曲かけました。

たなかりかの選曲は

Florence Davis with Paris Big Band / Ensemble

私、ビックハンドで歌うの大好き!熱くなります!
フランスのステキなビックハンドとステキな歌姫をご紹介。

AZUSAの選曲は

Tsuji Kouske / truck 1

関西出身のパーカッショニスト。
パーカッショニだけで熱い演奏!ステキです。


Hotな話し、色々したけど....
たこ焼きは熱くなきゃ! とか
ホットヨガ? 暑すぎるわ! とか
岩盤浴、気持ちイイ!! とか
湯たんぽ最高!! とか

そんな取るに足らないお話ばかりでした。
反省します。

また来週。


あ、

あああ! 大切なお知らせが!

2月22日に5回目となる公開生放送が決定しました!
またまたリスナーの皆に会える★私も楽しみにしています。
じゃんじゃんご応募くださいねー。

詳細はこちら!!!

by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

1月18日 「いや〜ん」
2014 01.18 Sat

今日のテーマは「いや〜ん」
18日だから・・・だそうです。。。。
大丈夫?この番組(笑)

まあ 毎週すごく楽しくやらせてもらってるんですけどね〜!


「いや〜ん」な曲を二人選んできました。

「AZUSA選曲」
Eric Alexander \ The Midnight Sun Will Never Set
いや〜んエッチ! な ジャケット って事で。
確かに。。


でも 素敵なジャケットね?


「たなかりか選曲」
Blossam Dearie \ Doop Doo De Doop
いや〜ん 可愛い声  てことで。
若い時だけじゃなくて晩年の歌も本当に可愛い声なの。
そして彼女はピアノもすごーく素敵。大好きです?


「いや〜ん」な話、いっぱいありましたね。
今日も盛り上がってしまいました。

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。
私達二人に番組の感想とか、質問とか、なんでもいいので送ってね。
番組で採用された方は番組特製スマホピアスをプレゼントしています。
お待ちしています。

では また来週!

たなかりか


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

1月11日 「1」
2014 01.11 Sat

皆さんお正月気分は抜けてきましたか?
三連休ですね!
ちょっと一息入れてください☆

今日のテーマは「1」。
なぜなら1月11日だから〜(笑)

AZUSAちゃんも私も「1番じゃなくていいや〜」っていう
ぬる〜いタイプなの。

番組でもそんな話になりましたが・・・
若いリスナーの方々は是非 若い時は一番目指して頑張ってくださいね!
私達は色々あってそういう結論に達しただけで若い時は
色々頑張っておりましたのよ(笑)

特にAZUSAちゃんなんかはラクロスやってたから、
絶対一位目指してたんだと思うな〜。。

あ〜 今日もよく笑った楽しい収録でした☆


さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。
私達二人に番組の感想とか、質問とか、なんでもいいので送ってね。
番組で採用された方は番組特製スマホピアスをプレゼントしています。
お待ちしています。



では また来週!

たなかりか


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

全31ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
INFORMATION
JAZZ好きのAZUSAとJAZZシンガーのたなかりかがお届けする30分コーナー!JAZZトークはもちろん、ガールズトークも満載な番組です。

カレンダー
前月 Dec 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
12月9日「けーき」
12月2日 「あったか」
11月25日 「ねる」
11月18日 「ゆるい」
11月11日 「おかし」
11月4日 「もとめる」
9月30日 「まわる」
9月23日 「なおす」
9月16日 「オールド」
9月9日 「くる」
バックナンバー
Jan 2018
Dec 2017
Nov 2017
Spt 2017
Aug 2017
Jul 2017
Jun 2017
May 2017
Apr 2017
Mar 2017
Feb 2017
Jan 2017
Spt 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
May 2016
Apr 2016
Mar 2016
Feb 2016
Jan 2016
Dec 2015
Nov 2015
Spt 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
May 2015
Apr 2015
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
カテゴリー
検 索
LINK
積和不動産中部株式会社
たなかりか オフィシャルサイト
メッセージはこちらから!
BEAUTIFUL LOUNGE HP