全31ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
8/10 「お盆」
2013 08.10 Sat

今日のテーマは「お盆」

あと少しでお盆ですね。
今日からもうお盆休みの人も多いのでは???
皆さん実家に帰りますか?

大人になると 本当にこういう風習は大事だなって思いますが・・・
子供の頃は 親から お盆という風習について詳しく説明されて
「え〜 死んだ人を連れて帰るの?怖い〜〜」と思っていたのは
私だけではないはず・・・。
迎え火とか送り火とかあの雰囲気も厳かではあるけどなんとなく
怖かったような気がするな〜。

お盆といえば 盆踊りですが あれは本当に素敵。
真ん中でプロが演奏して その周りを年齢関係なく皆で踊って
どんどん和が広まって。。好きな時に入り好きな時に出て行く・・・
日本の文化って海外に比べてちょっと内に向いてる傾向にあるけれど
盆踊りなんかしてると 踊れない人もウエルカムで 
外人さん来ても皆で教え合ったりしてとってもオープンな
世界がそこにあっていつも感激するんだな〜。

でも私の実家では お盆にかこつけて 親戚同士で宴会!
う〜ん 今年も楽しみです!


さて、番組では感想やメッセージを募集しています!
番組HPより送ってください。
採用された方にはとっても素敵な番組オリジナルのスマホの
イヤホンジャックをプレゼント★
これかなり評判いいですよ〜。じゃんじゃん送ってくださいね〜。


では また来週!


たなかりか



by 8/10 「お盆」 | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

8月3日 「エネルギー」
2013 08.03 Sat

暑いですね〜・・・・。
ちょっと食欲不振気味のたなかりかです。
皆さんお元気ですか??



今日のテーマは「エネルギー」。

電力のお話しや、自分にとってのエネルギー源の
お話しなど盛り上がりました。。

これだけ暑いと 太陽のエネルギーって
ほんとにすごい!って思っちゃいますよね。

私は軽い日光アレルギー。 
夏になると ちょっとそこまで日焼け止めを
つけないで買い物に行っただけでその夜 
日に当たったところに湿疹がでてしまいます。。 
日焼け止め べたつくからつけたくないけど・・・
さすがに怖いので夏の必須アイテムです。

最近は紫外線の悪影響がさらに明らかになってきて 
赤ちゃんからおじいちゃんまで日焼け止めするように
薦められてます。 ちょっと寂しいね〜。 
子供の頃はそんなの気にせず真っ黒になって欲しいな〜。 


今日の「エネルギー」をテーマに選んできた二人の選曲は

AZUSA→Fela Kuti / Upside down
たなかりか→島祐介 / Here,There and Everywhere


さて、番組では感想やメッセージを募集しています!
番組HPより送ってください。
採用された方にはとっても素敵な番組オリジナルの
スマホのイヤホンジャックをプレゼント★
これかなり評判いいですよ〜。
じゃんじゃん送ってくださいね〜。

では また来週!


たなかりか


by 8月3日 「エネルギー」 | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

7月27日 「やめられない!」
2013 07.27 Sat

暑いですね〜。
もう溶けそうですが 皆さんお元気ですか?
私はしばらく実家の尾道に帰省していました。
毎日毎日海を眺めて かーなーり癒されて帰ってきましたよ!
たまたま尾道でも花火大会をやっていて 大賑わいでした。
田舎の花火はいいもんです。。

さてさて 今日のテーマは「やめられない!」。
やめられないもの お酒、お菓子、通販の買い物等など・・・ 
二人のやめられないもの沢山お話ししましたが 
皆の「やめられない!」は何ですか?


今日の「やめられない」選曲は
AZUSAちゃんは 「三拍子がやめられね〜!」ということで
Alice Ricciardi / Song For The Season

たなかりかは「ライブがやめられね〜!」ということで 
夏フェスと言えばの・・
Soil & 'Pimp' Sessons と椎名林檎 / 殺し屋 危機一髪


そして R's Talk では 先日ゲストに来てくださった 
ジャズシンガーのギラジルカさんの新譜「Day Dreaming」を紹介。 
この夏のイチ押し!です。





さて、番組では感想やメッセージを募集しています!
番組HPより送ってください。
採用された方にはとっても素敵な番組オリジナルのスマホの
イヤホンジャックをプレゼント★
これかなり評判いいですよ〜。じゃんじゃん送ってくださいね〜。

では また来週!

たなかりか


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(1)|カテゴリー:-

7月20日「Jazz 自由研究」
2013 07.20 Sat

今日のテーマは「Jazz 自由研究」!

子供の頃 夏休みの宿題の自由研究 嫌やったな〜・・・。
小学校の頃 飲料水の着色料について・・とか研究したような気がする。。
もっと他になかったのかよ・・私 ーー;)

さて 今夜の自由研究は樂しいよ!
最近気になるアーティストを各2組ご紹介しました!

Azusa→今回も興味深い選曲です!
     ★キルギス共和国出身のピアニスト エルダー・ジャンギロフ / Point Of View
     ★6/19発売 4D ピアノアニメ / ドラえもんの唄

たなかりか→最近来日したアーティストを紹介。
         ★スナーキー・パピー / Quater Master
★ロバータ・ガンバリー二 / On The Sunnyside Of The Street



いつもよりトーク控えめ(笑)沢山の曲を聴いていただきました!
楽しんでいただけましたか?

さて、番組では感想やメッセージを募集しています!
番組HPより送ってください。
採用された方にはとっても素敵な番組オリジナルのスマホのイヤホンジャックをプレゼント★
これかなり評判いいですよ〜。じゃんじゃん送ってくださいね〜。

では また来週!

たなかりか


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(1)|カテゴリー:-

7月13日「海」
2013 07.13 Sat

今日のテーマは「海」!
暑い日が続きますがもう海行きましたか?
私は・・まだです。
今年は無理かな〜。

海大好きなんだけど 軽い日光アレルギーがあって行く時は決死の覚悟が必要です(笑)
日焼け止めを「これでもか!」というくらい塗って 出来るだけパラソルの下にいなければ夜になって大変な事になります。 それでもやっぱり海大好き!!

今まで印象的だったのは ギリシャのクレタ島とサントリーに島かな?
本当に素晴らく美しい海の景色でした。すぐに飛び込みたくなるような・・。

でもでも 放送でもお話ししましたが 私は宮古島の海が今まで見た中でNO.1です。
日本に住む私たちは あんな素晴らしい海が近くにあるのだから未体験のかた是非宮古島へ行ってみて〜♥

さて海をテーマに選んだ曲は

AZUSA→ベロニカ・モーテンセン 「Enjoy The Ride」
たなかりか→ダイアナ・クラール「Between The Devie And The Deep Blue Sea」

Azusaちゃんに教えてもらったベロニカモーテンセンこの夏 ヘビロテしてます♪


さて、番組では感想やメッセージを募集しています!
番組HPより送ってください。
採用された方にはとっても素敵な番組オリジナルのスマホのイヤホンジャックをプレゼント★
これかなり評判いいですよ〜。じゃんじゃん送ってくださいね〜。

では また来週!

たなかりか


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

7月6日「遠距離恋愛」
2013 07.06 Sat

Azusaちゃん たなかりか お互いの遠距離体験を赤裸々に語り(笑)
そして 遠距離恋愛から連想した曲を選曲。

Azusa → インディゴ・ジャム・ユニット「Love Love Love」
たなかりか→カウントベイシーオーケストラ「All My Loving」

明日は七夕。
珍しく晴れそうじゃない??星が見えるかな?

ロマンティックな夜になりますように☆彡

さて、番組では感想やメッセージを募集しています!
番組HPより送ってください。
採用された方にはとっても素敵な番組オリジナルのスマホのイヤホンジャックをプレゼント★
これかなり評判いいですよ〜。じゃんじゃん送ってくださいね〜。

では また来週!

たなかりか


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

6月29日「あれ、私だけ?」
2013 06.29 Sat

今夜のテーマは「あれ、私だけ?」

みなさんの「あれ、私だけ?」を聞いてみたいところですが・・

私の「あれ、私だけ?」と思っていたのは 「バナナは青い方が好き!」ということ。

番組中に話したら なんとAZUSAちゃんも「あ、私も青い好き〜」とのことで早速「私だけ」ではなくなりました・・・。
AZUSAちゃんの「あれ、私だけ?」は「ゾンビ映画が好き!」でしたが、スタッフにゾンビ映画好きがいたのでこちらも「私だけ」ではなくなりました・・・。

もう一つ私の「私だけ?」がありまして、 それは「鼻が詰まってる時 ドキッ!とすると 鼻が通る」という事。 「これって私だけ?」て聞いたら スタッフも全員「そんなの聞いたことない」との事で、一応「私だけ?」を発見して番組は終了!
リスナーさんの中にもし「私もドキ!としたら鼻が通る~」って人がいたら是非ご一報を。 このまま誰からも連絡がないと 正式にたなかりかの「これ、私だけ?」に認定されます(嬉)

さて、番組ではメッセージやリクエストを募集しています!採用された方には番組オリジナルのスマホ イヤホンジャックをプレゼント!これ大好評です☆じゃんじゃん送って ね。


たなかりか


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

6月22日「時計」
2013 06.22 Sat

今夜のテーマは「時計」

収録では時空間の難しい話になりかけましたが・・・自分で振っておきながら難しすぎて回避!
反省しております(笑)


さて・・時計といえば 腕時計を思い浮かべます。
私 昔はしてたんですが 金属アレルギーになってからあまり腕時計しなくなりました。

でもあまりしないけど 少しだけ持っています。
その中でもお気に入りはロレックスのアンティークの腕時計。「ここぞ!」の時につけたりします。
アンティークって高いものはすご〜く高いですが お手頃の値段で素敵なものが沢山あります。
皆さんも 自分の好きなブランドのアンティークを探してみてください。昔のデザインってとっても素敵なんですよ〜。 どこの国のどんな人が使っていたのかな?とか考えるのも樂しくもあり 怖くもある.....(笑)

さて、番組ではメッセージやリクエストを募集しています!採用された方には番組オリジナルのスマホ イヤホンジャックをプレゼント!これ大好評です☆じゃんじゃん送って ね。


たなかりか



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(1)|カテゴリー:-

6月15日「誘惑」
2013 06.15 Sat

今日のテーマは「誘惑」

私達、収録中に正に誘惑に負けてました。と言うより最初から勝つ気無しかな?w
AZUSAちゃんが買って来てくれた覚王山にある「吉芋」さんの「大学芋」と「花火」が美味し過ぎて、CM中、誘惑に勝てず、「太るやろなー」と思いつつ...ついつい摘まんで食べてしまいました。止まらない....。

しかしこの「吉芋」さん、めちゃくちゃ美味しい!http://www.kichiimo.com/
名古屋土産に最適ですね!AZUSAちゃんが私の自宅用にも買ってきてくれました♥関西に連れて帰ります!!
完全に 「芋吉」に誘惑されてしまいました。


そしてこのブログを書いてる今も ....ある誘惑に勝てない たなかりか ですw

この日の二人の選曲は
AZUSA 「Temptation」 / Malene Mortensen
たなかりか 「 Old Devil Moon 」/ Sonny Clark

さて、番組ではメッセージやリクエストを募集しています!採用された方には番組オリジナルのスマホ イヤホンジャックをプレゼント!これ大好評です☆じゃんじゃん送って ね。

たなかりか

by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

6月8日「地球」
2013 06.08 Sat

今日のテーマは「地球」
今年ロシアに隕石が落ちた件、かなりショッキングでしたよねー。私達人間は所詮ちっぽけな地球上に住む生物なんだなって、再確認しちゃいました。
大きな地球には本当に美しく神秘的な場所が沢山あります。
例えば、中国・五彩池!見てみたい行ってみたい場所の1つだなー。
さて、今夜の、選曲
AZUSAちゃん →Blue In Green / Bill Evance
たなかりか →Heal The World / Michael Jackson
でした。

放送楽しんで貰えましたか?番組ではメッセージやリクエストを募集しています!番組HPよりじゃんじゃん送ってね ★
採用された方にはもれなく番組オリジナルのスマホピアスをプレゼントします☆
では!また来週!

たなかりか


by たなかりか | TIME 14:11|コメント(0)|カテゴリー:-

全31ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
INFORMATION
JAZZ好きのAZUSAとJAZZシンガーのたなかりかがお届けする30分コーナー!JAZZトークはもちろん、ガールズトークも満載な番組です。

カレンダー
前月 Dec 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
12月9日「けーき」
12月2日 「あったか」
11月25日 「ねる」
11月18日 「ゆるい」
11月11日 「おかし」
11月4日 「もとめる」
9月30日 「まわる」
9月23日 「なおす」
9月16日 「オールド」
9月9日 「くる」
バックナンバー
Jan 2018
Dec 2017
Nov 2017
Spt 2017
Aug 2017
Jul 2017
Jun 2017
May 2017
Apr 2017
Mar 2017
Feb 2017
Jan 2017
Spt 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
May 2016
Apr 2016
Mar 2016
Feb 2016
Jan 2016
Dec 2015
Nov 2015
Spt 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
May 2015
Apr 2015
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
カテゴリー
検 索
LINK
積和不動産中部株式会社
たなかりか オフィシャルサイト
メッセージはこちらから!
BEAUTIFUL LOUNGE HP