全31ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
3月23日「ミラー」
2013 03.23 Sat

今日のテーマは「ミラー」
はい、鏡、です。

せ、選曲が、今までで一番難しいかったー>_<

でも二人が持ってきた選曲で爆笑!

はい、私は 「グレン・ミラー」AZUSAちゃん「マーカス・ミラー」
二人共困った挙句考える事は一緒って事ですよ。

この選曲になった経緯はともあれ、当然どちらも泣く子も黙る素晴らしいミュージシャンそして名曲なわけで結果的に素敵な音楽を皆さんにお届け出来て良かったと二人共自画自賛してるわけです。

放送楽しんで頂けたかな?

ではではまた来週!


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

3月16日「すきま」
2013 03.16 Sat

今日のテーマは「すきま」

「すきま」産業のお話から、AZUSAちゃんが車のキーを小さな「すきま」に落としてそれを奇跡的に拾い上げる話まで色んな話題でましたが、、、

今日、ブログで紹介するのはスタッフさんから差し入れの今日のおやつ!
めちゃくちゃ美味しかったのよ&#9825;
「鈴懸」さんのイチゴ大福!

福岡のお店みたいですが、名古屋島屋にお店入ってるんだね。
大阪にはお店無いから次回から買って帰ろー。
テンション上がったぁー&#8679;

今日も楽しい30分でした!
皆さん番組にメッセージや感想送ってね!待ってるよん!




by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

3月9日「旅立ち」
2013 03.09 Sat

今日のテーマは「旅立ち」
この季節にピッタリのテーマですね。

私にとっての一番の旅立ちは、親元離れ、広島から関西に出てきた時かなー。寂しくてしばらくはシクシク泣いてたなぁー。今となれば信じられないけどその位当時
私は子供だったのね。
まぁ、一週間もすれば友達も出来て、楽しい学生生活を満喫するんだけどねwそんなもんよね。

皆さんもこの春、それぞれの「旅立ち」が待ってると思いますがその先に素晴らしい出会いがきっと待ってるよ!楽しみだねー!


番組ではメッセージ、番組の感想をお待ちしています。番組HPより是非送ってね!悩み相談でもいいよw AZUSA&たなかりかが心してお答えします^_&#8722;☆
メッセージ採用された方には番組オリジナル、ソムリエナイフ型のワインオープナープレゼト(&#7506;&#785;&#804; &#8320;&#785; &#7506;&#785;&#804;)wow!*&#10032;


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

3月2日「女の子」
2013 03.02 Sat

さてさて、遂に3月です!
明日はひな祭り☆
女の子の節句です。

女の子のいる家庭ではお雛様飾ってるかな?
私も子供の頃、母が毎年飾ってくれてたなぁー。素敵な風習。簡素化しても続いて行くといいなぁ。

という事で今日のテーマは「女の子」。

このテーマでの二人の選曲は、、
私、たなかりかが選んだのは ギター&ボーカルデュオユニット、フライドプライドの「TAKE FIVE」。ボーカルのShihoちゃんは女性としてもとっても素敵な人。女の子にもとても人気あります。私も大好きなのよ。

そしてAZUSAちゃんの選曲は
カナダのジャズシンガー、ニッキー・ヤノフスキーの「スウィングしなけりゃ意味ないね」。録音当時まだ13歳!まさに「女の子」!それでこの歌!凄い!


「女の子」と言われるのはまぁ、長く見積もって20代前半かな?でもおばあちゃんになってもその要素がある女性は素敵&#9825;多少の「女の子」を携えて歳を重ねたいなー!


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

2月16日「未来」
2013 02.16 Sat

今日のテーマは「未来」

またまた大きなテーマです。

未来かあ・・・。
すでにもう宇宙旅行も夢じゃない!世界ですよ。
この先どうなるのかな?とにかく便利に便利になるんだろうな〜。そしてついて行けなくなるんだろうな〜w
未だに 同じ電子マネーで色んな種類の電車に乗れる事に感動してる位ですからw
仕事で移動の多い私は リニヤの進化で移動がめちゃくちゃ早くなるという噂を耳にしました。これには期待しちゃいます〜!


でも日本人としては 今は 被災地の復興とか そういう近い未来への希望が一番大きいですよね。。
もうすぐ3月11日がやって来ますね。 福島を含めまだまだこれから復興していく被災地の明るい未来を祈るばかりです。



by た | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

2月9日「告白」
2013 02.09 Sat

今日のテーマは「告白」。


「告白」といえば 湊かなえさんの本を思い出すのは私だけでしょうか?
湊さん 同じ尾道出身なので この本がヒットする前に母より送られてきて「応援しようね〜」と言っていたら大ブレイクして
すごく嬉しかったのです。映画化までされて! 今は 鈴木京香さん主演のドラマの「夜行観覧車」の作者です。
このドラマすんごく面白くて実は私ハマっています。

話がそれましたが・・・・

そろそろバレンタインデーなので「告白」というテーマになったんですが・・・
私 実は告白した事がありません。 と言うと AZUSAちゃんにドン引きされましたw
・・・中高女子高だった為か・・・関係無いか・・・ いや、、でも「告白」って断然中高時代に経験するんじゃないの?
大人になると言葉じゃなくて態度で示すことが多くなるような・・・。 お食事に誘うとかね?
私ももちろん態度では示しますよ〜。でも所謂「好きです!付き合ってください!」ってのをやった事がありません。。
なので振られる時は 態度に示したにもかかわらず反応が無い時です。振られてないけどしっかり振られてる・・・って事です。。

だけど バレンタインはそんな女子にはもってこいのイベントですよね〜。
普段は告白する勇気が無い女子をそっと後押ししてくれますよね。。
今年も日本全国で色んなドラマがあるのでしょう&#9829;

皆さん!素敵なバレンタインを!!!



by た | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

2月2日「天使と悪魔」
2013 02.02 Sat

寒いですね〜。皆さん風邪などひいてませんか?
私はこまめにマスク、そしてうがい、手洗い頑張って今のろころ風邪ひかず元気にしてます。。。

今日のテーマは「天使と悪魔」
AZUSAちゃんと私の中に潜む 天使と悪魔についても暴露しました。。。
まあ だいたい悪魔「食べちゃいなよ」 天使「やめときな太る」とか そんなもんですが^^;

そして「天使と悪魔」にちなんだ選曲ですが 二人共「天使」ではなく「悪魔」を選曲してました(笑)
二人らしいでしょ。。


この日は 皆でランチを食べに行きました。
スタジオすぐの 名古屋錦「円居」さん。。 写真はメインが来る前の前菜。(写真上)
こういうのが嬉しいんですよね〜。
メインは皆焼き魚!美味しかったよ〜。
次回は夜に是非行ってみたい素敵な居酒屋さんでした〜・



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

1月26日「寒い」
2013 01.26 Sat

今日のテーマは「寒い」!

いや〜・・・今年は寒い!
名古屋って暖かいイメージあったんですが 収録に来るといつも大阪より寒い気がする〜〜!
子供の頃は寒さに強かったですが 年齢と共に本当に寒さが恐怖にさえ感じてきます。。

そんなこんなで ユニクロのヒートテックは手放せない。
なんて話をしていたら 今日の収録、AZUSAちゃん含めスタッフも全員ヒートテックを着ていたよ!
び〜っくり! スタッフマッキーなんて 上下セットで着ておりました。
ヒートテック今シーズンも本当にお世話になりました。

あと 自宅の床暖・・・・ こちらはキケンです。 床に張り付いたらもう離れられません。。
私、夜は大体 床に張り付いております。。

インフルエンザも流行してるし 皆さん 本当に気をつけてくださいね〜。

番組ではメッセージを募集しております。
是非番組HPより送ってください。待ってるよ。 二人への質問や番組の感想、リクエストなんでもok!
採用された方にはす〜てきな 番組オリジナル ソムリエナイフ型のワインオープナーもれなくプレゼントしまっせ〜♪



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

1月19日「うた」
2013 01.19 Sat

今日のテーマは「うた」

広すぎる大きなテーマですよね。。

楽器はすぐには弾けないけど 「歌」は皆にできる 自己表現の一つ。
上手い下手 関係なく 人の心を打つことができます。
上手いからといって感動するわけではないですからね〜。

AZUSAちゃんに歌がうまくなる秘訣を聞かれましたが 上手くなるというより ’いい歌’を歌えるようになれればいいんですよね。
それにはやはり 歌詞を声をだして読み込む事。語るように歌うことから初めたら絶対自分の歌は変わってきます。

是非皆さん試してみてください!!
カラオケでお友達を感動して泣かせてください(笑) 



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

1月12日「お鍋」
2013 01.12 Sat

寒さも本番です。
だから〜今日のテーマは「お鍋」

Azusaちゃんもわたしもお鍋大好き!
ま。お鍋は皆好きだよね・・・w
統計によると、なんと日本人は一ヶ月に4.1回も鍋をするらしい!

準備が簡単、お野菜大量摂取できる、体が温まる、皆で楽しめる、、といい事ずくめ。
最近では いろんなお鍋の素が出ていてこれを試してみるのも楽しい!
当たりもあれば 外れもあって・・・。私、去年挑戦した薬膳鍋の素・・・大失敗でした(笑)
番組でも話出ましたが数年前から流行ってる白菜と豚肉のみで作るミルフィーユ鍋!私もよく作ります。
あと最近はトマト入れることも多いとか・・。まだ未体験だけどトマトすき焼きとかね〜。
あと塩麹鍋も流行ってますね。

寒い冬、いろんなお鍋して楽しんで乗り切りましょー。




さて、R's Talk でお話ししたお土産に頂いたホットチリソース!はこちらです。
アメリカの中華料理屋さんには必ずおいてありますよね。
日本ではあまり見かけませんが 結構辛いけど本当においしいんです!
アメリカでも有名ですが タイの調味料。
ということで、このチリソースをタレにして タイスキを近いうちに作ろうと思います!
タイスキのつくり方調べたら レモングラスが必要みたいなので 早速お取り寄せしちゃいました。
また 作ったら感想しま〜す。


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

全31ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
INFORMATION
JAZZ好きのAZUSAとJAZZシンガーのたなかりかがお届けする30分コーナー!JAZZトークはもちろん、ガールズトークも満載な番組です。

カレンダー
前月 Dec 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
12月9日「けーき」
12月2日 「あったか」
11月25日 「ねる」
11月18日 「ゆるい」
11月11日 「おかし」
11月4日 「もとめる」
9月30日 「まわる」
9月23日 「なおす」
9月16日 「オールド」
9月9日 「くる」
バックナンバー
Jan 2018
Dec 2017
Nov 2017
Spt 2017
Aug 2017
Jul 2017
Jun 2017
May 2017
Apr 2017
Mar 2017
Feb 2017
Jan 2017
Spt 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
May 2016
Apr 2016
Mar 2016
Feb 2016
Jan 2016
Dec 2015
Nov 2015
Spt 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
May 2015
Apr 2015
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
カテゴリー
検 索
LINK
積和不動産中部株式会社
たなかりか オフィシャルサイト
メッセージはこちらから!
BEAUTIFUL LOUNGE HP