全31ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
1月5日「あけましておめでとうございます」
2013 01.05 Sat

明けましておめでとうございます!
今年も「Jazzin' R's Bar」どうぞよろしくお願いしま〜す☆

皆さん お正月いかがお過ごしでしたか?
明日までお休みという連休の方もいますよね?

そういえば 去年のお正月私はインドに旅行しておりました。今年は・・・
広島に帰省したり 本当にゆ〜〜っくりしたお正月らしいお正月でした。
おせちもお雑煮も満喫いたしました。

さて、本年1回目の放送は、、
今年の抱負を語ったり、2013年に予定されてる事を沢山紹介しましたが
どうやら 彗星の当たり年らしくて 彗星が沢山見れるようです。楽しみですね〜。


さあ、遂に始まりました2013年!
年始に抱いた皆の抱負が実現しますように!

今年も樂しくジャズを紹介して行きます!
2013年もどうぞよろしくお願いします!

番組ではメッセージやリクエストを募集しています。
メッセージを読まれたには 番組特製ソムリエナイフ型のワインオープナーをプレゼント!
ご応募お待ちしています!

たなかりか



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

12月29日「ファイナル」
2012 12.29 Sat

年の瀬も押し迫って来ました〜。
ということで 今日のテーマは「ファイナル」!

キラキラしたクリスマスも終わり お正月に向けてのこの時期何だか落ち着きませんよね。

子供の頃はこの時期になると お母さんが作り始めるおせち料理の香りがキッチンに充満して
「あ〜 お正月が来る!従兄弟に会える!」ってとってもワクワクしてたな〜。

ここ数年はシンガーの私は例年はクリスマスを仕事納めにして この29日あたりは 今年を振り返ってしみじみと反省をしつつ大掃除や帰省の準備なんかに追われてますね〜
ライブ活動休止中の今年の年末は本当にゆっくりしていて・・・時が例年の5倍ゆっくり流れております。


さて、この番組の今年の思い出は やはり 2回の公開生放送ですね!
リスナーさんに直接会えてお話し出来たりするのは樂しい!
あ!あと 大好きなキリンジがゲストに来てくれたことも本当に嬉しかったな〜♥

番組は今年2年目を迎えAZUSAちゃんとの会話もさらにフランクwなものになってまいりました。
番組収録してるというより、友達とお茶飲んで近況報告してるような状況ですが 皆さん楽しんでいただけてますか?私たちはすご〜く楽しいのですが(笑)

来年もまた樂しい番組にしていきます!
お楽しみに!!

皆さん、良い年末年始をお迎えください☆

そして1/5にお耳にかかりましょう〜!


たなかりか




by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

12月22日「クリスマス!!」
2012 12.22 Sat

あと2日でクリスマスイブ〜!!
ということで今日のテーマはもちろん「クリスマス!!」
今年の二人の選曲は

Azusaちゃんは Bing Crosbyの「Let it snow!Let it snow!Let it snow!」
この曲は私も大好きなクリスマスソング! 聞くだけでテンション上がる〜〜!

そして 私は Natalie Coleの「My grown-up Chrismas list」
David Foster作曲の美しい曲で歌詞もとても素敵なんですよ。
歌詞の内容を要約すると・・・
「もう大人になってしまったけど まだ私の望みを聞いてくれますか?
 大人になった私のクリスマスリストは私の為のものではなく 世界の為に必要なもの

 これ以上命が引き裂かれませんように
 戦争がなくなりますように
 月が全ての人の心を癒してくれますように
 皆に友達ができますように 
 いつも正義が勝ちますように
 愛が絶えることがありませんように・・・

これが大人になった私のクリスマスリストです。」
 
昔から歌い継がれてるクリスマスソングに比べ この曲は新しい曲です。
今の時代にぴったり合った素敵な歌詞です。。


皆さんはクリスマスどう過ごされますか?
大切な人達と素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

12月15日「スウィーツ」
2012 12.15 Sat

今日のテーマは「スウィーツ」
最近は雑誌やテレビでも美味しいスウィーツの特集が多いですよね!好きな人も多いはず!
私は、、昔はあまり甘い物食べませんでしたが最近は少し食べるようになりました。
私、ケーキで好きなのは「生クリーム」系、、危険です(笑)AZUSAちゃんは、カスタードクリーム派!
今、私が一番気になってるスウィーツは、大阪の「ルクア」に入ってる、イギリス王室で専属シェフを勤めたキャサリン・ロブ氏のお店、「ザ・ロイヤル・タッチ」のカップケーキ!世界初出店らしいのです。
私は、まだ行けてないのですが、とにかくここのカップケーキ超可愛いデコレーションが魅力なんです!
スウィーツ好きな皆様、大阪に行く機会があれば是非一度行って見てください。で感想聞かせてね
私も近いうち行ってみるよ!



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

12月8日「キラキラ!」
2012 12.08 Sat

今日のテーマは「キラキラ」!
クリスマスも近くなり、街中キラキラ!私の住む大阪の街もキラキラの飾り付け!それだけでテンションあがりますよね!皆さんは何処かにイルミネーション見に行きましたか?
キラキラにちなんだ二人の選曲は、
AZUSAちゃんは、ジェリー・マリガンの名曲「Night Lights」この名盤のジャケットも素敵です!
私は、今、ジャズ界で最もキラキラしてるアーティストの1人、ホセ・ジェイムスの「Worrior」を選曲。
一年で一番、ウキウキするこの季節 素敵な音楽を聴きながら素敵な時間を過ごして下さいねー!
番組へのメッセージもお待ちしています!


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

12月1日「若手ジャズプレイヤー」
2012 12.01 Sat

今日のテーマは「若手のジャズプレイヤー」
以前 番組のテーマに是非取り上げてください リクエストを頂いておりましたテーマです☆

番組冒頭 AZUSAちゃんと、 「私・たなかりかは 果たして若手に入るのか・・という談義になりましたが 答えが出ないので「入らない」ということで(笑) もっともっとお若いプレイヤーを紹介させてもらうことになりました。

私は ジャズシンガーの杉山美沙さんと名古屋出身のジャズピアニスト 宮川純君を、
Azusaちゃんはmanami moritaとROOM56を紹介しました。

どのアーティストも本当に素晴らしいです!
また アルバムなどチェックしてみてくださいね!

このテーマまた第二弾もやってもいいな〜?なんて思っています。

皆さんも 話して欲しいテーマとかあったら番組にリクエストくださいね〜!!



by たなかりか | TIME 13:30|コメント(0)|カテゴリー:-

11月24日「キリンジをお迎えして」
2012 11.24 Sat

今日のゲストは「キリンジ」のお二人!!!
きゃ〜〜〜!!!!
私 何を隠そう・・・私のアルバム「Japanese Songbook」の中で彼らの「エイリアンズ」をカバーするほど大ファンなのです。
もうゲストに決まってからそれはそれは お二人に会えるのを楽しみにしていました。


実際にスタジオに二人が現れて 帰って行かれるまで 緊張しちゃって あまり記憶はありませんが超幸せだったことは間違いありません。CDにもちゃっかりサインしてもらい 記念撮影もしてもらい・・・「幸せ〜!」と収録中に叫んだ覚えがあります(笑) 誰かに Twitterで「りかさんメロメロ」とも書かれておりました(笑)

とにかく とっても嬉しい収録でした。

さて さて 今回は 11月に発売になったNEW ALBUM「SUPER VIEW」のプロモーションで来てくれました。 またまた期待を裏切らない素敵なアルバムです。 最近の私のヘビロテです。番組でも2曲かけましたが 是非通して聞いてみてくださいね!

キリンジは残念ながら 来年の春のアルバムリリース そして ツアーで 弟・泰行さんが キリンジを脱退することが決まっています。
とっても淋しいですが 来年のアルバムとツアー楽しみにしています!



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

11月17日「不思議」
2012 11.17 Sat

今日のテーマは「不思議」。
まぁ、世の中には沢山の不思議で溢れているわけですが、、
AZUSAちゃんが子供の頃、悪い事をして押入れに入れられてしまった時、いつも不思議だった事。
それは押入れの片隅に光が見えて来て、その向こうに何か世界があるような錯覚になってた事、だそうで、、、
その話を聞いて、私、思い出したのです!
全くそのままのそんな絵本をお母さんがいつも読んでくれてた事を!
それをAZUSAちゃんに話したら彼女も
「あー!あったあったー!」と!
年齢の近い二人、やはり同じ本を読んで育ってました!
その名も「おしいれのぼうけん」。
怖いキャラクターも出てくるドキドキの絵本でした!小さな頃に読んでもらった絵本は、記憶の片隅に残ってるんですねー。「不思議」だわ。
小さな私達を怖がらせたあの絵本、今の子供達も読んでいるのかしら。
懐かしくって、泣けて来るなぁー。



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

11月10日「伊藤志宏さんをお迎えして」
2012 11.10 Sat

今日はゲストに大好きなジャズピアニスト伊藤志宏さんをお迎えしてお届けしました!
志宏君、10月17日 初のリーダーアルバム「LADIES&PIANOMAN」をりりーしたばかり!
実は私も一曲参加させてもらってます



アルバムの裏話や多岐に渡る彼の活動等 楽しい話で盛り上がりました。30分じゃ足りないねー!
また遊びに来てね!
彼のアルバ「LADIES&PIANOMAN」沢山の女性ボーカルをゲストに迎えとても豪華なアルバムです!
まさに…秋の夜長にピッタリ☆
番組でかけた曲以外も本当に素晴らしいから是非チェックしてみてね!


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

11月3日「刺激」
2012 11.03 Sat

今日のテーマは「刺激」
刺激と言えば、、
最近、私、辛い物がやめられません。
特に七味。 エスカレートしてアホか!と言うくらいかけてしまいます。良くないですよねー。だんだん麻痺しちゃうのかも。
そうそう!名古屋には私の周りのジャズミュージシャンも皆大好きで打ち上げでよく行く美味しい四川鍋を出してくれるお店があります!
四川料理 銀杏
ここの四川鍋はマジで辛い!でも旨いの
連れていくと皆ハマりますw
大阪にも幾つか四川鍋食べれるお店あるんだけど、ここにはかないませんー。
皆さん一度お試しあれ〜☆
ブログは食べ物の話になっちゃいましたが、番組では刺激的なジャズかけながら刺激的なお話しが繰り広げられたよ!(多分w)



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

全31ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
INFORMATION
JAZZ好きのAZUSAとJAZZシンガーのたなかりかがお届けする30分コーナー!JAZZトークはもちろん、ガールズトークも満載な番組です。

カレンダー
前月 Dec 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
12月9日「けーき」
12月2日 「あったか」
11月25日 「ねる」
11月18日 「ゆるい」
11月11日 「おかし」
11月4日 「もとめる」
9月30日 「まわる」
9月23日 「なおす」
9月16日 「オールド」
9月9日 「くる」
バックナンバー
Jan 2018
Dec 2017
Nov 2017
Spt 2017
Aug 2017
Jul 2017
Jun 2017
May 2017
Apr 2017
Mar 2017
Feb 2017
Jan 2017
Spt 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
May 2016
Apr 2016
Mar 2016
Feb 2016
Jan 2016
Dec 2015
Nov 2015
Spt 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
May 2015
Apr 2015
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
カテゴリー
検 索
LINK
積和不動産中部株式会社
たなかりか オフィシャルサイト
メッセージはこちらから!
BEAUTIFUL LOUNGE HP