全31ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
10月27日「読書」
2012 10.27 Sat

今日のテーマは「読書」。
皆さん好きな作家さんはいますか?
私は、新しいのが出ると買っちゃうのが江國香織さん。多分ほぼ全部もってるんじゃないかな?
AZUSAちゃんはSFも好きらしくて星新一さんとか愛読してるみたいです。あと歴史小説とかも好きみたい。
読書は一瞬で私達を違う世界に連れてってくれて、素晴らしい体験をさせてくれる魔法の道具。人生が豊かになりますよねー。
でも、違う世界に簡単に行ける代わりに電車等公共の場では、号泣しちゃったり、笑を堪えきれず一人でクスクスしちゃったり、変な人になりがちです。気をつけましょうw
秋が来て、読書の時間が増えて来ました。
皆さん、この秋は、素敵なJAZZでもかけてお酒でも飲みながら読書楽しんで下さいね。
ちなみに私は、長風呂しながらの読書も大好きです




by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

10月20日「変身」
2012 10.20 Sat

今日のテーマは「変身」

皆さんは何に変身したいでしょ?

私は「鳥」とか「魚」だなー。是非空を飛んでみたい!海をボンベ付けずに泳いでみたいー!

ところで、そろそろハロウィンですねー。
私はハロウィンパーティなるものを人生で一度も体験した事ありません。
なので、仮装の楽しさを知らずこの時期 「しらー...」としてます(笑)

でも、実は何となくいつかは仮装もしくはコスプレしてみたかったりします、、、

また皆さんのハロウィンの楽しかった体験聞かせて下さい!

番組ではメッセージいつでも募集してまーす!



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

10月13日「Happy」
2012 10.13 Sat

今日のテーマは「Happy」

実は今日は私の誕生日でした。なのでスタッフが気を遣いこんなテーマにしてくれました。

幾つになっても誕生日は何だか嬉しいものですねー。


「あなたにとってHappyとは?」
番組でもAZUSAちゃんと話しになりましたが、二人の結論は 「幸せは自分中にあるもの。生活の中に起こる些細な出来事にHappyを見つけることが出来て、感謝する気持ちが大切だね」ってな話になりました。二人とも年齢を重ね、こんな時、きゃぴトークが出来なくなりました。妙にしんみりと「そうだよねー」とか言っちゃって、スタッフからも「いまいち盛り上がりに欠けました」と言われてしまいました(笑)。すみません(・・;)
次回このテーマの時はは「幸せとは億万長者になることです!ウフフ!」とかそんな夢あるお話したいと思います(笑)


そして!

AZUSAちゃん番組スタッフさん達がお誕生日のお祝いをしてくれました〜!



プレゼントも頂きました。

AZUSAちゃんからは 超かわいいキーホルダー!早速鍵つけました!

そして スタッフさん達からは「名古屋に染まってください」との言葉と共に
名古屋名物セット〜! 味噌煮込みうどんやきしめんのセット。そして味噌ソースにえびせん。
そして 名古屋で作られている 磁気の超カワイイお鍋です。重宝しそ〜!!

by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

10月6日「ジャズ入門」
2012 10.06 Sat

沢山のリスナーさんから「ジャズ初心者です。何から聞いたらいいですか?」と質問を頂いておりまた。

なのでAZUSA&たなかりかが「こんな風なきっかけで聴き始めたら?」という提案をしてみました。
いつもより沢山曲をかけました。やれば出来る!w

で、その提案 ですが、
*よく耳にするあのアニメの主題歌は実はジャズだったりする。そんなのをきっかけに、、
*好きなPOPSシンガーが実はジャズアルバム出してたりする事ありますよー。そんなのをきっかけに、、
*やはり、手始めは良くできてリーズナブルなオムニバスCDを。実は何処かで聞いた事ある曲が沢山入ってるかも。。 そんなきっかけで、、
*歌詞に注目して曲を聞いてみる。ジャズの歌詞にはとてもユニークで興味深いものが沢山ありますよ。たとえばそんなきっかけで、

色々な方向から攻めて、是非自分の好みと出会って欲しいな、と思います。

これからも、興味を持って貰える良い選曲していきたいます!


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

9月29日「涙」
2012 09.22 Sat

今日のテーマは「涙」

リスナーの皆さん最近泣いてますか?
私はちょい涙ならば、しょっちゅうちょちょ切れてます。
ニュースやドキュメンタリー番組、映画、音楽、、涙腺弱ってますー。

でも涙の中には出すとスッキリする成分が入ってるらしく、泣とストレス解消になるらしいので、泣くのは我慢せず、遠慮なく涙流してねー。

泣ける曲の選曲は
AZUSA⇒ユセフ・ラティーフ「スパルタカス愛のテーマ」
たなかりか⇒ブロッサム・デュアリー 「YOU ARE THERE」


どちらも しんみりの選曲。。
たまにはいいよね!

さて 今日の収録の後 名古屋で有名だというピザ屋さん「ピッツェリア トラットリア チェザリ」
にAZUSAちゃんとスタッフさんと行ってきました。
か〜なり美味しかったけど 一人一枚食べてしまってちょっと多かった・・・。
半分位で「お腹いっぱいだね〜」とか言いながら 一応最後まで完食出来るあたりが女子らしいでしょ。。。
ふふふ。美味しかった〜☆



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

9月22日「ストレス解消」
2012 09.22 Sat

やっと少しだけ秋の気配がしてきましたねー。

今日のテーマは「ストレス解決」

夏に溜まったストレス解消したいですねー。

AZUSA&たなかりかのストレス解消は
「運動」「泣く」「お酒を飲む」「寝る」など意外にも普通の二人でた。

皆さんはどんな事してストレス解消してますか?

秋に向けスッキリして行きましょー!



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

9月15日「結婚」
2012 09.15 Sat

結婚の長所、短所。
理想の結婚。
など話は尽きませんが、

私がまだセミプロの頃、他人さまの結婚式、披露宴で歌うバイトをよくしてました。
その時体験した新郎が飲み過ぎお色直しで車椅子で登場したという面白エピソードにAZUSAちゃんもスタッフも大爆笑してましたー。

もっと真面目な話するつもりが、、、

またいつかこのテーマやりましょう。



by たなか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

9月8日第三回公開放送!
2012 09.08 Sat

三回目の公開生放送、無事に終了しましたー!
沢山の応募ありがとうございます!

沢山のリスナーさんに会えてテンション上がりました!

ミニライブには名古屋の凄腕ピアニスト後藤浩二さんを迎えてとても楽しいライブになりました!
会場にもジャズライブ初めて聞きますってリスナーさんも多かったけど楽しんで貰えましたか?

素敵な会場で素敵な夜でした!

これからもJAZZIN'R'S BARをどうぞよろしくです☆




by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

9月1日「ジャズ自由研究」
2012 09.01 Sat

はい。この番組 ジャズの番組ですからして(時々忘れそうになりますが・・・笑) 今日は結構音楽のお話しをしましたよ〜。

お互いが最近気になったり、よく聞いているCDを紹介。

まずはAZUSAちゃんは 8月8日にリリースされたばかりの「TRI4TH」のニューアルバム「TRI4TH AHEAD」を紹介。 AZUSAちゃんとも親交のある 須永辰緒氏のプロデュースの作品。 

そして 私はガラリと変わって 「美空ひばり」のカバー集「LOVE!MISORA HIBARI JAZZ&STANDARD COMLOETE COLLECTION 1955-66」を紹介。
有名なスタンダートを英語や日本語で歌うひばりさんも最高です。何を歌ってもひばり節。素敵。

どちらも皆さんぜひ聞いてみてください〜☆

さて 来週は! 公開生放送です〜!
当選した方は 会場で、残念ながら当選しなかった方はラジオの前でお会いしましょ〜ね。


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(3)|カテゴリー:-

8月25日「自転車」
2012 08.25 Sat

今日のテーマは「自転車!」
名古屋では 自転車のことを「ケッタ」と言うと初めて聞きました。なんか可愛い♥
大阪は「チャリンコ」「チャリ」と言います。
 
私、自転車無いともう生活出来ない程乗り回しております。
大阪在住の私のお気に入りは、断然 「御堂筋」!
銀杏並木になっていて、四季それぞれの良さがあります。
ここを走ると気分爽快です。
ご機嫌な時は歌いながら自転車乗ってます〓見かけても決して声かけないで下さいねーw




by たなかりか | TIME 20:30|コメント(1)|カテゴリー:-

全31ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
INFORMATION
JAZZ好きのAZUSAとJAZZシンガーのたなかりかがお届けする30分コーナー!JAZZトークはもちろん、ガールズトークも満載な番組です。

カレンダー
前月 Dec 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
12月9日「けーき」
12月2日 「あったか」
11月25日 「ねる」
11月18日 「ゆるい」
11月11日 「おかし」
11月4日 「もとめる」
9月30日 「まわる」
9月23日 「なおす」
9月16日 「オールド」
9月9日 「くる」
バックナンバー
Jan 2018
Dec 2017
Nov 2017
Spt 2017
Aug 2017
Jul 2017
Jun 2017
May 2017
Apr 2017
Mar 2017
Feb 2017
Jan 2017
Spt 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
May 2016
Apr 2016
Mar 2016
Feb 2016
Jan 2016
Dec 2015
Nov 2015
Spt 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
May 2015
Apr 2015
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
カテゴリー
検 索
LINK
積和不動産中部株式会社
たなかりか オフィシャルサイト
メッセージはこちらから!
BEAUTIFUL LOUNGE HP