全31ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
11月7日 「フィット」
2015 11.07 Sat

今夜のテーマは「フィット」


たなかりかの選曲は

I did't know what time it was / Cecile McLorin Salvant

このCecile McLorin Salvant 今 NYでかなり熱いらしいです!!
素晴らしいです。アルバム聞いてみてください。

AZUSAの選曲は

枯葉 / PE'Z

おおおおお!!すごい枯葉だ〜〜〜!!!
と収録中に声があがりました(笑)
針葉樹が台風で舞っているのかも!
かっこいいっす!!


ところで、フィットと言えば「フィットネス」・・・
日本では運動することを意味します。

AZUSAちゃんは、ダイエット期に突入された模様。
やり始めると必ず痩せます。いつも意思固い!
今回は、ウォーキングダイエットのようです。
見守りたいと思います。。。


さてさて、皆さん。。。

もう12月15日の名古屋ブルーノートはご予約頂けましたでしょうか???
素晴らしいメンバーで皆さんのクリスマスを盛り上げます!
クリスマスソング満載!でお届けします。
この日は1showのみ。

20:30開場、21:00開演です。
一緒に盛り上がりましょうね!


ご予約はこちらからお早めに!!


では また来週!


たなかりか


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

9月26日 「木住野佳子さんを迎えて」
2015 09.26 Sat

今日は素敵なゲストが遊びに来てくださいました!

ジャズピアニストの木住野佳子さん!
8月にデビュー20周年記念アルバム「Anthology 〜20th anniversary」をリリースされました。

このアルバム制作への想いなどお話してくれましたが、
とってもおちゃめな方で、見た目と会話のギャップが面白かった〜★

AZUSAちゃんと三人で完全に「おっさんトーク」になってしまいました(笑)

ワインがお好きだという木住野さん。是非一度ご一緒してみたいわ〜♪

木住野さん ありがとうございました!!


さて たなかりかのライブ告知もさせてくださいね〜。
10/16(金) 岡崎市図書館交流プラザ Libraホールでお薦めライブがあります。
是非お越しください!!

ではまた来週


たなかりか


秋の夜長にもピッタリな木住野さんのアルバムとリリースツアーの詳細はこちらから
チェックしてみてください!


by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

9月19日 「よくばり」
2015 09.19 Sat

今日のテーマは「よくばり」


「あ〜 私は“よくばり”だな〜」って思う時ありますよね。
私は お腹空かせてスーパー行くと ヤバイ!!!
「あれも。これも。それも。。。念のため あっちのも・・・。」
と えらいことになってしまいます。
欲張りすぎて食べ切れない・・・。
スーパーは満腹で行くべし!!!


収録の時にAZUSAちゃんが名古屋人の「よくばり」からあのモーニングが出来たと聞きました。
本当に名古屋のモーニングはすごい! きっと日本一だと思う。
最近では、名古屋の某有名喫茶店が大阪にも進出して大人気です。大好きです★
「よくばり」ばんざ〜い!!!


さぁて、、私達もどんどん「よくばり」になって、
あれもこれも!!!と この番組でも楽しいこと素敵な事企画していきたいと思ってます。

あっという間に5年目ですが、益々!がつがつ!行きますよ〜。
「あんな事やこんな事して〜!!」というリクエストも送ってね。


ではまた来週★


たなかりか




by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

9月12日 「おひとりさま」
2015 09.12 Sat

今日のテーマは「おひとりさま」

「おひとりさま」でどこまで行けるか?
私は、バーやレストランはOK!!!
AZUSAちゃんは、牛丼も焼肉も大丈夫だって!!!
かっこえ〜!!!

なんとAZUSAちゃん、一人旅もOKだって〜!!
素敵や〜★

皆さんはどこまでOKでしょう??


そうそう!ジャズライブって「おひとりさま」すごく多いのよ〜。
一緒に行ってくれる人がいなくても大丈夫!
一人でも是非お越しくださいませ。
というか、一人で来てる人同士が友達になってるパターンよく見かけます!
素敵なことだと思います。だって趣味が一緒の人が来てるわけだから、そうなるよね〜。


ライブ「おひとりさま」デビュー、お薦めです★

さて、さて、
私もライブが色々予定されております。
東海地方も色々あります。
是非 HPチェックして会いに来てくださいね。http://tanakarika.net/category/live

あ、番組ではメッセージも24時間いつでも募集しています。
じゃんじゃん送って、残り少ないプレミアムなイヤホンジャックゲットしてください。


ではまた来週!


たなかりか




by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

9月5日 「にんまり」
2015 09.05 Sat

フフフ・・。
たなかりか、久しぶりのブログで〜す!

今度から各月にしたらどうだろう?
AZUSAちゃんのブログ新鮮だったわ〜!!
ね、どう?AZUSAちゃん!!そうしよ〜!!!(←勝手に決める笑)


さて、先週の公開生放送、ありがとうございました!

ライブはドキドキでしたが・・・リスナーの皆にも会えて嬉しかった〜★
感想・メッセージもありがと〜。「にんまり」しながら読ませてもらいました。

あ、、今日のテーマは「にんまり」(笑)でしたのよ。

皆はどんな時「にんまり」しますか?

ちょっと「にんまり」って、むっつり暗い言葉ですよね。
でも、日々小さな自分だけの幸せをかみ締めるって大切。
自分だけの「にんまり」これからも増やして行こうと思います。


季節は秋に向かいます。
大好きな秋が来る。
無意味に「キュン!」とする季節ですよね。

寒暖差も激しいしお気をつけください。
また来週元気でラジオの前で逢いましょう〜★


たなかりか



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

8月22日 「来週は公開生放送!!」
2015 08.22 Sat

さて、来週は公開生放送!!
りかとあずさは浴衣で行きます。
8月最後の土曜だから、
今年の浴衣はこれで着納めだなぁ。
当選されたラッキーなあなた、
ご都合がつけば、ぜひ浴衣でどうぞ。

浴衣が好きで。何本も持ってます。
子供の頃近所の夏祭りに行くのに母に毎年着せてもらっていたから、
いつの間にか着付けを覚えていました。門前の小僧ってやつです。

文庫結びしかできないけどね。

まぁ、ねぇ、脱げなきゃいいんですよ、はい。
公開生放送ですから、ポロリのないようしっかり着付けで行きます。
りかとあずさのトークではたくさんのポロリがあるよう、
いつも通り素っ裸(な気持ち)で頑張ります。

来週の公開生放送で会いましょう。

外れちゃった方はごめんなさい!!ラジオで会いましょう。

いやー、りかたんライブ、楽しみだわーん。


AZUSA










あ、そういえば、、

また、公開生放送やりますから!実はもう次決まってますから!!しかも、これまでのと、ちょっと違うやつ。

あ、これ、まだ言っちゃダメなやつだ。内緒にしといてくださいよー。

フフフフフフフ。
秘密を暴露するのって楽しい。


by AZUSA | TIME 20:30|コメント(1)|カテゴリー:-

8月15日 「道」
2015 08.15 Sat

さて、8月は、ザリガニ狩りが得意だったりかさんに代わってAZUSAがブログ担当です。

今夜のテーマは「道」。

いろんな道の話をしましたが、二人とも共通して好きな道は「寄り道」。


私たちがまだまだ純粋だったあの頃、、、
下校時に飲食店への寄り道するのを禁止していた学校がほとんどでした。

が、、、りかもあずさも、寄り道してモグモグするのが楽しみだったのです!
純粋が故に、食欲と言う名の欲望に勝てなかったんでしょうね。

私は、肉まんを食べに寄り道。

りかさんは、お好み焼き屋さんに寄り道。しかもりかさんはそれを先生に目撃され、
次の日学校で呼び出され、、、罰として朝の清掃をさせられたそうです。ふふふ。



今も食欲には負けてばかりの私たち。美味しいものが大好きです。
そして美味しいお酒が大好きです。


来週もお楽しみに!


AZUSA


by AZUSA | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

8月8日 「はっこう」
2015 08.08 Sat

今日のテーマは「はっこう」。
発酵、発行、発効、白光、、、いろんな「はっこう」がありますが、
一番美しいのは「薄幸」だと思うAZUSAが今月のブログを担当。

たなかりか姫のたってのゴリ押し希望で書きます。笑。
りかたんブログ夏休みってことです。

発酵食品。チーズはくっさいのが好きな、たなかりか女子。
冷蔵庫を開ける度、そのくささに、思わず深呼吸してしまうとかしないとか!?
そんなりかさん、ウォッシュタイプとハードタイプがお好きだそう。
特にハードタイプのコンテの24ヶ月もの。
からすみみたいで日本酒に合うとニヤニヤしておりました。

私はやっぱり青カビもの好き。
初めて見たとき、口に入れるのが怖かったのをよく覚えています。笑。


AZUSA


by AZUSA | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

8月1日 「ハイ」
2015 08.01 Sat

今日から8月!!!
暑い!!!

皆さんお元気ですか?
暑くても やっぱり テンションは上がるよね↑!!!

今日のテーマは「ハイ」
テンション High!! な話も沢山しましたが・・・
最近よく感じる私の「ハイ」は 挨拶の「Hi!」
まあ 日本では「こんにちは」なんだけどね。

子育てが始まり 今までは挨拶って誰か知らない人とすれ違う時にする事なかったけど・・・
子供が一緒にいるといろんな人が 子供にニコ! っと 微笑みながら挨拶してくれるんです。
それって・・・とっても嬉しいの。 もちろん子供も嬉しいの。
子供は皆に育てられているんだな〜 そして 親はそれに助けられているのです。。

電車や飛行機で子供が泣くと親は青ざめるけど・・・周りが温かく話し掛けてくれると
涙が出るほど嬉しいものです。

私も かつての自分を反省し、そうありたいものだな・・・と思う今日この頃です。


さて、公開生放送が8/29に決まりました!
応募が始まっています!
抽選で50組100名様ご招待★
是非是非 じゃんじゃん ご応募くださいませ!
私達も楽しみにしています。


さてさて 番組が始まってから 私が一人でこのブログ書いてたんだけど・・・・
Azusaちゃんも書いてよ〜〜〜!!!! って軽く文句を言ったら(笑)
「ええよ」 との事!!!!

やった〜〜〜!!!

来週からしばらく Azusaちゃんがブログ書くので皆様お楽しみに~★

ではまた来週。


たなかりか



by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

7月25日 「ひんやり」
2015 07.25 Sat

みなさ〜ん!!
本日番組でも発表がありましたが!!!
次の公開生放送が決まりました〜★

8月29日。もう恒例となりました、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋です!

1カクテル1チャーム付のこのスペシャルな公開生放送に50組100名様をご招待!!!
参加ご希望の方は ZIP-FMのWEB SITE のエントリーからお申し込みください!
締め切りは8月15日です。

私のミニライブもありますよ〜★

私達も楽しみです〜。
じゃんじゃんご応募くださいね。


あ、今日のテーマは「ひんやり」でした。

ひんやり・・と言えば、この暑い夏にこれが一番最高でしょう!!!

先日夏休みで沖縄に行ったときに食べたかき氷!!!
め〜〜〜〜〜っちゃおいしかった。
マンゴー&パイナップル&ドラゴンフルーツ&マンゴスチン 最高でした〜。



暑い〜 また食べたい。

AZUSAちゃん いつものあれ早く食べにいこ〜!!

ではではまた来週!


たなかりか

by たなかりか | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:-

全31ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
INFORMATION
JAZZ好きのAZUSAとJAZZシンガーのたなかりかがお届けする30分コーナー!JAZZトークはもちろん、ガールズトークも満載な番組です。

カレンダー
前月 Dec 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
12月9日「けーき」
12月2日 「あったか」
11月25日 「ねる」
11月18日 「ゆるい」
11月11日 「おかし」
11月4日 「もとめる」
9月30日 「まわる」
9月23日 「なおす」
9月16日 「オールド」
9月9日 「くる」
バックナンバー
Jan 2018
Dec 2017
Nov 2017
Spt 2017
Aug 2017
Jul 2017
Jun 2017
May 2017
Apr 2017
Mar 2017
Feb 2017
Jan 2017
Spt 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
May 2016
Apr 2016
Mar 2016
Feb 2016
Jan 2016
Dec 2015
Nov 2015
Spt 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
May 2015
Apr 2015
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
カテゴリー
検 索
LINK
積和不動産中部株式会社
たなかりか オフィシャルサイト
メッセージはこちらから!
BEAUTIFUL LOUNGE HP