全11ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 [次のページ]
【現地メディア編集者が選ぶBEST OF HAWAII】ユカリさん編
2016 03.26 Sat

今月のテーマは「Lai Lai Hawaii厳選!現地メディア編集者が選ぶBEST OF HAWAII」!

アロハストリート編集部の皆さんに、独断と偏見で、
ハワイの大好きなものについて、語っていただきます。

今週はユカリさんの「BEST OF HAWAII」、ポケについて伺いました。

ポケとは、ハワイ語で「切身」を意味する言葉で、
現在では魚介類の切身に、塩、醤油、食用油、海藻、
香味野菜などを混ぜ込んで調味した料理のこと。

「ハワイならではのロコフードは味付けのバラエティも豊富で楽しい!
ホテルのラナイで、ビールと一緒にいただくのもオススメですよ!」とユカリさん。

日本人の舌にもあうメニューです。ぜひ味わってみてください!





★旅の前にチェック!ハワイの現地情報満載の日本語フリーマガジン「アロハストリート」の
ホームページはコチラ
by staff | TIME 11:59|コメント(0)|カテゴリー:-

【現地メディア編集者が選ぶBEST OF HAWAII】メグミさん編
2016 03.19 Sat

今月のテーマは「Lai Lai Hawaii厳選!現地メディア編集者が選ぶBEST OF HAWAII」!

アロハストリート編集部の皆さんに、独断と偏見で、
ハワイの大好きなものについて、語っていただきます。

今週はメグミさんの「BEST OF HAWAII、「ハワイでプチ語学留学」について伺いました。

1週間〜3ヶ月のビザなし留学で、
世界各国の友だちをいっぱい作って、活きた英語を身につけることができます。
「期間が短いので社会人でもトライしやすいですよ」とのことでした。

メグミさんは、ハワイでのプチ留学をきっかけに、今のお仕事に就かれたそうです。

また留学経験を振り返って、「世界各国の人たちと交流しながら英語を学んだり、
アクティビティを楽しむ時間は本当に貴重な体験でした。
生徒も外国人なので、学校以外のプライベートで遊ぶときにも会話は全て英語になり、
そんな英語漬けな生活も刺激的で楽しかったですよ!」と教えてくれました。


自然が豊かで、とても治安が良いのもポイント。
語学を磨きたいあなた!ぜひチェックしてみてください。





★旅の前にチェック!ハワイの現地情報満載の日本語フリーマガジン「アロハストリート」の
ホームページはコチラ
by STAFF | TIME 11:47|コメント(0)|カテゴリー:-

【現地メディア編集者が選ぶBEST OF HAWAII】リツコさん編
2016 03.12 Sat

今月のテーマは「Lai Lai Hawaii厳選!現地メディア編集者が選ぶBEST OF HAWAII」!

アロハストリート編集部の皆さんに、独断と偏見で、
ハワイの大好きなものについて、語っていただきます。

今週はリツコさんの「BEST OF HAWAII」、ハワイを代表する楽器ウクレレと、
ウクレレ奏者のジェイク・シマブクロさんについて伺いました。

「ジェイクさんは、新しい奏法はたくさん生み出し、ウクレレの常識を変えた。
 こんな音が出るの?という演奏の素晴らしさはもちろん、
 アロハがいっぱいの人柄も素敵なんです。」と魅力を語っていただきました。


ハワイには、素晴らしいアーティストも、たくさいんいますので、
ぜひチェックしてみてください。



ハワイカイのスタジオでレコーディング中のジェイクさん


先日ハワイ島のマウナラニでのイベントでのステージ









いろんな表情が見られるハワイ。みなさんぜひ遊びに来てください!



★旅の前にチェック!ハワイの現地情報満載の日本語フリーマガジン「アロハストリート」の
ホームページはコチラ

by STAFF | TIME 11:40|コメント(0)|カテゴリー:-

【現地メディア編集者が選ぶBEST OF HAWAII】ヨリエさん編
2016 03.05 Sat

今月のテーマは「Lai Lai Hawaii厳選!現地メディア編集者が選ぶBEST OF HAWAII」!

アロハストリート編集部の皆さんに、独断と偏見で、
ハワイの大好きなものについて、語っていただきます。

今週はヨリエさんの「BEST OF HAWAII」、ハイキングについて伺いました。

ヨリエさんお勧めのコースは、
ちょっと穴場のまだあまり観光客には知られていない「ワアヒラ・リッジ・トレイル」。

ワアヒラ・リッジ・トレイルは、
ワイキキから車でおよそ15分走った、高級住宅街「セントルイス・ハイツ」から、
山のほうへ向かって歩きます。

「てっぺんにたどり着くと、ホノルルの町並みや海が一望できる絶景が見られます。
駐車場がないハイキングコースが多い中、ここは駐車場完備。
特に夕焼けがおススメですよ〜」とのことでした。

ハワイの美しい自然を堪能しに、「ワアヒラ・リッジ・トレイル」ぜひ足を運んでみてください。









★旅の前にチェック!ハワイの現地情報満載の日本語フリーマガジン「アロハストリート」の
ホームページはコチラ

by staff | TIME 11:48|コメント(0)|カテゴリー:-

ハワイの夜の楽しみ その3 「ナイトSUPヨガ」
2016 02.27 Sat

今週は、アロハストリートのヨリエさんが、
「ナイトSUPヨガ」についてレポートしてくれました♪

ハワイでのヨガ人気はとても高いですが、
最近とくに流行っているのがSUP(スタンドアップパドル)ヨガ。

ナイトSUPヨガは、夕方〜夜にかけて、海の上でボードにのった状態でヨガをします。

ヨリエさんは、ヨガもスタンドアップパドルも初めてだったそうですが、
海に落ちることもなく、リラックスして楽しめたそうです。

花火が見られたり、雰囲気も素敵でまさに至福のヨガ体験。
海との一体感を味わえる「ナイトSUPヨガ」、ぜひチャレンジしてみてください!











★旅の前にチェック!ハワイの現地情報満載の日本語フリーマガジン「アロハストリート」の
ホームページはコチラ

by STAFF | TIME 11:40|コメント(0)|カテゴリー:-

ハワイの夜の楽しみ その2 「スカイワイキキ」
2016 02.13 Sat

今週は、アロハストリート編集長のリツコさんが、
いま最もホットな、ハワイのナイトスポット「スカイワイキキ」について
レポートしてくれました。

「スカイワイキキ」は、
ワイキキ・ビジネスプラザに、昨年夏にオープンしたばかりの、地上18階の、
とってもオシャレな天空ビストロ。

美しい海やダイヤモンドヘッドのパノラマビューを楽しみながら、
大人の時間を過ごせます。

カップルやグループで盛り上がるのにピッタリ!

週末の夜はナイトクラブとなり、入場するのに列ができるほどの人気だとか。
とはいえ早めの時間、夕方5時くらいであれば、子供連れでも楽しめるそうですよ!

料理も本格的。リツコさんの、おすすめは「刺身ピザ」だそう。気になりますね!












★旅の前にチェック!ハワイの現地情報満載の日本語フリーマガジン「アロハストリート」の
ホームページはコチラ

by staff | TIME 11:54|コメント(0)|カテゴリー:-

ハワイの夜の楽しみ方その1 「ホノルル・フェスティバル」
2016 02.06 Sat

今月のテーマは、「ハワイの夜の楽しみ方いろいろ」。

今週は、アロハストリートのユカリさんが、
「ホノルル・フェスティバル」についてレポートしてくれました。

ホノルル・フェスティバルは、
日本各地のお祭りをはじめ文化・芸能 並びに武道・スポーツなど様々な交流を通じて、
日本とハワイの交流を更に深めることを 目的としたお祭り。

第22回目となる今年のサブテーマは 「文化交流、平和への道」。
3月11日(金)〜13日(日)の3日間開催。

最終日の3月13日は、グランドパレードの後で
日本の長岡花火が盛大に打ち上げられます。

「ハワイで日本の文化を体感できるすばらしい機会ですよ!」とのこと。

ビーチから、ホテルのお部屋から、レストランから、
美しく打ち上がる花火を見ながらの楽しいひととき、過ごしませんか?


★旅の前にチェック!ハワイの現地情報満載の日本語フリーマガジン「アロハストリート」の
ホームページはコチラ

by staff | TIME 11:40|コメント(0)|カテゴリー:-

コアロハ・ウクレレ
2016 01.23 Sat

今週は、アロハストリートのヨリエさんが、
「コアロハ・ウクレレ」の工場に潜入した模様をレポートしてくれました。

コアロハウクレレは、カマカに並ぶ人気のウクレレメーカーで、
ヘッドの王冠のような形と丸い逆三角サウンドホールが特徴。
本当にウクレレ!っていうコロコロとした音色を楽しめます。

いかついお兄さんが細かい作業をしている姿や、
職人技を間近に見られる、見学ツアーもあるそうですよ!



















★旅の前にチェック!ハワイの現地情報満載の日本語フリーマガジン「アロハストリート」の
ホームページはコチラ

by staff | TIME 11:38|コメント(0)|カテゴリー:-

間違いないお土産!ホノルル・クッキー・カンパニー
2016 01.16 Sat



今週ピックアップしたのは、ハワイのお土産の定番!
パイナップルの形がかわいい「ホノルル・クッキー・カンパニー」。

取材に行かれた、アロハストリートのヨリエさんによると、
「1から10までの作業が、全部人の手を介して行われていました。
作業の速さと正確さに驚きました」とのこと。

ここのクッキーは、パイナップルやマンゴー、マカダミアナッツ、
コナ・コーヒーなどいろんなフレーバーがありますが、
どれも、人工添加物や着色料、保存料を一切使ってないんですよ。


「ホワイトチョコレートディップ・マカダミアクッキー」という新しいフレーバーも登場しているそうですよ!
ぜひチェックしてみてください。








★旅の前にチェック!ハワイの現地情報満載の日本語フリーマガジン「アロハストリート」の
ホームページはコチラ

by STAFF | TIME 11:49|コメント(0)|カテゴリー:-

ネイキッド・カウ・デイリー
2016 01.09 Sat

今月のテーマは「メイド・イン・ハワイの魅力」。

今週は、アロハストリート編集部のヨリエさんが、
ハワイ産のバターやチーズを売る牧場、
「ネイキッド・カウ・デイリー」についてレポートしてくれました。

ハワイ島にもチーズを生産している酪農家がありますが、
それはヤギの乳から作られるゴートチーズ。
ここは、オアフ島で唯一『牛の乳からチーズを作っている』牧場なんです。
新鮮なミルクで作られるバターとチーズには、添加物や防腐剤などを一切使ってなくて、
とってもおいしいそう!

真空パックのチーズなら、日本にお土産として持って帰ることもできるそうですよ!












★旅の前にチェック!ハワイの現地情報満載の日本語フリーマガジン「アロハストリート」の
ホームページはコチラ

by staff | TIME 11:40|コメント(0)|カテゴリー:-

全11ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 [次のページ]
INFORMATION
どこまでも続く青い空と海、降りそそぐ太陽と色彩豊かな大自然、人々の笑顔にあふれるアロハ・スピリット。そして、永い時を経て受け継がれる豊かな歴史と文化。
驚きに溢れた新たな発見に出逢える個性豊かなエリア、それがハワイです。
番組では、そんな何度訪れても新たな発見と驚き、そしていつでも訪れる人を温かく迎え入れるハワイの今の表情を、リアルタイムにお届けします。

カレンダー
前月 Mar 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
【現地メディア編集者が選ぶBEST OF HAWAII】ユカリさん編
【現地メディア編集者が選ぶBEST OF HAWAII】メグミさん編
【現地メディア編集者が選ぶBEST OF HAWAII】リツコさん編
【現地メディア編集者が選ぶBEST OF HAWAII】ヨリエさん編
ハワイの夜の楽しみ その3 「ナイトSUPヨガ」
ハワイの夜の楽しみ その2 「スカイワイキキ」
ハワイの夜の楽しみ方その1 「ホノルル・フェスティバル」
コアロハ・ウクレレ
間違いないお土産!ホノルル・クッキー・カンパニー
ネイキッド・カウ・デイリー
バックナンバー
Apr 2014
May 2014
Jun 2014
Jul 2014
Aug 2014
Spt 2014
Oct 2014
Nov 2014
Dec 2014
Jan 2015
Feb 2015
Mar 2015
Apr 2015
May 2015
Jun 2015
Jul 2015
Aug 2015
Spt 2015
Oct 2015
Nov 2015
Dec 2015
Jan 2016
Feb 2016
Mar 2016
カテゴリー
検 索
LINK