全230ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230
今日は、「半田市」!
2010 11.10 Wed


カリスマ占い師の石田萌夢さんの監修でご紹介している、
「今日もっともポジティヴなオーラが出ている街」
今日は、「半田市」でしたね。

特に今日の「半田市」で…


■ 行くといい場所 -----→「 プラネタリウム 」

■ 見につけるといいモノ -----→「 フォックスのマフラー 」

■ 食べるといいモノ -----→「 ほうれん草のおひたし 」


「半田市」にお住まいの皆さん、お勤めの皆さんは今日1日、
“ポジオ〜ら”を満喫してください。

また、ポジティヴなオーラを浴びたいという方も、
今日、ぜひ「半田市」にお出かけ下さい。




あなたの街でポジティヴなオーラが出まくっているモノ、人、場所を募集しています。
応募はこちらから!!

「アマチュア・スポーツ」を応援しています。
詳しくはこちらから!!







by STAFF | TIME 8:05|コメント(0)|カテゴリー:ポジオ〜ら

月一レギュラー、義理と正義の熱血漢、北條弁護士登場!
2010 11.10 Wed


今日は、北條弁護士に気になるニュース、
リスナーからの質問にお答えいただきました。

ニュースはこちら。

*昭和55年に岡山県内で恐喝罪で起訴された後、
およそ30年間 逃亡していた無職の69歳の男の
判決公判が8日岡山地裁で行われた。
裁判官は「逃げ得を許せば正義に反するという検察の主張は正論」と
指摘する一方、「逃亡中はまじめに働いた特別な事情を考慮する」として、
求刑、懲役2年のところ、懲役2年、執行猶予4年の判決を下した。

そもそも、「30年逃げ回っていて、時効にはならないのか?」という質問に対し、
「起訴された後で、保釈中だったため、いくら逃げても時効にはなりません」とのこと。

「30年前に担当していた弁護士さんが再び担当するのか?」には、
「可能性はなくはない」そうですが、なにせ30年前のこと。
様々な理由からほかの弁護士さんが引き継ぐ可能性が高いそう。
北條弁護士も、以前、32年間逃げていたという人の弁護をしたそうです。

リスナーさんからの質問。

「旦那さんに内緒で、へそくりしています。
私は専業主婦なので、旦那さんのお給料から拝借しています。
これって罪になりますか? 」

北條弁護士いわく、「ならんでしょう。共有財産になるんじゃないですか?」とのこと。

なるほど。
今日もタメになりました。
北條弁護士、ありがとうございました!



by STAFF | TIME 7:50|コメント(0)|カテゴリー:電話

シャチも風邪をひくの!?
2010 11.09 Tue

先週、「名古屋港水族館のシャチのナミちゃんが風邪をひいた…」というNEWSがとびこんできました。

心配した我々は、名古屋港水族館のシャチ担当のリョウノさんにお話を伺いました!

ナミちゃん、だいぶよくなったそうですが、まだ微熱は残っているそうです。
心配・・・。

シャチも人間と一緒の哺乳類なので風邪はひくそうです。

ただ、季節の移り変わりだったりストレスでも体調をこじらすそうです。
人間と一緒ですね。

毎日体温を測って体調管理をかかさないそうです。
ちなみに、薬は魚に混ぜて飲ませるそうですよ。

ナミちゃん、早く良くなってほしいですね!


by スタッフ | TIME 7:57|コメント(0)|カテゴリー:電話

今日は、「尾張旭市」!
2010 11.08 Mon


カリスマ占い師の石田萌夢さんの監修でご紹介している、
「今日もっともポジティヴなオーラが出ている街」
今日は、「尾張旭市」でしたね。

特に今日の「尾張旭市」で…


■するといいコト は、 「 ウォーキング 」

■見つけるといいモノ は、 「 あさぴーのシール 」、「 コンビニの入口で昼寝する猫 」


「尾張旭市」にお住まいの皆さん、お勤めの皆さんは今日1日、
“ポジオ〜ら”を満喫してください。

また、ポジティヴなオーラを浴びたいという方も、
今日、ぜひ「尾張旭市」にお出かけ下さい。




あなたの街でポジティヴなオーラが出まくっているモノ、人、場所を募集しています。
応募はこちらから!!

「アマチュア・スポーツ」を応援しています。
詳しくはこちらから!!







by STAFF | TIME 8:05|コメント(0)|カテゴリー:ポジオ〜ら

パンツの万国博覧会・・・パンパクって!?
2010 11.08 Mon

今朝はグンゼ株式会社の広報・渡辺さんにパンツの万国博覧会・パンパクについてお話伺いました!

世界5カ国から10組のアーティストがパンツをデザイン!
これがかわいいんです!!
キャラクターものが多いんですが、中には写真のものがあったり・・・ぜひともHPをチェックしてみてください!

ところで、パンツは最近の不況の影響を受けているのか・・・。
やはり、多少なりとも影響はあるそうですが、
最近はかわいい柄もの、色ものが増えてきているので
今までは奥さんやお母さんが買っていたパンツを自分で買うようになってきているそうです。

奥さんやお母さんが買うと、どうしても出費が抑えられてしまいますが、自分で買うとこだわりもでてきますよね。
あとは、色やゴムやポケットなどカスタマイズできるパンツもあるそう。(こちらもグンゼのHPでチェックできます!)
プレゼントにも最適ですね!・・・浮気防止とか・・・笑

パンパクについてはこちらから!!
by スタッフ | TIME 7:55|コメント(0)|カテゴリー:電話

今日は、「名古屋市北区」!
2010 11.05 Fri


カリスマ占い師の石田萌夢さんの監修でご紹介している、
「今日もっともポジティヴなオーラが出ている街」
今日は、「北区」でしたね。

特に今日の「北区」で…


■食べるといいモノ -----→「 野菜たっぷりのギョーザ 」、「 スウィーツ店のモーニング 」

■見つけるといい人 -----→「 テディベアを抱いた少女 」


「北区」にお住まいの皆さん、お勤めの皆さんは今日1日、
“ポジオ〜ら”を満喫してください。

また、ポジティヴなオーラを浴びたいという方も、
今日、ぜひ「北区」にお出かけ下さい。




あなたの街でポジティヴなオーラが出まくっているモノ、人、場所を募集しています。
応募はこちらから!!

「アマチュア・スポーツ」を応援しています。
詳しくはこちらから!!







by STAFF | TIME 8:05|コメント(0)|カテゴリー:ポジオ〜ら

「香嵐渓もみじまつり」へ行こう!
2010 11.05 Fri



金曜日は、みなさんの週末ドライブの目的地になりそうな
おすすめスポット、おすすめイベントを紹介します。
今日は、「香嵐渓」、足助町です。

足助観光協会の方に、今開催中の「香嵐渓もみじまつり」について伺います。


今、香嵐渓の山はようやく色つき始めた頃。
ピークは20日頃になるのではないかということです。

週末はイベント盛りだくさんなので、
紅葉と合わせてぜひ楽しみください。

夜もライトアップが楽しめます。

ただ、このシーズン、どうしても混んでしまうですよね。
比較的空いているのは、午前中の早い時間。
もしくは、ピークの20日


巴橋からが全体を見渡せていいですよと大山さん。
あと、西日の差す午後がすごくキレイだそう。

そして紅葉と合わせてぜひ見ていただきたいのが、
同じ豊田市の小原の四季桜。
ここの桜は、春と秋の2回咲くんです。
ピークは、紅葉と同じ今月20日頃だそう。

ぜひ足を運んでみてください。
あ、ドライブのお供は、ZIP-FMで♪

「香嵐渓もみじまつり」を開催中の足助町の公式HPはこちらから!!

by STAFF | TIME 7:50|コメント(0)|カテゴリー:電話

リクナビ副編集長にお電話!
2010 11.04 Thu

今朝は就職サイト<リクナビ>の副編集長・小栗豊子さんに就職活動の現状についてお話伺いました。

最近は【安定志向】の学生が多いそうです。
大きな会社を選びたがる学生が多いんですって。

就職活動の時期は年々早くなっていて、大学のガイダンスやセミナーなんかは人がものすごく入るんですって。

そして、就職氷河期再来・・・なんていわれていますが、凍結はしていないんだそう。
就職氷河期の時代、人をとらなかったことを反省点に挙げている企業が多く、人を採ろうとする動きは活発だそうです。
ただ、企業がほしい人材がそろわなかった場合は100人募集していても40人くらいで締め切ってしまうことが多いんだとか。


んー・・・なかなか厳しい。


今のうちに、多くの企業を見て自分が楽しく働ける場所をみつけ、大企業に絞らずに就職活動をしていくといいそうですよ。

がんばってくださいね!


by スタッフ | TIME 8:09|コメント(0)|カテゴリー:電話

今日は、「朝日町」!
2010 11.04 Thu


カリスマ占い師の石田萌夢さんの監修でご紹介している、
「今日もっともポジティヴなオーラが出ている街」
今日は、「三重県・朝日町」でしたね。

特に今日の「朝日町」で…


■食べるといいモノ -----→「 みそバターラーメン 」

■するといいコト -----→「 熱帯魚の観賞 」

■見つけるといいモノ -----→「 双子のベビーカー 」


「朝日町」にお住まいの皆さん、お勤めの皆さんは今日1日、
“ポジオ〜ら”を満喫してください。

また、ポジティヴなオーラを浴びたいという方も、
今日、ぜひ「朝日町」にお出かけ下さい。




あなたの街でポジティヴなオーラが出まくっているモノ、人、場所を募集しています。
応募はこちらから!!

「アマチュア・スポーツ」を応援しています。
詳しくはこちらから!!







by STAFF | TIME 8:05|コメント(0)|カテゴリー:ポジオ〜ら

今日は、「田原市」!
2010 11.03 Wed

 
カリスマ占い師の石田萌夢さんの監修でご紹介している、
「今日もっともポジティヴなオーラが出ている街」
今日は、「田原市」でしたね。

特に今日の「田原市」で…


■ 見つけるといいモノ -----→「 菊の花 」

■ するといいコト -----→「 大アサリを炭火で焼く 」、「 黒鯛を釣る 」


「田原市」にお住まいの皆さん、お勤めの皆さんは今日1日、
“ポジオ〜ら”を満喫してください。

また、ポジティヴなオーラを浴びたいという方も、
今日、ぜひ「田原市」にお出かけ下さい。




あなたの街でポジティヴなオーラが出まくっているモノ、人、場所を募集しています。
応募はこちらから!!

「アマチュア・スポーツ」を応援しています。
詳しくはこちらから!!







by STAFF | TIME 8:05|コメント(0)|カテゴリー:ポジオ〜ら

全230ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230
INFORMATION
地元ナゴヤで働く人、暮らす人を元気にする30分間!今日の私を元気にするエネルギー(情報)をたっぷりチャージ!

カレンダー
前月 Dec 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
きょうは・・・「岐阜県・北方町」
きょうは・・・「愛知県・稲沢市」
きょうは・・・「三重県・紀宝町」!
きょうは・・・「愛知県・碧南市」!
リスナーさんから頂いたお勧めお出かけスポット12月8日O.A
きょうは・・・「愛知県・春日井市」!
きょうは・・・「岐阜県・海津市」
きょうは・・・「愛知県・弥富市」
きょうは・・・「愛知県・愛西市」!
きょうは・・・「三重県・尾鷲市」!
バックナンバー
Dec 2017
Nov 2017
Oct 2017
Spt 2017
Aug 2017
Jul 2017
Jun 2017
May 2017
Apr 2017
Mar 2017
Feb 2017
Jan 2017
Dec 2016
Nov 2016
Oct 2016
Spt 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
May 2016
Apr 2016
Mar 2016
Feb 2016
Jan 2016
Dec 2015
Nov 2015
Oct 2015
Spt 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
May 2015
Apr 2015
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
カテゴリー
お知らせ
電話
ポジオ〜ら
GUEST
メッセージ
検 索
LINK
ポジティブなモノ、人、事、大募集!
おすすめドライブスポット教えてください!
MORNING CHARGE BLOG
MORNING CHARGE HP
twitter
TOYOTA
ZIP-FM