全230ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230
アメリカのファーストレディー、ミシェル夫人に迫ります!
2010 07.21 Wed


アメリカのワシントンで記者をされている芦塚さんに
アメリカで人気のオバマ大統領の奥さん、ミシェル夫人について伺います。

今、アメリカでは、オバマ大統領の支持があまり芳しくないんですが、
逆にミシェル夫人、人気上昇中なんだそうです。
ひょっとしたら、オバマ大統領よりも高いかもなんて話も。
(オバマ大統領は、恐妻家として知られています)

貧困層出身で、弁護士だったミシェル夫人は、
センスのいいファッションでも注目を集めています。
高いブランドだけでなく、その辺のデパートで購入できるようなブランドも
ガンガン取り入れているんだそう。

もともとキャリアウーマンとしての実績を持つミシェル夫人には、
政策の面でも活躍してほしいとの声や、
家庭と仕事の両立、子どもの肥満問題、
女性ならではの問題にこれからもどんどん関わっていってほしいと
アメリカ国民は思っているみたいですよ。


by STAFF | TIME 7:51|コメント(0)|カテゴリー:電話

今日は、「岐阜県・垂井町」!
2010 07.20 Tue


カリスマ占い師の石田萌夢さんの監修でご紹介している、
「今日もっともポジティヴなオーラが出ている街」
今日は、「垂井町」でしたね。

特に今日の「垂井町」で…


■食べるといいモノ -----→「 親子丼 」

■するといいコト -----→「 ハイキングコースを歩く 」

■見つけるといいモノ -----→「 竹炭の芳香剤 」


「垂井町」にお住まいの皆さん、お勤めの皆さんは今日1日、
“ポジオ〜ら”を満喫してください。

また、ポジティヴなオーラを浴びたいという方も、
今日、ぜひ「垂井町」にお出かけ下さい。




あなたの街でポジティヴなオーラが出まくっているモノ、人、場所を募集しています。
応募はこちらから!!

「アマチュア・スポーツ」を応援しています。
詳しくはこちらから!!







by STAFF | TIME 8:04|コメント(0)|カテゴリー:ポジオ〜ら

今日は、「トイストーリー3」のご紹介!
2010 07.20 Tue


月イチのレギュラー、LA在住の映画ライターの小西未来さんに
現在公開中の映画「トイストーリー3」について、お話を伺います。
(小西さんは、監督にインタビューされたそうです)

アメリカでは、ピクサー史上最大のヒットとなったそうです。

今回、リー・アンクリッチ監督は、人気シリーズの3作目ということで、
かなりプレッシャーを感じていたそうです。
舞台を「託児所」にした理由は、
鍵がかかっていたり、常に監視の目があったり、他人に管理されているなどの理由から、
「刑務所風のストーリーが撮れる!」と思いついたからなんですって。


ラストがけっこうなサプライズで、
大きな感動が待ち構えているんだそうですよ。
普段、映画を斜めから構えてみているような
ひねくれ者さんでも、思わず涙してしまうような仕上がりだそう。
(小西さんがひねくれ物というわけではありませんが)
小西さんも2回見て、2回とも泣いたそうです。

そして、日本での観客動員100万人を突破したヒットの要因など

伺いたいと思います。





小西未来さんのブログ→「STOLEN MOMENTS」!!







by STAFF | TIME 7:50|コメント(0)|カテゴリー:電話

今日は、「名古屋市港区」!
2010 07.19 Mon


カリスマ占い師の石田萌夢さんの監修でご紹介している、
「今日もっともポジティヴなオーラが出ている街」
今日は、「港区」でしたね。

特に今日の「港区」で…



■するといいコト は、「 イルカと遊ぶ 」、「 花火大会でハートの花火を見る 」

■食べるといいモノ は、「 四川ラーメン」



「港区」にお住まいの皆さん、お勤めの皆さんは今日1日、
“ポジオ〜ら”を満喫してください。

また、ポジティヴなオーラを浴びたいという方も、
今日、ぜひ「港区」にお出かけ下さい。




あなたの街でポジティヴなオーラが出まくっているモノ、人、場所を募集しています。
応募はこちらから!!

「アマチュア・スポーツ」を応援しています。
詳しくはこちらから!!







by STAFF | TIME 8:04|コメント(0)|カテゴリー:ポジオ〜ら

「海の日」の今日は、シャチの「ナミちゃん」について伺います!
2010 07.19 Mon


今日は海の日!
ということで、「名古屋港水族館」に電話をして、
名古屋に来て1ヶ月のシャチの「ナミちゃん」、現在の様子を
名古屋港水族館のシャチ担当飼育係の方に伺いたいと思います。



「おてんば娘」という触れ込みでやってきたナミちゃんでしたが、
実は、とってもナイーブ。

健康状態は良好だそうですが、
最近は取材の多さから少し神経質になっているようです。

シャチはとてもお利口さんで、
飼育してくれている人のことをすでに覚えているんだそうです。



ちなみに…
シャチは、極めて高い環境適応性を持ち、
赤道から極地まで世界の海に広く分布しているそう。

外洋でも沿岸でも生活し、河口域にも入り、
雄は最大1.8mにもなる、高く真っすぐな背びれを持つのが特徴です。

社会性が強く、3頭から50頭くらいの群れを作り、
群れは母、娘、孫を中心に母系社会を構成。
血縁の近い群れ同士はそれぞれ特有の鳴き声(方言)を持つそう。

エサは、サケ、ニシンなどの魚類、イカ類の他、
アザラシ、アシカ、ラッコ、イルカ、などの海棲哺乳類やペンギンなどを含む海鳥、
ウミガメも食べるそうです。
時には、シロナガスクジラなどの大型のクジラを襲うこともあるんですって〜。



by STAFF | TIME 7:50|コメント(0)|カテゴリー:電話

今日は、「養老町」!
2010 07.16 Fri

カリスマ占い師の石田萌夢さんの監修でご紹介している、
「今日もっともポジティヴなオーラが出ている街」
今日は、「岐阜県養老町」でしたね。

特に今日の「養老町」で…


■するといいコト -----→「 ロープウェイに乗る 」、「 ひょうたんを手を出す 」

■食べるといいモノ -----→「 焼きダンゴ 」



「養老町」にお住まいの皆さん、お勤めの皆さんは今日1日、
“ポジオ〜ら”を満喫してください。

また、ポジティヴなオーラを浴びたいという方も、
今日、ぜひ「養老町」にお出かけ下さい。




あなたの街でポジティヴなオーラが出まくっているモノ、人、場所を募集しています。
応募はこちらから!!

「アマチュア・スポーツ」を応援しています。
詳しくはこちらから!!







by STAFF | TIME 8:05|コメント(0)|カテゴリー:ポジオ〜ら

津市の手作りお化け屋敷!
2010 07.16 Fri

 
現在、津市の大門商店街で開催中のイベント
「だいたて夜店」に登場した「手作り」のお化け屋敷が
かなり怖いと評判なんだそうです。




「だいたて夜店」の詳細はこちらから!!







by STAFF | TIME 7:50|コメント(0)|カテゴリー:電話

今日は、「一宮市」!
2010 07.15 Thu


カリスマ占い師の石田萌夢さんの監修でご紹介している、
「今日もっともポジティヴなオーラが出ている街」
今日は、「一宮市」でしたね。

特に今日の「一宮市」で…


■見つけるといいモノ -----→「 いちみん の着ぐるみ 」

■するといいコト -----→「 ミス七夕に会う 」

■食べるといいモノ -----→「 マーボーなす 」




「一宮市」にお住まいの皆さん、お勤めの皆さんは今日1日、
“ポジオ〜ら”を満喫してください。

また、ポジティヴなオーラを浴びたいという方も、
今日、ぜひ「一宮市」にお出かけ下さい。




あなたの街でポジティヴなオーラが出まくっているモノ、人、場所を募集しています。
応募はこちらから!!

「アマチュア・スポーツ」を応援しています。
詳しくはこちらから!!







by STAFF | TIME 8:04|コメント(0)|カテゴリー:ポジオ〜ら

ワールドカップ・南アフリカ大会の総括!
2010 07.15 Thu


今日は、サッカー・ワールドカップの取材を
現地、南アフリカで行ってきた、ロンドン在住のフットボールライター、
山中さんにお電話して、総括していただこうと思います。

たっくさんの夢、見させてもらいましたよね〜。



今大会、攻撃よりも守備が多かった、なんて話も出ていましたが…

また、強豪国が予選リーグで姿を消すなど、波瀾に満ちたものでもありました。
山中さんが住むイングランドは早々に…
かなりガッカリの展開だったようです。


本田選手の移籍話、イギリスでも話題になっているそうです。
プレミアリーグに…なんていう希望的観測も新聞に載ってるんですって。

山中さんも実際、現地南アフリカで、
本田選手のレポートをクラブの監督にいそいそ送るスカウト陣の姿を目撃したそうですよ。




by STAFF | TIME 7:50|コメント(0)|カテゴリー:電話

今日は、「菰野町」!
2010 07.14 Wed


カリスマ占い師の石田萌夢さんの監修でご紹介している、
「今日もっともポジティヴなオーラが出ている街」
今日は、「三重県・菰野町」でしたね。

特に今日の「菰野町」で…


■食べるといいモノ -----→「 手延べひやむぎ 」、「 牛レバー、ただしごま油で 」

■するといいコト -----→「 足湯でリラックス 」



「菰野町」にお住まいの皆さん、お勤めの皆さんは今日1日、
“ポジオ〜ら”を満喫してください。

また、ポジティヴなオーラを浴びたいという方も、
今日、ぜひ「菰野町」にお出かけ下さい。




あなたの街でポジティヴなオーラが出まくっているモノ、人、場所を募集しています。
応募はこちらから!!

「アマチュア・スポーツ」を応援しています。
詳しくはこちらから!!







by STAFF | TIME 8:04|コメント(0)|カテゴリー:ポジオ〜ら

全230ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230
INFORMATION
地元ナゴヤで働く人、暮らす人を元気にする30分間!今日の私を元気にするエネルギー(情報)をたっぷりチャージ!

カレンダー
前月 Dec 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
リスナーさんから頂いたお勧めお出かけスポット12月15日O.A
きょうは・・・「愛知県・阿久比町」!
きょうは・・・「岐阜県・北方町」
きょうは・・・「愛知県・稲沢市」
きょうは・・・「三重県・紀宝町」!
きょうは・・・「愛知県・碧南市」!
リスナーさんから頂いたお勧めお出かけスポット12月8日O.A
きょうは・・・「愛知県・春日井市」!
きょうは・・・「岐阜県・海津市」
きょうは・・・「愛知県・弥富市」
バックナンバー
Dec 2017
Nov 2017
Oct 2017
Spt 2017
Aug 2017
Jul 2017
Jun 2017
May 2017
Apr 2017
Mar 2017
Feb 2017
Jan 2017
Dec 2016
Nov 2016
Oct 2016
Spt 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
May 2016
Apr 2016
Mar 2016
Feb 2016
Jan 2016
Dec 2015
Nov 2015
Oct 2015
Spt 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
May 2015
Apr 2015
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
カテゴリー
お知らせ
電話
ポジオ〜ら
GUEST
メッセージ
検 索
LINK
ポジティブなモノ、人、事、大募集!
おすすめドライブスポット教えてください!
MORNING CHARGE BLOG
MORNING CHARGE HP
twitter
TOYOTA
ZIP-FM