全1ページ 1
鍵3 「リスト生誕200周年!リストの魅力に迫る!」
2011 10.28 Fri


今年は、フランツ・リスト生誕200年という記念すべき年。
ということで、名古屋出身のピアニスト竹内功さんに、
リストの人物像、代表曲の解説をしていただきました。


リストの解説をしてくれた竹内功さん。
来月、ピアノリサイタルを開催します。


「竹内功ピアノリサイタル」
日時は、11/14(月)  18:30開場19:00開演、全自由席\3500
場所は、 伏見、電気文化会館ザ・コンサートホール。
曲目は、ラフマニノフ/音の絵 作品39、ムソルグスキー/展覧会の絵を予定しています。

ぜひ、竹内さんのイケメンぶり、素晴らしいピアノ、ご堪能ください。



竹内さんのファッション。う〜ん、オシャレ!

by スタッフ | TIME 15:40|コメント(0)|カテゴリー:-


ピアノの扉♪
2011 10.28 Fri

風が冷たくなって、
また、空も清清しく澄んで、ピアノの音色が最高に気持ちいい季節到来です。
そこで!
今日のOPENERが開くのは「ピアノの扉」。

鍵はこちら!
1、ZIPエリア注目の若手ピアニスト
2、指田郁也さんをお迎えするPEOPLE×PEOPLE
3、ピアニスト竹内功さんに「生誕200周年のフランツ・リスト」について聞こう!

この3つ。
芸術の秋、音楽の秋。
「ピアノの魔術師」とも呼ばれたリストをはじめ、ピアノを用いたポップナンバーなど、
ピアノミュージックの世界に浸りましょう☆

では今日もどうぞよろしく!
都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 12:13|コメント(2)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】心理カウンセラーの鷲津秀樹先生
2011 10.21 Fri

愛を深める扉をOPENに!
株式会社ベルコスモ・カウンセリング 代表、
そして心理カウンセラー、名城大学などで非常勤講師もしている、
鷲津秀樹先生に愛を深める秘訣をおうかがいしました。


刺激を与え続けること、目標を持つこと、相手を思いやること。
大切なのは努力と心がけというお話を聞かせていただきました。
みなさんも恋人との日常生活を「常に面白」になるよう、
ポジティブシンキングで楽しんでみてください♪


鷲津秀樹先生のお話を聞くことができるイベントがあります。
毎月第1土曜日に名古屋市市政資料館にて開かれている、
心理学学習会では一般の方も参加できます!


詳しくはNPO法人名古屋交流分析協会をチェックしてください。
by ADTOM | TIME 15:43|コメント(1)|カテゴリー:-


愛が深まる扉♪
2011 10.21 Fri

先週お休みをいただきました!
ということで、2週間ぶりのツヅク ナビゲートのOPENER。
女子力強化週間は先週からすでに始まってますが、楽しんでいただいてますか??

今週はZIPもスペシャルウィークですし、OPENERも超豪華!
2時からのスタートをお楽しみに。
また、今週のテーマは「愛が深まる扉」。
名城大学の教壇にも立っていらっしゃる心理カウンセラー。監修された本も多く、また全国的にメルマガなどを通してファンも多い、鷲津秀樹先生をお招きします。

また鷲津先生伝授!愛が深まるエッセンスを、トピックとしてもお伝えするつもりですのでお聞きのがしなく。

秋深まり、愛深まる。
今日は男性の方にも女性の気持ちをわかってほしい!と、
男性からのリクエストやご意見もじゃんじゃんお寄せいただきたい!と願っております♪
どうぞお付き合いくださいね☆

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 12:50|コメント(2)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】ケイコとマナブの望月英子さん
2011 10.14 Fri

OPENERには2回目の登場!
ケイコとマナブのゼネラルマネージャー、望月英子さんに、
秋から始めるおすすめおけいこご紹介していただきました。

ケイコとマナブ最新号は「100人の”一生モノ”仕事」特集。
一生モノお仕事が診断できる心理テストもありました。
(ちなみにADは「指導力を生かし人を導く仕事」向きでした)
100円だけど手作り石鹸キットのおまけもついて超お得な「ケイコとマナブ」
ぜひお手に取ってみてくださいね〜



by ADTOM | TIME 14:20|コメント(0)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】 新栄フットサルアリーナ 森田沙樹さん
2011 10.07 Fri

テーマにちなんだ鍵を握るスペシャリストをお迎えする【PEOPLE BY PEOPLE】


今週は、新栄フットサルアリーナのスタッフ森田沙樹さんをお迎えしました。
森田さんはフットサル歴5年!ゴールを決めた時が、楽しいと語っていましたが、
女性でも、フットサルは簡単にできるものなんですねー。

やはりサッカー女子日本代表“なでしこジャパン”の活躍以降、
フットサルに興味を持つ女性が多くなっているようですね。

フットサルアリーナでは、女性向けのレッスンも受け付けているそうです。
女子サッカーを開く鍵を、“仲間”と答えてくれました。
ぜひ、フットサルをやって仲間増やしてみては?
それに、運動すれば、ダイエットの効果も期待できる!

新栄フットサルアリーナは、
名古屋市中区新栄2-45-26 スポルト名古屋ビル5Fにあります。




こちらえどうぞ!
by スタッフ | TIME 15:20|コメント(0)|カテゴリー:-


女子サッカーの扉
2011 10.07 Fri

いい天気!
気持ちがいいですね!

食欲の秋、読書の秋、そして、スポーツの秋!
今日は「女子サッカーの扉」を開きます。
この扉を開く3つの鍵はこちら

1、なでしこリーグを見に行こう!
2、People×People 新栄フットサルアリーナのスタッフ 森田沙樹さんに「フットサルの魅力」を伺います。
3、なでしこ本 人気のなでしこ関連の書籍から、私たちに元気と勇気のヒントをくれる一冊をご紹介。

女子サッカーのことをいろいろ調べるうち、
「本当にサッカーを大好きでないと、女子サッカーは続けられない」という実情を知りました。
環境も大切。
もっと女子サッカーの(競技人口だけでなく)サポーターも恒常的に増えていくといいですよね!
私ももっと知りたい!
一緒にファンになっていきましょう!

そして、
今日のMIND OPENERは「元彼と友達になれる?」
参加はエントリーのリンクから!今日も1名様に番組オリジナル、フットケアセットをプレゼントします♪

では今日もどうぞよろしくお願いします☆

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:32|コメント(2)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 Oct 2011 次月
M T W T F S S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK