全1ページ 1
韓国ドラマの扉
2011 11.25 Fri

寒いですね!
手袋やマフラー、耳あても必要になるくらい冷え込んできました。
冬です。

そんな今日は、寒い冬でも心を熱くしてくれるようなイケメン盛りだくさん、韓国ドラマの扉を開きます。
とはいえ私はチャングム、映画では猟奇的な彼女、くらいしか韓流の知識がございませんでした。。。きっとZIPPIEの皆さんの中には詳しい方が多いですよね??
ぜひそんなあなたはオススメ、教えてください!
番組では、私のような初心者から、韓国ドラマ大好き!という方も必聴の最新ムーブメントまで総ざらい!一緒に韓国ドラマの扉を開きましょう。

鍵はこちら!
1、TSUTAYAイチオシ!女性に向けた韓国ドラマ「MANNY」
2、ソウルに電話!今韓国で人気なさい新ドラマは??
3、女子のハートを一撃!チャン・グンソク名言集

では本日もどうぞよろしくお願いします☆
都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:16|コメント(2)|カテゴリー:-


冬の夜遊びの扉!
2011 11.18 Fri

夜が長い季節到来。
夜長は、楽しまなくちゃ損!

冬だからこそ楽しめる夜遊びを、3つの鍵でオープンしていきます。
一つ目の鍵は、ボージョレ・ヌーヴォー!・・・いよいよ昨日解禁日を迎えました。もう飲まれましたか?私も昨日ZIPのワイン部という部活で(笑)堪能しました!今年はとても味が調っていますね。新しいワインだけに、フレッシュなお味のボージョレですが、今年はとても豊かな風味。

2つ目の鍵はPEOPLE×PEOPLE・・・東京ディズニーリゾートのアンバサダー:馬場さんにこの時期のディズニーリゾートの様子を伝えていただきましょう!

そして3つ目の鍵は冬の天体観測。冬は寒いけど、その分空気が澄んで、実は観測には絶好のチャンス。昨夜はおりしもしし座流星群のピークでした。そして来月にはふたご座流星群も。

この3つの鍵で「夜遊びの扉」開いていきましょう!

今日もどうぞよろしくお付き合いください☆
都竹悦子



by つづくえつこ | TIME 13:26|コメント(2)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】 スラックラインチームASP登場!
2011 11.11 Fri

今日はスポーツ綱渡り「スラックライン」をご紹介しました。
来てくれたのはスラックライダーの細江加代子さん、外村美紀さん。


二人が張ってくれたスラックライン専用リボンを使って、
えっちゃんもスポーツ綱渡りに挑戦です!




細江さんに補助をしてもらってチャレンジ!
バランスをうまく取って〜




「あ!立てた!」
ここから一歩ずつ進むのが難しい〜〜〜〜
ポイントは体重移動をスムーズに行うこと!




熟練されるとこんなことまでできます。
立ったり座ったり回転したり、寝ることもできちゃいます。



スラックラインをみなさんも体験することができますよ〜
「スラックラインパーク完成披露セッション in 碧南」
12月3日・4日
碧南市 臨海公園 スラックラインパークにて。
凄腕スラックライダーの技を見ることもできます!
みなさんも是非お出かけください★




イベントの詳細、チームASPについてはこちらをどうぞ!
by ADTOM | TIME 15:20|コメント(0)|カテゴリー:-


エクササイズの扉!
2011 11.11 Fri

今日は雨ですが、ジョギングにも気持ちいい季節。
スポーツの秋、楽しんでらっしゃいますか?
また「冬太り」に供えて体をアクティブにすることもいいですよね!

エクササイズの扉を開く3つの鍵はこちら!
1、変り種ヨガ・・・パワーヨガやほっとヨガなど、いろんなヨガがありますが、さらに進化したユニークなヨガをピックアップ!
2、People×Peopleは、話題のスポーツ綱渡り「スラックライン」を大フィーチャー。チームASPから女性お二人のライダーを迎え、どんなものなの?という疑問への答えや魅力を教えていただきましょう☆
3、大人のチアリーディング!・・・かわいく踊って引き締めよう!

今日もどうぞよろしく!
2時スタートです☆

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:17|コメント(3)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】藤子・F・不二雄ミュージアムの飯島さんにお電話しました
2011 11.04 Fri

藤子・F・不二雄ミュージアム、みなさんもう行ってみましたか?
ドラえもんのお誕生日、9月3日にオープンして2カ月。
毎日定員の2000人、ほぼ満員で人が訪れ続けているようです。
広報の飯島さんも是非見てほしいと勧める、
藤子先生の原画たち、みなさんも是非見に行ってみてください。

HPはこちらです!
by STAFF | TIME 15:18|コメント(0)|カテゴリー:-


漫画の扉
2011 11.04 Fri

え?そうですよ、
漫画です(笑)
この扉を開くにあたり、周りのみんなに「好きな漫画は?」とたずねると、
三者三様、十人十色。様々な答えが返ってきます。みんな漫画好きなんだね!(^−^)b

また、先日旭日小綬章を受賞した東海林さだおさん始め、
紫綬褒章の受賞暦を持つ漫画家さんも水木しげるさん、ちばてつやさんなど多数。
つまり、言うまでもなく漫画は、
子供から親しめるものでありながら大人の心も魅了する、ひとつの文芸の形といえるでしょう。
そんな「マンガ」の今をPOPにクローズアップ!
この扉を開く三つの鍵はこちら。
1、売れ筋ランキング!
2、9月にオープンして話題の藤子F不二雄ミュージアムにお電話!
3、書店員さんオススメの女性への推奨漫画!

ではもうすぐスタート!
どうぞよろしく☆

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:47|コメント(2)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 Nov 2011 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK