全1ページ 1
【PEOPLE BY PEOPLE】HISに聞く最近の飛行機事情
2011 09.30 Fri

今日は飛行機の扉を開いていますOPENER。

海外旅行のプロ!HISの熊本さんにお越しいただいて、
最近話題のLCC(格安航空会社)についておうかがいしました。
セントレアではソウル行きのチェジュ航空が就航しているだけですが、
今後どんどん増えていくといいですね!

トークがとっても軽快な熊本さんでした〜


by ADTOM | TIME 16:26|コメント(0)|カテゴリー:-


行楽シーズン到来!飛行機の扉
2011 09.30 Fri

こんにちは、2週間ぶりのOPENERです。
皆さん連休が続いた先週からいかがお過ごしですか?
シルバーウィークに旅行された方も多いでしょう♪
暑すぎず、寒くなく。旅行には最高の季節到来ですね!

そこで、今週開くのは「飛行機の扉」。
より楽しむための3つの鍵はこちら!
1、現役客室乗務員さんに聞いた、飛行機活用術!
2、People×Peopleは「H.I.Sの熊本さんに最近話題のLCCについて聞いちゃおう!」
3、日本初就航で話題のフライ・ミクロネシア!

また、MindOpenerは「ナンパにOKしたことある?」です。
旅行先のアバンチュール(←言い方古い(笑))などなど、あなたはナンパに応えたことありますか?
エントリーのリンクで受付中です。
今日も1名様にオリジナルグッズ:バスフットケアセットをプレゼント!

また、開局18周年を記念したスペシャル4DAYSを開催中のZIP-FM。
OPENERでも、番組にアクセスしてくださった方の中から5名様にオリジナルフォトフレームを。
また、4DAYS期間中にアクセスしてくださった方の中から抽選で1名様に
ユナイテッド航空で行く!名古屋ーグアム ペア往復航空券をプレゼントします!

ぜひ参加してくださいね☆
では今日もまもなくスタート!
どうぞよろしく☆

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:21|コメント(2)|カテゴリー:-


彼の家に持っていく間違いない手土産
2011 09.16 Fri

ばばーん!!!!

OPENERがオススメするのは焼き菓子!!
この松華堂の焼きドーナッツ、とっても美味しかったです。



by ADTOM | TIME 15:56|コメント(0)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】マナー講師の正門先生がまたまた登場!
2011 09.16 Fri

OPENERではお馴染、マナー講師の正門律子先生が、
今日は彼氏のお宅訪問マナーを伝授してくださいました。


正門先生が唱える、彼の実家訪問前チェック10項目も是非ご参考に。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
□ 寝ぐせは付いていないか 
□ 顔は脂ぎっていないか
□ メイクは派手すぎ(もしくはノーメーク)でないか
□ 肩にフケはついていないか
□ 全身にしみ・しわ・よごれ・毛玉がないか
□ 爪が汚れていないか(派手なネイルではないか)
□ スカート(パンツ)の裾がほつれていないか
□ ストッキングが伝線していないか
□ 靴が汚れていないか
□ 異臭がしないか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



by ADTOM | TIME 15:52|コメント(0)|カテゴリー:-


「彼の実家」の扉
2011 09.16 Fri

今日はこのあと、名古屋でも雨になりそうですね。
愛知県内には全域に雷注意報が出ているとか。台風情報にお気をつけて!

さて、9月は2度、そして10月にも連休が控えていますね。
「俺、実家帰るんだけど、お前も来る?」といった感じで、彼のママと初対面!という方もいらっしゃるんじゃないですか?
いつ会う機会があったとしても、抑えておきたい「彼のママに気に入られるようなマナー」。
今日、一緒にチェックしていきましょう☆

この「彼の実家」の扉を開く3つの鍵はこちら!
1、彼のママに気に入られる身だしなみ
2、People×People、マナー講師の(この番組ではもうすっかりおなじみ)正門律子先生に彼の実家を訪れる際の会話、挨拶などなどのマナー、教えていただきましょう!
3、間違いない手土産

また、MIND OPENERは「彼とお揃い、好きですか?」という質問をご用意しています。
今日も1名様に番組オリジナルグッズ:バスフットケアセットをプレゼント!
エントリーのリンクから参加してください。
なお、わたしはお揃い、嫌いじゃないです(笑)
サルエル×サルエル、ボーダーシャツ×ボーダーマフラーなど、
二人トータルでコーディネートしちゃうのも好き!
「ラブラブすぎるわ!」と、周りから突っ込んでもらうくらいがギャグペアルックっぽくっていいと思うのですが、でも、嫌いな人は嫌いでしょうね。。。
あなたはどっち派?

では今日ももうすぐスタート。
来週お休みな分、元気に行きます!
どうぞよろしく☆

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:10|コメント(3)|カテゴリー:-


PEOPLE BY PEOPLE 〜ミドリムシ〜
2011 09.09 Fri

今週のOPENERは、【生物コスメ】の扉を開いています。


テーマにちなんだ鍵を握るスペシャリストをお迎えする【PEOPLE BY PEOPLE】
今日は、株式会社ユーグレナの経営戦略部長の永田暁彦さんとお電話を繋ぎました。

小学校の時に理科の授業で習ったあの生物。

“ミドリムシ”!!

学名は、ユーグレナです。

ミドリムシってすごいヤツだったんです!

藻類といいうこともあり、植物と動物の両方の性質を持ってるので、栄養素も豊富。

ビタミン、DHA、鉄分、アミノ酸などなどが含まれており、
なんでも、“未来の食品”なんて言われていたりするみたい。

株式会社ユーグレナが発売している、ミドリムシ入りのクッキーを頂いたんですが、
色は、若干緑色かな?味は普通のおいしいクッキーでした。

もちろん化粧品としても最適だそうです。
ミドリムシのコスメを見つけたら、ぜひ使ってみたは?

詳しくは、株式会社ユーグレナのHPでお確かめください。

http://www.euglena.jp/




こちらがクッキーです。

by スタッフ | TIME 15:17|コメント(0)|カテゴリー:-


生物コスメの扉
2011 09.09 Fri


朝晩は秋の風が吹きます。
重陽の節句。菊の花も似合う季節になりました。

昔から人は花や生き物から季節を感じ、恩恵を受けてきましたが・・・
コスメもそう!
生物コスメ。・・・そう言われてピンと来ないあなたも、来たあなたも、
「え??そうなの??」というサプライズがあるに違いありません。ふふふ。

この扉を開く3つの鍵は
1、韓国で大ブーム!○○のコスメ!
2、理科でも習った、あの微生物がすごいらしい!People×People・・・株式会社ユーグレナに電話をつなぎます。東大(そう!あの東京大学)発の会社で、会社も研究所も学内にあるんですってよ。日本の頭脳が生み出す、最先端生物コスメ!
3、○○の卵でプルップル。

またMIND OPENERでは「料理上手な男性ってあり?」
という質問を実施中。
エントリーのリンクから答えてくださった方の中から抽選で1名様に
今日も番組オリジナルグッズ、バスフットケアセットをプレゼントいたします♪

では今日も午後2時からOPEN!
どうぞよろしくお付き合いください☆
都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 12:42|コメント(4)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE ヘアスタイリストの若山亜衣さん]
2011 09.02 Fri

今日のPEOPLE BY PEOPLEは、
秋ファッションの扉を開くため、
ヘアスタイリストの若山亜衣さんにお話をおうかがいしました。
「英国クラシカル」「大人ポップ」ということで、
チェック柄でイギリスを意識したファッション、
カラフルな色の組み合わせを大胆に着こなす、
そんなスタイルがこの秋の流行です。
英国クラシカルと大人ポップを組み合わせちゃうのもトレンド♪


若山亜衣さんのお店、まつ毛エクステ専門サロンは覚王山にあります。
ミンクの毛を使ったまつ毛エクステは柔らかくて自然な仕上がりですよ〜


気になる方はこちら
by ADTOM | TIME 15:20|コメント(2)|カテゴリー:-


秋ファッションの扉
2011 09.02 Fri

台風の影響が心配ですね。
雨は大丈夫ですか?
移動や運転をされる方はくれぐれもお気をつけて!
Jさんの番組に引き続き、Openerでも情報を入れてまいります。

さて、9月に入りました!
そろそろでしょう、秋冬アイテムをチェックしたい時期は!

秋ファッションの扉を開く鍵はこの3つ。
1、西野カナちゃんも大好きな、あのブランドから秋のトレンド情報
日本のブランドが発信するトレンドです。
2、People×Peopleはヘアメイクスタイリスト若山亜衣さんがトレンド情報を伝授。
こちらは世界ファッションショーなどからのグローバルトレンド。
3、気になるアイテム「靴下」の履きこなし術・・・足が太く見えないはき方も教えてもらいましたよ。

では今月も、&今日も、どうぞよろしく!
都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:40|コメント(3)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 Spt 2011 次月
M T W T F S S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK