全1ページ 1
[PEOPLE BY PEOPLE 東海じゃらんの編集長おすすめの温泉とは?]
2012 01.27 Fri

温泉のエキスパート、東海じゃらんの編集長、原田邦昭さんが来てくださいました。

2月号のじゃらんは温泉大特集!
今日は紙面にも載っていないお得情報まで教えてくださいましたね!
蒲郡温泉郷、さっそくチェックしてみましょう。



by ADTOM | TIME 15:38|コメント(0)|カテゴリー:-


温泉の扉
2012 01.27 Fri


今日も寒いですね!
こんな日は温泉が恋しい。冬です。

そこで!今日は「温泉の扉」をオープン。
実は先週末、ZIP ナビのデイルさんやOPENERスタッフみんなで温泉旅行してきたんです。
(同じスタッフなので、合同慰安旅行的な??)
近場でもあったかい温泉に入って、おいしいもの食べて飲んで。最高ですね!
楽しかった!世代性別問わず。温泉はいいものです(^−^)b

そんなこんなで(?)
温泉の扉を開くための3つの鍵はこちら。
1、混浴でラブラブに!
2、People×Peopleは東海じゃらん編集長 原田邦明さんが登場。ご自身も大の温泉好きなんですって。しかもお仕事柄の知識も膨大!とっておきの情報教えていただきましょう。
3、ほっと文庫・・・これでおうちのお風呂もますます楽しくなる!


では今日も2時からスタート。
どうぞよろしく!
都竹悦子

追伸:今月いっぱい東海地方ではZIP-FM独占でオンエア中のDreamsComeTrueの新曲 
もちろんオンエア予定です!
先月23日セントレアで、「歌詞付では歌えないけど・・・」といって「ららら」と特別に美和ちゃんが歌ってくれた、あの曲。
昨日私はこの曲のオンエアのためにミスドのドーナツ食べて楽しみにしておりました。(*^−^*)

心も体もあったかくなることして、元気に笑っていようね。




by つづくえつこ | TIME 13:36|コメント(2)|カテゴリー:-


ポカポカ戦隊「ジンレンジャー」!!!
2012 01.20 Fri

リーダー、「ホワイトこと、オオショウガ」
日本で最も生産されているショウガの、オオショウガ。
様々な料理に活用されているお馴染みの彼。
成長すると1kgにもなるそうだ。





「イエローこと、金時ショウガ」
ショウガに含まれる成分、ジンゲロールが大ショウガの約4倍。
せきや吐き気などを抑えるだけでなく、
血液サラサラ効果も期待できる優等生なのだ。




「ブラックこと、黒ショウガ」
タイ生まれの天然ハーブ、別名は「クラチャムダイ」。
タイでは1000年以上前から親しまれてきたおなじみのハーブ。
精力増進、血行増進、体力回復など、黒いボディからは凄技が飛び出すぞ。




「レッドこと、紅ショウガ」
牛丼やお好み焼きに添えられている可愛い奴。
彩りを足してくれるだけでなく、殺菌作用もあり。
そしてあの赤い色は梅干しを付けた後のお酢、梅酢によって発色するのだ。




「グリーンこと、葉ショウガ」
新しょうがに葉をつかたまま収穫されるのが、葉ショウガ。
葉の部分は食べずに冷蔵庫に入れておくと、脱臭効果あり!
魚料理の添え物にしてもいい香りが出るぞ。



君もジンレンジャーと一緒にぽかぽかになろう。
はっはっはっはー

by ADTOM | TIME 15:45|コメント(0)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE]人気レシピブロガー直伝!ぽかぽか鍋レシピ
2012 01.20 Fri

いつもオリジナルレシピを教えてくださる、
handmadecafeさんこと、料理研究家の高羽ゆきさんが、
今回は体がポッカポカになるお鍋のレシピを紹介してくれました。
にらとショウガが入ってあったまること間違いなし。
みなさんもチャレンジしてみてね。

「もち団子のショウガ鍋」

材料(3人分)
●餅団子●
豚ひき肉 200g
ねぎ   1/2本
しょうが   1/2かけ
卵   1/2個
片栗粉   大さじ2
醤油   小さじ1/2
ごま油   小さじ1/2
塩・こしょう   少々
餅   1個

白菜   1/4個
にんじん   1/2本
ニラ   1束
しめじ   1房
しいたけ   3個
生姜   1〜2かけ

●だし●
水   1L
昆布   5cm角1枚
醤油   大さじ2
みりん   大さじ1
酒   大さじ1
塩   小さじ1/4


手順
(1)まず、餅団子を作ります。
ねぎ・しょうがはみじん切りにする。
ひき肉に塩・こしょうをふって手で捏ね、粘りがでたら、
ねぎ・しょうが・卵・片栗粉・醤油・ごま油を加えて全体を混ぜ、
暫く冷蔵庫で休ませる。小さくカットした餅を包んで丸める。
その他の材料の下準備をし、鍋で煮込みます。

(2)白菜は葉はざく切りに、軸は削ぎ切りにする。
にんじんは短冊切りにする。きのこは石突きを落として小房に分ける。
ニラは軸を落として5cm幅に切る。しょうがは千切りにする。

(3)鍋にだしを混ぜ合わせて火かけ、沸騰する直前に昆布を取り出す。

(4)鍋に餅団子を入れ、野菜を加えてしょうがを散らす。


☆ワンポイントアドバイス☆
餅団子は普通に豚肉や鶏肉でもOKです。
お正月に残ったお餅を使ってみました。
その他野菜などはお好みで!







高羽ゆきさんのブログ育児+おいしいご飯とお洋服を作ろうも見てね。
by ADTOM | TIME 15:23|コメント(0)|カテゴリー:-


ぽかぽか食の扉
2012 01.20 Fri

今日、関東では雪となったようですね。
名古屋も、来週後半にはまた氷点下の冷え込みが予想されています。

また、明日は暦の上でもっとも寒いとされる大寒です。

冷え性が多いとされる女性にとって、寒さは大敵!
今日は体の中からぽかぽかになるための扉を開きましょう!
「ぽかぽか食の扉」!

この扉を開ける鍵は、今日も3つ。
1、陰陽師に学べ(!?)!陰性食品と陽性食品。
2、人気レシピブロガーhandmade cafeさんこと高羽ゆきさんに とっておきのぽかぽか鍋のレシピを教えていただきます。
3、冷えをやっつけろ!ぽかぽか戦隊ジンレンジャー!

あったかくして2時からお付き合いくださいね♪

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:46|コメント(2)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE] RUNUPの塚野健さん
2012 01.13 Fri

走り方によってそんなに肉付きが変わるとは!!
目からうろこのPEOPLE BY PEOPLE、
今週はRUN UPの塚野健さんが、
美脚になれるジョギング方法を教えてくれました。


ポイント(1)
いつも同じペース、時間でジョギングをするのではなく、
週に2回走るのであれば、
1回はスローペースで60分、1回はハイペースで30分など、
めりはりをつけて走る(筋肉に刺激を!)。

ポイント(2)
走るときの足の着地の仕方は、股関節の真下に足を下ろす。
モデルさんのような、一直線のラインにそって歩くような方法ではなく、
まっすぐ脚を真下に着地することにより、筋肉がももの内側・外側バランスよくつきます。


ジョギングをして、あなたもスラッと美脚目指しましょう。

RUN UPのHPはこちらです。
by STAFF | TIME 15:27|コメント(0)|カテゴリー:-


美脚の扉
2012 01.13 Fri

今日はスタッフ、私含め女性3人が黒タイツでスタジオ入りしております。
示し合わせたわけじゃないんですが、偶然の黒タイツかぶり。
これもきっとこの扉を開くからでしょう。

今日は「美脚の扉」を開きます!
冬だからこそ、着膨れしがちなコートの裾から覗く足は美しくありたい。
ブーツをキレイに履きこなすにも、美脚力は大切!

この扉を開くための3つの鍵はこちらです♪
1、美脚は下着から!・・・美脚へのステップは足のみにあらず。NGな選び方、していませんか?
2、People×People RUN UP塚野健コーチ直伝!美脚のためのジョギング。・・・実は、単に走るだけではダメ。足を太くする走り方なんてしていませんか?ブームのジョギングを美脚へのステップにしましょう!
3、美脚マッサージ・・・手軽にできるマッサージ方法をご紹介

みんなで美脚目指しましょう☆
では今日も2時からどうぞよろしく!
都竹悦子



by つづくえつこ | TIME 13:09|コメント(2)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】日本能率協会マネジメントセンターさんが話す手帳活用術
2012 01.06 Fri

「株式会社日本能率協会マネジメントセンター」の、矢野真弓さんが、
働く女性へお勧めの「手帳活用術」を教えてくださいました。

手帳はスケジュールを管理するだけでなく、
目標を書き込んだり、自分のやりたいことをのせたり。
また日記や体重管理も書いたりして、
使い道はどんどん増えていますよね〜

ウィークリーのページに線を引く、
シールを種類分けして、書くスペースを省く、

などなど、あなたオリジナルの手帳を作って、
仕事もプライベートも充実させてください。


by ADTOM | TIME 15:06|コメント(0)|カテゴリー:-


手帳の扉!
2012 01.06 Fri


新年、今年が皆さんにとってすばらしい一年でありますように。
本年もどうぞよろしくお願いします!

この「新年」「新春」の「新しさ」が街を包む今、
今年はこうスキルアップしたい!
こういう年にしたい!
と、それぞれ新たな気持ちで毎日に臨まれていることと思います。

そんな今だからこそ
手帳を上手に活用し、より充実した毎日にするために
「手帳の扉」を開きます♪

この扉を開く3つの鍵は・・・
一、朝専用手帳。
二、PEOPLE×PEOPLEは 日本能率協会マネジメントセンターの矢野真弓さんを迎え、働く女性のための手帳活用術を伝授!
三、おもしろ手帳。取り出すたびに思わずニッコリしちゃうおもしろ手帳をピックアップ。

お楽しみに☆

そうそう、昨日1月5日に発売となったTOKAI WALKERの71ページに掲載、
DJ'S PLAY LISTの担当が今回私です!
聴けばキレイになれる?!美しきでディーバが歌う5曲を紹介してますので、
ぜひ見てみてね!

では今年もどうぞよろしくお願いいたします。


都竹悦子   


by つづくえつこ | TIME 13:54|コメント(1)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 Jan 2012 次月
M T W T F S S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK