全1ページ 1
【PEOPLE BY PEOPLE】 留学ジャーナルの代表取締役副社長 加藤ゆかりさん
2012 10.26 Fri

今日は大人の海外留学の扉をOPEN!!
「留学ジャーナル」の代表取締役副社長 加藤ゆかりさんにお話しを伺いました。


留学するときに気をつけたいポイントをおさらいしておきましょう!

「留学すれば、英語が話せるようになるかも・・・と安易に考えてはNG」
日本人同士で一緒にいることが多くならないように、
出来る限り現地の人と一緒にいることを心がけましょう。

「帰国後の就職で「英語が話せる」だけでは通用しません」
日常会話レベルの英語力では、企業もそんなに納得しない場合が多いです。
TOEIC800点以上など、具体的な目標をしっかりと持って、
英語の上達を目指しましょう。


まずは留学をサポートしてくれる会社に相談するのもいいですね。


留学ジャーナルのWEBサイトはこちらです。
by ADTOM | TIME 15:30|コメント(0)|カテゴリー:-


「大人の海外留学」の扉
2012 10.26 Fri


秋の高い空を、飛行機がまっすぐに横切ります。
海外旅行へもいきたい気分!
そして旅行に行くなら留学も兼ねてみては?
短期から長期まで、いろんな留学がありますよね。

清清しい秋空に向上心も膨らむもの。
今行けば、来期には実力アップで仕事にも生かせそう。
そんな「大人の海外留学」の扉、今日はOpenしましょう!

1、最新留学事情
2、People×Peopleは留学ジャーナルの代表取締役副社長 加藤ゆかりさんにお電話。
3、お稽古留学


では今日ももうすぐスタート!
どうぞよろしく☆

都竹悦子



by つづくえつこ | TIME 13:35|コメント(3)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE] 鷲津秀樹先生登場
2012 10.19 Fri

OPENERではお馴染の鷲津秀樹先生が
今日は彼に自分を好きでいてもらう方法をおうかがいしました。


釣った魚にエサをやらない・・・なんてよく言いますが。
男性に愛され続けるにはどうしたらいいでしょうか?

好きな人にずっと好きでいてもらうには、
「押したり」「引いたり」の先が読めない動きをして、
彼を刺激することが大事です。

ワガママを言うことは「刺激」として有効なことだそうです。
「ご飯連れてってくれないと、もう付き合ってあげないんだからっ」
など、刺激と愛情を交互に与えるのがポイント。
ある時はやさしく、ある時は冷たく。
刺激を与え続けましょう。
そして彼を教育し続けましょう。


いつもわかりやすくお話ししてくださる鷲津先生のセミナーを、
あなたも受けてみませんか?

「子育て・家庭・職場+恋愛に役立つ心理学セミナー」
内容  人間関係に役立つ心理学(鷲津秀樹)
     人間関係の心理学 交流分析(福井眞)
日時  10月28日(日)  13:00-15:30
場所  ささえ愛センター第3集会所(市民活動支援センター)
    春日井市春見町3番地(駐車場有・建物横)



詳しくはコチラをチェックしてね。
by ADTOM | TIME 15:30|コメント(0)|カテゴリー:-


コンパのリーサルウェポン
2012 10.19 Fri

番組でご紹介しました「コンパのリーサルウェポン」。
みなさんしっかり覚えましたか?
コンパの女王たちが教えてくれた必殺技。
このページを見つけたあなたはラッキー♪
番組で紹介しきれなかったテクニックもここでご紹介しましょう。

必勝テク(1)
「デコルテが見える、白い服を着るべし」

必勝テク(2)
「最初はお酒を頼むべし」

必勝テク(3)
「狙った人は下の名前で呼ぶべし」

必勝テク(4)
「とにかく相槌をうつべし」

必勝テク(5)
「自分からアドレスは教えるべからず」

必勝テク(6)
「甲斐甲斐しく動いたりせず、男性にもてなしてもらうべし」

必勝テク(7)
「トイレに立ったら、チークを濃いめにして戻るべし」

必勝テク(8)
「ペラペラとしゃべるべからず」

必勝テク(9)
「乙女っぽくない趣味(登山・自転車)を持つべし」

必勝テク(10)
「アドレスを交換しても自分から連絡するべからず」

以上、10個のテクニック。
是非実践してみてください。
あなたは何か必勝テクありますか?


by ADTOM | TIME 14:12|コメント(0)|カテゴリー:-


秋の女子力強化週間!「これでダメなら諦めて!恋のリーサルウェポン」の扉♪
2012 10.19 Fri

人肌恋しい秋、といいます。
恋をしてますか?

今日は女子力強化週間第2週目「コレでダメなら諦めて!恋のリーサルウェポン」の扉をオープン!
出会いから結婚のタイミングまで、あらゆる分岐点のリーサルウェポンを特集。
1、出会いは大切!コンパのリーサルウェポン
2、People×Peopleは心理学の権威鷲頭秀樹先生をお招きし、「彼を本気にさせるリーサルウェポン」を。
3、結婚へのリーサルウェポン

あなたの恋の攻撃力挙げちゃいましょう!彼を狙い撃ち!(*^−^*)b

またプレゼントも豪華ですよ!

ラブソングリクエスト参加者から
スタバカード1000円分にZIPオリジナル大判ブランケット、ステッカーをセットにし、3名様に。
さらに5名様には「恋の最終兵器 誘惑しマスカラ」をプレゼント!

また、MIND OPENER参加者にはえつこのにおいつきステッカーをどーんと5名様に!

今日は特に参加して楽しんでください☆
今日もどうぞよろしく!

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:40|コメント(2)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE] コーチングのプロ、飯田招子さん
2012 10.12 Fri

今日は「ビジネスコミュニケーション」の扉を開くべく、
新入社員研修とコーチングを行っている株式会社リガールの飯田招子さんに、
「後輩の指導・育て方」についてお話を伺いました。


魅力的な先輩になるためのテクニックとしては、
「よき先輩として、時には、自分の悩みを伝える」「後輩にチャレンジするきっかけを与えてあげる」「全部まるっきり任せるのではなく、一緒に寄りそって仕事をする」といったアドバイスをいただきました。


株式会社リガールでは、コーチングのほかに
メイクアップセミナーも行っています。
詳しくは株式会社リガールのHPで確認してくださいね。


株式会社リガール
by ADTOM | TIME 15:24|コメント(0)|カテゴリー:-


ビジネスコミュニケーションの扉
2012 10.12 Fri


秋本番を迎えましたね。
人事異動など、一段落したでしょうか?
さて、今週は「ビジネスコミュニケーション」の扉をオープン。

鍵はこちら!
1 伝えるスキル
2、People×Peopleは新入社員研修やコーチン具を行っている
株式会社リガールの 飯田招子さんをお招きし、ZIPPIEからのお悩みにお答えします!
3、高感度アップなビジネスメール

今日ももうすぐスタート!
どうぞよろしく☆

都竹悦子

追伸:オータムスクエアありがとうございました!
楽しかったなぁ!!!!



by 都竹悦子 | TIME 13:53|コメント(3)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】若山亜衣さん直伝!秋冬トレンド
2012 10.05 Fri

有名女優やアーティストも数多く手がける、
ヘアスタイリスト若山亜衣さんが、
今日は秋冬のトレンドについて教えてくれました。

「秋冬ファッションのカギ」は「SMスタイル」!
心もカラダも甘く、強く、厳しく、
レザーとファーなど、異なった素材のアイテムをミックスさせるのが今年流です。
トレンドカラーのロイヤルブルーもぜひ取り入れてみてね。


若山亜衣さんのお店、まつ毛エクステ専門サロンは覚王山にあります。
ミンクの毛を使ったまつ毛エクステは柔らかくて自然な仕上がりですよ〜


サロンのWEBサイトはこちらをチェック!
by ADTOM | TIME 15:20|コメント(0)|カテゴリー:-


秋冬ファッションの扉
2012 10.05 Fri

秋晴れ!
19周年を祝うメッセージもたくさん届いている今週。
プレゼントもあります!
ぜひこれからもどうぞよろしくお願いします☆

さて、今日は秋冬ファッションの扉をオープン。
衣替え済ませた方も多いでしょうが、ここ数日の暑さは夏物でもいいような陽気ですね。
とはいえ秋冬物、今年は何ゲットしようかな?と楽しみ膨らむ時期です。

今すぐ欲しくなる!
そんな今年の秋冬のトレンドをチェックしましょう。

鍵はこちら!
1、流行色
2、People×Peopleはファッションのアドバイスに関してこのコーナーの常連さんになりました♪若山あいさんをお迎えします。
3、秋冬シューズのトレンド

では今日もどうぞよろしく!
もうすぐスタート(*^−^*)

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:52|コメント(2)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 Oct 2012 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK