全1ページ 1
【PEOPLE BY PEOPLE】スタイリストの若山亜衣さん直伝!この春のトレンド
2012 02.24 Fri

去年の秋に続いて2度目の登場。
ヘアメイクスタイリストの若山亜衣さんです。

亜衣さんが教えてくれたキーワードをおさらいしておきましょう。

ヘアメイクのトレンドは、「艶・ピュア・ナチュラル」。
ナチュラルな要素に、ヘアカラーは艶感と、ホワイティ(クリアな色味を出す)。
ヘアスタイルとしてはクラシカル、女性らしい、50年代風が来ています!
後ろでシンプルにまとめる「シニオン」など、女性らしいものを取り入れるのもいいでしょう。


ファッションも同じく50年代要素を取り入れましょう。
「女性らしく凛とした強さ」がテーマ。
女優さん風スタイルや、ペプラムスタイル(ウエスト切り返しで、広がるライン)、
ペンシルスカート(体のラインに沿ったタイトなスカート)がお勧めです。
シャーベットカラーや、パステルカラー、ブライトカラーのものを取り入れて、
春っぽさを出しましょうね!


若山亜衣さんのお店、まつ毛エクステ専門サロンは覚王山にあります。
ミンクの毛を使ったまつ毛エクステは柔らかくて自然な仕上がりですよ〜


気になる方はこちら
by ADTOM | TIME 15:15|コメント(0)|カテゴリー:-


春ファッションの扉
2012 02.24 Fri


昨日今日と、暖かい陽気となりました。
明日はまた冷え込みが戻るようですが、三寒四温。だんだんとゆっくり、でも確実に春本番は近づいてきています。
私も冬用のダウンジャケットを脱いで、今日はレザージャケット!

アウターが軽くなった分心も軽い気がする今日。
そろそろ春アイテムも買い物に出かけたいですよね!
そこで!今日は「春ファッションの扉」をオープン!

鍵はこちら。
1、人気ブランドMURUAに聞いた、この春のトレンド!
2、スタイリスト若山亜衣さんがトレンドを伝授!
3、春のサングラスデビュー。

心軽やかに行きましょう♪
2時からどうぞよろしく!

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:31|コメント(2)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】『週刊ファミ通』編集長 長田英樹さん
2012 02.17 Fri

【PEOPLE BY PEOPLE】今週は、TVゲーム総合情報誌『週刊ファミ通』編集長、
長田英樹さんにお話を伺いました。

長田編集長に、「ドラゴンクエスト」シリーズ、「バイオハザードシリーズ」最新作のお話や、
最近発売された「PS VITA」のお話などなど伺ったんですが、、、。

その他、女性でも楽しめる初心者にオススメのゲームとして、
マリオカートなどの、マリオシリーズや、パズルゲームなんかの、
シンプルなものがオススメだということでした。

確かに、マリオシリーズは、ゲームをやっていない人でも、
そのキャラクターは見た事ありますしね。

そして、長田編集長が今ハマっているゲームは、バイオハザードの最新作
「バイオハザード リベレーションズ」。

中でも、ネットワークプレイといった、
友達などと協力してプレイするモードが面白いとおっしゃっていました。
これまでのバイオハザードシリーズは、一人用っていうイメージでしたもんね。

お話を伺った長田さんが編集長を務めるTVゲーム総合情報雑誌「週刊ファミ通」は、
毎週、木曜日に発売されています。
昨日発売された最新号では、リズムゲーム特集や、
バイオハザード最新作の「バイオハザード6」や、
『ファイアーエムブレム 覚醒』などのスクープ情報が載っていますよ。

これまでゲームをやって来なかったという方も、
昔はやってたけど、今はやってないな〜。という方も、
ちょっと空いた時間に、ゲームの世界に入ってみてはいかがでしょうか?


by スタッフ | TIME 15:15|コメント(0)|カテゴリー:-


ゲームの扉!
2012 02.17 Fri

春は名のみの風の寒さや♪
歌にあるとおり、まだまだ寒いですね。
こんな日はあったかいお家で遊ぶのもいいかも!
今日のOPENERは「ゲームの扉」をオープン。

1、話題の合コンスタイル=家コンにオススメゲーム
2、People×Peopleは 週刊ファミ通の編集長長田ひできさんにお電話。
 全ゲーマーの憧れ!長田編集長にいろんなお話をお伺いしましょう。
(ドラクエもバイオハザードも新作が今年発売になりますよね!そんな発売前の新作ゲームについても聞いちゃおう!)
3、未来のゲーム 進化し続けるゲームの中で、さらに時代はこうなる!というすごいゲームスタイルをご紹介。

ゲームなんて、なかなかやらないよ!という方にこそオススメの今日のオンエア。
ゲームが好き!という方は、未経験者がやってみたくなるようなゲームへの愛もメッセージにお寄せくださいね☆

では今日もどうぞよろしく!
都竹悦子


by ドラクエが一番好きで、レベル99までやり込む派の、つづくえつこ | TIME 13:28|コメント(2)|カテゴリー:-


バレンタインの扉♪
2012 02.10 Fri

あと4日でバレンタイン!
今年はいかがですか?
私はすっかり忘れており(・_・;)、
急いで今朝お店で大人買いしてスタジオ入りしました。
さっきJさんに渡したら「義理って分かってても嬉しい」と言ってもらえましたが、
バレンタインチョコは、コミュニケーションの潤滑油になっているのかもしれません。

今年は友チョコ、義理チョコ、本命チョコに加えて「絆チョコ」という言葉も聞きますね。
一人ひとりに渡すものではなく、パーティ形式でみんなで楽しめるフォンデュのようなスタイルや、はたまたチョコではなく「醤油」も人気とか?
送る側も趣向を凝らすバレンタイン。
では実際、送られる側:男性はバレンタインをどうとらえているの??
男性の本音を探るべく、「バレンタイン緊急座談会」を開催しました!
イケメン男性3人に本音をうかがってますので、
ぜひお楽しみに!

素敵なバレンタインを!
都竹悦子


by チョコはあげるより食べるのが好き、つづくえつこ | TIME 12:59|コメント(2)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】お手紙雑貨店≪I-ROR-I≫
2012 02.03 Fri

【PEOPLE BY PEOPLE】
今週は、大須のお手紙雑貨店≪I-ROR-I≫の店主、浅野香織さんにお話を伺いました。

浅野さんは、お手紙を書く時のこだわりとして、
お手紙を、郵便局に持って行って、「風景印」という消印を押してもらうんだそうです。

「風景印」というのは、各郵便局近くの名所などの風景が描かれた消印で、
例えば名古屋だと、大名古屋ビルヂングなどの絵が書かれている消印をハガキ、
お手紙に押してくれます。
その他、名古屋以外でも、各郵便局でオリジナルの風景印があるそうですよ。

これ、手軽に出来るお手紙テクニックだし、貰った方も嬉しいですよね。

そして、2月13日(木)まで、西区にあるカフェ「アメイロカフェ」で、
お手紙雑貨店「I-ROR-I」の「おでかけ雑貨市」を開催しています。
こちらでも、「I-ROR-I」の商品を買う事ができますので、
お近くの方、ぜひ、足を運んでみて下さいね。

お手紙雑貨店≪I-ROR-I≫

〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-8-14 ゴールデンビル2階

<定休日>
毎週水曜日

<営業時間>
11時〜19時

<TEL>
052-242-8807



「お手間手紙」表

「お手間手紙」(裏)
自分で切ったり貼ったりしながら封筒などを作る、お手紙セットです。
かわいいですよね。

こちらはI-ROR-Iのフライヤーです。

≪I-ROR-I≫のHPはこちらです。
by スタッフ | TIME 15:15|コメント(1)|カテゴリー:-


手紙の扉
2012 02.03 Fri

拝啓
向春の候 
立春を明日に控えたとはいえ、今朝も雪のちらつく名古屋。
お風邪などひいていらっしゃいませんか。

メールやSNS、デジタルツールでコミュニケーションを図るのが日常になった今だからこそ、
手紙のよさを再発見しませんか?
一年の中ではがきや手紙は年賀状だけ!という方にこそ手紙を提案。

帰ってきて郵便受けを見たとき、自分宛に手紙が届いていると嬉しいものですよね。
電話をしたり会ったりしているとき以外にも、私が知らないうちに私のことを考えていてくれたという安心感、喜び。
心を送りあう、それが手紙なのかもしれません。

「手紙の扉」を開くための鍵は3つ。
1、平安時代のラブレター・・・ネットもない時代に交わされた手紙とは??
2、お手紙雑貨店I-ROR-I店長 浅野さんをお迎えするPeople×People。手紙のよさを教えていただきましょう。
3、拝啓 10年後の君へ・・・10年後に手紙が届くというシステム。

では二時からお耳にかかれますこと、楽しみにしております。
                         草々

都竹悦子

今日も&今月もよろしく!


by つづくえつこ | TIME 13:49|コメント(3)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 Feb 2012 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK