全1ページ 1
【PEOPLE BY PEOPLE】 フローリスト 平野弘明さん
2012 03.30 Fri

今週のOPENERは、【春のお花の扉】を開いています。

「PEOPLE BY PEOPLE」では、、、。
「ふらわーしょっぷ窓花」で、チーフディレクターを務めていらっしゃる、
フローリストの平野弘明さんにお話しを伺いました。

「花の表情を大切にしている」というお話が印象的でしたね。


またこの春、「生け花を始めようかな?」という方には、
スイートピーやチューリップ、
これから育てるものとしては、マリーゴールドがオススメとのことでした。
ちなみに、マリーゴールドの時期は、3月〜8月くらいまで。
日光を当ててあげればあげるだけ元気に育ってくれるそうですよ。

また、切り花をお家で長持ちさせるには、お水を1日1回必ず交換してあげたほうがいいですよ。
ということでした。


「ふらわーしょっぷ窓花」
愛知県名古屋市中区栄1-7-22
伏見駅から0.2キロ

TEL:052-231-2004




詳しくは、こちらをクリック。
by スタッフ | TIME 15:30|コメント(0)|カテゴリー:-


春のお花の扉♪
2012 03.30 Fri

ランラララ〜ンラン♪(←イメージは白いフリフリのワンピースを着ている感じ。)

そんな鼻歌も似合いそうなメルヘンな扉の名前ですが(笑)
街には菜の花に水仙、梅にネコヤナギ、枝垂桜にこぶしの花もちらほらと咲き始めました。
色とりどりの花を見ると、心も元気になりますね!

そんな春の花を楽しむべく、ご用意したのはこちらの3つの鍵!
1、木曽三川公園でドキドキお花見!
2、People×People:日本一のフローリストに輝いた名古屋在住のフローリスト 平野弘明さんをゲストにお迎えします。
3、お花セラピー。

また、OpenSesameでは、花や自然を愛した写真家 アンセル・アダムスをご紹介予定です。
今日もどうぞよろしく!

また、今日で年度締め。お仕事一年お疲れ様でした。
新生活の始まる4月も、どうぞよろしくお願いします。

都竹悦子



by つづくえつこ | TIME 13:29|コメント(2)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】タンデム食堂のマキさん&オカモトさん
2012 03.23 Fri

今日は雨の中自転車で2人の女性が来てくれました。
名古屋市中区にあります自転車屋さん「Circles」にて、
毎週日曜日に「Tandem食堂」という食堂を営業している、マキさん、オカモトさんです。

自転車がとにかく大好きで、京都までも自転車で行っちゃう!というお二人。
この二人に会える「Tandem食堂」ま、毎週日曜日に営業しています。



詳しくは、こちらをクリック。
by ADTOM | TIME 15:20|コメント(0)|カテゴリー:-


自転車の扉
2012 03.23 Fri

あいにくの雨ですが・・・
一雨ごとに春本番が近づいてくるはず。
アクティブなお出かけにぴったりな季節はもうすぐですね!

そこで、今日は「自転車の扉」をオープン。
芸能人の間でも「都内の移動はもちろん200キロ程度ならサイクリングに出かける」という方が多いと聞きます。
女性の間でもサイクリングがブームになってる!といいますよね。

これからサイクリング女子を目指すあなたにオススメの
サイクリングファッションなどをご紹介します。
またPeople×Peopleは自転車やさんの中に「タンデム食堂」という食堂を先月オープンしたという女性二人が登場。自転車の楽しさを教えていただきましょう。

では今日ももうすぐスタート!
どうぞよろしく☆
都竹悦子



by つづくえつこ | TIME 13:38|コメント(2)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】マタニティフォトカメラマンの壹岐倫子さん
2012 03.16 Fri

カメラの扉をOPENにしています、今日のOPENER。
マタニティフォトカメラマンの壹岐倫子さんにスタジオにお越しいただき、
マタニティフォトの魅力をお話しいただきました。

ご友人のきっかけを機にマタニティフォトの素晴らしさに魅了されたという、
壹岐倫子さんのお写真は、希望に満ちた美しさが感じられますよ。

壹岐倫子さんのWEBサイトにも作品がのっています。
ぜひご覧ください。
マタニティフォト専門 「フォトサロンFRAU」

詳しくは、こちらをクリック。
by ADTOM | TIME 15:20|コメント(0)|カテゴリー:-


カメラの扉!
2012 03.16 Fri


三月も後半!春本番はまだかなぁ。
まだ風は冷たいものの、麗らかな日が射すようになりました。

桜の開花は今月31日と発表されている名古屋ですが、
そういったお花見然り、出会いと分かれの春は「写真」を撮る機会が増えるもの。
そこで今日は「カメラの扉」をオープン!

「え!こんなの売られてるんだ!」という楽しいトイカメラや、
桜をキレイに撮るコツも交えつつ
People×Peopleは妊婦さんを美しく撮影してくれるマタニティフォト専門の写真スタジオ「FRAU」のカメラマン 壱岐倫子さんをゲストにお迎えします。
20代の女性である壱岐さんが、なぜおなかに命を宿した妊婦さんを専門に撮るカメラマンになったのか。その思いもお伺いしたいですね。

では今日も2時からスタート!
どうぞよろしく☆

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:12|コメント(2)|カテゴリー:-


【お手紙プロジェクト】主催者 中村佑子さんとお電話
2012 03.09 Fri


東日本大震災からもうすぐ1年。
この1年間、みなさんいろいろな想いで過ごされたと思います。
募金された方や、実際に被災地に行きボランティアをされた方もいらっしゃると思いますが、
そういった中で、ちょっと違う視点からアプローチして、
被災された方を元気づけようと活動されている方がいます。

手紙を通して、東日本大震災で被災された方と、
被災者を応援したいと思っている方との気持ちを繋ぐ【お手紙プロジェクト】。
被災された方への手紙を募り、その手紙を被災者にお送りする活動をしています。

今日は、その【お手紙プロジェクト】の主催者、
中村佑子(なかむら・ゆうこ)さんにお話を伺いました。

中村さんのお話では、、、。
手紙と一緒に渡したお花の種が喜ばれたという話が印象的でしたね。
被災地は、泥が多くて色が無い。
だからこそ、花の美しさに心が癒される。
種を撒いて、花を育てることが励みになるということでした。

実際にお手紙出してみたいなと思われた方、
詳しくは、下記のURL(お手紙プロジェクトのHP)を確認してくださいね。





≪お手紙プロジェクト≫のHPはこちらです。
by スタッフ | TIME 15:15|コメント(0)|カテゴリー:-


「ありがとう」の扉
2012 03.09 Fri

 3月9日、サンキューの日。

 今日のOPENERは、「ありがとう」の扉を開きます。
 悲しいこと、つらいことがあったとき、また嬉しいことがあったとき幸せを感じたとき。
そこから救い、はたまた幸福についてはそれを増幅させるのは
まぎれもなくそばにいてくれる誰かです。
家族、友達、恋人。
 あなたが今 ありがとうを伝えたいのは誰ですか?
 その言葉、今日はラジオを通じて届けてみませんか。
 あなたのかけがえのない人への感謝をこめたメッセージをお待ちしています。

 そして
 Jさんが今J-MIXで話したように、3月11日は「生きていることに、命に ありがとう」と刻みたい日。私も強くそう思います。
 東日本大震災からもうすぐ1年。
 この1年間、みなさんいろんな思いで過ごされたと思います。
 募金された方や、実際に被災地に行きボランティア活動をされた方もいらっしゃると思いますが、そういった中で、ちょっと違う視点からアプローチして
被災された方を元気付けようと活動されている方がいます。

手紙を通して、東日本大震災で被災された方と
その方たちを応援したいと思っている肩との気持ちをつなぐ「お手紙プロジェクト」。
People×Peopleの時間には主催者の中村祐子さんとお電話をつなぎ、お話を伺います。

 ありがとうという言葉のぬくもりを今日も大切にしたい。
 



 「わたしの命よ、ありがとう。」
 これは病床にあった母が、その日一日生きられた思いを日記に綴った一言です。
 一瞬をも生きていたいと願ってくれてありがとう。
 私にもそう思わせてくれてありがとう。
 ありがとう。
 この言葉の本当の意味を 深く考えたい。ありがとうは、きっと繋がって繋がってゆく。

 あったかい二時間にしましょうね!
 午後2時から、今日もどうぞよろしく!
                     都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 12:32|コメント(3)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】 インテリアコーディネーターがあなたのお悩みにお答え!
2012 03.02 Fri

今日は「インテリア」の扉をオープンに!
インテリアコーディネーターの松田芳枝さんが、
ZIPPIEのインテリアのお悩みに答えてくださいました。

部屋を広く見せるには、白い色、背の低い家具をチョイス。

飾棚をつけるなら、玄関がおすすめ。

小物をたくさん飾る時は、プレートやマットの上に。

間接照明に明りをプラスするならオシャレなペンダントライトを。

そのほかにも、インテリアのお悩みたくさんいただいていました。
松田さんは無料カウンセリングも行っているので、
気になる方は是非HPをチェックしてね。

気になる方はこちら
by ADTOM | TIME 15:20|コメント(0)|カテゴリー:-


インテリアの扉
2012 03.02 Fri


年度末に差し掛かった3月最初の金曜日。
雨になりましたね。
一雨ごとに花はつぼみを膨らませるといいます。
春に思いをはせつつ、リラックスした気分ですごしましょうね!

たとえば雨の日は、
家での時間をゆったりすごすのもいいかも。
今、あなたの部屋はあなた好み?
自分らしく整えたいのに、なかなか難しい「部屋のインテリアコーディネート」。
暮らしをよりハッピーにするためのインテリアにまつわる3つの鍵をご紹介します。

「インテリアの扉」を開くための3つの鍵はこちら!
1、チャールズ・レニー・マッキントッシュ。
 20世紀の北欧を代表するデザイナー。建築家にスポットを当てます。
2、インテリアコーディネーターの松田芳江さんにZIPPIEからのお悩みに答えていただきましょう☆
3、飛騨の家具!伝統と優れた技術が作り出す、気のぬくもりあふれた飛騨家具をピックアップ。

では今日ももうすぐスタート!
どうぞ今月もよろしくね(*^−^*)

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:49|コメント(3)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 Mar 2012 次月
M T W T F S S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK