全2ページ 1 2 [次のページ]
【フジサファリパーク ADVENTURE LIFE】〜チーターラン・ウォッチングツアー〜
2012 04.27 Fri

≪フジサファリパーク ADVENTURE LIFE≫

今週は、月曜日から木曜日まで、落合健太郎がナビゲートしているプログラム
「BANG BANG ZIP」にお邪魔して「富士サファリパーク」のイベント、
ジャングルバス∞サファリナビゲーションカー≠ネどの魅力をお伝えしましたが、
今日は、陸上最速の動物であるチーターが走っている様子を見ることができる
「チーターランウォッチング」を紹介しました。

専用のマイクロバスに乗り込み、サファリゾーン内のチーターゾーンまで行き、
バスの中からチーターが走り抜ける姿を見ることができる特別なツアーです。

やはり気まぐれな動物。
本当に、走ってくれるのか心配だったんですが、ちゃんと走ってくれましたよ!

チーターが走った時、最高速度である時速100キロに到達する加速力がすごい!
スタートからわずか2秒で時速70キロ。
3秒後には、100キロに到達するそうです。

また、チーターの体脂肪率は、3%から5%と言われていて、
より早く走るため、風の抵抗が少なくなるように、スリムな体形と、
小顔に進化していったんだそうです。

ぜひ、その目で実際にチーターが走り抜ける姿、見て欲しい!




by スタッフ | TIME 15:40|コメント(0)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】 ボルダリングで暇つぶし
2012 04.27 Fri

名古屋市南区元塩にあります、「ZU-THONES(ズットン)」にて、
今話題の壁のぼりスポーツ「ボルダリング」を体験してきました。
店長の今井さんレクチャーの元、いざ体験。


えっちゃんと、女性スタッフ2人がトライしてきました。
身軽にヒョイヒョイとのぼっていくえっちゃん。
余裕のポーズです。

どこまでできたか記録するメモもあります。
いろんな登り方のコースを攻略していくのが楽しい!!
頭も使って、身体も使って、運動不足とストレスの解消になります!

ゴールデンウィークも営業しています。
是非ボルダリング、体験してみてくださいね。
詳しくはZU-THONESのページを見てくださいね。
by ADTOM | TIME 15:13|コメント(0)|カテゴリー:-


楽しい暇つぶしの扉♪
2012 04.27 Fri


明日から大型連休!
今日は天気もいいし、ウッキウキですね。
ただ、GW中はどこに行ってもこむしなぁ、どうしようかなと予定を決めかねている方も多いんじゃないでしょうか?
そんなあなたにもオススメ!
「楽しい暇つぶし」の扉。

消極的でどこかネガティブなイメージもある暇つぶし、という言葉。
ですが、積極的に楽しめばオールオッケー。
暇を楽しめてこそ、最高ですもんね。

この扉を開くための3つの鍵はこちら。
1、ヴィレッジバンガードオススメの暇つぶしグッズ!

2、People×People 今日は体験版!「ボルダリング」をフィーチャー。
笠寺と浅間町にあるずっとんにお邪魔しました。
ボルダリングって、すごく楽しい!!!!!

3、ZIPPIEの皆さんの暇つぶし方法。
私だったらゲームかなぁ。しかも(以前番組でご紹介した)「エルスの天秤」は、仲間にした魔物全員(46匹)がレベル85を超えました。99をめがけて、400時間程度遊ぶ倒す予定です。
ストイック??
あと、
何かで聞いたのですが、芸人の「ほっしゃん。」さんは、暇なときにカレーのルゥを溶かし、カレーからさらに煮込んで再度ルゥまで煮詰めあげたんだとか!
すごい、よっぽど暇だったんでしょうね(@_@)。
でも、それって最高に楽しそう(笑)
そんなほっしゃんさんに負けないくらいの、あなたの暇つぶし方法を教えてください!
今日は番組オリジナルグッズ:アロマキャンドルセットに加えて
ヴィレバンオススメの暇つぶしグッズオススメ度NO.1商品をプレゼントいたします☆

では今日もどうぞよろしく!
都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:41|コメント(2)|カテゴリー:-


【フジサファリパーク ADVENTURE LIFE】〜限定エサあげ体験ガイドツアー〜
2012 04.20 Fri

今日から始まった新コーナー≪フジサファリパーク ADVENTURE LIFE≫!

今月、新東名高速道路、三ケ日JCTから御殿場JCT間が開通しましたね〜。
ますますアクセスしやすくなった静岡エリア!

このGW、新東名高速道路を使って、静岡方面にお出かけしようかな?
と思っている人も多いんじゃないですか?

そんな、新東名高速道路を使って行くことの出来るオススメのスポット。
「富士サファリパーク」の魅力を、6回に渡って紹介していきます。

新東名高速道路、本当に走りやすい道でした!
車線も広いし、トンネルも明るい。
しかも、ゆるやかなコーナーと高低差ってこともあり、
渋滞も大幅に軽減されるみたい。

そして、立ち寄ったのが、サービスエリア「NEOPASA浜松」。
新東名のSAとPAには、それぞれ特徴、テーマが設けられています。
「NEOPASA浜松」の場合、YAMAHAや河合楽器、ローランドといった、
一流楽器メーカーが集まっている楽器の街ということもあり、
「音のある風景」をテーマにしています。

外観は、ピアノの鍵盤をイメージしていたり、ト音記号の机があったり、
また、「ミュージックスポット」と言われるコーナーも設置されています。

この「ミュージックスポット」。

上りには、自動演奏ピアノが設置されたヤマハのミュージック・スポット。
※ コンサートで記録した映像と演奏データを使用して、
  映像に合わせて目の前に置かれたピアノが自動演奏を行う様子が披露されています。


また、下りには、誰でも弾く事の出来るピアノが設置された
ローランドのミュージックスポットが設置されています。
さすが、一流楽器メーカーが集まった楽器の街、浜松!

その他にも、コインシャワー、コインランドリーなどが設置された
「ドライバーズ・スポット」もあり、まさに至れり尽くせり!
新東名をお使いの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


そして、「富士サファリパーク」に到着してまず最初にやったのは、「限定エサあげ体験ガイドツアー」。

動物村の動物たち、カバ、ワオキツネザル、リカオン、カピバラなどの動物に、
エサをあげることが出来るツアーです。
スタッフの詳しい説明もあるので、大満足の1時間だと思いますよ。

そして、まず会いに行ったのがカバさん!


大きい口でしょ!

「えいっ!」と口めがけて、カバのオヤツ、パンを投げ入れます。


そして、次に会いに行ったのが、リカオン。
ハイエナみたですが、ハイエナじゃありませんよ。
アフリカのサハラ砂漠などに生息しています。


エサは生の手羽先。
投げ入れると、上手い具合に口でキャッチしてくれます。お見事!

ワオキツネザルは、実際に中に入ってエサやり体験が出来るんですよ。
横をワオキツネザルが走り抜けていくんです!

上手に手を使って、バナナを取っていくんですが、それがまたかわいいんですよ。

そして、次に会いに行った動物は、カピバラ!
世界最大のネズミでうす。
カピバラ家族が寝てますねー。

カリカリカリと食べている姿、癒されます。
毛は、以外と堅かったです。
実際に触れてみないと分からないことなので、貴重な体験です。

くんくん。

by スタッフ | TIME 15:40|コメント(0)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】 心理カウンセラーの先生に聞くコミュニケーション
2012 04.20 Fri

OPENERには3回目の登場!
心理カウンセラーの鷲津先生が今日はコミュニケーションのアドバイスをしてくださいました。

コミュニケーションで一番大切なのは「自己開示をすること」。
相手も自分もきちんと向き合うことによって、
初めてコミュニケーションを成立させることができるそうです。

また、自分はどうせ○○だから、と自分を否定するのではなく、
今の自分を認めてあげましょう。
自分を認めない人は、相手をを認められない、
自分を好きじゃない人は、相手に好きになってもらえない、
というように、まずは自分自身を認めてあげることが大切だそうですよ。

鷲津先生のお話をみなさんも直接お伺いできるチャンスがあります!
NPO法人、ハートコンシャス主催の「子育てセミナー」が、
6月17日、午後2時から、岡崎市の岡崎げんき館で開催されます。



詳しくは株式会社ベルコスモのページを見てくださいね。
by ADTOM | TIME 15:20|コメント(0)|カテゴリー:-


春の女子力強化週間 第2週目!「コミュニケーションの扉」♪
2012 04.20 Fri


出会いの春、といいますがこの春はいい出会いがありましたか?
恋はもちろんですが、職場での人間関係も。
毎日会う会社の人たちだからこそ、うまくコミュニケーションをはかりたいもの。
けれど「うまく意思疎通ができない」という悩みを抱えている方は多いんだとか。
そこで
ご用意した三つの鍵はこちら!
1、「気になる相手とうまくコミュニケーションをとるポイント」
ちょっとしたポイントを抑えるだけで、結果は大きく変わるようです。

2、People×People 心理カウンセラー鷲津秀樹先生にお話を伺います。
3、「ふたりっきりでSNS」不特定多数とのコミュニケーションではないところがポイント!

そして今日も女子力強化週間ということで、先週よりさらにプレゼントが豪華です!
詳しくはオンエアをチェックしてね☆
なんとマリオットアソシアのペアディナー券も番組へアクセスするだけで当たるチャンスです!

さらに今日から27日まで期間限定でお送りする
「富士サファリパーク アドベンチャーライフ」のコーナーも今日スタート☆
先日取材に行ってきたんですが、新東名高速道路を使ってのドライブや
富士サファリパークの魅力をたっぷりご紹介します!

お楽しみに☆
では今日もどうぞよろしくお付き合いください♪

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 12:20|コメント(2)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】 生物学・心理学の先生に聞く「草食男子攻略法」
2012 04.13 Fri

今日は心理学、生物学の研究家であり、至学館大学で教壇にも立っていらっしゃる、
中野美雅先生に「草食男子攻略法」を伝授していただきました。

行動がゆったりとした草食系男子には、より相手のことを考えて、
思いやってアプローチしていくのが大切だと、お話していただきました。
特にいい方法は、日々ちょっとしたプレゼントを、相手を思って渡すこと。
例えば、スポーツをした後にタオルを渡してあげる。
おなかがすいているときにお菓子をあげる。
ちょっとした記念日に手紙を渡す。。。など。
「もらって嬉しい!」と思うものを人はもらうと、
その物+あなたのことを「ポジティブなもの(自分に元気を与えてくれる物)」と思うそうです。
ポジティブプレゼント作戦ですね。



by ADTOM | TIME 15:30|コメント(0)|カテゴリー:-


春の女子力強化週刊第1週目!「草食男子攻略の扉」!
2012 04.13 Fri


年4回の「女子力強化週間」がやってまいりました。
皆さん、春は出会いがありましたか?
「そろそろ二人で飲みに行こうって誘ってくれてもいいのにな」なんて恋愛のファーストステップの目の前に立ってる方も?
でも、もし相手が草食男子なら、なかなか「即恋愛」には至らないのが悩みの種。

草食男子を攻略しよう!という命題の元、
集めたのはこの3つの鍵。

1 草食男子はなぜ増えているのか?
2 生物学、心理学など様々な分野での研究家であり、大学院で教壇にも立っていらっしゃる中野美雅先生に「草食男子へのアプローチ法」を伝授していただきましょう!People×Peopleです。
3 必殺メールテク

プレゼントもご用意しました!
詳しくはオンエアをチェックしてね☆

では今週もどうぞよろしくお願いします♪
都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:46|コメント(2)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】 第一印象をを良く見せるマナーとは?
2012 04.06 Fri

マナーのスペシャリスト、マナー講師の正門律子さんに
第一印象を良く見せるためのビジネスマナーをおうかがいしました。

「名刺を渡す順番は?」
目下から、目上に私のが正解!
どちらが目上かわからないときは先手必勝で渡しちゃいましょう。

「あいさつをしているときに印象が良く見える表情とは、どんなもの?」
表情が自然に良く見えるのは、顔が動く時。
目があったときにパっと小さく驚きの表情を見せ、その後笑うと○

「自分の事を、しっかりと覚えてもらうためには?」
名前の由来、出身地などを付け足すと名前を覚えてもらいやすいです。
例)都竹悦子と申します。つづくの漢字は、みやこ(都)に、たけ(竹)と書くんですよ〜
飛騨高山出身です。高山の観光案内なら任せてください!

「名刺を交換する時に、「高感度をUPさせる」ポイントとは?」
名刺から取れる情報をもとに相手に質問をすると「あなたに興味があります」の
アピールができます。
例)本社が大阪なんですね〜、私の実家も大阪なんです。
下のお名前、なんとお読みするんですか?素敵なお名前ですね。



お出かけ前に確認してほしい「みだしなみチェック項目」
みなさんの第一印象が良くなりますように。

(1) 自分の顔を正面から見て、ヒゲ・鼻毛が出ていないか
(2) 顔が脂ぎっていないか
(3) 正面・横・後ろから見て、髪がくずれていないか
(4) 肩にフケがのっていないか(濃い色のスーツの時は特に重要)
(5) 爪が汚れていないか、伸びすぎていないか(小指ももちろんチェック)
(6) 服装に、シミ・シワ汚れが無いか
(7) 服がほつれていないか、糸が出ていないか(おろしたての服のしつけ系とも忘れずに)
(8) ストッキングが破れていないか
(9) 靴がよごれていないか・かかとつま先が破れていないか(ヒールがカツカツ言わないように)
(10) 30cm以内に他人が近付いたときに異臭がしないかどうか(体臭・香水)



by ADTOM | TIME 15:21|コメント(0)|カテゴリー:-


鍵1【品のある話し方】
2012 04.06 Fri

今日は、「出会いをモノにする、第一印象の扉」を開きます。

鍵1は、【品のある話し方】

第一印象を良くする【品のある話し方】とは!?
「朝1分の週間 いつも「感じがいい」と言われる女性の話し方のルール」の著者で、
おしゃべりのプロ。
ZIP-FMでも、NEW やWETHER INFOMETIONしてくれている
フリーアナウンサー橋本美穂さんに伺いました。


・「第一声を出す前に、笑顔を作ってから喋る」

・「声をワントーン、高めに出す。」
  注:普段、声が高い(キンキン声だよね。)と言われる方は、ワントーン低くしましょう。

・「自己紹介の時、自分の名前をゆっくり丁寧に言う。」


また、第一印象を良くする話し方の基本は、まず笑顔の練習からです。とのことでした。
品のある話し方と、笑顔で新しい出会い、ぜひモノにしちゃってください。


橋本美穂アナウンサーの著書
「朝1分の週間 いつも「感じがいい」と言われる女性の話し方のルール」は、
「感じがよい」「仕事ができる」と思われる声と話し方を、
誰でも簡単にできる。毎朝1分のトレーニングや、
「ビジネスシーン別会話テクニック」などを紹介しています。

もっと深く知りたい!という方は、ぜひ、橋本美穂さんの著書
「朝1分の週間 いつも「感じがいい」と言われる女性の話し方のルール」を
チェックして下さいね。



by スタッフ | TIME 14:17|コメント(0)|カテゴリー:-


全2ページ 1 2 [次のページ]
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 Apr 2012 次月
M T W T F S S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK