全1ページ 1
GIRL or WOMAN座談会緊急開催!
2012 05.25 Fri

あなたは女性?それともまだ女子?
何歳まで女子って言っていいの??
などなど、女なら誰もが疑問に思う「女子と女性」について、
4人の女性たち+都竹悦子でじっくり語り合いました。

この女子と女性については、
ZIP-FM WEBサイト エントリーでもメッセージ受付中です。
是非あなたのご意見お寄せください!


by ADTOM | TIME 15:30|コメント(0)|カテゴリー:-


Girl or Womanの扉
2012 05.25 Fri

明日から全国東宝系にて映画「ガール」が公開となりますね。
4人の女性の悩みや喜び、生き方をリアルに描いた作品です。
(原作も、以前この番組でご紹介したことがありましたね!)

皆さんは、今何歳ですか?
私の知っている50代の女性は、
笑うとお日様みたいにチャーミングで、あったかいハートを持った素敵な人。
私のために泣いてくれるような、そして誕生日に素敵なメッセージを贈ってくれるような優しさは周りを幸せにする、そんな素敵な「WOMAN」ですが、私の買った服をかわいい!といって着てくださったりという、ちょこっとガールな側面もあって、それがまた魅力になっています。
大好きで大切な人。

私は30代。
女性として、仕事をさせていただいています。
「女『子』会」と題して、友達とバカ話込みの飲み会をやったりもします。
悩んで、泣いて、笑って生きている、
みんなそうかな。
みんな、きっとそうですよね。

今日は皆さんの中の
ガールとウーマン、両方の顔を教えてください。

この扉を開くための鍵はこちら!
1、LADY GAGAの言葉に学べ!現代女性の生き方のヒント。
2、座談会!一般女性を集めて、本音を語っていただきましたPeople×People
3、女子力アップムービー『ガール』

今日もテーマにちなんだメッセージを送ってくださった女性の中から番組オリジナルのアロマキャンドルセットをお送りします☆

では今日ももうすぐスタート!
どうぞよろしく!
都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:29|コメント(2)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】トリミングショップ SLYDOGのドッグヘアースタイリスト 牧 泉名さん
2012 05.18 Fri

【PEOPLE BY PEOPLE】
「I❤ LOVE PETの扉」を開く今週のスペシャリストは、
鶴舞にあるトリミングショップ「SLY DOG」のドッグヘアースタイリスト、
牧 泉名さんにお話を伺いました。

お店に伺ってお話を聞かせてもらったんですが、
みなさん笑顔で、ワンちゃんをカットしていて、
本当にアットホームな雰囲気のトリミングショップでした。

みなさん、愛犬を撫で撫でしてあげると思いますが、
その撫でる行為が、愛犬のマッサージに繋がっているんだそうですよ。
血行がよくなるんだそうです。
ぜひ、いっぱい撫でてあげてくださいね。

お家でシャンプーをしてあげる時は、
生乾きだと風邪をひいちゃう原因になってしまうので、
しっかり乾かしてあげてください。とのことでした。
表面が乾いていても、中の方が乾いていないことが多いそうですよ。

トリミングショップ【SLY DOG】。
犬のトリミングを中心に、ホテルや送迎のサービスも行っています。
場所は、最寄駅は、鶴舞駅。
JR中央線の高架下にあるので、鶴舞公園から中央線に沿って
西に約10分ほどで到着します。

【SLYDOG】
〒460-0012
住所は、愛知県名古屋市中区千代田4-7-1
TEL:052-324-9797


ドッグヘアースタイリスト・牧泉名さんと愉快なスタッフさん。

ちょっと暗いですが、、、。
低刺激で、匂いも良い。
安心のワンちゃん用カラーリング剤です。

こちらワンちゃん用エクステで使われる毛糸です。
ワンちゃんもエクステを付けることが出来るんですねー。

トリミングショップ「SLY DOG」のWEBサイトは、こちらです。
by スタッフ | TIME 15:23|コメント(0)|カテゴリー:-


I LOVE PETの扉
2012 05.18 Fri


今日もいい天気になりました!
昨夜の雷雨は怖かったけど。。。
気温の変化が激しいですが、皆さん風邪ひいてませんか?

さて、今日はPETがテーマ。
飲みの席でも、強面な男性がデレッとした顔でワンちゃんトークをしたり
友達との会話でも、話し出すと止まらないペットのお話。
ぜひペット自慢メッセージもお寄せください。
抽選で一名様に番組オリジナルグッズ アロマキャンドルセットをプレゼント!

そしてこの扉を開くためにご用意した3つの鍵はこちら。
1、猫と上手にコミュニケーションをとる方法 猫は気まぐれで、気持ちが分からない!という声もありますが、猫も実はちゃんと気持ちのサインを示してくれているのです。

2、People×People 鶴舞のSLY DOGにお邪魔し、トリマーの牧 泉名さんにお話を聞いてきました。たくさんの犬と接するヘアドッグスタイリスト。犬と暮らすためのアドバイスとともに、最新のヘアドッグスタイルもチェックしましょう。

3、遊んで学べるドッグラン。「学べる」というのが何しろポイントだとか!

今日も2時からの2時間。どうぞよろしくだワンワン。

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:23|コメント(3)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】 久野浩司さんに聞く、彼に結婚を意識させる方法
2012 05.11 Fri

恋愛のスペシャリスト、日本ライフデザインカウンセラー協会公認マリッジカウンセラー、
また、All aboutにて恋愛ガイドも務めている、久野浩司(くの・こうじ)さんに
お話をお伺いました。

彼にとってのオンリーワンのチアリーダー、あなたも目指してソロソロカップルから、
結婚への一歩を踏み出しましょう。
彼と親友になる!というアドバイスも是非取り入れてくださいね。

久野先生のイベント、詳しくはこちらをチェックしてくださいね。
by ADTOM | TIME 15:20|コメント(0)|カテゴリー:-


「そろそろカップル」の扉♪
2012 05.11 Fri

2週間ぶりのOPENER!
GWは皆さんいかがお過ごしでしたか?
私は実家に帰ったりいろいろ楽しく過ごしました♪
飛騨高山では、GWがちょうど桜の地理際で、今年も2度桜が見られたのは特権でしょうか(*^−^*)

さて!今日の扉は「そろそろカップル」♪
Key1 強制入籍セット(秘密道具??)
Key2 People×People 恋愛のスペシャリスト、セミナーを名古屋でも開催してらっしゃいます 久野浩司さんにお話を伺います。
Key3 「ねぇねぇ、世界遺産で挙式できるんだって」

では今日も4時までよろしくです!
都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 14:07|コメント(2)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 May 2012 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK