全2ページ 1 2 [次のページ]
お家で簡単フローズンビールの作り方
2012 06.29 Fri

今話題のフローズンビールがお家で簡単に作れちゃうレシピ


用意するものは、蓋を閉める事ができるアルミ缶と缶ビール。

ステップ1. 用意したアルミ缶にビールを1/4くらいまで注ぎます。
ステップ2. ビールを入れたアルミ缶を冷凍庫で3時間冷やす。
ステップ3. 3時間くらい経ったら取り出して、10回ほど降ってビールの上に乗せれば完成です!

簡単でしょ?


レッツ・トライ!!


by スタッフ | TIME 17:01|コメント(0)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】 ベルギービール・プロフェッショナル協会 代表理事 三輪一記さん
2012 06.29 Fri

今週の【PEOPLE BY PEOPLE】

日本ベルギービール・プロフェッショナル協会 代表理事、三輪一記さんにお話しを伺いました。

ビールを評価する資格「ビアテイスター」や
ビールの審査をする知識と官能評価能力があると認められた方に与えられる 資格「ビアジャッジ」などを
お持ちのビールのプロです。

そんな三輪さんがお勧めするビール

・国内 ・・・ クラフトビール

・世界 ・・・ ベルギービール

・女性にお勧め ・・・ フルーツを使ったビール

・三輪さんが個人的にお勧めしているビールは、ベルギービール「ブルックス ゾット」
 ※ブルージュでただひとつの醸造所が 繰り出すブロンド。


そして、缶ビールをより美味しく飲む一工夫。

・グラスを使う。
 缶からそのまま飲むと、色が分からないうえに、泡立ちが無いので、
 炭酸が強く感じられるので、グラスを使いましょう。

また、のど越しを楽しみたい方は、細身のタンブラーに注ぐといいそうです。
そして、ゆっくり味わいたい方は、ふくらみのある、
容量の大きいグラスを使うといいんですって。

・グラスへの注ぎ方は、「3度注ぎ」
 
 1回目は、勢いよく注ぎます。
 泡が無くなるのを待って、半々くらいになったら、2度目を注ぎましょう。
 2度目は、ゆっくりとグラスがいっぱいになるくらい注ぎます。
 しばらく待ち、泡とビールが7:3になったら3度目を注ぎます。
 グラスの上にちょっと泡が溢れるくらい注いでください。

この「3度注ぎ」をするだけで、マイルドに、
そして炭酸や苦みもやわらかくなるんだそうですよ。



こちらがベルギービール「ブルックス ゾット」

三輪さんの著書「ベルギービール大全」も絶賛発売中!
三輪さんが運営している「ベルギービールJAPAN」のWEBサイトこちらです。
ベルギービール200種類以上、ビールグラス100種類以上をネット販売しています。

詳しく解説も書かれているので、初心者の方でも選びやすいですよ。
by スタッフ | TIME 15:20|コメント(0)|カテゴリー:-


ビールの扉!
2012 06.29 Fri


暑い!梅雨の晴れ間が続きます。
青い空に白い雲・・・こんな日はもう、昼間っからアレのことを考えちゃう。
白い泡に黄金色のアイツ。
そう、ビール!!!

ビールの扉を開く3つの鍵はこちら。
1、この夏行きたいビアガーデン
2、People×Peopleは、日本ベルギービールプロフェッショナル協会の代表理事 三輪一記さんが登場!
3、フローズンビール♪自宅でも楽しめる方法も伝授しちゃいます。

ビール党じゃない!という人にこそ、オススメしたい飲み方、ビールの種類もてんこ盛り。
今日も2時間お付き合いくださいませ☆

では今日もどうぞよろしく!
都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:50|コメント(4)|カテゴリー:-


名古屋初!米ぬか酵素浴「HOT SPA BRAN」に行ってきました
2012 06.22 Fri

米ぬか100%を使った米ぬか酵素浴が、
7月7日、名古屋で初めてオープンします!

栄の「HOT SPA BRAN」、一足先に体験してきましたよ〜





まずは水分補給。
4種類のお水から、好きなものを選んで飲みます。
滞在中は何杯おかわりしてもOK。
温度も自分で調節して飲むことができますよ〜




これが「米ぬか100パーセント」です。
悦子入酵中。
今まで感じたことのない、じんわ〜りとした温かさが気持いいんですよ!




全身から汗がどんどん出てきます。



このあとさらに温かいお部屋で40分休憩。
その間に汗がどんどん出続けます。
バスローブがどっと重たくなるくらいの汗の量に全員びっくり。
デトックス効果が期待できます。


HOT SPA BRANは7月7日オープンですが、
「OPENERを聞いた!」と言って電話していただくと、
なんとオープン前でも行くことができちゃいます!
しかも、半額で!!!利用できますよー!
これは行くしかありません。
気になる方は052-261-0260までお問い合わせください。
予約が必要なので、必ずお電話してからお出かけくださいね。

by ADTOM | TIME 15:45|コメント(0)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】 食のエキスパート、長田絢さんに聞く酵素の取り入れ方
2012 06.22 Fri

今日はJapan Food Expertの長田絢さんに
発酵食品・酵素の多く含まれる食品を
上手に食事に取り入れる方法を教えて頂きました!

発酵食品を食事に取り入れることで良いことは5つあるそうです。
「おいしさが増す」
「保存性が高まる」
「栄養価が高まる」
「整腸作用を促す」
「免疫力があがる」

美肌・便秘解消などのデトックス作用も期待できるそうなので、
女性の皆さん、是非今晩の食事から取り入れていきましょう!

長田さんがオーナーを務めるカフェ「comer(コメル)」は、千種区星が丘にあります。
愛知県産の食材を使ったスイーツや、
長田さんのお話を直接聞けるイベントもあるようです!!


詳しくは長田絢さん公式ブログをチェックしてくださいね。
by ADTOM | TIME 15:22|コメント(0)|カテゴリー:-


酵素の扉♪
2012 06.22 Fri


塩麹のブームなど、今酵素が人気。

そこで、もっと日常的に酵素をより効果的に取り入れるべくご用意した3つの鍵はこちら。

1、酵素を知ろう!・・・基本的な酵素の働きや特徴を抑えましょう。
2、People×People JAPAN FOOD EXPERTの長田絢さんをゲストに迎え、食の面から酵素にアプローチ。
3、米ぬか酵素浴 ホットスパ・・・来月オープンする酵素の力でキレイになれると噂のホットスパにフォーカス!


また、今日はMIND OPENER 久しぶりに女性に向けた質問です。

今日も2時からの2時間、どうぞよろしく!
都竹悦子



by つづくえつこ | TIME 13:47|コメント(1)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE] スタイリスト若山亜衣さんによる夏コーデ
2012 06.15 Fri

有名女優やアーティストも数多く手がける、
ヘアスタイリスト若山亜衣さんが3回目の登場!
今回は夏のファッショントレンドを伝授してくれました〜

キーワードは「カラフル」!
今までだったら「その組み合わせありなの!?」と思うような
ビビットな組み合わせのカラーでも今年はOKだそうです。


若山亜衣さんのお店、まつ毛エクステ専門サロンは覚王山にあります。
ミンクの毛を使ったまつ毛エクステは柔らかくて自然な仕上がりですよ〜


サロンのWEBサイトはこちらをチェック!
by ADTOM | TIME 15:20|コメント(1)|カテゴリー:-


女子力強化週間第2弾、夏ファッションの扉 
2012 06.15 Fri


もうすぐOPENERが始まります!
今日は「夏ファッション」の扉をオープン。

「その服どうなの?」と彼女の服にダメ出ししたら「え?知らないの?コレが今はやってるの!」と怒られた経験を持つ男性は多いでしょう。そんなことにならないためにも男性も女性も抑えておきましょう、夏トレンド!

女を上げる夏ファッションの扉。
鍵はこちら!
1、2012年水着トレンド
2、有名女優も手がける人気スタイリスト 若山亜衣さんをお迎えするPeople×People
3、品良く着られるレインウェア

プレゼントも盛りだくさん!
詳しくはオンエアをチェックして、参加して楽しんでください☆
約8分に一人プレゼントが当たるチャンス!

では今日もどうぞよろしくお願いします♪

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:48|コメント(2)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE]ファイナンシャルプランナーさんに聞く個人年金
2012 06.08 Fri

家計の総合相談センターの、ファイナンシャルプランナー井上圭子さんに
個人年金保険についておうかがいしました。

男性に比べて女性の関心のほうが高い個人年金の積立て。
できるかぎり早く始めるのがお勧めとのことでした。

家計の総合相談センターでは、相談も受け付けています。

なんと「ZIP-FMを聞きました」と予約電話をすれば、
初回1時間に限り無料でお話しを聞いてくださるそうです!
この機会にぜひ、ご相談ください。
ご予約電話番号は0120-3737-88です。

また、6月10日、22日は無料のセミナーも開催されます。

セミナーについてはこちらでチェックしてくださいね。
by ADTOM | TIME 15:21|コメント(0)|カテゴリー:-


女子力強化週間第1弾 マネーの扉♪
2012 06.08 Fri

ボーナスシーズンです。
自分の貯蓄についてなど大いに見直す時期でもありますね。

某CEOが、日本の経済について
女性の社会参画率の低さを挙げ、また雇用形態に対しても日本経済を破綻させる要因のひとつになっている旨を発表したことが話題になっていました。
この真偽はどうであれ、今特に女性の雇用形態は様々。

例えば年金について不安を抱えている人も多いでしょう。
そして、自分の貯蓄額に不安を抱えている人も。
どうすべきだという答えは一概には出ないものの、
そのヒントを3つの鍵で紐解きましょう。

1、今年のボーナス事情
2、People×People ファイナンシャルプランナー井上圭子さんに「個人年金保険」を教えていただきます。
3、『貯まらん女』脱却!

今日から女子力強化週間がスタート!
アクセスしてくださった方に抽選でスターバックスカード1000円分など
プレゼントも豪華ですので、ぜひ参加して来週までの女子力強化週間を楽しんでくださいね☆

では今日もどうぞよろしく!
都竹悦子




by つづくえつこ | TIME 13:28|コメント(2)|カテゴリー:-


全2ページ 1 2 [次のページ]
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 Jun 2012 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK