全1ページ 1
オリンピック開会式直前!ロンドンの扉
2012 07.27 Fri


なでしこジャパン、
そして昨夜の男子サッカーも!
勝ち点3で初戦を飾りました。
昨夜も観ました???

我らがグランパスの永井選手!あの「ライバルはボルト」という、50メートル5秒台という俊足。何度もゴールのチャンスを(惜しくも逃したものの)得て、ドラマを生んでくれました!
今日は、そのグラスゴーでの昨夜の試合を生で観たロンドン在住の清水さんに生電話もつなぎます!
その他、オリンピック開催地であるロンドンの「今」をもっと身近に感じられるよう、女性ならではの観点でトピックを展開してお送りします。

ロンドンの扉を開く、3つの鍵はこちら。
1、ロンドンガールは、ストッキングがお好き
2、People×Peopleでロンドンに生電話
3、ロンドン発のブランド、キャス・キッドソン最新コレクション

ロンドンにまつわるメッセージや、
オリンピック、私はここに注目!など、今日もメッセージお待ちしてます☆

では今日ももうすぐスタート!
どうぞよろしく!

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:32|コメント(2)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】 柳ヶ瀬お化け屋敷制作実行委員会
2012 07.20 Fri

今週の【PEOPLE BY PEOPLE】は、
岐阜県柳ヶ瀬商店街に、先週、新しくOPENしたお化け屋敷の、
柳ヶ瀬お化け屋敷制作実行委員会 代表の吉村さんとお電話を繋ぎました。

岐阜県といえば、あの口裂け女 発祥の地!
ということもあり、口裂け女をいかした、お化け屋敷となっているそうです。
昭和時代にタイムスリップしたという想定で、
内部には、ドラム缶のある公演など昭和を感じさせる風景の演出が
されているということです。

お化け屋敷タイトルは「恐怖の細道」
お化け屋敷をプロデュースしたのは、
あの作家・ライター・漫画原作者・妖怪研究家、超常現象研究家の山口敏太朗さん!

このお化け屋敷、9月23日までの期間限定でのOPENです。
入場料は、高校生以上600円。中学生以下200円。

吉村さんからのメッセージ

「場内で再現される風情に、郷愁を感じて頂きながら、
 岐阜発祥の都市伝説が巻き起こす恐怖に酔いしれてください。」
とのことでした。

また、モンスター・カフェや妖怪居酒屋なんてお店も開店しているそうです。
こちらも気になります。

ぜひ、この夏は、柳ヶ瀬お化け屋敷で、涼を感じてみてはいかがでしょうか?


【柳ヶ瀬お化け屋敷】の場所は、、、。

岐阜柳ヶ瀬通 旧 豊富座
岐阜県岐阜市柳ヶ瀬通1丁目2番地

柳ヶ瀬お化け屋敷WEBサイトこちら

by スタッフ | TIME 15:15|コメント(0)|カテゴリー:-


「涼」の扉
2012 07.20 Fri


昨日までの暑さが嘘のように、雨の中涼しく感じられる今日。
涼の扉がもう開いちゃってますね(汗)

でも暑い夏。
とくに節電が歌われる今、少しでも涼しく感じられるように
この夏活用していただける鍵をご用意しました。

1、岐阜の伝統工芸 水うちわ

2、People×Peopleは柳ヶ瀬商店街に先週オープンしたばかりのお化け屋敷をフィーチャー。
実行委員会の吉村さんにお話をお伺いします。
口裂け女って、岐阜発祥の伝説って知ってました??

3、フローズンヨーグルト ここ数年海外でも大人気のこちら。

この3つの鍵で「涼」の扉を開きましょう♪
OpenSesameでは、薄明かりの涼をピックアップです。

では今日もまもなくスタート!どうぞよろしく!
都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:31|コメント(1)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】 心理カウンセラー鷲津先生に聞く恋の始まり
2012 07.13 Fri

OPENERではすっかりお馴染の心理カウンセラー、
鷲津秀樹先生が、今日は恋の始まりについてお話ししてくださいました。

人間が好きになる人、というのは2つのパターンがあるそうです。

「自分の似た人」「自分に似ていない人」

それぞれに付き合い方の工夫が必要になってくるそうで、
「似た人」が好きな方は、「似ているのが当たり前」ということに縛られて、
相手の違う面を見たときにそれを受け入れる気持ちが必要です。

また、「似ていない人」を好きになった場合、
自分の知らない、相手の新鮮な面に惹かれているはずなので、
その新鮮な面をお互いに絶やさないことが大切です。
つまり、常に新しいトピックスを共有して、二人の関係に刺激を与えることですね。

■INFORMATION■
鷲津先生が顧問を務める合同会社ベルコスモ・カウンセリングでは、
「心理カウンセラー養成講座」も実施中です。


詳しくはベルコスモのページを見てくださいね。
by ADTOM | TIME 15:22|コメント(0)|カテゴリー:-


恋の始まりの扉♪
2012 07.13 Fri


夏は恋の季節!!!!
みなさんはいかがですか、恋。
意外とシングル率が高い私の周りでは、みんなやっきになったり、諦観したり(笑)

恋の始まりって心理学的にどういうもの?など、
今日は紐解きましょう。

この扉を開く鍵はこちら。
1、一目ぼれ大国日本
2、People×Peopleは、このOPENERではもうお馴染み、鷲津秀樹先生にお話を伺いましょう。
3、ロミオとジュリエット効果

ではでは3連休目前!
今日もどうぞよろしく!

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:52|コメント(2)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】 郡上おどり
2012 07.06 Fri

今週のPEOPLE BY PEOPLE。
郡上おどりのスペシャリスト、郡上八幡産業振興公社 畑中 敦さんにお話しを伺いました。


7月14日から33夜に渡って行われる郡上おどり。
徹夜おどりは、8月13日から16日まで行われるんですが、
午後8時から翌、午前4時から5時くらいまで踊り続けるんだそうです。

毎年、30万人。
徹夜踊りだけでも、20万人の人出があるんだそうですよー。

歴史も古く、定かではありませんが、
約420年前に当時の藩主によって、士・農・工・商、みんなで仲良く踊ろうじゃないか!
ということで、始まったんだそうです。

420年もの間、人々に愛され続けているわけですよね。
地元の方は、夏が近づくとソワソワするんだそうです。

そして、郡上おどり をより楽しむ鍵は、「ゲタ」。
「カランッ!カランッ!」という音は、お囃子の一部といってもいいほどなんだそうで、
私服で来られても、足元はゲタを履くのがお勧めだそうですよ。

カラフルな浴衣とゲタで、郡上おどりエンジョイ!しちゃいましょう!




「郡上八幡産業振興公社」のWEBサイトこちらです。

by スタッフ | TIME 15:18|コメント(0)|カテゴリー:-


夏祭りの扉♪
2012 07.06 Fri

すごい湿気!雨!
気分もシオシオになってませんか?
元気出していきましょう!だって今日は金曜日☆
梅雨明けが楽しみです。

だって梅雨が明ければ夏!
夏といえば!祭り!祭りに心が弾むのは、日本人のサガでしょうか?

夏祭りの扉を開く鍵はこちら。
1、花見デートの心得
2、People×Peopleは郡上八幡産業振興公社の畑中敦さんに郡上踊りの魅力をお伺いします。
3、浴衣のトレンド

では今日ももうすぐスタート!
どうぞよろしくお付き合いくださいませ♪

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:41|コメント(2)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 Jul 2012 次月
M T W T F S S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK