全1ページ 1
【PEOPLE BY PEOPLE】 イケイケヤングな陶芸家 穴山大輔さん
2012 09.28 Fri

今日は陶芸の扉を開いています、OPENER。

陶芸家の穴山大輔さんに陶芸の魅力について教えて頂きました。
瀬戸で山に入って土から自分の手で掘ってくる穴山さん。
作った作品を、スタジオに持ってきてくれました。




穴山さんも活躍中の若手陶芸家団体「イケヤン★」の作品を、
栄で見ることができます。

栄のクリエイターズショップ「LOOP」
詳しくは、コチラをどうぞ。

さらに11月16日〜21日は
「ドームやきものワールド」をナゴヤドームで開催。
コチラも是非チェックしてね。
by ADTOM | TIME 15:25|コメント(0)|カテゴリー:-


陶芸の扉
2012 09.28 Fri

芸術の秋です!

今日はキレイな秋晴れ。
こういう日は心が開いていくって感じがします!開いて広がって自由になる。
そんな自由な感性で、芸術に触れるのは秋の醍醐味のひとつ。

陶芸の扉はいかがでしょう?
この扉を開くための鍵はこちら!
1、クラフトフェア!・・・陶器祭りではなく、クラフトフェアこそオススメ!
2、People×Peopleは美濃を中心に活動する若手陶芸家団体「イケヤン」から穴山大輔さんが登場。イケヤンとは??若い感性で陶磁器を作る団体の活動から、陶芸の魅力に触れましょう。
3、愛知県陶磁資料館・・・広い敷地。全国屈指の陶磁器資料館ですよね!

と書いているうちに番組始まった!!!!
ぜひ今日もどうぞよろしく♪

都竹悦子

上半期ラスト!
下半期もよろしく!来週はZIPの開局周年週間に入りますよ☆


by つづくえつこ | TIME 14:14|コメント(2)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】 『月刊アニメージュ』の編集長、松下俊也さん。
2012 09.21 Fri

【PEOPLE BY PEOPLE】
今週は、総合アニメ専門誌『アニメージュ』の編集長、松下俊也さんにお話を伺いました。

☆今、大人に人気のアニメ☆

アニメ映画『TIGER & BUNNY The Beginning』

※ 明日、9月22日に劇場公開されるアニメ映画です。
近未来を舞台に、特殊能力者「NEXT」がヒーローとして活躍する様を描いたアニメ。
このアニメまず、設定が面白い!
登場するヒーローたちは、スポンサーの援助を受けているんですって。
  そして、ヒーロー達の活躍は、専用の特別番組「HERO TV」で中継されて、
  平和を守る傍ら、その年の「キング・オブ・ヒーロー」の座を巡る
ランキング争いが行われているそう。設定が新しいですよね〜。面白そう!



テレビアニメ『しろくまカフェ』

※第22回コミックオーディション銀の花賞を受賞した、
 ヒガアロハさんのデビュー作漫画のアニメ盤です。
 カフェを営む、しろくま と常連客のパンダや動物たちが繰り広げるほのぼの系ギャグアニメ。
 動物たちは人間社会に溶け込んでいて、普通に会話も出来ます。



★女性にお勧めのアニメ作品★

テレビアニメ『LUPIN the Third 峰不二子という女』

※峰不二子という女は何者なのか?
 峰不二子を主人公とし、ルパン、次元、五ェ門、銭型警部ら5人の若かりし頃を描いています。 なので、ルパンが登場しないエピソードもありますよ。
 監督は、「ルパン三世」史上初となる女性監督、山本沙代さん。


また、携帯電話で楽しむ恋愛ゲームが女性に人気だとおっしゃっていました。
TVCMなどで良くみますよね。

そして、松下さんが編集長を務めている『月刊アニメージュ』は、
毎月、10日に発売されています。
最新号では、『イナズマイレブンGO クロノストーン』や、
秋の新作アニメの特集が組まれています。
ぜひ、こちらもチェックしてみてくださいね。


アニメ映画『TIGER & BUNNY The Beginning』
コチラです。

テレビアニメ『しろくまカフェ』
コチラです。

テレビアニメ『LUPIN the Third 峰不二子という女』
コチラです。

『月刊アニメージュ』
コチラです。



by スタッフ | TIME 15:25|コメント(0)|カテゴリー:-


アニメの扉
2012 09.21 Fri

アニメ好きな女子って言うと、腐女子なんてコトバで片付けられていた時代はもう古い!
私がジョギングによく出かける中区の鶴舞公園では、週末になるとイナズマイレブンや黒執事などのコスプレをした女の子たちであふれてます。
ただ観るだけじゃない、実際に自分も行動して、友達の幅も世界も広がる!
コレは楽しまなくっちゃ損です!

とはいえ何から観たらいいのか?という人も多いでしょう。
アニメ好きな方はぜひアドバイスお願いします!
そして
鍵はこちらの3つ。

1、10月スタートの話題のアニメ・・・ジョジョの奇妙な冒険もありますね!
2、People×Peopleはアニメージュの編集長さんにお電話!すごいです。
3、アニメ・コスプレ・・・来月にはハロウィンもあるし、楽しんじゃいましょう!

では番組はもうすぐスタート!
今日もどうぞよろしく!


以前友達に、「ほら、うちらって腐女子じゃん?」といわれたことがある
都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:43|コメント(2)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE] ダンスのエキスパート!HIROKO先生
2012 09.14 Fri

名古屋中区のダンススタジオ、FIVA.DANCE.SCHOOLと、
中村区K.Studioのオーナー、
さらにヒップホップダンス、エアロビクスやシェイプエクササイズ、
幼児体育指導など幅広く活動中の、HIROKO先生です!
ダンスでボディメイクをするアドバイスを教えて頂きました。


ダンスのコツは、たくさんある種類の中から自分のお気に入りを見つけること!
自分が興味のある、好きなジャンルのダンスを追求して、
メリハリボディを手に入れましょう♪

HIROKO先生のダンススタジオはコチラです。
by ADTOM | TIME 15:18|コメント(0)|カテゴリー:-


ボディメイクの扉
2012 09.14 Fri


手を伸ばせば、ほらもうすぐ手に届きそうです。
秋。

昨日、家の父が稲刈りを終えました。例年よりも10日ほど早いかな?
10日ほどしたら稲扱きをして、そしたら新米の季節がやってきます!
美味しいんですよね!!!
それにサツマイモ。
ホックホクで、私は蒸したのにバターをかけて食べるのが大好き。
美味いんですよ♪夕飯あとに、ペロリと一本いけちゃいます。
食欲の秋。

でも、太るのはいや!
適度な筋肉があってこそ、急激な秋太りは避けられます。
スポーツの秋でもありますもんね!
そこで、今日OPENERは「ボディメイク」の扉をオープン。

1、最新ボディメイクグッズ
2、People×Peopleは名古屋市内にダンススタジオを構えるHIROKO先生にお話を伺います。
3、EXPG・・・EXILEのダンススタジオがついに名古屋にもオープン!

メリハリボディを目指してボディメイクの扉、一緒に開きましょう♪
今日もこのあと2時スタート!
どうぞよろしく♪

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:44|コメント(1)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】 鶴舞中央図書館の司書、畑中義国さん
2012 09.07 Fri

今日は図書館の扉をOPENに!ということで、
昭和区にあります、鶴舞中央図書館の司書、
畑中さんにお越しいただきました。

100万冊もの本を収容できる書庫があるそうです!
名古屋の図書館で1冊しか保存していない本や、
かなり古い本も多く保管されています。
保存状態によってですが、実際に手に取ったり、
借りることももちろんできます。

また、最近はインターネットを使って読みたい本の貸し出し状況や、
借りている本の延滞手続きもできるようになっています。
べんりだなぁ〜。

わからないことや、探している本があれば、
気軽に職員さんに聞いてみましょう♪




こちらは大正時代に建てられた鶴舞中央図書館です。
89年前ですが、オシャレな建物ですね。

by ADTOM | TIME 15:21|コメント(0)|カテゴリー:-


図書館の扉♪
2012 09.07 Fri


9月の声を聞いても暑い日が続きます。
とはいえ、今やっと少しずつ朝晩も過ごしやすくなってきたでしょうか。

読書の秋です。
今日は「図書館の扉」をオープン!

1、泊まれる図書館・・・小川のせせらぎや木立の木漏れ日、小鳥の声に囲まれながらとまることができる、ホテルに併設された図書館とは?
2、People×Peopleは鶴舞中央図書館の図書館司書 畑中義国さんにお話をお伺いします。
3、レア図書館・・・全国には珍しい図書館がいっぱい!

学生の頃以来足が遠のいてしまった方も、そうでない方も
ぜひ一緒に「図書館の扉」で知的好奇心を刺激しましょう☆

今日ももうすぐスタート!
どうぞよろしく♪

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:54|コメント(3)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 Spt 2012 次月
M T W T F S S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK