全1ページ 1
[PEOPLE BY PEOPLE] 家電女子ブロガーのぽりんさん
2013 01.25 Fri

家電女子.netという、女性目線で最新家電を分析したサイトのブロガー
”のぽりんさん”に家電の魅力をおうかがいしました。


みんなが悩む家電買い替えタイミングについてみ聞いてみました。
これは「家電の種類による」そうです。

パソコンやスマートフォンなどは、
「今はネットと動画とメールができればそれでいい」と思っていても、
OSやソフトのバージョンアップのサイクルが早くて、
使えないソフトやアプリが出てきてしまうかもしれません。
3年以上使うのであれば、できるだけ長くついていけるために最新式を買うべき。

逆にキッチン家電や生活家電は、最新式だと性能と利便性は上がっているけど、
部屋をきれいにする、とかおかずを温めるとかの「使いたい機能」は昔からかわりません。
最低、自分の絶対使いたい機能が付いているのであれば、型落ちでも十分。

また、家電を見たときにときめく「ひとめぼれ」で買うのも大事なことだそうですよ。
「素敵!この家電と暮らしたい!」そんな出会いがあなたにもありますよに。


綺麗なお写真も満載ののぽりんさんのサイト

「家電女子.net」もチェックしてね!
by ADTOM | TIME 15:22|コメント(0)|カテゴリー:-


家電の扉♪
2013 01.25 Fri


日々、続々と新商品が誕生している家電製品。
「家電芸人」なんてのも登場するほど、好きな人ははまるらしい!
様々な新製品も、上手に活用して快適な生活を♪
今日は家電にまつわる三つの鍵をご用意しました!

1、夜家事家電・・・現代人のライフスタイルに合わせて、家電も進化しています。
2、People×Peopleは人気ブログ「家電女子ドットネット」のブロガー、のぽりんさんにお電話。
3、漫画「家電の女」・・・めちゃ面白い。新製品情報までおさえられちゃう漫画。

また、MIND OPENERは「結局、ぶりっ子が好き?」この質問で男性の本音をOpen!!
ぜひ参加してくださいね☆

では今日も午後2時から、どうぞよろしく!
都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 12:49|コメント(3)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE] カリスマ整体師 波多野賢也先生が登場
2013 01.18 Fri

保健体育教員や理学療法師、メディカルトレーナーなど
多彩な経験をお持ちの美容整体師波多野賢也先生。
人体骨格矯正や、小顔美顔矯正で多くの話題を集めていますよ〜

番組の中でやってみました波多野先生直伝の「にんにん体操」
ここでもおさらいしておきましょう!

(その1)
立ちあがった状態で、両足のかかとを合わせ、つま先を90度開きます。

(その2)
左手の人差し指をのばし、それを右手で握ります。
これが「ニンニンポーズ」

(その3)
鼻から息を吸いながら、腕を絞り込むように真上に上げます。
骨盤をギューっと引き締めるイメージで。
足はかかとを離さないように、つま先立ちをします。

(その4)
ふーっと口で息を吐きながら、お腹と体幹を引き締めます。
息を止めて5秒静止。
そのあと、ゆっくりと足を下ろします。
これを5回繰り返します。


詳しくは波多野先生のFacebookにも書いてあります。

Facebookはこちら

波多野先生監修のグッズは
プロイデアでチェック!
by ADTOM | TIME 15:19|コメント(0)|カテゴリー:-


シェイプアップの扉♪
2013 01.18 Fri


興味ない方はいないんじゃないでしょうか?
たとえ周りから「スタイルいいね!細いね!」といわれても、
「でも、内腿のお肉が・・・」とか「ウエストが・・・」とか
誰しもスタイルについての悩みはあるはず。

今日はこんな3つの鍵をご用意しました。
1、エクササイズDVDブーム
2、People×Peopleは骨盤のカリスマ 波多野賢也先生をお迎え。
3、冬の天敵「むくみ」の撃退法

今流行のエクササイズDVDから、基本的なむくみの対処法
また、目からうろこトーク満載のカリスマ美容整体士波多野先生の登場まで、
満載の2時間です!

今日も2時から、
どうぞよろしく!

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:40|コメント(2)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE] ファイナンシャルプランナーの山口京子さん
2013 01.11 Fri

貯蓄を始めたい女性に向けてアドバイスをしてくださいました。


老後なんでまだまだ先。
ちょっとおばあちゃんをやったら、すぐに死ぬわ〜なんて思っているアナタ。
今の日本人女性の平均寿命は85歳。
仕事で定年を迎えるまで働いても、60歳からの25年間は労働からの収入なし。
年金だけで、生きていけますか???
今からすぐにマネープランを考えて!!

とは言えそんな難しく考える必要はありません。
まずは小さなことから自分のお金の管理をしていきましょう。

毎週財布の中のレシートをチェックして、余分な支出が無いかチェックしたり。
カレンダーに買ったものをメモしたり。
毎月の外食の回数をカウントしたり。
今、自分にいくら貯金があるのか、しっかり通帳記入をして確認してください。


「お金美人」をめざすあなたにピッタリなマネー本
「嫁入り前のお金の作法 山口京子著」、是非チェックしてくださいね。
お金が貯まる秘訣がたっぷり載ってますよ。


by ADTOM | TIME 15:20|コメント(0)|カテゴリー:-


マネープランの扉
2013 01.11 Fri

一年の計は元旦にあり!
もちろん元旦は過ぎましたが、新年を迎えて、改めて今後の人生を見据えて計画したいのがマネープランです。

ところで、グリコのプッチンプリンが、世界一売れているプリントしてギネスブックに登録されたそうですね。
1972年の発売開始から、累計販売個数が51億個を突破。
さすがです。

そのプッチンプリンに、スティックを刺してアイスにするグッズが販売されているのをご存知ですか?
ギネスに登録されるプッチンプリンだからこそ販売されたグッズ。
つまり、どれだけ売れているかを把握したからこそ販売された商品です。
それを見抜いたのがいわゆる「商才」というんでしょうか。

商売ならずとも、どれだけ現状を把握できるかが金銭管理能力に差を生むのかもしれません。

女性のためのマネープラン、今日はなんと

今私イチオシの「嫁入り前のお金の作法」というマネー本の著者、ファイナンシャルプランナーの山口京子さんが登場です!!!

お聞きののがしなく!


by 都竹悦子 | TIME 13:50|コメント(3)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE]社団法人全日本かるた協会、東海支部長の川瀬健男さん
2013 01.04 Fri

名人に4回なったことがある競技かるたのスペシャリスト、
川瀬さんに百人一首の魅力を教えていただきました。








そして、インタビューのあとにはかるたを跳ねる技を見せてくれました。
目にもとまらぬ速さで、札が飛んで行くのです。
スタッフ一同驚愕。

by ADTOM | TIME 15:20|コメント(0)|カテゴリー:-


百人一首の扉
2013 01.04 Fri

明けましておめでとうございます。
どんなお正月をお過ごしですか?
今日が仕事始めという方も多いでしょうか?
今年は長いお正月休みという方も?

お正月の遊びとしても知られる百人一首。
最近ブームにもなっています。
そんな百人一首のみやびな世界を楽しみましょう!

この扉を開くための3つの鍵はこちら。

1、人気コミック「ちはやふる」
面白いですね!!!私はまだ最初の子供時代のところしか読んでませんが、アニメ化もされ、関連商品も大人気の様子です。

2、People×Peopleは、全日本かるた協会の川瀬健夫(かわせ・たつお)さんをお迎えします。
4度も「名人」となった川瀬さんから上達のコツや、楽しむ鍵を伝授していただきましょう。

3、百人一首ゆかりの地めぐり。
京都で地元の研究かと一緒に百人一首ゆかりの地を回ることができるというツアーがあるのです!

800年も昔から今も愛される、百人一首の世界をOpenしましょう!

では今日も

そして、

今年も
どうぞよろしくお願いします。


都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:41|コメント(2)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 Jan 2013 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK