全1ページ 1
【PEOPLE BY PEOPLE】楽家事アドバイザー上田伸美さん
2013 02.22 Fri

OPENERでは片づけ・お掃除のアドバイザーとしてもお馴染の、
上田伸美さんが今日は業務用スーパーの賢い使い方を伝授してくださいました。

量が多いアイテムを買うときは、
お友達や親戚、義理のお母さんと共同購入やおすそわけをして、
業務用スーパーをコミュニケーションツールにしちゃいましょう!
「これ、すごく使いやすくてオススメなんです」と、
話題を広げながら買い物をすれば、お得に購入できるうえ、
きっと仲も深まりますよ〜



楽家事をサポートしてくれる、
上田さんの会社「ライフクリエイティブ協会」
詳しくはこちらをどうぞ!
by ADTOM | TIME 15:23|コメント(0)|カテゴリー:-


業務用の扉!!
2013 02.22 Fri


今日は、国府宮の裸祭り!
寒空の下、湯気を立ち上らせながらの勇姿。これで春らしさも増すでしょうか?
三寒四温という言葉とは裏腹なほどに寒い日が続きますが、
気持ちはアクティブに、元気にいきたいですね!

さて、今日は「業務用の扉」をオープン。
鍵はこちら
1、8月常滑にオープン予定のコストコ!
2、People×Peopleは、楽家事アドバイザーの上田のぶみさんが登場!
3、プロ使用のヘアケアグッズ!

業務用を賢く、お得に利用しましょう☆

では、今日ももうすぐスタート!どうぞよろしく!

都竹悦子




by つづくえつこ | TIME 13:46|コメント(3)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】『おじさん図鑑』の著者 なかむら・るみ さん
2013 02.15 Fri

PEOPLE BY PEOPLE

今週は、話題沸騰!!
『おじさん図鑑』の著者、なかむら・るみさんにお話を伺いました。

※ 『おじさん図鑑』とは・・・。
  おじさんの生態を、あじわい深いイラストと写真を使ってまとめたもので、
  “普通のおじさん”はもちろん“ぽっこりお腹のおじさん”
  “缶ビール・缶チューハイおじさん”“ハイウエストおじさん”
  “たそがれるおじさん”などなど48種類のおじさんに分類し、
  解説したディープな内容となっています。

この『おじさん図鑑』は、2011年の年末に発売され、10万部超えるヒットを記録しています。

発刊までに約5年の歳月をかけて作られたということで、
東京以外も、ここ名古屋や大阪のおじさんの生態も調査。

ちなみに、名古屋のおじさんは恥ずかしがりやのおじさんが多かったそうですよ。

若い女性からの反響も大きく、今後の続編に期待したいところですが、
なんでも海外編を執筆中だそうです!!
すでに台湾などのおじさんを調査したということです。

『おじさん図鑑』海外編も楽しみですね!


なかむら・るみが考える「大人の図鑑」を楽しむ鍵は、、、。「すぐ生かす」

図鑑を見て、すぐにその知識を生かすことで、より身近な存在になりますよね。






『おじさん図鑑』シールも絶賛発売中!
なかむら・るみ さんのHP
by OPENER スタッフ | TIME 15:20|コメント(0)|カテゴリー:-


大人の図鑑の扉♪
2013 02.15 Fri


今、密かに人気となっている大人向けの図鑑。
大人の好奇心をくすぐる、ユニークな図鑑をOpen!

この扉を開くのはこちらの3つの鍵です。
1、佐川男子!
2、People×Peopleは「おじさん図鑑」の著者 なかむら るみさんにお電話!
名古屋のおじさんの取材もされてます。
3、マニアック図鑑

いろーーーーんな図鑑があってびっくり!
大人だからこそ、面白さが分かる世界。
今日は一緒にそんな大人の好奇心を楽しみましょう☆

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:54|コメント(2)|カテゴリー:-


バレンタイン緊急企画!スイーツ男子座談会
2013 02.08 Fri

スイーツ男子座談会の模様をお届けしています。
OPENERバレンタインスペシャル!

ZIP-FMに集まってくれたのはこの3人のスイーツ男子。
石原葵くん、中山ジュンキくん、藤末圭吾くんです。

男子のために作るといいスイーツは
「味に飽きないスイーツ」とアドバイスをしてくれました。
フォンダンショコラでも生チョコでも、ブラウニーでも、
何種類か味があると楽しく食べれてうれしい!とのことでした。
みなさん実践してみましょう。
手間はかかりますけど、頑張りと愛情は伝わりますよー


by ADTOM | TIME 15:21|コメント(0)|カテゴリー:-


バレンタイン直前!
2013 02.08 Fri

今日はすごく寒いですね!
あったかいお家の中や車の中から眺める分には「日差しもあったかそう」なんて感じますが
外に出てみるとびっくり!
めっちゃ寒いです。。。
あー、びっくりした(笑)

とはいえ、ハートはウォーミングなバレンタイン目前。
もうデパートの催事場ではイベントが始まっていますが、
今年のばら撒き会社用チョコや大好きな彼用、はたまた自分用に友達用など
狙いは定めましたか?
いまや、和菓子店から日本未進出のお店まで、いろんなチョコが並んでいます。

そんなバレンタイン。
手作りする人もいらっしゃるでしょうが、

「スイーツを手作りする趣味を持つ男性」が増えているってご存知ですか?
東京大学大学院生によるサークルもあり、
チュートリアル徳井さんや千原セイジさんなどもスイーツ作りができるとか!(意外ですよね!)
そんなスイーツを食べるのも、さらには作るのも大好きというスイーツ男子を以前からオンエアで公募しておりましたが、
集結していただき、座談会を開催いたしました!

自分でもスイーツが作れるからこそ、
女性の手作りチョコに対してのアドバイスも参考になる!
男性ならではの視点で語っていただいております。
そんな座談会の様子を随所にちりばめながら今日はお送りいたします。
お楽しみに!

ちなみにね、3人ともイケメン!!

写真もアップされる予定ですので、チェケラゥしてみてね。

さらに今日は女性ZIPPIEに向けたMIND OPENERとして
女性のバレンタインにおける実態調査を実施。
参加者の中から5名様にOPENERオリジナル フットケアセットをプレゼントいたします。


では今日も2時からスタート!
どうぞよろしく♪


都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:05|コメント(3)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE] エストネーション名古屋店の店長高山和幸さん
2013 02.01 Fri

今日はエストネーション名古屋の店長、高山和幸さんが
おすすめデニム、コーディネートについて教えてくれました。

デニムを楽しむカギは、「はいてはいてはき倒す!」
試着でどんどんはいて、自分の運命の1本を見つけちゃってください。
LAセレブにも人気のデニムブランドAGも、エストネーションでぜひチェックしてね。

エストネーション名古屋店の最新情報はツイッターで見ることができます。

エストネーション名古屋のツイッターはこちら
by ADTOM | TIME 15:14|コメント(0)|カテゴリー:-


デニムの扉♪
2013 02.01 Fri


白い雲が空を覆う今日。
夜には雨だとか?
どうか事故の無いように週末をお過ごしくださいね。
でも、雪ではなく雨、というのが春近し。
アクティブに過ごすにもぴったりです!

そこで今日はデニムの扉をオープン。
カジュアルにもきれい目にも、両方活用できる定番アイテム!
日本ではスギちゃんブームのため、デニムジャケットの流行は盛り上がりませんでしたが(笑)
春夏は、世界同様デニムに注目していきましょう!
デニムの扉を開く3つの鍵はこちら。

1、劇重VS軽量デニム
2、People×Peopleはラシック3階エストネーション名古屋店の高山店長にインタビュー。
3、国産デニムでオリジナルジーンズ

では今日も&2月も!どうぞよろしく!

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:55|コメント(2)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 Feb 2013 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK