全1ページ 1
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生直伝!話の聴き方
2013 08.30 Fri

合同会社ベルコスモ カウンセリング代表、
心理カウンセラー、さらに「名城大学」で教壇にも立っている、
鷲津秀樹先生にお話をお伺いしました。


ベルコスモカウンセリングでは、
心理カウンセラー養成講座を行っています。
養成講座では、人の話を聴くためのポイントを
たくさん学ぶことができるようですよ。
カウンセラーに興味がある方、
一度ベルコスモのサイトをチェックしてみてください。


合同会社ベルコスモ
by ADTOM | TIME 15:26|コメント(1)|カテゴリー:-


聞き上手の扉☆
2013 08.30 Fri



人間関係を円滑にするコツは、「聞き上手」にあり!

聞き上手になるための3つの鍵はコチラ!

1、「聞き上手はやっぱりモテる??」詳しいデータもご紹介!

2、People×Peopleは心理カウンセラーの鷲津秀樹先生が登場!
家庭内(夫婦関係、親子関係)における「聞き上手」になるためのアドバイスを伺いましょう!

3、相槌上手は聞き上手!
たかが相槌、されど相槌!相槌は、すればいいってもんじゃない!

話し上手は聞き上手、
聞き上手は恋愛上手!

今日もどうぞよろしく!
都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:58|コメント(0)|カテゴリー:-


OPEN SESAMI 悦子直伝!「デオドラント・ローション」の作り方
2013 08.23 Fri

ペパーミントのスッとする香りと、
グレープフルーツの柑橘系の香りを使ってデオドラント・ローションを作ってみましょう!

【材料】
*ペパーミントとグレープフルーツのエッセンシャルオイル、それぞれ5滴ずつ
*精製水(水)45cc
・・・薬局などで、1リットル100円前後で売られてます。
*無水エタノール。5ccこれは、ウォッカでもOK!
・・・アルコール度数が高く、匂いが強くないアルコール成分をえらべば大丈夫です。

【作り方】。
ウォッカにエッセンシャルオイルを加えて、そこに水を混ぜるだけ。


簡単!しかも原価が安い!
(300円くらいで1リットル分のデオドラントローションが作れる計算!)

このデオドラント・ローションはボディーに使えるのは勿論ですが、
靴の匂いの消臭にも使えるし、
寝ている間に汗をかいた、ベッドシーツにも使える。
リビングのクッションにもいいかも!
生活のいろんな場面で活用できるので、常備しておくと意外と重宝しますよ。


ただ、肌に直接使用する際の注意事項ですが・・・
ご紹介したとおり材料は 市販の化粧水などにも良く使われている 水、アルコール、そしてオイルです。
とはいえ、「敏感肌だから普段はアルコールフリーの化粧水を使っているんだ」という方や、お使いになるエッセンシャルオイルに不安がある場合は事前にパッチテストをすることをオススメします。
ご自分に合った使い方をして、ハーバルライフを楽しんでくださいね。





by ADTOM | TIME 15:49|コメント(0)|カテゴリー:-


PEOPLE BY PEOPLE 伊賀忍者特集軍団 阿修羅のメンバー、くの一の MIOさん
2013 08.23 Fri

今日は、伊賀市、伊賀流忍者博物館で活動されている伊賀忍者特集軍団「阿修羅」のメンバーで、
くの一のMIOさんにお話しを伺いました。

伊賀流忍者博物館にて、年間1500回もの実演や、
海外でもパフォーマンスされています。


ON AIR後、伺ったお話、、、。

忍者はもともと飛鳥時代から存在していたと言われていて、
忍びを初めて使ったのが、聖徳太子という説もあるんだそうです。
聖徳太子は、「10人の話を同時に聞くことができた」という逸話がありますが、
それは、忍者を使った情報収集能力に優れていた。といった説も・・・。

忍者って奥が深い!

ぜひ、伊賀流忍者博物館で、伊賀忍者特集軍内 阿修羅 のパフォーマンスを観て、
そして、学んでみてはいかがでしょうか?

伊賀流忍者博物館のWEBサイトは、こちら

伊賀忍者特集軍団「阿修羅」のWEBさいとは、
こちら

by スタッフ | TIME 15:10|コメント(0)|カテゴリー:-


忍者の扉!
2013 08.23 Fri


え??忍者??と思ったあなた。
そう。忍者の扉を今日は開きます。

今もなぞの多い忍者。東海地方にも、忍者発祥の地があったり、いろんな伝説が残っています。
海外では 日本のヒーローとして知名度も高く、人気も高い。

この扉を開くための3つの鍵はコチラ!

1、忍者検定・・・履歴書に「忍者検定1級」とか書いてみたい!あるんです。検定が。
2、People×Peopleは くのいちに電話!伊賀忍者特殊軍団 阿修羅のMIOさんにお話を伺います。
3、忍たまゆかりの地 尼崎!


では今日も暑さに負けずいきましょう!
どうぞよろしく!

都竹悦子 



by つづくえつこ | TIME 13:35|コメント(2)|カテゴリー:-


ZIP-FM OPENER from ラグーナ蒲郡 with スキマスイッチ
2013 08.16 Fri

先週ラグーナ蒲郡で開催しました、
スキマスイッチトークライブ!
たっくさんの方に集まっていただきました。
ありがとうございました。

みんなでスキマスイッチ10周年をみんなでお祝いしましたよ〜


スキマスイッチのベストアルバム
「POPMAN'S WORLD 〜ALL TIME BEST 2003-2013〜」は
いよいよ来週リリースです。

by ADTOM | TIME 15:39|コメント(0)|カテゴリー:-


駆け込みスイーツの扉♪
2013 08.16 Fri


お盆休み、いかがお過ごしですか。

8月も残り半分。
「あー!夏が過ぎていってしまう・・・」なんてちょっとセンチメンタルな(??)気分にもなります。
夏限定スイーツは今年もいろんな商品が販売されていますが、みなさんいくつ食べました?

今週は、夏の間しか食べられない、お店に駆け込んでも食べたい!
Opener厳選 絶品スイーツを大特集します☆

「駆け込みスイーツ」の扉を開く3つの鍵はコチラ!

1、飲む○○  普段は飲んだりしない、あのスイーツがごくごく飲んで楽しめるそう。

2、冷やし生○○  こちらは名古屋発・某スイーツブランド定番品の、夏限定バージョン。

3、驚き必至!○○の大福  え?それが大福に入ってるの???夏限定。




そして、午後3時ごろには
先週ラグーナ蒲郡で行った スキマスイッチのトークライブの模様をお届けいたします。
今月21日に ベストアルバムをリリースするスキマスイッチ。
10周年イヤーでもある今年、二人の「今」に迫りましょう。

では

今日はのんびりいきましょうか(^−^)b

どうぞよろしく!


都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:17|コメント(2)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE] あいちトリエンナーレ2013
2013 08.02 Fri

今日は、あいちトリエンナーレ事務局の太田栄一郎さんにお話を伺いました。

「あいちトリエンナーレ2013」
いよいよ来週末の開催ですね。

太田さんに今年のトリエンナーレの魅力や、太田さんが実際にお会いして、
新しい扉を開いていると感じた女性アーティトを2名ご紹介して頂きました。

ひとりは、鉄を使い彫刻を作るアーティスト、青木野枝さん。
(名古屋市美術館、納屋橋会場、岡崎の松本町会場の3か所で展示を行います。)

そして、もうひとりは、片山真里さん。
今回のトリエンナーレに参加するアーティストの中で最年少。
片山さんは、先天的な病気によって両足を切断しているんですが、
義足などを使い、その身体的な特徴とそれを取り巻く環境を使った作品を制作しています。

あいちトリエンナーレ2013国際美術展の前売り券は、
各プレイガイド、コンビニなどで8月9日まで販売しています。

普通チケットは、一般1400円、大学生 1000円、
高校生 500円、中学生以下は無料となります。
(1枚のチケットで全ての会場を回ることができます。)

期間中、何度でも会場を観たいという方は、フリーパスもあります。
こちらは、一般 3000円、大学生 2000円、高校生 1000円。


あいちトリエンナーレのオフィシャルTシャツもかわいいですよー。
現在、絶賛発売中です!
詳しくは、「あいちトリエンナーレ2013」の公式WEBサイトをご覧くださいね。

by スタッフ | TIME 15:23|コメント(0)|カテゴリー:-


アート散歩の扉
2013 08.02 Fri


今週は新舞子からの公開生放送が続くZIP-FM。
今日のビーチは最強の夏の醍醐味満載でしょうね!

デイルさんの声もいつもに増して楽しそう!

OPENERも来週はラグーナ蒲郡からの公開生放送ですので、ぜひそちらもお楽しみに☆


さて、今日はアート散歩の扉をオープン。
だってもうすぐ愛知トリエンナーレ開幕!
アートの魅力を察知するアンテナをビビビと立ててみると、
パブリックアートなどいろんなアートとの接し方ってあるんですよね。

そこで、今週は散歩をしながらアートを気軽に楽しめるような鍵を集めてみました。

鍵1、愛知県北名古屋市・・・パブリックアートの充実ぶりにびっくり!

鍵2、People×Peopleは、あいちトリエンナーレ2013事務局の大田栄一郎さんが登場!開幕がいよいよ一週間後に迫ったトリエンナーレの、今回ならではの魅力も教えてもらいましょう!

鍵3、六甲ミーツ・アート芸術散歩・・・神戸の六甲山。来月から、六甲山がアートと合体しちゃうらしい!!!

この3つの鍵でアート散歩の扉、一緒に開いていきましょうね☆

では今日ももうすぐスタート!
どうぞよろしく!

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:41|コメント(1)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 Aug 2013 次月
M T W T F S S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK