全1ページ 1
お風呂美容の扉
2014 11.28 Fri


今週はドリカムの扉AGAINと題し、中村正人さんをお迎えする予定でしたが、
(ドリブログにも書いていらっしゃいましたが)
マサさん、声が出なくなってしまったとの事で今回は(ライブ前なので大事を取り)
ドリの扉は延期となりました!
「必ずリベンジに伺います!」とおっしゃってくださっていますので、
楽しみに待ってましょう!!!!

ということで今日はおとといの1126(イイフロ)の日にかけまして
お風呂美容の扉をOPEN!

ではもうすぐスタート!
どうぞよろしく☆

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:44|コメント(1)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】楽家事アドバイザー上田伸美さん
2014 11.21 Fri

OPENERでは片づけ・お掃除のアドバイザーとしてお馴染の上田伸美さん!
今日は「小掃除」「エコ・自然素材の掃除」についてお話ししていただきました。

重曹の使い方をおさらいしましょう。


(1)重曹水(100ccに小さじ1杯)で溶かします。
  お水よりお湯の方が溶けやすく汚れ落ちもいいです。
  ※作ったら使い切りましょう

(2)重曹は細かい粒子なのでスポンジに付けて擦ります(素材に優しく傷つかないお掃除)

(3)重曹には吸湿・消臭効果もあるので下駄箱・冷蔵庫に入れてそのあとお掃除で使ってもいいです。
  ※この季節ブーツに入れてもいい(消臭)

(4)またクエン酸・お酢と合わせると重曹の中の炭酸ガスが発泡し排水溝のお掃除にも使えます


楽家事をサポートしてくれる、
上田さんの会社「ライフクリエイティブ協会」
詳しくはこちらをどうぞ!
by ADTOM | TIME 15:27|コメント(0)|カテゴリー:-


小掃除の扉
2014 11.21 Fri


11月も下旬。
年末が近づいてきました。
となると、大掃除しなくちゃって季節ということですよね(・_・;)

しかーし!
ちょっとまった!
大掃除ならぬ
小掃除、やってみませんか?

大掃除もグーンと楽になり、部屋も1年中さっぱり清潔整理整頓暮らしやすい!

小掃除の扉を開く3つの鍵はコチラ。

1、秋から始める小掃除
2、People×Peopleは一般社団法人ライフクリエイティブ協会理事長
  楽家事アドバイザーの上田伸美さんをお迎え。
3、オフィスでの小掃除術

では今日も楽しくいきましょう!
どうぞよろしく。


都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:43|コメント(2)|カテゴリー:-


脳トレの扉
2014 11.14 Fri


脳の全体を使っていますか?
なんて質問はちょっと答えるのに迷いますが笑
ストレスと闘う現代人は脳も老化しやすいのだとか。

楽しく脳トレして活性化させましょう!

鍵はコチラ
1、脳波トイ・・・脳波で動くおもちゃ!すごい!テレキネシスみたいだ!

2、BRAIN WARS・・・世界の人と対戦できる脳トレゲーム。世界一の脳は誰??あなたは果たして何位かな?

3、脳トレビクス・・・体も一緒に動かすと、脳への血液量が増え、脳がより活性化するそう。

では今日もどうぞよろしく!

都竹悦子


追伸!今日はMIND OPENERに西野カナちゃんがゲストに来てくれますよ!


by つづくえつこ | TIME 13:56|コメント(1)|カテゴリー:-


岡崎の扉
2014 11.07 Fri


今日のZIP-FMは岡崎エリア・デー。
岡崎の扉を開きます!

岡崎といえば・・・
家康!生誕の地ですよね。
そしてオカザエモン!

Openerの岡崎特集。
鍵はこの3つです!

1、最近のオカザエモン
2、MEGURUのオカザキリポート
3、家康公400年祭

では今日もどうぞよろしく!

都竹悦子



by つづくえつこ | TIME 13:51|コメント(2)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 Nov 2014 次月
M T W T F S S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK