全25ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 [次のページ]
2月28日放送 LAWSON CHEERFUL STATION
2017 02.28 Tue

LAWSONの人気商品の開発秘話や、おいしさの秘密に迫る「LAWSON CHEERFUL STATION」。

最終回の今日、ご紹介した商品は、LAWSONの健康食材「ブランパン」!

LAWSONの健康食材として代表的なのが「ブランパン」です。
健康的な食事として、「ロカボ」を心がけている方に人気がありますね。

「ロカボ」とは、「ローカーボ」の略。
糖質の摂取量を減らして、血糖値の上昇を防ぐ食事法「低糖質食」とも呼ばれています。
「ロカボ」が推奨している糖質量は、1食あたり20gから40g。
「ブランパン」の糖質は、たった2.2gなので、糖質が気になる人にオススメ!
さらに、乳酸菌も摂取できるようになり新しくリニューアルしえますよ〜。

「ブランパン」の他にも、「LAWSON」では、様々な健康食材を取り扱っています。
現在、WEBサイトで「LAWSON」で出来るオススメ“ロカボメニュー”を紹介しているので、
そちらも要チェック!

また、3月4日公開の映画『ドラえもん のび太の南極カチコチ第冒険』に合わせて、
カレーパウダーとチーズを使用し、甘味のあるまろやかなカレー味を表現した
「からあげクン ドラえカレー味」が登場しています!

コラボ記念として各店先着50本限定で、オリジナルピック(楊枝)がついてきますよ。
発売日、2月28日(火)から「ドラえもんピック」。
映画公開日の3月4日(土)から「ドラミちゃんピック」がもらえます!
なくなり次第終了なのでお早めに!

さらに、運が良ければ「ドラえもん」「のび太」「きれいなジャイアン」の焼印入りです。
食べる前に、チェックしてみてくださいね。
素敵なグッズが当たるチャンスもあるので、
ぜひ、「からあげクン ドラえカレー味」、食べてみてくださいね♪

揚げ物もスイーツも健康食材も充実している「LAWSON」。
お仕事帰りなどに、今晩のおかずの一品やお酒のおつまみに、利用してくださいね♪


by スタッフ | TIME 15:30|コメント(0)|カテゴリー:-

2月21日放送 LAWSON CHEERFUL STATION
2017 02.21 Tue

LAWSONの人気商品の開発秘話や、おいしさの秘密に迫る「LAWSON CHEERFUL STATION」。

今週の女子会のお供は、LAWSONの「コロッケ」と「メンチ」!

2月21日から2月27日まで、牛肉入りの「ポテトコロッケ」、「ポテトサラダコロッケ」、
「ゲンコツコロッケ」、「ゲンコツメンチ」、
そして、黒毛和牛をたっぷり使った「すきやきゲンコツコロッケ」が、全品10円引き!
夕食のおかずの1品としても良いですよ〜♪


そして、新商品の「なんこつ入りつくね棒」もオススメ!
以前、販売していた「なんこつ入りつくね棒」を、肉の食感を改良して、旨みがアップ!
異なるミンチサイズの肉とたまねぎで、肉の粒感のある食感と旨みが魅力。
たまねぎ や にんにく で旨みをひきだし、ペッパーがアクセントになっいるんですよ〜。

ぜひ、LAWSONに立ち寄ってみてください。絶対、気にいると思いますよ!


さらに、LAWSONでは、毎月、22日、「プレミアム ロールケーキ」に いちご がのっている日。
何故かというと、、、カレンダーでは、22日の上に、15日がのってますよね。
22日の上に、「1」と「5」、「いち・ご」がのっているんです。
なので、毎月22日に、プレミアムロールケーキに、イチゴがのっているんです。

また、今月は、21日と明日22日の2日のみ、価格同じでイチゴがのってます。
知らなかったみなさん、ぜひ、LAWSONに立ち寄って、チエックしてみてくださいね。
詳しくは、LAWSONの店頭でご確認ください。




by スタッフ | TIME 15:30|コメント(0)|カテゴリー:-

2月14日放送 LAWSON CHEERFUL STATION
2017 02.14 Tue

今週の女子会のお供は、LAWSONの大人気商品!「からあげクン」!

サクッ!とジューシーでとっても美味しい「からあげクン」。
もう1個食べたい……。と思うこともしばしば。

そんなみなさんに朗報です!今日2月14日から、1個増量セール中!
「からあげクン」の1個増量は、昨年10月以来となります。


さらに、国産の黒毛和牛をたっぷり使った「すきやきゲンコツコロッケ」も頂いちゃいました!
北海道産昆布の奥深いダシと和牛脂で牛肉の旨みをグッ!と引き出した1品。
ゲンコツっていうくらい、握りこぶしくらいの大きさで、ボリューム満点!
数量限定発売なので、見つけたら即買い必須ですよ〜!


そして、現在、LAWSONでは、「冬のハローキティ フェア」を開催中です。
対象商品についているシールや、レシートスタンプを集めると、
ハローキティの「お鍋グッズ」が必ずもらえます。
今回実施しているキャンペーンは、「冬のハローキティ」ということで、冬がテーマ。
もらえる景品も冬使用で「冬の食卓」がテーマになっています。

詳しくは、LAWSONの店頭でご確認くださいね〜。


by スタッフ | TIME 15:30|コメント(0)|カテゴリー:-

2月9日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLL「チョコマシュマロパイ」
2017 02.09 Thu

バレンタインに熱々のチョコとマシュマロがおいしい、
チョコマシュマロパイはいかがですか?
今日はトースターでの簡単な作り方をご紹介します。

≪材料≫(10個分)

春捲皮 1/2袋(5枚)
溶かしバター 適量
板チョコ 10かけ
マシュマロ(小) 10個
≪作り方≫

1)春捲皮を横1/2の大きさに切り、皮の片面全体に溶かしバターを塗る。
2)バターを塗った面の上にチョコとマシュマロをのせ、 三角に折っていく。
3)巻き終わりを下にしてアルミホイルにのせ、皮の表面にも溶かしバターを塗り、
 オーブントースター(1000W)で約1分半ずつ両面がこんがりするまで焼く。

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧ください。
by ADKOB | TIME 15:36|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL

2月7日放送 LAWSON CHEERFUL STATION
2017 02.07 Tue

今週の女子会のお供は、大ヒット中!ローソン史上最大の焼鳥「でか焼鳥」。
備長炭を使って、一本ずつ高温で焼き上げ、肉の旨みを閉じ込めた、
ローソンこだわりの焼き鳥です。
しかも、ビッグサイズで美味しいのに、お値段、1本たったの127円。
まだ食べたことないという方、これは食べなきゃ損ですよ〜!

さらに、「肉まん」と「極上肉まん」も頂いちゃいました。
寒いこの時期、ハフハフ言いながら食べる「肉まん」って、たまらなく幸せ感じますよね〜

この美味しさ、皆さんもお近くのLAWSONでお確かめください!



by staff | TIME 15:30|コメント(0)|カテゴリー:-

2月2日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLL「基本の水餃子」
2017 02.02 Thu

寒い時期にあったか〜いもっちり水餃子!
今日は、ピリッと辛い坦々風のタレも合わせてご紹介します。

≪材料≫(16個分)

水餃子皮…25枚
豚ひき肉…100g
キャベツ(または白菜)…40g
長ネギ…1/4本
しょうが…1かけ
塩…小さじ1/4
こしょう…少々
酒…小さじ1
しょうゆ…小さじ2
砂糖…小さじ1
ごま油…大さじ1

≪作り方≫

1)キャベツもしくは白菜、長ネギ、しょうがは、みじん切りにしておきましょう。
2)豚ひき肉に調味料としょうがを加えて、粘りが出るまでしっかり混ぜます。
さらに先程みじん切りした野菜を加えて軽く混ぜ合わせます。
3)先程完成させた具を、水餃子皮にのせて包んでいきます。
4)たっぷりの熱湯の中に水餃子を入れます。
再び沸騰してから、およそ3分程ゆでれば、出来上がり!

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧ください。
by ADKOB | TIME 15:35|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL

1月31日放送 LAWSON CHEERFUL STATION
2017 01.31 Tue


あと2週間でバレンタインですね♪
中部エリアのLAWSON限定で、SKE48とコラボしたチョコレート、
「Special Package SKE48純生クリームチョコレート9粒(2個セット)」が発売されるそうですよ!

この商品は、ローソン・Uchi Cafe Sweetsシリーズでおなじみの「プレミアム純生クリームチョコレート」が、SKE48の“キスマーク”をデザインしたスペシャルパッケージ仕様になっています。
チョコレートは、ミルク感たっぶりの純生クリームを使った生チョコレート。
生チョコレートならではのなめらかさを、一粒一粒ゆっくり味わっていただけます。

さらに予約特典として、SKE48メンバーのキス顔をビジュアルに使用した
「SKE48の“キス顔”クリアファイル」ももらえますよ!

「Special Package SKE48純生クリームチョコレート9粒(2個セット)」は、
2月4日(土)午後6時まで、中部エリアのローソン店内にある、
「ご予約申込書」に必要事項を記入て、
中部エリアのローソン店舗レジにて予約することができます。
「ご予約申込書」は、ローソンのWEBサイトから、ダウンロードすることもできます。

中部エリアのLAWSONでしか手に入らない限定品。ぜひ予約してゲットしてください!


by staff | TIME 15:40|コメント(0)|カテゴリー:-

1月26日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLL「基本の餃子」
2017 01.26 Thu

旧正月は餃子の日!
明後日28日の旧正月は、中国では餃子を食べてお祝いをするんですよ〜。
そんな旧正月は、みんなそろってぎょうざパーティー!
おみくじ餃子を作って皆で楽しみましょう!

≪材料≫(25個分)

餃子皮…25枚
豚ひき肉…180g
キャベツ…150g(1/8個)
ニラ…30g(1/3束)
にんにく…1/2かけ
しょうが…1/2かけ
塩…小さじ1/2
こしょう…少々
酒…小さじ1
しょうゆ…小さじ1
ごま油…大さじ1

≪作り方≫

1)キャベツ、ニラ、ニンニク、しょうがをみじん切りに。
2)豚ひき肉にニンニク、しょうが、塩、こしょう、酒、しょうゆ、ごま油を加え、
よく練り合わせ、さらにキャベツ、ニラ、を加えてさっと混ぜます。
3)具を餃子皮で包んでいきましょう。
今日は皆で楽しめる、「おみくじ餃子」の作り方をご紹介します。
中国では、お正月に食べる餃子の中に、ひとつだけコインを入れて包むんですって、
この餃子が当たった人は、1年間幸せに過ごせるんだとか。
実際に作る時は、コインの代わりに半分に切ったうずらの卵を包むと、
楽しみやすいかもしれません。
4)ホットプレートを高温に設定し、うすくサラダ油をひきます。
ホットプレートに餃子を敷き詰め、お湯を餃子の上から、
餃子の高さの4分の1程度まで入れ、フタをして蒸し焼きにします。
お湯がなくなったらゴマ油を加えて、焼き目をカリっとさせたら出来上がり!




詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧ください。
by ADKOB | TIME 15:33|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL

1月24日放送 LAWSON CHEERFUL STATION
2017 01.24 Tue



今週も、LAWSON中部商品部の村瀬まいさんと、
中部ローソン・スペシャルサポーターの白鳥美海さんをお迎えして、
LAWSONのおいしいフードとともに、女子会を開きました♪

今日の村瀬さんからの差し入れは、「鶏から焦がしねぎ」!

焦がしねぎ、ごま油などで作った「特製焦がしねぎダレソース」の濃厚な味わいと、
直火窯で抽出した焦がしねぎ油の香ばしい味わいが特長の、鶏のからあげです。

香りだけでご飯が食べられちゃうくらい、食欲そそる香りなんですよ〜

「鶏から焦がしねぎ」、ぜひ食卓、夕食のお供にどうぞ!


by staff | TIME 15:40|コメント(0)|カテゴリー:-

1月19日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLL「炒めず簡単!節約にら豚春捲!」
2017 01.19 Thu

節約食材も春捲で巻くと立派なおかずになるんですよ♪
具は炒めないから簡単にできちゃいます。


≪材料≫(10本分)

炒めず簡単!節約にら豚春捲
お値打ちで食材で手軽に!にら豚でボリューム春捲
材料(10本分)

春捲皮 1袋(10枚)
豚こま肉 200g
にら 90g(約1束)
えのき 100g(約1/2束)
◆塩 少々
◆こしょう 少々
◆砂糖 小さじ1
◆酒 大さじ1
◆しょうゆ 大さじ1
◆片栗粉 小さじ1

●水溶き小麦粉
小麦粉 大さじ1
水 大さじ1

サラダ油 適量

≪作り方≫

1)豚こま肉は細かく刻む。えのきは石づきを取り三等分にし、にらはえのきと同じ長さに切る。
2) 1)をボウルに入れ、◆を入れよく混ぜる。
3)春捲皮に 2)をのせ包み、巻き終わりを水溶き小麦粉でとめる。
4)フライパンに多めの油をひいて揚げ焼きにする。

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧ください。
by ADKOB | TIME 15:36|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL

全25ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 [次のページ]
INFORMATION
インフォメーションです。

カレンダー
前月 Mar 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
2月28日放送 LAWSON CHEERFUL STATION
2月21日放送 LAWSON CHEERFUL STATION
2月14日放送 LAWSON CHEERFUL STATION
2月9日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLL「チョコマシュマロパイ」
2月7日放送 LAWSON CHEERFUL STATION
2月2日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLL「基本の水餃子」
1月31日放送 LAWSON CHEERFUL STATION
1月26日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLL「基本の餃子」
1月24日放送 LAWSON CHEERFUL STATION
1月19日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLL「炒めず簡単!節約にら豚春捲!」
バックナンバー
Apr 2013
May 2013
Jun 2013
Jul 2013
Aug 2013
Spt 2013
Oct 2013
Nov 2013
Dec 2013
Jan 2014
Feb 2014
Mar 2014
Apr 2014
May 2014
Jun 2014
Jul 2014
Aug 2014
Spt 2014
Oct 2014
Nov 2014
Dec 2014
Jan 2015
Feb 2015
Mar 2015
Apr 2015
May 2015
Jun 2015
Jul 2015
Aug 2015
Spt 2015
Oct 2015
Nov 2015
Dec 2015
Jan 2016
Feb 2016
Mar 2016
Apr 2016
May 2016
Jun 2016
Jul 2016
Aug 2016
Spt 2016
Oct 2016
Nov 2016
Dec 2016
Jan 2017
Feb 2017
カテゴリー
名古屋テレビ塔 The Park BANQUET My Best Wedding
隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL
GOLF SPARK EVERY BIRDIE
検 索
LINK