全76ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 [次のページ]
コバタク&堀江 福岡珍道中その6!
2016 03.21 Mon

たっくさん食べ歩いた滞在時間4時間の福岡旅も終了!

福岡空港でお土産を買って帰ります。

帰りに乗ったFDAの飛行機は・・・


なんとゴールド!

かっこいい!!!!!


飛行機での旅行は、本当に思い立ったらすぐ現地!
とても便利で手軽です。

2人のように食べ歩き日帰りツアーもできますし、
週末に温泉入りに行きたいなーと思えば、それも可能。
旅の幅が広がりますよね!


今月27日から、名古屋・小牧発着の青森線、岩手の花巻線、山形線、
そして、高知線の便数がドーンと増えます!
そしてそして、出雲線も、7月1日から増便になるんです!

行きたかった街に、より行きやすくなります!
暖かい春。これから旅が気持ちいい最高の季節です。

あなたもFDAの飛行機でひょいっと旅行に出かけてみてくださいね!



by スタッフ | TIME 10:02|コメント(0)|カテゴリー:ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL

コバタク&堀江 福岡珍道中その5!
2016 03.21 Mon

最後に立ち寄ったのは福岡空港の近くにあります『牧のうどん』!!




大のうどん好き・堀江美穂のリクエストです!

ここのうどんは、『食べても食べても減らない・・・』と有名なんです。
これは食べねば!

ということで、フライト直前にやってきました。空港から近いのはありがたいですね。

なんにしようか悩む〜。

どうやら福岡ではうどんにはごぼう天が定番とのこと。
そして、牧のうどんでは、超やわらかいうどんがイチオシとのことで、
オススメをオーダーしました。



どーーん!

うどんの太さ、わかりますか??
見た感じでもわかる柔らかさです。

箸で持ってもやわらかい麺。
このやわらかーい麺がやさしいダシと絡んで、ともておいしいんです!

あんなに食べた後だったのに、パクパクといけました。

そして本当に減らない!
やわらかい麺がダシを吸ってしまうので、どんどん増えていきます。(笑)
そのため継ぎ足し用のダシが一緒に出てきます。
継ぎ足しながら、うどんを食べ続けます。


そしてサイドメニューのかしわ飯。
このかしわ飯もダシがしっかりしていて本当に絶品。

そして、お店のご好意で、固めの麺も食べ比べさせていただきました。
麺がしっかりしていて、固めも美味しいんですが
やはりオススメのやわらかい麺のほうが、スープに合っている気がしました。


好みもありますが我々のオススメは1番やわらかい麺です!
ぜひお試しくださいね!



by スタッフ | TIME 10:02|コメント(0)|カテゴリー:ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL

コバタク&堀江 福岡珍道中その4!
2016 03.21 Mon

おなかもいっぱいになったし、歩き疲れたし・・・
少し休憩しましょうか!

と立ち寄ったのは、REC COFFEEというコーヒーショップです。
ここには、バリスタのチャンピオンになったオーナーさんがいるということ。
しかも岡崎出身。

残念ながらこの日はお会いできなかったんですが、なんだかうれしいですね。

2人はラテとスイーツを頼みました。


店内もとてもオシャレなんです。





コバタクが店内をとるためにカメラを向けると・・・


写り込むよね〜(笑)

まったーりとおいしいコーヒーを飲みながらすごしました。
素敵な空間。

・・・ゆっくりしているとフライトの時間が近づいてきました!
急いで最後のお店へ!!!

by スタッフ | TIME 10:02|コメント(0)|カテゴリー:ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL

コバタク&堀江 福岡珍道中その3!
2016 03.21 Mon

続いて向かったのは、コバタクが気になって気になって家でマネするほど気になっていた
『元祖博多めんたい重』です。

最近話題のお店で、博多の新名物とも言われています。
店構えが素敵!わくわくです。


最近とても人気のお店で、平日の3時でしたがお客さんがたくさん。
サインもとてもたくさんありました。



メニューです。胸の鼓動がおさまりません!

とてもオシャレ高級感溢れる店内に二人のテンションもMAXです。

今回いただいたのは、博多めんたい重でも人気の商品という『飯麺吸セット』です。

店の名前にもなっている『めんたい重』
人気の『めんたい煮こみつけ麺』
そしてこの3月からメニューに加わった『めんたい吸い』

この3つがセットになっている贅沢すぎる一品です。

では・・・写真です!

どーーーん!

どうですか?どうですか??

店長の石神優太さんにお話を伺ったところ
順番としては、麺を食べて、お重を食べて、最後にめんたい吸で〆。
という順番が最高とのこと。

ではさっそく、めんたい煮こみつけ麺から!

このめんたいつけ麺。めんたいこがたーーーっぷりなんです。
はじめはサイドから食べて、次に真ん中のかつおやねぎを混ぜて食べる。
2度楽しめるんです。
麺はスープがからみやすい太麺です。博多だと珍しいですよね。

このめんたい煮こみつけ麺が最高においしいんです!
箸がとまりません。・・・まだめんたい重も残っているのにこんなにおいしい麺が攻めてくるなんて!
最高じゃないですか!

あっという間にたいらげて、続いて、、、、めんたい重!

どどん!

コバタクは『ボクの親指の3倍!!』と例えていましたが
本当に大きいサイズです。

昆布で締めてあるのでさっぱりと上品な味です。
この昆布締めの明太子を特製のタレと大葉でいただきます。

・・・ただの明太子ご飯でしょ?なんて侮るなかれ!
箸がとまりません!!(2回目)
なぜだ!なんでこんなに上品でおいしいんだ!
という感じでパクパクパクパク。・・・取材中ですよ?笑

そして最後に、この3月から新登場のめんたい吸です。



箸でそっとかき混ぜると、、、出てきた明太子!
くどくなく、あっさりとさっぱりと、それでいてコクがあり・・・
最後の〆に本当にちょうどいいんです!
箸がとまりません!!!(3回目)


おなかいっぱーい!ご馳走様でした!
・・・と思っていたら、メニューにあるじゃないですか!デザートが!!!


プリンです!!!

じゃじゃじゃーん!

飲めるくらいやわらかく、「トロッ」っとした食感の甘すぎないプリンです。
上にはカラメルのジュレが乗っていて、食感も最高なんです。

スタッフ『食べたい!』
コバタク『ちょっと待ってね』
堀江『・・・』
スタッフ『ねえ・・・ちょっと食べ・・・』
コバタク『待っててね』
堀江『・・・』

堀江さん、すぐ完食です!笑

とてもおいしいプリン。
すべてが満たされる感じでした。


石神店長、広報の柴山さん、本当にありがとうございました!

by スタッフ | TIME 10:02|コメント(0)|カテゴリー:ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL

コバタク&堀江 福岡珍道中その2!
2016 03.21 Mon

sin sinを後にして・・・

次にコバタク&堀江が向かったのは
元祖656ムツゴロウマンジュウ!

博多の新名物ともいえる、路地裏にあるお店です。
マヨネーズたっぷりのハムエッグ。
生地はたいやきのような、ワッフルのような。甘いんです。
でも一口噛むと、マヨネーズがじゅわーーー!とあふれます。
たまごも丸ごと入っています。




見た目もかわいらしい。

近くの公園で。食べ歩きできるのもうれしいですね。

コバタクは路地裏ハムエッグ。
堀江は常連さん人気NO1というカレーをいただきました。

ほかにもカスタードや博多明太ロックなど気になる味がたくさんありました。
くーー。全部食べたい!!!

近くにはオシャレなBarneys New Yorkもありましたよー!

ムツゴロウマンジュをほお張りながら次なるグルメを求めて移動です!



by スタッフ | TIME 10:02|コメント(0)|カテゴリー:ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL

コバタク&堀江 福岡珍道中その1!
2016 03.21 Mon

3月4日金曜日、小林拓一郎と堀江美穂が福岡へひょいと日帰り旅行に出かけましたーー!!!

県営名古屋空港からFDAフジドリームエアラインズで1時間20分!
とても便利です。さくっといけます。

行きに乗ったのは・・・赤い飛行機!





うきうきで乗り込んで、カメラを向けられると・・・

ポーズとりますよね。しかもちょっと古い。

コバタクは機内にあった雑誌を読んでいます。

そしてあっという間に・・・ついた福岡!!!


滞在時間およそ4時間でどんなグルメが楽しめるのか!!!
まず向かったのはラーメンです!博多といえば、ラーメンなのです!

アーティストからの根強い支持があるというsin sinへ。

平日の2時過ぎだというのに行列ができていました。
サインも盛りだくさんです。





これは期待!!!

ラーメンと餃子を頼みました。わくわく。席につくと、すぐにラーメンが到着!

ひゃーーー!

コバタク『うめ!うめ!替え玉!替え玉!』
堀江&スタッフ『だめ!まだあと何軒もいくの!』

あきらめました。でも替え玉したいくらい!スープも飲み干せます。
変なクセがなく、とてもおいしい。このラーメンを食べにわざわざ福岡に行きたいくらいです。

堀江氏も夢中。

一緒に頼んだ餃子も最高なんです!
sin sin・・・最高です!!!

湯切り姿もかっこよかったです。
ちゃっかり自宅用のお土産を購入しました。家でも楽しめるのがうれしいです!


福岡珍道中、まだまだ続きます!

by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL

【ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL -ALOHA! BIG HAWAII-】 ゲスト:KENTARO TSUSHIMA
2015 11.23 Mon

今年度のハワイ版グラミー賞「ナホク・ハノハノ・アワード」で、
デビューアルバム『KEPANI』が、「最優秀インターナショナル・アルバム賞」を受賞した、
愛知県(豊田市出身)のアーティスト、對馬健太郎さんをお迎えしました。

ZIP-FMのスタジオから生演奏も行ってくれました!

素晴らしいデビューアルバム『KEPANI』、絶賛発売中です!
ぜひ、手にとってくださいね。


by スタッフ | TIME 16:47|コメント(0)|カテゴリー:-

【ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL -ALOHA! BIG HAWAII-】 ピーナッツバター餅
2015 11.23 Mon


ハワイの最新情報を掲載している日本語フリーマガジン『アロハストリート』
リツコ編集長とヨリエさんがオススメするハワイのグルメ「ピーナッツバター餅」


by スタッフ | TIME 15:38|コメント(0)|カテゴリー:-

【ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL -ALOHA! BIG HAWAII-】 ゲスト:アロハストリートのリツコさんとヨリエさん
2015 11.23 Mon

ハワイ・ハノルルから生放送【ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL -ALOHA! BIG HAWAII-】

ハワイの最新情報を掲載している日本語フリーマガジン『アロハストリート』
リツコ編集長とヨリエさんにお話しを伺いました。







by スタッフ | TIME 15:26|コメント(0)|カテゴリー:-

【ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL -ALOHA! BIG HAWAII-】 ゲスト:マイケル・ロジャースさん
2015 11.23 Mon

【ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL -ALOHA! BIG HAWAII-】

亜熱帯の植物について研究しているマイケル・ロジャースさんをお迎え。
ハワイの環境問題についてお話しを伺いました。




by スタッフ | TIME 14:40|コメント(0)|カテゴリー:-

全76ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 [次のページ]
INFORMATION
ZIP-FMでOAするスペシャル・プログラムに連動したブログ。
レアな情報が満載です!

カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
コバタク&堀江 福岡珍道中その6!
コバタク&堀江 福岡珍道中その5!
コバタク&堀江 福岡珍道中その4!
コバタク&堀江 福岡珍道中その3!
コバタク&堀江 福岡珍道中その2!
コバタク&堀江 福岡珍道中その1!
【ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL -ALOHA! BIG HAWAII-】 ゲスト:KENTARO TSUSHIMA
【ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL -ALOHA! BIG HAWAII-】 ピーナッツバター餅
【ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL -ALOHA! BIG HAWAII-】 ゲスト:アロハストリートのリツコさんとヨリエさん
【ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL -ALOHA! BIG HAWAII-】 ゲスト:マイケル・ロジャースさん
バックナンバー
Mar 2016
Nov 2015
Mar 2014
Dec 2013
May 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Oct 2012
Spt 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Jul 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Jan 2011
Dec 2010
Oct 2010
Spt 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Jul 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
Feb 2009
Jan 2009
Dec 2008
Nov 2008
Oct 2008
Spt 2008
Aug 2008
Jul 2008
Jun 2008
May 2008
Apr 2008
Mar 2008
Feb 2008
Jan 2008
Dec 2007
Nov 2007
Oct 2007
Spt 2007
Aug 2007
Jul 2007
Jun 2007
May 2007
Apr 2007
Mar 2007
Feb 2007
Jan 2007
Nov 2006
Oct 2006
Spt 2006
カテゴリー
【ZIP-FM COUNTDOWN FESTIVAL from ラグーナ蒲郡】
☆ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL THANKS FOR YOUR SMILE☆
SPECIAL PROGRAM
SUNDAY NIGHT SPECIAL
ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL
☆ ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL HEART CONNECTION OF CHILD ☆
HYPER Z-SHUFFLE
Netz STYLE STUDIO
ZIP-FMホリデースペシャル 〜POWER TO THE PEOPLE〜
全日本大学駅伝対校選手権大会
MUSIC GOES ON
2012.3.20 HOLIDAY SPECIAL「HOLIDAY DRIVIN'」
ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL “LIFE IS ROCK‘N’ ROLL”
2009.11.3 HOLIDAY SPECIAL [BOOKS AND MELODIES]
2009.12.23 『ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL
2010.9.20 HOLIDAY SPECIAL “COLORS OF NEW YORK”
★★★ ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL FISHING DREAM ★★★
★☆2010.10.11 HOLIDAY SPECIAL『Still400』☆★
2011.1.10 ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL「FORTUNE WONDERLAND」
2011.5.5 HOLIDAY SPECIAL 「SOMETHING HAPPY」
ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL MAGIC STORIES
2011.10.10 HOLIDAY SPECIAL [AUTUMN GUIDE RADIO]
2011年12月23日(金・祝) ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL “Dream Xmas for ZIPPIE
2009.04.29 HOLIDAY SPECIAL 「SHOWA MUST GO ON」
2009.07.20 HOLIDAY SPECIAL【IT’S SUMMER TIME!】
2009.05.06 ■OVERSEAS MASTER■
2009.05.05 DREAMTIME
2009.04.29 HOLIDAY SPECIAL 「SHOWA MUST GO ON」
2009.03.20 HOLIDAY SPECIAL[TRAVELERS OF NEW LIFE]
2009.02.11 HOLIDAY SPECIAL[MOVIE AWARDS 2009]
2009.01.12 HOLIDAY SPECIAL[BE AMBITIOUS!]
2008.12.23 ・:+*゚☆ZIP-FM HOLDAY SPECIAL【DREAM Xmasfor ZIPPIE 】☆゚*+:・
2008.11.3 ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL『X-ACTION』
2008.07.21 Port of Nagoya 100th anniversary special SPARKLES ABOVE THE SEA゚*+:・
2008.02.12 ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL[THAT’S MUSIC AWARDS]
2008.01.01 ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL 「FLY TO THE 2000+8」
2007.09.17 ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL[THE BRIGHTEST HOPE]
2007.07.22 TOYOTA Isis presents ALL ABOUT SPITZ
2007.05.03 AMERICAN EXPRESS presents RELAXING MOMENTS
2007.01.08 ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL[DESIGN YOUR FUTURE]
2006.09.18 ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL[THE LIVE!]
検 索
LINK
文化放送「第38回 全日本大学駅伝対校選手権大会」HP
ZIP-FMホームページ