5/21O.A.【伊勢湾岸自動車道 上り 湾岸長島パーキングエリア】桑名ブラックバーガー


毎週、東海エリアのハイウェイ・グルメをご紹介する
「ソニー損保 HIGHWAY★GOURMET NOTE」。

今週ご紹介したのは、
伊勢湾岸自動車道 上り 湾岸長島パーキングエリア の
「桑名ブラックバーガー」です!

その名の通り 見た目は真っ黒!
顔を近づけてみると・・・ほんのり磯の香りがただよいます。

いったいどんな食べ物かというと、
竹炭を入れた真っ黒なバンズに
ご当地の黒海苔と しじみの入ったコロッケ。
さらにゴボウとチリソースを入れた 異色のハンバーガー!

材料だけ聞くと その組み合わせに驚いてしまうかもしれませんが、
黒海苔の風味豊かなコロッケとゴボウで和風な組み合わせ。
さらにそこにパンチを加えているのが チリソース!
これが本当に合うんです!!

食感も面白くて、サクッとしたコロッケに
ゴボウのシャキシャキ感・・・やみつきになりますよ♪

「桑名ブラックバーガー」 は 、380円。


【ソニー損保 ハイウェイ★グルメ ノート アクセス】
この 「桑名ブラックバーガー」 が食べられる
伊勢湾岸自動車道 上り 湾岸長島パーキングエリア は
「湾岸桑名インター」から 東京方面へ 2.5キロ ほどです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HIGHWAY★GOURMET NOTE
過去の記事は↓コチラ↓をご覧ください
http://with.sonysonpo.co.jp/hs/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソニー損保公式 FACEBOOKでは
ハイウェイグルメやドライブスポットなど、
カーライフを楽しむ情報を掲載中!
https://www.facebook.com/sonysonpo
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/14O.A.【東海北陸自動車道(上)ひるがの高原S.A.】ひるがの高原のじゃがいもたっぷり じゃがいもスープカレー


毎週、東海エリアのハイウェイ・グルメをご紹介する
「ソニー損保 HIGHWAY★GOURMET NOTE」。

今週ご紹介したのは、
東海北陸自動車道 上り ひるがの高原サービスエリア の
「ひるがの高原のじゃがいもたっぷり じゃがいもスープカレー」です!

ひるがの高原の良質な土で育ったじゃがいもがたっぷり入った
1人前のレトルトカレーです。
野菜の直売所に大きなお鍋があって、試食ができるようになっていました!

標高1000mのひるがの高原。
夏場の気温が低く、デンプンの蓄積が良いのでじゃがいもがホクホク!
本当にレトルト!?と思うほど ゴロゴロ入っています。

トマトピューレやトマトケチャップが入っているので、
トマトの甘みも感じられます。

野菜の旨味がギュッと詰まったスープカレー。
お土産にしたら喜ばれること間違いなし!
立ち寄った時に試食をやっていたら、ぜひ一口食べてみてくださいね!
思わず何箱か手にとってしまうはず。


「ひるがの高原のじゃがいもたっぷり じゃがいもスープカレー」 は 、
1箱 1人前 430円。


【ソニー損保 ハイウェイ★グルメ ノート アクセス】
この スープカレー が食べられる
東海北陸自動車道 上り ひるがの高原サービスエリア は、
荘川インターから 名古屋方面へ 6.8キロほどです。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HIGHWAY★GOURMET NOTE
過去の記事は↓コチラ↓をご覧ください
http://with.sonysonpo.co.jp/hs/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソニー損保公式 FACEBOOKでは
ハイウェイグルメやドライブスポットなど、
カーライフを楽しむ情報を掲載中!
https://www.facebook.com/sonysonpo
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/7O.A【東海北陸自動車道 (下) 瓢ヶ岳P.A.】豚たま角煮丼


毎週、東海エリアのハイウェイ・グルメをご紹介する
「ソニー損保 HIGHWAY★GOURMET NOTE」。

今週ご紹介したのは、
東海北陸自動車道 下り線 瓢ヶ岳パーキングエリア の「豚たま角煮丼」です!

ごろっとした角煮が ふわトロの卵でとじてあって、
白髪ねぎと紅生姜がのっています。

とにかく“手作り”にこだわっているお店。
角煮は厳選された豚バラ肉を1時間以上蒸すことで
余分な脂肪分を落とし、さらに特製のタレで1時間以上とろけるまで煮込み、
柔らかくとてもヘルシー。

とろっとろの角煮に とろっとろの卵がからんで、
玉ねぎが甘さを引き立てています。

優しい味は、なんだか実家に帰ってきている気分。
ドライブで疲れたし…お腹も空いたな…
そんな時には間違いなく身体全体に染み渡る美味しさです!!


「豚たま角煮丼」 は 、940円。


【ソニー損保 ハイウェイ★グルメ ノート アクセス】
こちらが食べられる
東海北陸自動車道 下り線 瓢ヶ岳パーキングエリア は
美並インター から 郡上八幡方面へ 1.3キロ ほどです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HIGHWAY★GOURMET NOTE
過去の記事は↓コチラ↓をご覧ください
http://with.sonysonpo.co.jp/hs/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソニー損保公式 FACEBOOKでは
ハイウェイグルメやドライブスポットなど、
カーライフを楽しむ情報を掲載中!
https://www.facebook.com/sonysonpo
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/30O.A.【東海北陸自動車道(下)ひるがの高原S.A.】飛騨牛ご飯だれ


毎週、東海エリアのハイウェイ・グルメをご紹介する
「ソニー損保 HIGHWAY★GOURMET NOTE」。

今週ご紹介したのは、
東海北陸自動車道 下り ひるがの高原サービスエリア の「飛騨牛ご飯だれ」です!

飛騨牛の旨みがギュッと詰め込まれた、
もろみ味噌の甘さが食欲を刺激する ご飯だれです。

ビンのフタを開けると 食欲をそそる香り!
細かい飛騨牛に ネギ、生姜、もろみ味噌、りんご果汁、ごま油などが
ミックスされています。

食べてみると シャキシャキしていて、
お肉の甘み、ネギの甘み、そしてごま油が良いアクセントに。
濃いめな味付けは一口食べれば やみつきになること間違いなし!
アツアツのご飯によく合います。

また、ご飯はもちろん、卵、野菜、焼肉にかけても美味しくいただけます。
いろんなアレンジで楽しんでください♪

「飛騨牛ご飯だれ」 は 、1ビン 648円。


【ソニー損保 ハイウェイ★グルメ ノート アクセス】
こちらが食べられる
東海北陸自動車道 下り ひるがの高原サービスエリア は、
高鷲インターから 飛騨清見方面へ 7.1キロほどです。









4月半ばはまだまだ山に雪が積もっていました!
少し肌寒いので 上着は必須ですね。

もう少ししたら本格的な春が来そう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HIGHWAY★GOURMET NOTE
過去の記事は↓コチラ↓をご覧ください
http://with.sonysonpo.co.jp/hs/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソニー損保公式 FACEBOOKでは
ハイウェイグルメやドライブスポットなど、
カーライフを楽しむ情報を掲載中!
https://www.facebook.com/sonysonpo
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/23O.A.【東海北陸自動車道(上)ぎふ大和P.A.】ショコラウィッチ


毎週、東海エリアのハイウェイ・グルメをご紹介する
「ソニー損保 HIGHWAY★GOURMET NOTE」。

今週ご紹介したのは、
東海北陸自動車道 上り線 ぎふ大和パーキングエリア の「ショコラウィッチ」です!

とろける生チョコを ほろにがサブレでサンドしたスイーツ。

サブレと同じ厚さのたっぷり生チョコは、
カカオの風味豊かな ベルギー産クーベルチュールチョコレートを100%使用。
生クリーム、はちみつなどを合わせ、濃厚な風味と なめらかな味わい。

ほろにがサブレは、岐阜県産小麦粉と米粉、
さらにはオランダ産のココアを合わせてさっくりと焼き上げています。
ほろりとした口どけでチョコレートとの相性も抜群!

美味しい食べ方は、常温で10分待ってから♪
生チョコがとろけて 最高の食感を楽しめます。

「ショコラウィッチ」 は 、1つ 230円。


【ソニー損保 ハイウェイ★グルメ ノート アクセス】
この 「ショコラウィッチ」が食べられる
東海北陸自動車道 上り線 ぎふ大和パーキングエリア は
白鳥インターから岐阜・一宮方面へ10.4キロ ほどです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HIGHWAY★GOURMET NOTE
過去の記事は↓コチラ↓をご覧ください
http://with.sonysonpo.co.jp/hs/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソニー損保公式 FACEBOOKでは
ハイウェイグルメやドライブスポットなど、
カーライフを楽しむ情報を掲載中!
https://www.facebook.com/sonysonpo
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/16O.A.【東名高速道路(上下)浜名湖S.A.】浜松焼き餃子定食


毎週、東海エリアのハイウェイ・グルメをご紹介する
「ソニー損保 HIGHWAY★GOURMET NOTE」。

今回 ご紹介したのは・・・
東名高速道路 浜名湖サービスエリア の 「浜松焼き餃子定食」です!

地元浜松市のご当地グルメ「浜松餃子」を
定食で提供しているお店「浜ちゃん」の商品!

浜松餃子は キャベツ中心のあっさり味と 豚肉のコクが特徴。
熱々の浜松餃子は 外はカリっ!中はジューシー!ご飯が進みます。

さらに、浜松餃子のお供「もやし」も付いています。
このもやし、実は味が付いていないんですが・・・
だからこそ餃子の風味を損ねることもなく、箸休めにもぴったり。
シャキシャキした食感がクセになります。

餃子10個では足りない・・・そんな方は、
単品の浜松焼き餃子10個入り・840円を追加してくださいね♪
あっさりしているので、意外とパクパクいけちゃいます!


「浜松焼き餃子定食」は 980円。

【ソニー損保 ハイウェイ★グルメ ノート アクセス】
この 定食 が食べられる
東名高速道路 浜名湖サービスエリア は
三ヶ日インター から 東京方面へ 3.2キロ ほどです。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HIGHWAY★GOURMET NOTE
過去の記事は↓コチラ↓をご覧ください
http://with.sonysonpo.co.jp/hs/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソニー損保公式 FACEBOOKでは
ハイウェイグルメやドライブスポットなど、
カーライフを楽しむ情報を掲載中!
https://www.facebook.com/sonysonpo
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/9O.A.【新東名高速道路 下り 長篠設楽原P.A.】鯛の刀すり身天ぷら


毎週、東海エリアのハイウェイ・グルメをご紹介する
「ソニー損保 HIGHWAY★GOURMET NOTE」。

今回 ご紹介したのは・・・
新東名高速道路 下り 長篠設楽原パーキングエリア の「鯛の刀すり身天ぷら」です!

このパーキングエリアへ来たら、
武将や 歴史に関する名前がついているメニューは欠かせません!
今回は・・・刀!?

家康公の好物だったものと言われているのは・・・そう、鯛の天ぷら。
その鯛のすり身を天ぷらにしたものです。
ただの天ぷらではありません!
刀の形をした天ぷらです。

フランクフルトのように、棒にささったすり身の天ぷらに、
刀の鍔の部分を再現した ピンク色のすり身天ぷらがついているんです。
ユニークですよね!

味も お魚の風味がしっかりあって、食べ応えもあります。
小腹が空いた時にはちょうどいいワンハンドフードですよ♪


「鯛の刀すり身天ぷら」は 1本 400円。

【ソニー損保 ハイウェイ★グルメ ノート アクセス】
この天ぷらが食べられる
新東名高速道路 下り 長篠設楽原パーキングエリア は
新城インターから名古屋方面へ 2.4キロほどです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HIGHWAY★GOURMET NOTE
過去の記事は↓コチラ↓をご覧ください
http://with.sonysonpo.co.jp/hs/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソニー損保公式 FACEBOOKでは
ハイウェイグルメやドライブスポットなど、
カーライフを楽しむ情報を掲載中!
https://www.facebook.com/sonysonpo
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/2O.A.【新東名高速道路 NEOPASA岡崎】八丁みそういろ


毎週、東海エリアのハイウェイ・グルメをご紹介する
「ソニー損保 HIGHWAY★GOURMET NOTE」。

今回 ご紹介したのは・・・
新東名高速道路 NEOPASA岡崎 の「八丁みそういろ」です!

岡崎サービスエリア限定!
八丁みそ味のういろ と、白色のういろを合わせたものです。

名古屋のお土産といえば「ういろ」
そして岡崎といえば「八丁みそ」!
この2つがコラボした オリジナル商品です。

見た目はブラウン・・・ホワイト・・・ブラウンと、
なんだか可愛らしいボーダー。
カットして 並べるだけでもオシャレ。

食べてみると・・・みたらし団子や 五平餅に似た甘じょっぱい味わい。
もっちりした生地もやみつきになりますよ♪


「八丁みそういろ」は 1本 450円。


【ソニー損保 ハイウェイ★グルメ ノート アクセス】
こちらが食べられる
新東名高速道路 NEOPASA岡崎 は
上り線は豊田東ジャンクションから岡崎方面へ 2.9キロほど、
下り線は岡崎東インター から名古屋方面へ13.8キロほどです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HIGHWAY★GOURMET NOTE
過去の記事は↓コチラ↓をご覧ください
http://with.sonysonpo.co.jp/hs/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソニー損保公式 FACEBOOKでは
ハイウェイグルメやドライブスポットなど、
カーライフを楽しむ情報を掲載中!
https://www.facebook.com/sonysonpo
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/26O.A.【名神高速道路(上)養老SA】富有柿ソフトクリーム


毎週、東海エリアのハイウェイ・グルメをご紹介する
「ソニー損保 HIGHWAY★GOURMET NOTE」。

今回 ご紹介したのは・・・
名神高速道路 上り線 養老サービスエリア の「富有柿ソフトクリーム」です!

美濃特産の富有柿・・・柿を使ったソフトクリーム!
もちろんこのお店のオリジナルです。

富有柿は、岐阜県が発祥の地です。
甘柿の王様とよばれ、
ジューシーな甘さで一度口にするとクセになるおいしさです。
柿にはビタミンAやビタミンCが豊富に含まれています。

そんな柿がソフトクリームになると、どんな味がするのでしょうか!?

見た目はオレンジ色というより ベージュ色。
食べてみると・・・フルーティーで、
柿の甘みと渋さがしっかりあるんです。
後味は 柿を食べた後そのものでした!

ちょっと驚きのソフトクリーム、
この土地ならではのオリジナルスイーツですね♪


「富有柿ソフトクリーム」 は 、450円です。


【ソニー損保 ハイウェイ★グルメ ノート アクセス】
この ソフトクリーム が食べられる
名神高速道路 上り線 養老サービスエリア は
関ヶ原インター から 名古屋方面へ7.7キロ ほどです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HIGHWAY★GOURMET NOTE
過去の記事は↓コチラ↓をご覧ください
http://with.sonysonpo.co.jp/hs/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソニー損保公式 FACEBOOKでは
ハイウェイグルメやドライブスポットなど、
カーライフを楽しむ情報を掲載中!
https://www.facebook.com/sonysonpo
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/19O.A.【東名高速道路(上下)浜名湖S.A.】うなぎ浜名湖おにぎり


毎週、東海エリアのハイウェイ・グルメをご紹介する
「ソニー損保 HIGHWAY★GOURMET NOTE」。

今回 ご紹介したのは・・・
東名高速道路 浜名湖サービスエリア の 「うなぎ浜名湖おにぎり」です!

鰻専門店「浜鰻」の商品!
うな重弁当は国産のうなぎを注文が入ってから焼き上げ、
うなぎ弁当に仕立ててくれます。
そしてサービスエリアならでは!
ワンハンドで手軽に食べられるのが この「うなぎ浜名湖おにぎり」です。

うなぎの蒲焼がトッピングされた おにぎり。
2種類ありまして・・・山椒で味付けされたものと、もう一つは・・・みかん!!
みかん果汁で炊いたご飯に、蒲焼がトッピングされているんです。

浜名湖といえば、うなぎ と みかんが有名ですよね。
その2つがコラボレーション!
見た目から もう みかん色・・・黄色いお米なんです。
少し固めに炊かれたお米は、食べてみるともちもち。
さらにしっかりとみかんの風味も感じられます。

みかんの酸味が うなぎとの相性バッチリ!
驚きのおにぎり、ぜひ一度食べてみてください♪


「うなぎ浜名湖おにぎり」は 1つ 250円。


【ソニー損保 ハイウェイ★グルメ ノート アクセス】
この おにぎり が食べられる
東名高速道路 浜名湖サービスエリア は
三ヶ日インター から 静岡・東京方面へ 3.2キロ ほどです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HIGHWAY★GOURMET NOTE
過去の記事は↓コチラ↓をご覧ください
http://with.sonysonpo.co.jp/hs/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソニー損保公式 FACEBOOKでは
ハイウェイグルメやドライブスポットなど、
カーライフを楽しむ情報を掲載中!
https://www.facebook.com/sonysonpo
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全22ページ   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22  [次のページ]