全1ページ 1
【UCHU TOURS】 2016/1/7
2016 01.07 Thu

ZIPPIEのみなさんこんにちは!
宇宙まおです。


2016年はじまりましたね!
なんてことでしょう。
みなさん、2015年はどんな一年でした?
わたしはね、ズバリ「挑戦」の一年だったと思う。
先日リリースした作品、その制作のやり方を変えたりだとか、
ライブを19日間57公演連続でやってみたりだとか、
プライベートでもスポーツをいくつかはじめたりして、
いろんなことがあったんだけど、
なにより!この「UCHU TOURS」をやらせてもらったことは、本当に大きかった!
表現の場がひとつ増えたことはとても楽しいことだったけど、
おしゃべりは全く得意じゃないから、たくさん勉強になったなあ。
来年も、みなさんと楽しい番組をつくるために、引き続きがんばっていきたいから
2016年もどうぞお願いいたします!!


年末の放送の様子を振り返りたいと思います♪


☆第9回目
「今夜の宇宙ネタ」コーナーにて、「宇宙紅茶」を頂きました!


船外活動から国際宇宙センターに戻って来た宇宙飛行士の、宇宙服についていた匂いを再現してるんだって!
どんなお味かはぜひご賞味あれ…♪
12/17に高松で開催した宇宙まお自主企画ライブで、お客さんのみんなとゲストのハルカトミユキちゃんと、
宇宙紅茶を試飲する「秘密のお茶会」をやったんだよ。
みんなの反応がなかなかおもしろかった(笑)


☆第10回目
12月は「ああ、めんどくさ!」にかわって「あああ!忘れたあ!」コーナー!
なぜ忘れ物をするのか?記憶のまお理論を展開しました。


なぜ忘れ物をするのか?宇宙まおの場合↓
@記憶の遭難
A記憶の上書き
Bそもそも記憶しない


今後この定義にのっとって論議していきたいと考えております。




☆第11回目
こちらも「今夜の宇宙ネタ」!
第4回目に登場した「アースキャンディ」の姉妹商品、「ムーンキャンディ」!
こちらもきれいな月の表面がプリントされています。
味は同じで、なぜかイチゴ味♪
こちらは仙台市天文台で買えるらしいです!


☆第12回目
宇宙まおがつくる、「UCHU TOURS」番組テーマソングの、曲ができました!
宇宙まおホームページでフルバージョン聴いてもらえるよ!
http://uchumao.jp/uchu_radar
あとはここから、ZIPPIEのみなさんと歌詞を一緒につくっていきたいと思ってます。
ちなみに、サビの歌詞はこんな感じ。



めくるめく世界の果て
ぼくらはいつ出会うの
めくるめく世界を越え
届いてよ この声



ここから、1番2番、AメロBメロと、詞をつけていきます。
どうぞお楽しみにー!!!


☆第13回目
「今夜の宇宙ネタ」!
「たこ焼き」です!
本当に乾燥したたこがポロっと入っていてびっくりしました!






2015年は13回も放送があったんだなあ。
あっという間だった。


なんと2016年、今年は名古屋で初めての!ワンマンライブがあります!!
少しでも宇宙まおに興味を持ってくれた人がいたら、ぜひ遊びに来て欲しいな。


■宇宙まお ワンマンツアー「会いにゆく」
☆名古屋
【日時】2016年2月20日(土)open17:30/start18:00
【会場】名古屋ハートランド 名古屋市中区新栄2-1-9 雲竜フレックスビル西館B1F http://www.heartlandstudio.co.jp/
【お問合せ】サンデーフォークプロモーション 052-320-9100


去年は名古屋やZIPPIEのみなさんとぐっと仲良くなれて、素晴らしい年だった。
今年も、その先も、どうぞよろしくねー!!


by uchumao | TIME 14:52|コメント(0)|カテゴリー:-

【UCHU TOURS】 2015/11/26
2015 11.26 Thu

ZIPPIEのみなさんこんにちは!
宇宙まおです。

昨晩の「UCHU TOURS」第8回目の放送、ありがとうございました!
この収録の前に、スタッフさんとZIPのロビーで打ち合わせしていたんだけど、
生放送中の番組で「そばにいるよ」を流して頂いている場面に遭遇して!
お礼を伝えにスタジオに行ったら、なんとそのまま出演までさせて頂いて!
SMILE HEART BEATのみなさん、ナビゲーターのMISATOさん、ありがとうございま
した!
突然の生放送にわたしもテンションあがってしまって、そのままの流れで始まっ
た番組の収録は、
なんだかふわふわして楽しかったです。
ZIP-FMに知り合いが増えていってうれしいな♪


☆第8回目☆
おなじみになってきました「めんどくさっ!」のコーナーで、
毎朝のお化粧がもっと楽になるように、日頃のお肌のケアにも気を配りたいですね、
ナノスチーマーとか欲しいですね、だから売れたい!などといつもの流れをやり
ました。
そしたらなんと!その日泊まったホテルにあったんです!



ナイト?スチーマー???
名前はよくわかりませんが、お肌がきれいになるやつなのでしょう。。
願えば叶う、口に出せば叶うものなんだなって、ふわっと実感した夜なのでした。



番組テーマソングの投票は、みなさんもうしてくださいましたか??
候補曲は、宇宙まおの公式ウェブサイト「宇宙電波」→「宇宙TV」というコー
ナーで聴くことができます。
3つのなかからスキなのを選んでね。
歌詞はまだ仮です。これからまた、ZIPPIEのみなさんと作っていきたいと思って
るよ。
どんな言葉が乗ったらステキかなーなんてことも考えながら聴いてくれたらいいな。

投票方法は、ツイッターやってる人は、ハッシュタグをつけて「#宇宙まおzip」で、
好きな曲の番号を書いてつぶやいてね。
それ以外の人は、番組ウェブサイトの「ENTRY」をクリック!
そのなかから、「宇宙まおへのメッセージはこちら」というところから、
番号と、感想なんかも一緒に、送ってください♪

期間は11月いっぱい!あなたの清き一票を!

引き続き、他のコーナーへのメッセージもお待ちしてます。
あなたのめんどくさいこと、あなたの想い出の曲、
宇宙まおに作って欲しい歌、
その他、どんなことでも構いません。相談や愚痴でも、送ってね。
待ってます!

来週は、いよいよ「RADIO Steady Go!」ですね。
当選した方は、一緒に楽しもうね!
宇宙まおは、ギターとドラムのサポートの方をお迎えして、三人編成で演奏します♪

そのまま、東京では12月5日(土)に、宇宙まお自主企画があるよ。
どんなやつがこのラジオやってんのかな?
って気にしてくれた人がいたらぜひ、遊びに来てね!
東京と名古屋なんて、ピュピューンだよ!あっという間!
ゲストは南波志帆ちゃん。夢のツーマン。
二人からのクリスマスプレゼントもあるから、来なきゃ損だよ。


■宇宙まお自主企画
「宇宙ツアーズvol.3 レコ発スペシャル!! −ショートケーキとせんべい編−」
2015年12月5日(土)open17:30/start18:00
渋谷PLUG 東京都渋谷区神南1-23-13 B2 http://shibuya-plug.tv/
オールスタンディング¥2,500 (税込)ドリンク代別
ゲスト:南波志帆

来週の放送も、どうぞお聞き逃しなく!
読んでくれてありがとう。宇宙まおでした♪


by uchu mao | TIME 9:58|コメント(0)|カテゴリー:-

【UCHU TOURS】 2015/11/20
2015 11.20 Fri

ZIPPIEのみなさん、こんにちは!

宇宙まおの初めてのレギュラー番組も、
7回目まで放送して頂きました!
どうですか!?
なんか…慣れて来てませんか!?
少しリラックスし過ぎかな…?とか、まだ暗いかな…?とか、
逆に元気過ぎて深夜にうるさいかな…?とか、
いろいろ不安なところはまだまだあるのですが、
謙虚に!且つおもしろおかしく!おしゃべりできるように、
試行錯誤しながら引き続きがんばっていきますのでみんな聴いてねー!!


☆第5回目☆第6回目☆
宇宙まお、3rd Mini Album「7つのうた、あなたの虹になれ」のリリース日当日の放送!
ということで、アルバムの全曲完全解説前編・後編を放送いたしました!
どんな想いでこの作品を作ったか、真面目に話してみたり、
ちょっとした裏話だったりを織り交ぜてお話しました。
やっぱりね、二回分の1時間弱では、とても話しきれなかったな!
言いたいこといっぱいあって、あんまり上手くまとめられなかったけど、
このあとの放送でもちょこちょこ伝えていければいいかなーって思ってます。
そして、コメントをくださった、宇宙まおがお世話になったみなさん!
本当にありがとうございます…。
名古屋が地元、前作から引き続き、様々な宇宙まおの変化を見て来てくださった、
プロデューサーの江口亮さん。
デモの段階から一緒にアレンジをしてきてくださった、ギターの沼能友樹さん。
岐阜出身!繊細な感覚で、宇宙まおの新しい見せ方を的確に探し当ててくれた、
クリエイティブディレクターの栗山圭介さん。
たくさんの方々に支えられて、宇宙まお、この作品を世に出すことが出来ました。
愛情たっぷりで育ったこの曲たちが、みなさんの虹になってゆけるように、
わたくしラジオもライブもがんばっていきたいと思います!


☆第7回目☆
今回の宇宙食は、プリン味!
スイーツとしてイケる味だったよ。





新コーナー「あなたのグッドミュージック」。
あなたの心に残る想い出の歌はなんですか?
学生時代を支えてくれた歌、恋人と一緒にドライブで聴いた歌、
自分を救ってくれた歌、変えてくれた歌、いろんな想い出が、歌と供にあると思います。
そのエピソードをぜひ宇宙まおに教えてください♪
そしてみんなで改めて、音楽の素晴らしさを噛み締めよう♪
メッセージ待ってます!


この放送のあと、名古屋の街を散策しました。
宇宙まお手作りTV「宇宙TV」の撮影もした、名古屋テレビ塔前!


12/13(日)にインストアライブをやらせて頂く
タワーレコード名古屋パルコ店におじゃましてきました!
いつもありがとうございます♪


パルコ前に、エヴァご一行様がいらしたので一枚お願いしました。


最後は大好きな味仙へ♪


名古屋、たっのし〜ね〜!!
さらにここからも、名古屋深めていきたいなと思ってます!
おすすめのスポットとかあったら、みなさん教えてくださいね。

番組テーマソングの投票も、引き続き受け付けております。
宇宙まおのホームページの「宇宙電波」というコーナーの、
「宇宙TV」に、3つの候補曲を歌った動画を上げております!
ツイッターやってる人は、ハッシュタグをつけて「#宇宙まおzip」で、
好きな曲の番号を書いてつぶやいてね。
それ以外の人は、番組ウェブサイトの「ENTRY」をクリック!
そのなかから、「宇宙まおへのメッセージはこちら」というところから、
番号と、感想なんかも一緒に、送ってください♪

みんなで、おもしろい番組つくろうね〜!!
それでは、来週の放送もお楽しみにーー!!


by UCHU | TIME 12:08|コメント(1)|カテゴリー:-

【UCHU TOURS】 2015/10/28
2015 10.28 Wed

みなさん初めまして!
この度、番組をやらせて頂くことになりました、
シンガーソングライター宇宙まおと申します!

10月から、遂にラジオナビゲーターデビューを果たしまして、
もう4週分、放送もして頂きました。
東海地方の方だけでなく、全国各地、たくさんのZIPPIE・リスナーの方に反響を頂いて、
やっと、自分の番組がはじまったんだなと実感している次第でございます。

わたしのことを知っている方にもそうでない方にも、
楽しんで聴いてもらえる番組を作れればなーと思っているので、
みなさんからのご意見頂戴しつつ、成長していきたいのでよろしくお願いいたします!

……。
ついつい口調がカタくなってしまうのが悩みです。
これも、これから、いい感じにくずして行ければいいなと思っています!

さて、もう既に4回、放送されましたが、みなさん聴いてくれましたか??
それぞれちょっとずつ収録の風景をお見せしちゃいます。


☆第1回目☆
緊張の初回、ディレクターさんにダメだしされます。




☆第2回目☆
自らの名前にかけた、宇宙ネタのコーナー、
なんと宇宙食を頂きました!
エビグラタン味の宇宙食をむさぼる宇宙まお。


めんどくさい話でコーナーができちゃうくらいズボラな宇宙まお、
すでにスタジオ内が、片付けめんどくさいモードになっています。
手前に見えるのが、エビグラタン☆


☆第3回目☆
少しづつスタジオにもなじんできた。


宇宙ネタコーナーにて、宇宙にある星の数を計算してみました。
電卓は無意味でした。


ツイッターでフォロワーに訊いてみたところ、
「200垓」や「200京」とか「2じょ」(?)などが正解ではないかとお答え頂きました。
いずれにせよ想像を越えすぎてよくわからないですね!
いつも宇宙について教えてくださる、
とよた科学体験館のはらださん、ありがとうございます!
いつかはらださんに直接お会いしに、とよた科学体験館に遊びにいきたいー!


☆第4回目☆
宇宙ネタコーナー、アースキャンディを頂きました!
仙台市天文台より特別に送って頂きました。
なんとこんな見た目でイチゴ味!


きれいだよね〜。これでなんと200円というお求めやすさ!
でも、エビグラタンと違って、食べても音がしないし、
わたしのボキャブラリーで、ラジオで魅力を伝えられたか不安。
食べてる様子もなんか地味だ。


ぜひ仙台にお立ち寄りの際は、アースキャンディを!


こんな感じで、初めての月が終わりました!
みなさんと楽しい番組を作って行くために、宇宙まおおもしろいこと考えた!
「UCHU TOURS」の番組テーマソングを、みんなで一緒に作りませんか?

この番組だけの、特別な歌があったらうれしいよね?
ということで、そのテーマソングの、候補曲となるものを3つ、
サビだけ作ってみました。

先日の放送で、全部並べて聴いてもらいましたね!
みなさんの投票で、どの曲をテーマソングとして作っていくか、決めたいと思います!
投票、してね!

もう一度じっくり聴きたい!聞き逃しちゃった!という方のために、
宇宙まおのホームページでも、聴けるようにいたしました。
「宇宙電波」というページの「宇宙TV」というコーナーに、動画をUPしておりますので、
ぜひチェックしてみてください!
ページ下部のリンクよりアクセスしてください!

収録帰りに、名古屋テレビ塔の前へ寄って撮影しました♪


3つの候補曲を聴いて、これが好き!って決まったら、ツイッターか番組へのメッセージで投票してください。

ツイッターやってる人は、ハッシュタグをつけて「#宇宙まおzip」で、
好きな曲の番号を書いてつぶやいてね。
それ以外の人は、番組ウェブサイトの「ENTRY」をクリック!
そのなかから、「宇宙まおへのメッセージはこちら」というところから、
番号と、感想なんかも一緒に、送ってください♪

期間は11月いっぱい!じっくり考えて投票してね!

みんなが選んでくれたものを、宇宙まおが名曲にしちゃうよ!

引き続き、UCHU TOURSを、よろしくお願いしまーす!



テーマソング候補曲のおさらいは「宇宙電波」へアクセス!
☆★☆宇宙電波☆★☆
by 宇宙まお/和田昌樹 | TIME 19:21|コメント(1)|カテゴリー:-

全1ページ 1
INFORMATION
宇宙まおがナビゲートのUCHU TOURS
ZIPPIEとともに30分間の宇宙旅行!毎週、弾き語りにもチャレンジ!
番組へのメッセージをお待ちしております♪

カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
【UCHU TOURS】 2016/1/7
【UCHU TOURS】 2015/11/26
【UCHU TOURS】 2015/11/20
【UCHU TOURS】 2015/10/28
バックナンバー
Oct 2015
Nov 2015
Jan 2016
カテゴリー
検 索
LINK
UCHU TOURS 番組WEBSITE
宇宙まお OFFICIAL WEB SITE
宇宙電波(UCHU TOURSテーマ候補曲はコチラをご覧ください)