マリアフェリア
全1ページ 1
今夜は佃さんがゲストでした!
2013 04.27 Sat

「ZIP WEDDING DESK」のプロデューサーであり、
「マリアフェリア」オーナーの佃龍一さんがゲストに登場!

オーダーメイド・ウエディングの素晴らしさを語っていただきました。

会場側から指定されることなく、

希望通りの衣装、ヘアメイク、お花、写真撮影ができるというオーダーメイドウエディング。

もちろん、音楽はZIPのディレクターによる選曲。
そして司会はZIPのナビゲーターを指名できるというのも、いいですよね。

とても自由に楽しめるのがステキだと思います。

そして素晴らしいのが
「ZIP WEDDING DESK」オープン記念、100組様限定で割引があります!

ご成約の場合、
ドレスは20%オフ。ヘアメイク、写真、お花は10%オフに!

素晴らしいインポートドレスが、もともとお値打ちにレンタルできるのに、
さらに20%オフともなると、これはすごいですよ。

たぶんトータルでいくと20万円から40万円くらいお得になると思います。

ぜひこの機会に、一度お気軽にお問い合わせくださいね。

AZUSAも司会、やりたがってます(笑)


そして
選曲の参考に!
オンエアしたのは↓

Therapy/India.Arie f.Gramps Morgan

歓談タイムにどうぞ。







by 番組スタッフ | TIME 19:30|コメント(0)|カテゴリー:-

びーじーえむ。
2013 04.20 Sat

今夜の選曲です。

THE GIFT/BLUE
定番中の定番ソング!!花束や記念品贈呈に。

NEVER KNEW I NEEDED/Ne-Yo
洋楽好きにおすすめ。BECAUSE OF YOUとともに歓談タイムに。

音楽は空気を作るのが本当に上手。
ぜひ、今夜の選曲も参考に!!


by あずさ | TIME 23:07|コメント(0)|カテゴリー:-

「会場のタイプ」
2013 04.20 Sat

結婚が決まって、会場探し。その会場ですが、おおまかにわけて、4つのタイプがあるんです。

まずなんといっても はずせないのが、「ホテル・ウエディング」。
会場、控え室、更衣室など、すべての設備が充実して、
リュクスで高級感あふれる雰囲気。
しかもウエディングのノウハウを知り尽くしたスタッフによる、
上質なサービスとおもてなしで、ラグジュアリーな演出ができます。
なによりホテルですから、宿泊できます。
館内にゲストが利用できる、美容室もあります。
これなら遠方からのゲストも安心してご招待できますし、駅からのアクセスも便利です。

また高層ホテルだと、景色もすばらしいです。
由緒ある高級ホテルは、10年、20年たってもそこにあり、
結婚記念日に 思い出のホテルで食事をしたり、なんてこともできますよね。
今は、ドレスやブーケの無料持ち込みから、ヘアメイクやカメラマンの指名、
お料理や、ペーパーアイテムに至るまで、
フルオーダーメイドできるホテルが、数多くあります。
ホテルは、最も自由に、希望通りのウエディングができる会場といえるでしょう。

2つめは、「レストラン・ウエディング」。
洗練されたインテリアのなか、美味しい食事をいただける、レストランでのウエディング。
お料理のリクエストに細かく答えてくれるのが、うれしいですよね。
選ぶときは、会場の広さ、新郎・新婦やゲストの控室の広さ、
挙式も兼ねる場合、スペースについても、チェックしておくとよいでしょう。
高層ビルの上の階にあるレストランでのウエディングも、景色がすばらしくて、すてきですよね。

3つめは、「ゲストハウス・ウエディング」。
プライベート感あふれるゲストハウスは、映画のワンシーンのように、優雅でフォトジェニック。
ヨーロッパのお屋敷風、リゾート風、スタイリッシュな建物など、希望のシチュエーションで
楽しい1日が過ごせそうです。
この場合、ドレスやヘアメイク、カメラマンなど、フル・オーダーメイドができるのか、
お料理もリクエストができるのか、細かく聞いたほうがいいですね。

4つめは、和の会場。
料亭や専門式場での和のおもてなし、日本人なら、打掛や白無垢での花嫁姿も憧れますよね。
結婚式はチャペルでドレス。披露宴は料亭で御着物、という新郎新婦も素敵です。
贅を尽くした会席料理は、年配の方にも喜ばれますし、日本庭園での優雅なひと時もすてきです。
この場合も、会場や控室の広さや、ヘアメイク、カメラマンのフルオーダーメイドができるのか
チェックしてください。

いずれにしろ大事なのは、自分の希望を叶えてくれる会場や、
信頼できるウエディング・プランナーに出会えること。ぜひ検討してみてくださいね。




by 番組スタッフ | TIME 19:46|コメント(0)|カテゴリー:-

「ブライダル・フェア」
2013 04.14 Sun

「ブライダル・フェア」

結婚が決まったら、いざ会場探し。
そんな時に役立つのが「ブライダル・フェア」。
各ホテルや結婚式場で開催されていて、
結婚式気分を味わうことができる、見学イベントです。

式場や披露宴会場を見学できると、
写真ではわからない雰囲気を知ることができますよね!
さらに模擬結婚式や、
披露宴のフラワー・コーディネイトやテーブルセッティング、
照明や音響も体感できます。

そして、お料理の試食会もありますから、これは楽しい!

いろんな会場を見学して、そのなかから自分が、
「ここで結婚式あげた〜い!」と思うところを選べるんですから、
これは利用したいです。

この「ブライダル・フェア」、
カップルでデート感覚で見に行くのはもちろん、
女友達とか、お母さんと行くのもいいし、
もちろん一人で見に行くのもOK。

気になるブライダル・フェアがあったら、
まずは電話予約しておきましょう。
だいたい結婚式場を決めるまで、平均で4軒。
多い方だと、十数軒も、ブライダル・フェアにでかけるとか。

婚約期間中ならではの楽しいイベント、
ぜひ夢を描きにお出かけください!




by 番組スタッフ | TIME 9:08|コメント(0)|カテゴリー:-

BGMどうする?
2013 04.13 Sat

今夜の選曲、参考にしてくださいませませ。

CALL ME MAYBE/Carly Rae Jepsen

この曲は万能曲。
迷ったらこれ。どのシーンにも合います。

ただ、ありがとう/MONKEY MAJIK

新郎中座にどうぞ。
または式後半の花束贈呈にも。

洋楽邦楽も使い分けると楽しいです。



by AZUSA | TIME 23:30|コメント(0)|カテゴリー:-

4月のテーマは「会場選び」。
2013 04.07 Sun

「結婚準備をする前に」。

プロポーズも無事に成功、晴れて婚約!
これから結婚への準備がスタートするわけですが、
やはりお二人の希望通りの、素敵な結婚式を挙げたいですよね。
ここはよく話し合って、プランを練りましょう。
そこでまず、考えたいのが、
「どんな結婚式を挙げたいのか、そのテーマ」です。

テーマは、色でも、場所でも、趣味でも、どんなものでもかまいません。
ひとつなにか二人でテーマを決めておくと、そこからやりたいアイデアが出てくるし、
迷ったときも、テーマを決めておけば、答えを出しやすくなり、軸もぶれません。
ふたりに共通する雰囲気から、テーマを決めると、楽しいと思います。

そして、今夜の選曲。
BGMの参考にしてくださいね。

MARRY YOU/BRUNO MARS
これ、人前式の退場曲におススメ。
人前式は身近な友達、家族や親戚に
直接お祝いしてもらえる感じが素敵です。 

LOVIN' YOU/DEW
披露宴後半のデザートタイムにおすすめ。
披露宴のBGMはお開きに向かって少しずつ
しっとりとさせていきましょう。
そして、退場は、ビート感のある曲を選ぶと良いです。
例えば思わず会場から手拍子が思わずおきてしまうような曲。
テンポはミディアムで。




by 番組スタッフ | TIME 19:30|コメント(0)|カテゴリー:-

全1ページ 1
INFORMATION
これから結婚しようと思っているアナタへ。
二人だけの特別な結婚式、オーダーメイドウェディングのヒントや話題を披露宴にも使える、オススメのラブソングとともにお届けします。
ZIP WEDDING DESK HP

ZIP WEDDING DESK Blog

マリアフェリア


カレンダー
前月 Apr 2013 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
すべての記事>>
エスコート・アイテム
大人なウエディング
ZIP WEDDING DESKのコンセプト
第6回 ブライダル・フェア開催決定!
レストラン・ウエディング、はじめました!
第2回 ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR報告その2
【第2回ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR】開催報告!
ホテルウエディングのよさ
「ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR」振り返ってその2
「ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR」振り返って
バックナンバー
Apr 2013
May 2013
Jun 2013
Jul 2013
Aug 2013
Spt 2013
Oct 2013
Jan 2014
Feb 2014
Jun 2014
Jul 2014
Jan 2015
Dec 2016
Apr 2017
カテゴリー
検 索
LINK
MARIA FERIA
「ZIP WEDDING DESK」WEBサイト
「DREAM WEDDING」ブログサイト
ZIP-FM HP