マリアフェリア
全1ページ 1
ホテル・ウェディングはホスピタリティいっぱい!
2013 06.22 Sat

伝統と格式のある、高級ホテルでのウエディング。

玄関には制服を着たドアマンがいて、ロビーに入ると、シャンデリアは豪華でキラキラ。
飾られているお花も、大きくて素晴らしい。
なんかちょっと気後れする、緊張しちゃう、という方もいらっしゃるかもしれません。
でもハイグレードのホテルには、
プロならではの一流のサービスはもちろん、あたたかいホスピタリティがあり、
緊張気味だった心も、すぐにリラックスさせてくれるスタッフばかり。
お二人はもちろん、出席してくださるゲストの方々も、
すぐに安心して、ゆったり過ごせるのがいいんです。

ところで「サービス」と、「ホスピタリティ」というのは、どう違うんでしょう?

「サービス」というのは、「受けられる奉仕のこと」。

荷物を預かる、会場にエスコートする、完璧なテーブルセッティング、
おいしいお料理を提供するドリンクのサーブなど、
マニュアルにも書くことができる一般的な奉仕を、サービスといいます。
 
一方、「ホスピタリティ」というのは、「こうしてほしいなと思ったことを、提供すること」。

相手の身になった、心のこもったおもてなしや気配りを、ホスピタリティといいます。

同じお料理をサービスするのでも、ホスピタリティあふれるホテルマンは、出すタイミングや、
料理の説明、お皿を片付けるタイミングまで、絶妙の間合いでエレガントにすすめてくれます。

会話が弾むように、さりげなく声をかけたり、写真を撮ってくれたり。
その心配りが、プロフェッショナルなんです。
もちろん「サービス」も実に丁寧で、細かいところまで行き届いていて、気持ちがいいんです。

もちろんウエディング・プランナーやスタッフのみなさんも、サービスはもちろん、
ホスピタリティあふれる方ばかり。
こちらの細かい希望もしっかり聞いてくれて
二人がどうしようかと悩むときは、いろんなアイデアを出したり、心配りをしてくれます。
その打ち合わせ内容は、すぐにレポートなり、関係部署に回覧。
引き出物や招待状の手配、シェフとの打ち合わせも、2次会の手配まで、しっかりやってくれます。
この連携がしっかりしてるのも、ホテルのいいところでしょう。

毎回、打ち合わせに行くこと自体が楽しくなるような居心地のよさと、
結婚式が終わってからも、レストラン利用など、ずっと一生付き合えそうなホテルでのウエディング。
やはり一流ホテルは違うなあと実感しますよ。



by 番組スタッフ&あずさ | TIME 19:45|コメント(0)|カテゴリー:-

ずっとお付き合いできる結婚式場は?
2013 06.15 Sat

伝統と格式のある、高級ホテルでのウエディング。
豪華なシャンデリアやインテリア。 洗練された上質なサービス。
セレブな大人の気分の結婚式、憧れますよね。

その憧れ、一生に一度の晴れの舞台です。現実にしてみましょう!

大人な結婚式を考えている方にはもちろん、
結婚式をきっかけに、素敵な大人になりたい思っている方にこそ
ぴったりの会場だと思います。

なんてったって、こうしたハイグレード・ホテルは、この先もずーっと利用ができる施設。
1年後はもちろん、5年後、10年後、20年後と、
結婚記念日に式を挙げたホテルで食事という楽しみも生まれるし、
カフェやショップなど、ちょくちょく利用できるので、
そのたびに、挙式した日の思い出にもひたれます。
将来、子供たちに、「お父さんとお母さんは、ここで結婚式挙げたんだよ」
なんて言う楽しみもできて、夢も広がりますよね。
 
そんなホテル・ウエディングですが、クラシックなスタイルから
斬新でスタイリッシュなスタイルまで、どんなことでも自由自在に演出できて、
しかも仕上がりは、大人っぽさを忘れない、品のあるスタイル。

最新のトレンド情報はもちろん、二人のお好みにあわせた 
披露宴会場の空間の提案。
洗練されたテーブルセッティングやフラワーアレンジメントも、
やはり一流ならではの提案があり、オシャレな雰囲気がすばらしいです。

一般に最近のハイグレード・ホテル、特に外資系ホテルは、
モダン・ラグジュアリーに定評がありますが、
もちろん、そこに和の要素を入れた、落ち着きのある空間を作ることもできるし、
ヨーロッパのクラシック・スタイルや、リゾートスタイルといった形も、もちろんできます。

どのようにも応じてもらえ、それでいて品のある、ホテルの結婚式。
これからも末永く利用したいという気持ちを込めて、ホテルを選ぶのもいいと思いますよ。



by 番組 | TIME 20:55|コメント(0)|カテゴリー:-

ホテル・ウェディングって、なんかいいかも
2013 06.08 Sat

ホテルでの結婚式、実はなんかとってもいいみたいです。

会場選びの重要なポイントというのが、4つあるんですが、
その4つすべてを満たすのが、実はホテル・ウエディングなんです。

まず一つ目のいいところは、二人の憧れを かなえられること。

ホテルって、ロビーに入った瞬間から、気分があがる感じがしませんか?
本物の豪華なシャンデリアや、ふかふかのカーペット、ラグジュアリーなインテリア。
天井の高い、すてきなチャペル。
披露宴会場からの景色や、夜景も、素晴らしいホテルがたくさんあります。
人生でたった1日、輝かしい日を最高の気分で過ごすのに、
ぴったりのロケーションといえるでしょう。

ふたつめのいいところは、二人のこだわりを かなえられること。

すべてをフルオーダーメイドで希望通りの結婚式を挙げることができるのが、ホテルです。
しかもスタイリッシュにも、クラシックや北欧風、プロバンス風など、自由にセッティングできます。
ドレスも、お料理も、フラワーも、ヘアメイクも、お望み通り。
しかも、ドレスやブーケの持ち込み無料、というところが多いんです。
自分がお任せしたいヘアメイクさんやカメラマンも、入ることができます。
生バンドや、グランドピアノでの演奏も、もちろんOK。
このフレキシブルな対応こそ、ホテルのいいところです。

3つ目のホテルのいいところは、きちんとした おもてなしができること。

テーブルセッティングの希望から、フラワーの指定や飾り方、
お料理やドリンクも、フレンチから和風まで、どのようにも対応してもらえます。
しかもお味は、一流シェフの保証付き!
そしてホテルならではの、ホスピタリティあふれる、上質なサービス。
ご両親や、親戚、大事なゲストの方にも喜んでいただけますよ。

そして4つ目のいいところは、ゲストが快適に過ごせるということ。

まず、アクセスが便利です。駅に近いところにあることが多く、もちろん駐車場も完備。
ゲストルームも広いし、トイレの数も多く、全館バリアフリー対応で、高齢者の方にもやさしいです。
ホテルですから、遠くからいらした方も 宿泊できますし、
さらに美容室や、ドレスショップなども完備。ゲストに安心していただける空間です。

会場探しの4つのポイントを考えたとき、ホテルって、ほんとぴったりきますよね。
せっかくの一生に一度の、輝かしい1日。豪華でリュクスな気分を味わってみたいですね!



by 番組スタッフ&あずさ | TIME 20:50|コメント(0)|カテゴリー:-

ホテル・ウェディング
2013 06.01 Sat

ウエディングのなかでも、憧れといえば、やはりホテル・ウエディング。

豪華なシャンデリアやインテリアなど、高級感あふれる格式と雰囲気。

ホテルならではの、ホスピタリティあふれる、上質なサービス。

大事なゲストの方にも失礼なく喜んでいただける
最高の会場といえば、ホテルなのではないでしょうか?

なんてったって、「あのホテルで結婚式をやります」というだけで、
親戚も会社の上司も、みなさん安心してくださいます。

さらに式を挙げるお二人も、ホテルでの挙式予約ができただけで、
素敵な式ができるような気分になれて、
ほっとされるのではないでしょうか?

これって、いろいろと準備に忙しいお二人にとって、とても大事なことだと思います。

そんなホテルのメリットといえば、まず、アクセスが便利です。

駅に近いところにあることが多く、もちろん駐車場も完備。

ホテルですから、遠くからいらした方も宿泊できますし、
ご年配の方の休憩用に、お部屋をとることもできます。

さらに美容室や、ドレスショップ、カフェなどの設備も充実していて、
ゲストのご都合にも対応できるのが、ホテルのいいところでしょう。
おもてなしの心を考えたとき、
ホテルというのは、まさにぴったりの会場ですよね。

チャペルの雰囲気も、工夫がこらされていて、本当にすばらしいし、
神式の会場ももちろんあります。
ドレスでも和装でも、自由に結婚式を挙げることができます。

そしてなにより、ホテル・ウエディングなら、自分たちのやりたい披露宴を、
ドレスも、お料理も、フラワーも、ヘアメイクも、
何から何まで、自由に決めることができるんです。

招待するゲストの人数により、披露宴会場の広さも決められるし、
各テーブルの置き方も、自由自在。

しかも今のホテルのいいところは、
ドレスやブーケの持ち込み無料、というところが多いんです。

さらに自分がお任せしたいヘアメイクさんやカメラマンも、もちろん入ることができます。

いいことづくめのホテル・ウエディング。
あなたらしい自由なウエディングの夢、かなえてみてはいかがでしょう。

**************************************************************
ウエディングにぴったりの、今夜の選曲

FAR AWAY/ libera

ヒカリヘ miwa


参考にしてみてね!





by 番組スタッフ | TIME 20:00|コメント(0)|カテゴリー:-

全1ページ 1
INFORMATION
これから結婚しようと思っているアナタへ。
二人だけの特別な結婚式、オーダーメイドウェディングのヒントや話題を披露宴にも使える、オススメのラブソングとともにお届けします。
ZIP WEDDING DESK HP

ZIP WEDDING DESK Blog

マリアフェリア


カレンダー
前月 Jun 2013 次月
M T W T F S S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
エスコート・アイテム
大人なウエディング
ZIP WEDDING DESKのコンセプト
第6回 ブライダル・フェア開催決定!
レストラン・ウエディング、はじめました!
第2回 ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR報告その2
【第2回ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR】開催報告!
ホテルウエディングのよさ
「ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR」振り返ってその2
「ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR」振り返って
バックナンバー
Apr 2013
May 2013
Jun 2013
Jul 2013
Aug 2013
Spt 2013
Oct 2013
Jan 2014
Feb 2014
Jun 2014
Jul 2014
Jan 2015
Dec 2016
Apr 2017
カテゴリー
検 索
LINK
MARIA FERIA
「ZIP WEDDING DESK」WEBサイト
「DREAM WEDDING」ブログサイト
ZIP-FM HP